エンタメ PR

THE FIRSTルイの脱落理由は?その後の展開が衝撃的すぎる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディションTHE FIRST !

4次審査第3ステージの脱落者はなんと最年少のルイさんという結果に……。

メンバーの中でもとりわけ人を惹きつける才能に長けていたルイさん。

まさかこの段階で彼が脱落するなんて誰も想像していなかったのではないでしょうか。

あまりにもショッキングな結果に驚きを隠せませんが、実はこの結果報告のあとにはさらなる衝撃展開があったのです。

この記事ではルイさんが脱落した理由その後にSKY-HIさんから彼に伝えられた衝撃的な発表についても紹介しています。

Sponsored Link

THE FIRSTルイ脱落の理由は何?

4次審査の第2ステージまではそれなりにルイさんの才能を高く評価し続けていたSKY-HIさん。

正直ルイさんを脱落させるのが自分が一番イヤだったほど、彼の魅力に虜になっていたSKY-HIさん。

それなのになぜ彼を脱落させたのか?

生まれてくる最初のグループのことを考えても、彼自身の人生を考えても絶対それ以外ないんですよ。

引用元:[THE FIRST 本編] #17-2 / 合宿最終審査 (結果発表)https://www.youtube.com/watch?v=YpFfKPC5IeU

しかもこの脱落はルイさんだけでなく、これからデビューさせようとするグループのことも考えた上での決断だったというじゃありませんか。

いったいどういう意味?

まずルイさんの脱落理由のひとつとして挙げられていたのがこんなところ。

ルイさんはステージ上で人を引きつける魅力が強い分、それだけ基礎的な歌とダンス技術が備わっていないことで逆にミスが変に目立ちやすくなってしまうかもしれないとのこと。

この点においてはルイさん自身も自覚しており、合宿中は体幹を鍛えて軸がブレないように努力されていました。

確かにグループの中で注目される存在であればあるほど、些細なミスであったとしても目立ちやすくなってしまいそう。

素人からみればルイさんの歌やダンス能力は既に十分備わっているように感じられますが、プロからすればまだまだ基礎的な技術は不完全な状態……。

また楽曲をルイさんのキーに合わせることもあったみたいですね。

でもこれだけが問題なのでしょうか?

たとえ現時点では歌やダンスの基礎的な部分が足りないとしても、これから時間をかけていくらでも修正可能なのでは?

他のメンバーもそれぞれ足りないものがあるのに、なぜルイさんだけ脱落するほどの理由にまでなってしまうのか?

これだけの理由だけでは納得できませんでしたが、どうやらSKY-HIさんにはルイさんに関してもうひとつ別に心配していることがあったようです。

世間から求められるあなた像っていうのはきっとあなたにとって望ましくないものになってくると思います。

引用元:[THE FIRST 本編] #17-2 / 合宿最終審査 (結果発表)https://www.youtube.com/watch?v=YpFfKPC5IeU

要は歌やダンスの基礎が出来上がっていない状態のルイさんがこのまま世間からもてはやされて、本来目指すものから逸れてしまうことを懸念していたとのこと。

確かにあのルックスと可愛らしい性格なので、この状態でデビューしたら世間からはアイドル的な目で見られる可能性は非常に高そうです。

歌やダンスの基礎が備わっていないまま別の仕事が増え過ぎて、本業が後回しになるなんてことも……。

ルイさんの才能は認めているけれど、プロとして活躍するためにはまだ色んなものが足りないためここで焦ってデビューさせるべきではないという結論に達したのだと解釈しました。

しかし、普通に考えたらここまで才能のあるメンバーをこの時点で脱落させるなんてまず考えられません。

そんな決断をするSKY-HIさんは本当にすごい方ですよね。

毎度のことひとりひとりの未来まで見据えて決断するところに、プロデューサーとしての素質を感じさせます。

それでもなんだか腑に落ちません。

こんなにも才能豊か将来性もあり最後も彼を褒めちぎっているにも関わらず、このまま本当にここでサヨナラしてしまうのか?

これまでの脱落者に対する接し方と明らかに違っている点が何かおかしい……。

しかし、その違和感は的中!!

実はこの後には続きがあり、SKY-HIさんからの驚きの発表があったのです。

THE FIRSTルイ脱落後の衝撃発表とは?

これで合宿審査が終わったのかと思いきや、再び話し始めたSKY-HIさん。

ルイさんに出会ったときからひとりのアーティストとしてすっかりその魅力にはまっていたことを告白し、その後も終始べた褒め状態!!

それはいったいどれだけルイさんのことが好きなんだろうと感じさせるほど!

まさか最初からルイさんのことをそんな風に見ていたとはびっくりです。

そしてその後なんと直筆の誓約書まで持ってきてその場で正式にスカウト!!

脱落したことにくやしさで涙を流していたルイさんでしたが、SKY-HIさんからの衝撃発言に驚きながらも再び笑顔が戻りました。

メンバー達の元に駆け寄ると皆から祝福されその姿がとても感動的で、まさかこんな結末が待っていようとは本当に驚きでした。

しかし、まだ消化できていない部分があります。

それはこのルイさんの脱落がこれから新しく生まれてくるグループのことも考えた上での決断だったということ。

これについてはどういうことなのか?

ここでルイさんを脱落させないと、新しく生まれてくるグループにも大きな影響を与えてしまうということなのでしょうか?

もしルイさんを脱落させなかったとしたら、他のメンバーの誰かが脱落していたはず。

そうなるとこの審査結果発表でギリギリで合格した10位のジュノンさん?

順位だけみれば一番脱落する可能性が高かったのではないでしょうか。

しかし、ジュノンさんをこの時点で脱落させなかったということは既に彼をデビューメンバーの候補として考えていたからなのか?

デビュー発表の際にSKY-HIさんが「間に合ってよかった」とコメントしていたことからも、まるでそうなることを期待していたかのようにも感じ取れました。

そう思うとここでルイさんを脱落させるということにはとても大きな意味があったように思います。

もしここでルイさんを脱落させなかったら、あのときジュノンさんは脱落を避けることはできたのでしょうか?

そう考えるとルイさん自身の人生だけでなく、この決断は他のメンバーたちの未来さえも変える大きな決断であったのではないかと感じました。

▼5人から7人に変更した本当の理由を考察!

THE FIRSTデビュー人数を7人に変更した本当の意味を考察!SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディション【THE FIRST 】のでデビューメンバーが2021年8月13日についに発表となり...

THE FIRSTルイのデビューは将来確定なの?

今後は未来のデビューを見据えて、BMSGの育成生として再出発することになったルイさん。

ただ今回の結果は年内デビューのボーイズグループのメンバーとしてはふさわしくなかっただけ。

SKY-HIさんがこのような決断を下したということに、ルイさんの才能を捨てきれず自分の元で大切に育てたいという熱い想いが伝わってきました。

SKY-HIさんから個人的にスカウトされるということは、これはもう間違いなく将来デビューが約束されているようなもの。

直接社長から直筆の誓約書を持ってきてもらうなんて、相当将来を見込んだ者にしかされない対応です。

個人的にスカウトしたということは、今後はソロのアーティストとしてデビューを目指す可能性が高そうですね。

今でも十分人を引き込む才能にあふれ、デビューする頃にはさらに魅力が倍増していると思われるルイさん。

もしグループでデビューなんてことになったら、華がありすぎて逆に他のメンバーが全く目立たなくなってしまいそう。

そう考えるとルイさんはやはりグループではなく、ソロデビューする可能性が高いのではないかと予想します。

THE FIRSTルイの魅力は何?

SKY-HIさんもすっかり虜になってしまうルイさんの魅力について、さらに詳しくお伝えしていきたい思います。

オーディションが始まった頃はまだあどけなさが残っていましたが、1ヶ月の合宿で一気に幼さが抜けて表情も変わってきたルイさん。

普段はニコニコ笑顔がカワイイ13歳の男の子ですが、ステージ上でのルイさんは13歳とは思えないほどの色気を感じさせました。

そして人を惹きつける歌声で魅了させ一気に目を引く存在に!

別人の姿になるほど普段とのギャップでさらに魅力を感じさせます。

彼の歌はSKY-HIさんやDa-iCEの工藤大輝さんも絶賛するほどで、リズム感があって良い具合に肩の力が抜けているところも才能を感じさせます。

またどんな難しいダンスも卒なくこなす器用さもあり、着飾っていない自然体なところも魅力的!

この方はふわっとしてるのに何か不思議な魅力があってさえも感じさせます。

ルイさんの将来に期待し、この先大物になるんじゃないかと感じている声が実に多い!!

まさに原石ともいえる存在で、ルイさんを見ているとFolder時代の三浦大知さんを思い出すなんて声も。

また合宿中に注意されたときも素直に聞き入れ、すぐに心を入れ替えて真面目に取り組む姿勢も好感が持てました。

一生懸命話すところもなんだか可愛いし、人が話しているときに相手の方を見ながらうんうん頷くところなんて愛くるしさ抜群!!

表情仕草行動の全てが可愛すぎて、まさに母性本能をくすぐる天才!!

素直前向き可愛くてふわっとして自然体でそれでいて色気があってかっこいいルイさん。

将来デビューしたら間違いなく人気者になりそうな予感がします。

数年後のルイさんの活躍する姿が楽しみで仕方がありません!!

▼テンが脱落した理由を解説!

THE FIRST 天【テン】脱落理由にSKY-HIが関係してる?7月9日のスッキリ放送で合宿での第4次審査第2ステージの脱落者が発表されました。 その人物とはテンさんです。 オーディション...

THE FIRSTルイその後の活動は?

BMSGの育成生となったルイさん。

その後どんな活動をしているかというと、2021年10月27日発売のSKY-HIさんのNEWアルバム“八面六臂”にボーカリストとして参加しているとのこと。

デビュー前なのにいきなりSKY-HIさんのアルバムに参加できるなんてすごい!!

それだけSKY-HIさんがルイさんの才能を見込んでいる証拠ですね。

久しぶりにルイさんの歌声がどんな感じなのか聞いてみたくなりました。

オーディション中はルイさんの魅力にすっかりハマってしまい、あの歌声は一度聞くとクセになってしまうほど人を惹きつけるものを感じさせます。

そんなルイさんがあれからどんな風に進化しているのか非常に楽しみです^^

Sponsored Link

まとめ

これまでは脱落するたびに悲しい気持ちになりましたが、今回は全く違いましたね。

ルイさんがボーイズグループのメンバーに残れなかったことは残念です。

しかしその後の展開がすごすぎて、一気に悲しい空気が吹っ飛びましたね。

これから色んな経験を積んで成長し、いつか素敵なアーティストになってデビューできる日を心待ちにしています^^

▼ショウタの脱落理由は何?今後の活動は?

THE FIRSTショウタ脱落の理由は音楽愛が強すぎたから?今後の活動は?SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディションでは、最終審査で惜しくもメンバーに残れなかったショウタさん。 音楽的才能に優れ...

▼レイの脱落理由は何?今後の活動は?

カドサワンレイコ落選理由は方向性の違いから?今後の活動は?SKY-HI主催のボーズグループオーディション【THE FIRST】の最終審査で惜しくも脱落してしまったレイさん。 この結果はとて...
Sponsored Link