エンタメ

佐藤健と上白石萌音は両想いor片思い?熱愛の噂の真相は?

恋つづ共演後も、常に熱愛の噂がささやかれている佐藤健さんと上白石萌音さん。

なぜ2人はこんなにも世間で騒がれ続けているのか?

その理由としてこれまで世間で認識されている佐藤さんがいつもと違ってみえることがひとつに挙げられます。

あまり感情を表に出さないクールで落ち着いたイメージの佐藤さんが、上白石さんの前だとなぜかいつもと様子が違って見えてしまうのです。

この記事では2人の熱愛の噂の真相を探るべく、これまでの佐藤さんのいつもと違った様子についてお伝えしていきます。

Sponsored Link

佐藤健は上白石萌音が原因で恋つづロス?

これまでの佐藤さんといえば撮影中に作品や役にどんなにのめり込んだとしても、クランクアップ後は意外とあっさりで役を引きずらないイメージ。

実際にトーク番組に出演されたときに断言されています。

ひとりでいるときや帰り道に寂しいと感極まってしまうことはあるけど、基本的には特にこの仕事って寂しくてもその役を脱ぎ捨てて次の役に入らないといけないから、そこは意識して過去にとらわれ過ぎないようにやっています。

引用元:2018年あさイチプレミアムトーク

これまでクランプアップで泣いたことがなく、しかも引退までそれを目標にしたいとのこと。

それなのに恋つづクランクアップ後の佐藤さんはどうでしょう。

あれほど役を引きずらないと言っていたにも関わらず、その後の恋つづロスの仕方が半端ない(笑)。

上白石さんの前で自分だけ寂しいアピールをしたり、自身のYou Tubeたけてれ恋つづダイジェストのライブ配信などでもとにかく寂しいことを訴えていました。

クランクアップでは涙こそ見せなかったものの上白石さんにはしっかり寂しい様子は伝わっており、しかも自分は家でひとりでこっそり泣くタイプだと言うじゃないですか。

10ヶ月にわたる朝の連ドラ【半分、青い。】の長い撮影後でもすぐに切り替えられていたのに、それよりも遥かに短い3ヶ月半の撮影だったにも関わらずロスしまくりの佐藤さん。

完全に作品や役にとらわれすぎていますね(笑)。

いったいこれはどういう心境の変化なのでしょう?

佐藤さんは恋つづに対しこんな風にコメントされています。

過去経験した中で最も笑いの絶えなかった現場だったように思います。

引用元:恋はつづくよどこまでも公式サイト

そしてこんな風にも感じていたようです。

そして最高に愛しい現場でした。

引用元:恋はつづくよどこまでも公式サイト

この言葉からも恋つづはこれまで関わった作品の中でもかなり深い思い入れがある作品であることが感じ取れます。

ただここまで寂しがるのは上白石さんの影響力が大きいのではないかと……。

共演者からは上白石さんの明るさや優しい気遣いに救われたという声も多く、どんなに撮影が大変でも彼女は嫌な顔ひとつ見せなかったんだとか。

まさに存在だけで現場が明るくなり、現場のムード的な存在だった上白石さん。

いつも笑顔で彼女のほわっとした雰囲気が現場にいい空気をもたらし、佐藤さんにとってもとても居心地の良い現場に感じられたのかもしれません。

佐藤さんはクランクアップではこんなコメントを残しています。

主演の上白石さんには頭が下がりますし、本当に感謝しています。

引用:恋はつづくよどこまでも公式サイト

このコメントからも佐藤さんにとって上白石さんの存在が大きく、これまでの彼の言動や行動を見る限り撮影期間は彼女にトキメイていた様子が伺えます。

恋つづの現場が楽しかったのは確かでしょうが、やはり彼女がいた現場だったからというのが大きい気がしてなりません。

恋つづが終わってすぐに上白石さんが次の撮影の仕事をしていることを非常に寂しがっている様子も引っかかります。

まるで自分を残して上白石さんだけが遠くに行ってしまうことに納得できないかのように……。

以前の佐藤さんからしたら、共演した相手にここまで自分の感情をぶつけることはありえなかったんじゃないでしょうか。

このへんの様子がいつもの佐藤さんと明らかに違います。

佐藤健は上白石萌音の前だとリラックス?

これまでも共演者の相手役と番宣する機会が多かった佐藤さん。

映画やドラマで共演している綾瀬はるかさん、土屋太鳳さん、有村架純さんあたりが記憶に新しいですね。

この3人と一緒の番宣の様子も楽しい雰囲気が伝わり、いつも通りのクールで隙のない印象。

他の3人のキャラが天然でマイペースな部分も影響しているのかもしれませんが、どちらかというと相手に任せるよりも自分がリードしていく感じに見えます。

しかし上白石さんの前だと相手に任せている感じで、とても穏やかでリラックスしている様子が伝わってきます。

これまで相手を引っ張っていく印象が強かっただけに、こんな佐藤さんがとても新鮮に映りました。

上白石さんと一緒のときの佐藤さんは相手のために頑張っているという感じが全くなく、その場の雰囲気で自然と会話が生まれて楽しんでいるように見えます。

2人でいるときは今食べたいものを言い合ったりカエルの話をしたりと、なんだか会話の内容もとってもほのぼの。

その様子がとても居心地良く見え、佐藤健とはこんなにも穏やかな人だったのかと感じさせるくらい驚きがありました。

きっとしっかり者で温かい人柄の上白石さんの前だと、佐藤さんの心も自然とリラックスして癒やされてしまっていたのかもしれませんね^^

佐藤健は上白石萌音に素を見せている?

本人曰く自分の性格は普段は温厚なんだそうですが、共演者からの証言によるとドS部分も隠れているという佐藤さん(笑)。

実際上白石さん本人もカメラが回っていないところの佐藤さんにミニ天堂が出ていたと感じていた様子。

ただこれまで共演した相手役の女優さんに対しては多少はツッコむことはあっても、どちらかというと紳士な対応で接している印象。

しかし上白石さんの前だと結構ストレートな発言をしたり、感情の起伏がいつもよりも激しいと感じるのは気のせいでしょうか?

佐藤さんは上白石さんの前だとどんどん人間臭い部分が出ているように見えます。

普段あまり感情を表に出さないイメージだっただけに、いつもと違う姿を見せている様子がこれまでとは何かが違う気がしてなりません。

それだけ言いたいことが言えるほど仲が良いということなのでしょうが、素の部分を見せている時点で彼女には相当気を許している様子が伺えますよね。

佐藤健は上白石萌音をリスペクト?

佐藤さんはこれまで何度も上白石さんの頭の形から性格人柄演技力頭の回転の良さなど、とにかく褒めまくっています。

特にこの言葉が印象的。

一緒に取材をしていて、同世代の中で誰よりもしっかりしているんじゃないかと思いますね。

人間力がある。

引用元:【Real Sound映画部】https://realsound.jp/movie/2020/01/post-493236_2.html

確かに上白石さんのこれまでのメディアでの対応の様子を見るだけで、22歳とは思えないほどしっかりされている方なのが伝わってきます。

では彼女から感じる“人間力”とはどういう意味が含まれているのでしょうか?

社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力

引用元:【School for Business】https://schoo.jp/biz/column/605

この言葉を使っている時点で佐藤さんが上白石さんのことを人として認めていることが伺えます。

実際に上白石さんはちゃんと周りに気を配ることができたり、周囲を安心させる包容力もあったりと人柄も大変素晴らしい方。

きっとそういう感覚が自然と相手に安心感を与えているのか、佐藤さんとは9歳も年が離れていますがあまり年の差を感じさせません。

佐藤さんが言っている「頭がいい」とは単に勉強ができるというのではなく、頭の回転の良さのことを言っている気がします。

確かにこれまでの上白石さんの発言は目を見張るものがあります。

ドラマの番宣のときにふさわしい言葉をすぐにチョイスできたり、You Tubeのゲストに出たときには上手い返しで周りをすごいと思わせたり……。

その場で適切な返しが瞬時にできるなんて本当にすごいですよね。

頭の回転がいいとはその場の状況に合わせて、こういうことがすぐに言える人なんじゃないでしょうか。

おそらくこういう上白石さんの機転の利いた返しが現場でも何度もあったんじゃないかと勝手に予想。

人間観察が得意な佐藤さんはいち早くそういうのを感じ取っていたのかもしれませんね。

これまでの佐藤さんは共演者の相手には自分の弱みを見せず、相手の弱みに透かさず鋭いツッコみを入れる印象があります。

しかし相手が上白石さんだと佐藤さんの方がいじられキャラで、立場が逆転しているように見えてしまうのは気のせいでしょうか?

それだけ彼女の方が一枚上手といった感じで、だからといって悪い空気になることはなくむしろ居心地が良くてその状況を楽しんでいるかのようにも見えます。

こんな佐藤さんを見るのはかなり貴重なことなのかもしれません(笑)。

佐藤さんにとって上白石さんみたいなタイプの女性に出会ったのは初めてだったんじゃないかと思わせるほど、毎回佐藤さんの反応が新鮮です。

佐藤さんが過去の共演者相手のことをここまで何度も褒めまくっていることは異例のこと!

そういう点からも上白石さんは特別な存在なんじゃないかと感じさせます。

佐藤健は上白石萌音がお気に入り?

以前出演したトーク番組で自分は人見知りあまり話すタイプではないと話していた佐藤さん。

基本は省エネタイプで毎回仲間とワイワイ騒ぐのは苦手なんだそう。

実際にプライベートでも普段はローテーションで、趣味のゲームや謎解きのときぐらいしかテンションが上がらないんだとか。

確かにあまり騒ぐイメージはありませんが、上白石さんの前の佐藤さんは毎回とても活き活きとして積極的に見えます(笑)。

同じ共演者である香里奈さんには自分の方から話しかけることはなかったようですが、上白石さんを前にすると全くの別人。

やたら口数が多くなったり自分の方から話題を振っていたり、これまでの佐藤さんとはまるで違う印象があります。

しかも上白石さんのことになると次々と小っ恥ずかしい台詞が飛び出してしまうのはなぜ?

ファンサービスの意味もあるのかもしれませんが、それだけじゃないような気も……。

番宣やオフショットでの距離感が異常に近かったり下の名前で呼び捨てしたり、意味深発言したりと自分からどんどんアクションを起こしにいっている気がします。

自身のYou Tubeのゲストに招いたり、撮影の休憩中に無言で佐藤さんから自分の趣味である謎解きの問題の紙を渡したりしようとするところにもドキッ♡

上白石さんの出演しているバラエティ番組をちゃんとチェックしているところにもニヤッ^^

既にファンサービスやただの共演者の枠だけには収まりきらないようなところまで来てしまっているのではないかと感じてしまいます。

佐藤健は上白石萌音との思い出を大切にしている?

ドラマではいつも素敵なコートを着ていた佐藤さん。

どのコートも素敵でしたがどれもお高そうに見えたため、白石さんは毎回コートの値段を直接佐藤さんに聞いていたみたいです(笑)。

そしてその中でも一番上白石さんが好きだったコートが8話ラストのバックハグのときに着ていたコートだったんだとか。

しかしYou Tubeたけてれでコートの話題になったときには、既に自分が一番好きだったコートを忘れていた上白石さん。

※この部分は編集により既にカットされています。

でもちゃんと佐藤さんは上白石さんが好きなコートのことを覚えていたんです。

ちょっとしたことですが、そんな小さなことをしっかり覚えているところにキュンときます♡

またダイジェストのLIVE配信でのチョココロネの撮影秘話を上白石さんが語ろうとしたときの様子がおかしかったのも気になります。

上白石さんが撮影の裏話をしただけで、なぜか突然その話題を止めようとするんです。

他の人には知られたくないという時点で、2人の思い出を大切にしている様子が伝わってきます。

他にも恋つづの撮影で一番楽しかった思い出が8話のソフトクリームのシーンだと語り、上白石さんや現場のスタッフたちと作り上げた胸キュンシーンは本当に楽しかった様子。

この様子からも本当に佐藤さんにとって恋つづでの上白石さんとの過ごした思い出は、かけがえのない大切なものだったんじゃないかと感じさせます。

佐藤健は上白石萌音が好き?

上白石さんを前にした佐藤さんは恋している可愛い男性にしか見えません(笑)。

これまでの過去の共演している相手との接し方が明らかに違う様子がそう感じさせます。

最終回の番宣で思わず志らく師匠からこんなことを言われていまいた。

「もう付き合っちゃえば?」

引用元:グッとラック!

このときの佐藤さんの反応が意味深。

佐藤さんはそのあとのコーナーで言うはずだった台詞をど忘れし、上白石さんにフォローしてもらっています。

以前綾瀬はるかさんと番宣でバラエティ番組に出演したときにも同じような場面に遭遇したことがありましたが、そのときは冷静に対処していたように見受けられました。

しかしそのときとは違い、台詞がぶっ飛んでしまうということは相当動揺していた?

ただ本当に忘れていただけなのかもしれませんが、いつもきちんとしている佐藤さんのらしくない様子がまた意味深に感じられました。

佐藤健と上白石萌音は両想いor片思い?

2人のコメントからも恋つづの撮影中は互いに役柄として?キュンキュンし合っていたのは確かでしょう。

ただ撮影後の2人の様子には明らかに温度差があるように感じられます。

佐藤さんにとって上白石さんは他の共演者と違い特別な存在に見えますが、上白石さんにとって佐藤さんも他の共演者と同じくらい大切な仲間のひとりなんじゃないかと……。

また次の撮影に入っていないためか余計に気持ちの切り替えが難しい佐藤さんに対し、クランクアップ後もすぐに次の仕事で気持ちを切り替えていた上白石さん。

バラエティー番組に出演した際には恋つづのことを聞かれてこんな発言をしていた上白石さん。

「フィクションと現実は違います」

引用元:ぴったんこカンカン

このようなコメントをしている様子からも、現時点では共演者のつながりでそれ以上でもそれ以下でもないのかなぁという感じが伝わってきました。

既に天堂先生がお抜けになられた佐藤さんも一見上白石さんに片思いしているかのように見えますが、恋つづの余韻がまだ抜けきれていないだけなのかも!?

ただ2人はコンビネーションが抜群なだけに、今後もし共演することがあれば関係性も変わってくるかもしれませんね^^

https://yukinko567.com/2020/03/29/takemone-kousai-netsuai/

Sponsored Link

まとめ

佐藤さんのこれまでの変化を見る限り、上白石さんを意識していたのは確かでしょう。

上白石さんの前だとこれまでクールで完璧だった佐藤さんが良い意味でどんどん崩れていくのが何よりの証拠(笑)。

対する上白石さんも撮影中は常に佐藤さんにキュンキュンしていたことを認めていらっしゃいます。

しかし彼女の場合は佐藤さんへの対応は意外とあっさり!

確かに2人で一緒のときは楽しそうですが、あくまで共演者のひとりであって特別意識する感じが伝わってきません。

彼女の言動からイケメンでラブシーンが多かっただけにそういう意味で意識してしまうことはあっても、公私混同はしていないんじゃないかという印象。

そういう理由からも現段階では仲の良い共演者であってそれ以上でも以下でもなく、2人の関係性は何も変わっていないんじゃないかと予想。

ただお似合いの2人なだけに、今後もしばらくは2人の熱愛の噂が止まることはなさそうですね^^

佐藤健は上白石萌音が好き?呼び方や距離感が特別で発言が意味深?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で恋人役で共演した佐藤健さんと上白石萌音さん。 番宣やオフショットで見せる異常なまでの仲の良さに、...
佐藤健は上白石萌音に片思い?その後も距離が近いし嫉妬もしてる?2020年4月14日火曜日22時に放送された【恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト】! 実はこの番組が放送されている間に、...
Sponsored Link