エンタメ

THE FIRSTメンバー予想はこの5人?合格者にふさわしい理由も!

SKY-HIさんが自腹1億円もかけて世界レベルでも通用するボーイズグループを作るために開催されたオーディション『THE FIRST』!!

審査が進むにつれてメンバー達の魅力にどんどん引き込まれ、推しが増えていく一方です。

当初ではデビューできるのは5名ということになっていましたが、最終的にSKY-HIさんはどういう決断を下すのでしょうか。

最終メンバー5人を予想してみました。

Sponsored Link

THE FIRSTオーディション合格者予想はソウタ?

圧倒的な存在感のあるソウタさん。

最初の審査のときから一際目を引く存在でした。

これまでいくつかのグループ審査が行われてきましたが、不思議とソウタさんがいるだけでまとまり感が生まれ彼の属しているチームはいつも一体感があります。

そしてオーディションメンバーの中で誰よりも大人びており、20歳とは思えないほどの貫禄を感じさせます。

それもそのはず。

ソウタさんは既にプロのダンサー振り付け師として活躍しており、数々の実績を残しています。

ダンス教室のインストラクターをしていた母親の影響を受けて9歳からダンスを開始!

若干13歳で世界のダンス大会に挑戦し6位に入りました。

翌年も挑戦しますが思うような成績を残せなかったため、今度はダンサーとしてだけではなく振付師としても大会に参加することに。

そして15歳で2015年のダンスのオリンピックといわれる大会『World Hip Hop Dance Championship』で見事優勝を勝ち取りました!!

その後の2016年、2018年、2019年も立て続けに優勝しています。

既に世界で認められるハイクオリティなダンススキルを身につけて、SKY-HIさんからはお金を払うレベルとまで称されているほど。

平手友梨奈さんのファーストシングル【ダンスの理由】のバックダンサーも努めています。

20年という人生でこれだけのことを成し遂げてきたソウタさんの歩んできた道のりがすごすぎます。

視聴者からの反響も大きく彼のダンスがあまりにすごすぎて鳥肌が立ったという方も。

やはり世界に通用するレベルというだけあって、ソウタさんの桁外れのパフォーマンスに多くの方の心を鷲掴みにされているようですね。

ソウタさんから放つ圧倒的な存在感とオーラーについつい目が奪われしまいます。

ダンスだけでなく彼の力強い重低音のラップに対しても高評価な意見が多く、構成力も優れており人柄もなんだか素敵なんですよね。

すごい経歴の持ち主であるにも関わらず奢りがなく、チーム審査のときはメンバーの意見を尊重し柔軟に対応していく姿勢も好印象。

他のチームのダンス初心者にも優しくアドバイスしたりと、人間性もとても素晴らしい人物と言えそうです。

一瞬で観客を虜にするパフォーマンス力圧倒的な存在感を兼ね揃え、人間性も素晴らしくチームをまとめ上げる能力に秀でているソウタさん。

将来世界で活躍するグループともなれば、それなりに強いメンタルも必要となってくるはず。

そう考えるとこれまで何度も世界相手に挑戦してきたソウタさんの強いメンタルはグループにとって最強の支えになるのではないでしょうか。

THE FIRSTオーディション合格者予想はリュウヘイ?

2次審査2位、3次審査1位、4次審査(第2ステージ)2位、4次審査(第3ステージ)1位と、いずれもSKY-HIさんから高評価され続けているリュウヘイさん。

最初の審査では思わずSKY-HIさんに「才能を見つけてしまった」と言わせてしまうほどの抜群の歌唱力を持ち合わせ、ダンスの実力もかなりのもの。

リュウヘイさんは過去にエイベックスアーティストアカデミー名古屋校キッズ公式育成ユニットCoCoPoP(ココポップ)というグループで活動していた時期がありました。

この頃のリュウヘイさん可愛すぎ~!!

今とは全く雰囲気が違いますね。

現在のリュウヘイさんは身長が178cmもあり14歳とは思えないほど落ち着いてしっかりしているせいか、実年齢よりも大人びた雰囲気があります。

もともとの性格はおとなしく積極的に話さないタイプなんだとか。

確かに普段のリュウヘイさんはとても物静かで控えめな印象。

しかし音楽のことになると普段のイメージとは異なり、積極的に関わっていこうとする姿勢に思わず心を打たれます。

特にパフォーマンスしているときのリュウヘイさんは一気に雰囲気が変わるので、そのギャップにやられちゃいますね~。

ステージ上では14歳とは思えないほどの色気を感じさせ、低音の声が響いてとにかくかっこいい!!

リュウヘイさんには他のメンバーにはないミステリアスな雰囲気があって、それがいい意味で人を惹きつけさせる魅力があります。

まだ14歳という年齢であるにも関わらず非常に才能豊かで、いつも冷静に物事を考えることができ、それでいてデビュー後のビジョンまでしっかり考えているところがすごすぎ!

SKY-HIさんが最初から彼を高く評価し続けている点から、おそらくグループの中心的人物として選ばれるのではないかと予想しています。

そして世界レベルで人気のあるボーイズグループとして活躍するのであればやはり華となる存在も必要不可欠。

リュウヘイさんの顔立ちと色気は目を惹くものがあり、高身長で手足が長い抜群のスタイルはスタ性さえも感じさせます。

もし最終メンバーに選ばれたら人気メンバーのひとりになること間違いないんじゃないでしょうか。

まだ若いので人間性もどんな風に成長していくのか楽しみです。

THE FIRSTオーディション合格者予想はシュント?

正直なところ第一印象はそんなパッとした印象はありませんでした。

しかし、彼のパフォーマンスを見れば見るほどその魅力に取りつかれていきます。

特に合宿4次審査第1ステージのときのCチームで披露したシュントさんのパフォーマンスがとにかく素晴らしい!!

それまでの審査では前髪であまり表情がしっかり見えなかったのですが、この審査のパフォーマンスではしっかり表情が見え、あまりの感情豊かな表現力に完全にノックアウト!

とても活き活きしていて本当に音楽を楽しんでいる様子が伝わり、見ているこっちまで楽しくなっちゃいます。

ステージ上のシュントさんはどのメンバーよりも開放感があって一番自由に歌って踊ってる感じがすごく良い!!

そして笑顔や表情や歌い方や仕草のどれもがとても自然で素敵です。

彼から出す空気感がとても良く感じてしまうのもそのせいかもしれません。

ダンスの実力も相当なもので、彼のすごいのは上手い具合に肩の力が抜けていてそれでいてかっこよく自分の魅力を最大限に発揮できるところ!

マイクパフォーマンスも完璧で、SKY-HIさんからはその点も高く評価されていました。

ステージ上で見せる表情やダンス、仕草、歌声の全てが一体化していて、彼から出る良い雰囲気がさらに見ている側を心地よくさせます。

全体的なパフォーマンス力で言えば彼を上回るメンバーはいないんじゃないかと思うほど。

そして何よりも音域の広い伸びやかな歌声が魅力的で、シュントさんの低音ボイスはとても聞きやすく人を魅了させる絶妙な歌い方に思わず聞き惚れてしまいます。

SKY-HIさんが一気に3次審査で3位にした理由も頷けますね。

パフォーマンスしているシュントさんはとにかくカッコよすぎて、普段よりもイケメン度が増すのも不思議な魅力!!

また彼の持ち味は優れた順応性と安定感!!

これまでの審査を見る限りシュントさんはどのチームにも溶け込む適応力を持ち合わせているような気がします。

自分のことだけでなく周りの状況を理解しそれに適した行動力も持ち合わせているので、彼のような存在はグループには絶対欲しい逸材なんじゃないでしょうか。

ステージ上でのパフォマンス力の浮き沈みがなく、毎回完成度の高いパフォーマンスを披露できる安定感も強み!

シュントさんがいることでチームの一体感とクオリティが格段に上がる気がします。

シュントさんにとって大規模なオーディションに参加するのは今回が初めてではなく、過去にavexのサバイバルオーディション『a-genic』に参加されていました。

残念ながら正式メンバーになることは叶いませんでしたが、それでも最終選考まで残っていたということはその当時から相当な実力者であったことがわかります。

今度こそは最後まで勝ち残って必ずチャンスをつかみ取ってほしいですね!

THE FIRSTオーディション合格者予想はマナト?


3次審査まではそこまで目立った印象はありませんでしたが、合宿審査に入ってからの成長速度が半端ないです。

めきめきと頭角を現し、いつの間にかメンバーの中でも一際目を惹く存在のひとりになっていました。

  • 4次審査第1ステージ5位
  • 4次審査第2ステージ3位

4次審査第1第2ステージではいずれも評価が高く、この成長速度でいけば確実にデビューメンバーのひとりに入れるんじゃないかと思わせるほど。

彼の素晴らしいところはひとつの才能に優れているのではなく、何事もオールマイティにこなせるころ。

4次審査の第2ステージではラップにも挑戦し、難しいパフォーマンスでもなんなくこなしている姿を見ると、さらに彼の成長が楽しみで仕方がありません。

自分の活躍の場を広げるために新たな分野でも積極的に取り組む姿勢も素敵です。

周りの空気を掌握する力が優れているので、彼だったらどんな楽曲でも自分の魅力を発揮できそう。

それでいて安定感も抜群なので、マナトさんのパフォーマンスは見ていてとても安心できますね。

安定したパフォーマンスを見せる能力はプロアーティストとしての必須条件でもあり、その点において既にマナトさんはクリアしているんじゃないかと思うほど。

そしてこの方は向上心がとにかく高くとても熱い心の持ち主。

一見クールそうに見えますが、強い意思豊かな感情を持っています。

これまでの合宿審査でもいずれも5位3位と高評価だったにも関わらず、毎回彼のコメントはさらにその上を目指したいというもの。

それだけこのオーディションに人生をかけているのがすごく伝わってきます。

また誰かが審査で落とされるたびに、本気でそのことを悲しんでる様子に思わず心を打たれます。

それだけメンバーのことを大切に想い、人としてとても素晴らしい感情も持ち合わせている方なんだと感じました。

しかしステージではまだ自分の感情を上手く取り込むことができず、パフォーマンスにその点が生かされていないのが今後の大きな課題です。

SKY-HIさんからはもっと感情をむき出し、一発で人目を惹きつける破壊力が必要と言われているマナトさん。

最終審査までにこの課題をクリアすれば確実にデビューメンバーのひとりに入るのではないかと予想しています。

ビジュアルもとても目を惹く存在なので、この方もデビューしたら間違いなく人気メンバーのひとりになるのではないでしょうか。

HE FIRSTオーディション合格者予想はリョウキ?

個性的な歌い方やパフォーマンスが特徴的なリョウキさん。

オーディション参加者の中でもとりわけ我が強く、最初の合宿審査ではメンバーとのコミュニケーションが上手くいかずトラブルメーカーのような印象を与えることに……。

それ以前にリョウキさんはスキャンダル報道もあったので、色々と不安要素がある方なんだと思っていました。

4次審査第2ステージでは前回のメンバーであるリュウヘイさんとランさんと再び同じチームとなったので、また何かトラブルが起こるんじゃないかとドキドキハラハラ……。

しかし、前回のギスギスした感じが嘘だったかのように、いざ練習が始まると2人との関係性がとても良好に変わっているではありませんか!

以前のようなトゲトゲしさがなくなり、メンバーを尊重するという面が少しずつ増えてきた様子。

さらに歌やパフォーマンスにおいてもその変化が顕著にあらわれるように!

合宿4次審査第2ステージで披露した彼の歌声とパフォーマンスを見て、これまでの彼のイメージが一新!!

あまりに美しい高音ボイスに惹きつけられ、感情むき出しのパワフルなパフォーマンスが見ていてとても癖になるものでした。

当初はその個性の強さがあまりグループに溶け込んでいないような気がしましたが、楽曲が彼にとてもはまっていたこともあってか才能が開花した瞬間でもあったのかなぁと。

実際SKY-HIさんもこのときから彼の特徴的な歌やパフォーマンスを才能として高く評価しており、順位もどんどん上昇中!!

合宿審査順位
  • 第1ステージ:12位
  • 第2ステージ:6位
  • 第3ステージ:5位

第1ステージでは12位だったのが第3ステージでは一気に5位まで上昇し、すごいハイペースで追い上げている様子がとても気になります。

SKY-HIさんは楽曲とはまったときのリョウキさんに心地よさを感じているようです。

またそんな彼をグループにとっても攻撃力の高い武器と感じている様子からも、メンバー候補のひとりとして考えているのではないかと予想しています。

第3ステージの結果発表ではSKY-HIさんからこんなことを言われていました。

SKY-HI
SKY-HI
感情が爆発して感情に声をのせても音程やリズムを自在にコントロールすることができたら感動の声以外あげようがないので、冷静に一歩一歩丁寧に成長してくれたら嬉しい。

SKY-HIさんの今後に対しての期待が大きい様子からも、デビューメンバーのひとりとして考えているのではないかと予想しました。

▼テンが脱落した理由を解説!

THE FIRST 天【テン】脱落理由にSKY-HIが関係してる?7月9日のスッキリ放送で合宿での第4次審査第2ステージの脱落者が発表されました。 その人物とはテンさんです。 オーディション...
Sponsored Link

まとめ

以上、SKY-HIさん開催オーディション「THE FIRST」の最終合格者予想についてお伝えしました。

この5人がひとつのグループになったらと思うとワクワクが止まりません。

ただ誰がデビューしてもおかしくない状況まできているので、この予想はあくまでも参考程度に留めておいてください!

▼ルイが脱落した理由を解説!

THE FIRSTルイの脱落理由は?その後の展開が衝撃的すぎる?SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディションTHE FIRST ! 4次審査第3ステージの脱落者はなんと最年少のルイさんと...

▼大山天の現在や今後は?音楽を辞めるって本当?

大山天の現在や今後の活動は?音楽を辞めるのは本当なの?THE FIRST4次審査第2ステージで惜しくも脱落してしまった大山天さん。 彼のためにほとんどのメンバーが泣いて悲しみ、その様子...
Sponsored Link