芸能

佐藤健は上白石萌音と結婚する可能性大?好きなタイプや好物がドンピシャ?

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で大人気だった佐藤健さんと上白石萌音さん。

ドラマで演じる2人の恋模様に胸キュンしまくる視聴者が殺到し、まるで本当のカップルのように本当にお似合いです。

番宣で披露する姿も本当に仲睦まじく、そんな2人の様子を見て本当に結婚してほしいと願う声も多数上がっています!

佐藤健さんと上白石萌音さんが今後結婚する可能性があるのか、お互いの理想の相手について勝手に調査してみました(笑)。

Sponsored Link

佐藤健の好きなタイプは?

遅くても35歳までには結婚したいと語っている佐藤健さん。

自宅に帰ったとき誰かがいてくれたり電気の明かりがついていることに憧れがあり、その方が仕事も頑張れるんだとか。

そんな佐藤さんがこれまでにメディアで語られた理想の相手について紹介していきます。

家事が得意な人

もともと家事がそんなに得意ではない佐藤さん。

今は一人暮らしなので仕方なくやっているという感じで、できればやりたくないのが本音なんだそう。

できれば結婚する相手は家庭的で素朴で料理上手な人が理想なんだとか。

では気になる上白石さんの家事力はどうなのか?

現在上白石さんは妹の萌歌さんと二人暮らし。

基本は自炊でよく料理をしている様子で、トーク番組の【おしゃれイズム】では妹と仲良く料理する姿が映し出されていました。

メニューを決めてから食材を準備して作るのではなく、ある食材を使ってパパっと料理するスタイルが多いんだとか。

そのときあるものでパパっと作れるなんて理想的ですよね。

しかも豆苗を育てて節約料理もしているんだそうです。

自宅のキッチンが整理整頓されている様子から、忙しい生活の中でもちゃんと家の中は片付いているように見受けられます。

2017年主演を努めたドラマ【ホクサイと飯さえあれば】で料理姿を披露していた上白石さん。

普段からやっているからなのか料理している姿が板についてて、その様子がとてもほんわかしていて癒やされます。

こんな可愛らしい奥さんに毎日ごはんを作ってもらったら、どれだけ日常がハッピーになることか!

この時点で既に上白石さんは佐藤さんの理想の相手なんじゃないかと思わせます。

よくしゃべる人

佐藤さんはどちらかというと口数が少なめであまり騒がないタイプ。

そのため自分よりも積極的に話してくれる相手が好みのようです。

上白石さんが出演されているバラエティーやトーク番組を見る限り、いつも会話が詰まる様子はなく自分からも積極的に話す姿が見受けられます。

相手に柔らかい空気感を出しながら自分の意見を丁寧に伝え、自然と相手をリラックスさせるところは上白石さんの魅力のひとつでもありますね。

番宣での2人の様子を拝見する限り、佐藤さんの方から話しかける場面も度々見られました。

彼女の柔らかい雰囲気に包まれると、口数の少ない佐藤さんも自然と口数が増えていたのかもしれませんね。

太陽のように明るい女性

バラエティーやトーク番組を見る限り普段の上白石さんはとても明るい人柄で、無理していないナチュラルなところが好印象!

佐藤さん同様に騒ぐタイプではないけれど、上白石さんの存在自体がその場の空気をパッと明るくさせてるような感じですね。

しかもふんわりとした優しいイメージをあわせ持ちながら、しっかり者で頼れる存在。

実際ドラマの現場でもいつもニコニコで、上白石さんの明るさに救われたという佐藤さんを含めた共演者の声も多数上がっていたようです。

でも決して無理していたわけではなく、自然と自分が明るくなる現場だったんだそう。

恋つづの公式インスタで披露した上白石さんの可愛い姿に思わず笑みがこぼれます。

ピョンピョン飛び跳ねたり、パイナップルの眼鏡をつけておどけて見せる姿が可愛すぎ!

まさに太陽のように明るい女性とは上白石さんのことなんじゃないかと思えるくらい、人を自然と元気にする力がある女性に感じられます。

しかも天性の愛されキャラなんじゃないかと思うくらい嫌味を感じさせません!

上白石さんと一緒にいる佐藤さんもいつも本当に楽しそうで、すっかり癒やされてる感じが伝わってきます^^

ダンスができる女性

運動神経抜群の佐藤さんはダンスができる女性が好みのようです。

では上白石さんはダンスはできるのでしょうか?

あまりダンスをしているイメージはありませんが、彼女の事務所の公式のプロフィール上の趣味の項目にダンスの文字が。

声優や歌手のイメージが強い上白石さんですが、幼い頃から歌だけでなく踊ることも大好きだったんだそうです。

地元のミュージカルスクールに通いながらクラシックバレエも習っていたんだとか。

ただメディアでは踊っている姿をあまり披露することがないので、どのくらいの腕前なのか詳細はわかりません。

そんな上白石さんが踊っている貴重な動画を見つけました。

2019年5月29日自信のインスタグラムでは自身の曲のイントロに合わせてノリノリのダンス姿を披露しています。

上白石萌音のノリノリダンス

その姿があまりに可愛らしすぎて話題に!

本格的なダンスではなくノリノリの気分に合わせた踊りで、とにかくその姿が愛らしく見ているだけで癒やされます。

佐藤さんの言っていたダンスのできる女性とはいったいどの程度のレベルなのかは定かではありません。

しかし、こんな可愛らしいダンスを披露されたら思わず顔がニヤけること間違いないでしょうね(笑)。

面白い子

佐藤健さんは自身が見ていて面白いと感じる子に惹かれるんだそうです。

自然と笑わせてくれて元気な気持ちにさせる女子に魅力を感じるんだとか。

まさに七瀬のキャラクターそのものですね。

ではそんな七瀬を演じる実際の上白石さんはどんなキャラなのでしょうか?

しっかり者のイメージもある上白石さんですが、先程紹介した恋つづ公式のインスタで披露している様子を見る限りとても面白いキャラに見えます。

素であんな動きができるなんて面白いとしか言いようがありません。

ドラマの最終回直前に出演したカウントダウンTVのスペシャルでは、歌った直後の司会者からインタビューを受けているときの上白石さんの動きが面白くて可愛いです。

なぜか左右に揺れて落ち着きのない上白石さん(笑)。

そして佐藤さんの初You Tube動画にゲスト出演したときの上白石さんの天然ぶりが本当に可愛くて抱きしめたくなるレベル!

無意識に自分のホッペをムギュッとつまんでいたり、後ろの桜の枝に当たって「イテッ」とつぶやいていたりと、下げられそうになるお寿司のガリを慌てて食べようとしたり(笑)。

見ていて飽きないというか、次はどんな動きをするんだろうと思わず見入ってしまいます。

どうしたらこんなに可愛く面白く動けるんだろうと是非本人からご指導して頂きたいものです。

こんなに可愛くて面白い動きをしてくれる彼女がそばにいれば、きっと佐藤さんもいつも元気をもらえるに違いない(笑)!

色気のある上品な女性

佐藤健さんはどうやら色気のある上品な女性が好みのようです。

食べ方が汚い人は受け入れられないんだとか。

その点上白石萌音さんは見るからに育ちの良さそうで所作もきれいです。

実際厳しく育てられたようで、なんと上白石さんの両親ふたりとも教師!

幼い頃からちゃんとしつけされているせいか、話し方や振る舞いに品を感じさせます。

佐藤さんも以前から上白石さんの育ちの良さ品の良さには気づいていたんだとか。

どちらかというと可愛いらしいイメージが定着している上白石さん。

しかし時々ものすごく綺麗に見えて色気を感じさせます。

▼特に9話で天堂を自宅に招くシーンの七瀬を演じているときの上白石さんは本当に綺麗で、あまりに色っぽくて思わずドキッ!

童顔なため色気とはかけ離れているように感じますが、ときに見せる大人びた表情のギャップ萌えにたまらなくなる男性も多いのではないでしょうか!

尽くしてくれる人

佐藤健さんの理想の相手は尽くしてくれる人なんだそうです。

普段から自分は尽くすタイプだと自覚している上白石さん。

将来上白石さんと結婚される方は間違いなく尽くされて幸せになること間違いない気がします。

そのお相手がどうか佐藤健さんでありますように!!

色白で華奢な人

佐藤健さんは華奢色白の方がお好みの様子。

上白石さんの身長は152cmで、見た目からして体重はおそらく40kg前後?

手足は太すぎず細すぎずのバランスの良い体型です。

ドラマの3話では佐藤さんが楽々上白石さんをおんぶしている様子を見る限り、そんなに重そうな感じにはみえませんでした。

上白石さんの肌は色白でとても透明感があります。

このぽっちゃりとした丸顔も愛らしく、彼女のトレードマークとも言えます。

そしてこのプニプニほっぺが触りたくなるような柔らかさで、佐藤さんもお気に入りだったんだとか。

You Tubeたけてれで仲良く2人でお寿司を食べているときも、上白石さんのもぐもぐした顔を見て言った佐藤さんの言葉に愛を感じます。

佐藤
佐藤
今日も相変わらずムニムニしていますね、ほっぺたが

※この場面はYou Tubeではなぜか編集でカットされています。

上白石さんのぽっちゃり感はまさに男性からすると理想なんじゃないでしょうか。

抱きしめた時の心地よさが良いと感じる男性も多いので、華奢な体型が好みの佐藤さんもこの程度なら許容範囲なのではないでしょうか!

自分より身長が低い人

天堂が七瀬を迎えに行く感動のバックハグシーンでは、上白石さんの後ろ姿を見て抱きしめたくなる背中だったと話していた佐藤さん。

この言葉から上白石さんの体型は佐藤さんにとってもどストライクなんじゃないかと思わせますね。

理想の身長差は15cmくらいが一番恋人同士のコミュニケーションをとるのにベストな位置だと言われています。

佐藤さんと上白石さんの身長差は18cm!

この身長差がさらに2人をお似合いに感じさせ、男性の強さと女性の可愛らしさを際立たせているようにも見えます。

ドラマでのキスをするときのシルエットも綺麗で、とても絵になっていましたね。

この身長差は色んな意味でバランスが良く、佐藤さんと上白石さんが既に理想のカップル像にピッタリだったことに運命を感じさせます。

黒髪ロング

佐藤健さんは短髪の茶髪がとてもよくお似合いですが、理想の相手は黒髪ロングなんだとか。

まさに上白石さんはそのイメージ通りですね。

黒髪ロングの印象が強い上白石さん。

デビューしてからこれまでショートヘアにしたことってあったのかしら?

茶髪も新鮮ですがやはり似合うのは黒髪ですよね。

笑顔が素敵で全てが可愛いと思える人

佐藤さんの好きなタイプは笑顔が素敵で全てが可愛いと思える人なんだそうです。

これはまさに上白石さんのことを言っているんじゃないでしょうか。

もう存在自体が可愛い~!!

上白石さんのニンマリとした笑顔は本当に素敵で、見ているこっちまで自然と笑顔にさせてくれます。

柔らかそうな生地を着ている人

佐藤さんは理想の相手のファッションはタイトな服よりも、ゆるっふわっとした服を着ている方が好きなんだそうです。

まさにそんなファッションが似合いそうな上白石さん。

偶然なのか上白石さんがメディアで披露する姿はいつもゆるっ&ふわっとしたコーデが多い気がします。

▼こちらは映画【ちはやふる】のメンバーとのオフショット画像!

私服も柔らかそうな素材で、上白石さんのイメージそのままですね。

▼こちらは佐藤健さんが初You Tubeで動画を投稿したときに、ゲスト出演されたときの上白石萌音さんの私服姿です。

ちょっとダボッとした可愛いパーカーロングスカート姿が小柄の上白石さんに本当によく似合ってます。

確かドラマの8話の冒頭シーンでも似たような衣装を着ていましたよね。

可愛い着こなし方だな~って思って見ていましたが、まさか私服も似たような感じだったことにさらに萌えます。

ゆるっ&ふわっとした優しいイメージで、佐藤さんの理想そのものじゃないんでしょうか!

しっかりしている人

佐藤さんは自分で考えることができてしっかりしている人を好んでいるようです。

以前ドラマのインタビューで上白石さんのことを「同世代の誰よりもしっかりして人間力がある」とべた褒めしていた佐藤さん。

確かに上白石さんの普段の丁寧な言葉遣いから、ちゃんとしている感が伝わってきます。

上白石さんは高校卒業後は明治大学の国際日本学部に進学し、忙しい芸能活動の合間を縫って週5で通い2020年3月に卒業予定とのこと。

上白石さんは子供時代に父親の仕事の関係でメキシコに3年間住んでいたことがあり、そのときに英語とスペイン語をマスター

いわば帰国子女のようなもので、もっと英語力をつけたいと思った彼女は大学でも英語を専攻!

この時点でもかなりしっかり者であることが見受けられますよね。

上白石さんには2歳離れている妹の萌歌さんがいます。

2人で一緒にいるときの上白石さんは“the お姉ちゃん”という感じで、萌歌さんにとってとても頼れる姉であることが伝わってきます。

萌歌さんも全世界の妹のなかで自分が一番幸せだと感じるほど、姉の存在に感謝しているんだそう。

萌歌さんともドラマで共演した佐藤さんからみても、上白石さんは妹の萌歌さんとはまた違う存在で一緒にいて楽で安心する存在なんだとコメントされていました。

体は小柄でも物事の考え方がしっかりしていて、上白石さんからは芯の強さのようなものを感じられます。

それでいて人を優しく包み込むような包容力も備わり、なおかつ自立している女性だからこそ佐藤さんにも人間力を感じさせているのではないでしょうか。

会話が楽しい人

佐藤さんの好きなタイプは一緒に会話していて楽しいと思える人!

上白石さんと話しているときの佐藤さんはいつも楽しそうですよね♪

彼女と一緒にいるときの佐藤さんいつもリラックスしていて、表面的ではなく本当に心から楽しんでいる様子がしっかり伝わってきます。

上白石さんといると普段よりも口数が多くなっているのは気のせいでしょうか(笑)?

楽しすぎてついつい彼女と話したくなってしまうのかしら~?

佐藤さんのYou Tubeチャンネルに上白石さんがゲスト出演されたときの様子を見れば、本当に彼女との会話を楽しんでいる佐藤さんの様子を伺えますよ。

▼佐藤健さんのYou Tubeチャンネルにゲスト出演された上白石萌音さんの記事はこちら!

佐藤健と上白石萌音はYou Tubeたけてれでもラブラブ!距離感がヤバい!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で恋人役で共演した佐藤健さんと上白石萌音さんは、ドラマ終了後もまるで本物の恋人同士に見えると話題です。 ...

上白石萌音の好きなタイプは?

続いて上白石萌音さんの理想の相手をまとめてみたので紹介します。

ツンデレタイプ

上白石さんはツンデレタイプに惹かれるんだそうです。

まさに天堂のようなタイプに惚れてしまうかもしれないなんてこれは偶然なのでしょうか(笑)。

佐藤健さんは普段は穏やかとのことですが、番宣の様子を見る限り少しツンデレっぽいところもあるように見えます。

経験豊富で話が面白い人

上白石さんは経験が豊富で話が面白い人に惹かれるそうです。

自分よりも経験が豊富ということは、結果的に年上の男性がタイプになってしまうのかもしれませんね。

佐藤健さんは上白石さんより8歳年上で、芸歴や人生経験も豊富で多才な持ち主。

これまで上白石さんが体験したこともない様々な仕事をされてきているので、彼女が食いつきそうな引き出しをいっぱい持ってそう!

クールで物静かなイメージの強い佐藤さんですが、プライベートでは謎解きが大好きでクイズ番組で本気で謎を解かれる姿に一気に親近感がわきます(笑)。

クイズを解かれている佐藤さんは本当に楽しそう♪

なんとプライベートではオランダのアムステルダムまで謎解き旅行に行くぐらいはまっているんだとか。

自分の好きなことをとことん楽しむ姿勢が素敵です。

そしてこんな一面を持つ佐藤さんはかなり面白い!!

最近は俳優業よりもクイズ番組のオファーの方が多いんだとか(笑)。

ドラマ撮影の合間には白石さんを楽しませようと、わざわざ自前で用意した謎解きの紙を渡していた佐藤さん。

2人で謎解きしている様子を想像するだけでほっこりしますよね。

このエピソードが実に面白く、今までの佐藤さんのイメージが変わります。

いくら恋人役の相手だからって、好きでもない相手にわざわざ自前で自分の趣味である謎解きの紙を準備するのでしょうか?

これまで佐藤さんと共演者の間でそんなエピソードがあったなんて聞いたことがありません。

もし上白石さん限定なのであれば、これはかなり期待できそうですね(笑)。

男らしい人

女性なら誰しも男らしい人に惹かれるのではないでしょうか。

上白石さんもやっぱり男らしい人が好きな様子。

自分が優柔不断なところがあるので、そんなときにビシッと決めてくれるような引っ張ってくれる男性がいいんだとか。

佐藤さんが演じていた天堂先生は男らしい強烈キャラでしたが、実際の佐藤さんはどんな感じなのでしょうか?

ドラマの撮影では常に現場のみんなを引っ張っていく存在だった佐藤さん。

ドラマをさらに盛り上げようと自分の意見を提案するなど、仕事に対して積極的な姿勢をそばで見ていたら好きになっちゃいそうですよね。

これまでに何度かお仕事ををご一緒した綾瀬はるかさんによると、佐藤さんは発言が男らしく物事の考え方がはっきりしていて、自分の意見をしっかり持っている人とのこと。

そのためデートの行き先などを勝手に決められるのは苦手なんだとか。

行き先や食べるものがなかなか決められないという上白石さんに、佐藤さんはまさにぴったりの相手なのではないでしょうか!

Sponsored Link



佐藤健と上白石萌音の共通点は好物の豚キムチ丼?

佐藤健さんはバラエティ番組ですき家のキムチ豚生姜焼き丼にはまっていたことを暴露!

一時は週5で通うほどハマっており、キムチを食べた後に温玉をかけるのがお気に入りの食べ方だったそうです。

残念なことにこのメニューは既に販売終了になっているので現在は食べられません。

偶然なのか上白石さんの得意料理はなんと「豚キムチ丼」なんです。

2017年に主演を努めたドラマ【ホクサイと飯さえあれば】のインタビューで得意料理は「豚キムチ丼」と語っていた上白石さん。

これは偶然なのでしょうか?

運命としか思えません(笑)。

佐藤健と上白石萌音は結婚する可能性大?

この2人は出会うべくして出会ったのではないかと感じさせるほど本当に相性がぴったり!

この画像を見れば見るほど、この姿は本当に何年後かの2人の結婚式なんじゃないかと思えてきます(笑)。

これまで佐藤さんは多くの女優さんと共演していますが、ここまでリラックスしている姿を見るのは初めてかも!

ドラマだけでなく番宣で見せる素の姿もほんとに仲良しで、壁を全く感じさせませんね。

何より上白石さんは佐藤さんの細かい理想像にほぼあてはまってるところがすごいです。

対する上白石さんの好きな男性のタイプも佐藤さんにガッチリはまってますし。

佐藤さんの一歩後ろに下がりつつ控え目でありながら、気配り上手でしっかり支える頼もしさを持つ上白石さんはまさに佐藤さんの理想の相手に思えてなりません。

2人はドラマの撮影が始まる前のプライベートで行ったRADWIMPSさんのライブで、偶然にも席が隣同士だったんだとか。

しかもこのときが初対面!!

このエピソードがさらに運命を感じさせます。

限りなく結婚する可能性は高いように思えますが、こればっかりは本人達にしかわからないことですよね……。

ただもし結婚するとなれば必ず幸せな家庭を築くのに違いないと感じています^^

▼上白石萌音さんと佐藤健さんの共演女優15人との距離感を徹底比較!

佐藤健と上白石萌音の交際熱愛の可能性は?距離感を歴代共演女優と比較!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で恋人役を演じた佐藤健さんと上白石萌音さん。 ドラマだけなく撮影以外で見せる素の様子も本当にお似合...
Sponsored Link

まとめ

佐藤健さんと上白石萌音さんのお互いの理想の相手について調査したところ、あまりに当てはまりすぎて逆にビビりました。

こんなに相性の合う相手って他にいるでしょうか?

出会う前から既に佐藤さんの好物が得意料理になっていた上白石さんは、まさに佐藤さんの理想の相手としか思えません。

何よりも上白石さんと一緒にいるときの佐藤さんがとてもリラックスされていて、とても居心地が良い様子が伝わってきます。

最終回直前にグッとラックに番宣で出演した際、志らく師匠に「もう付き合っちゃえば」と言われたときの2人の反応が少し様子がおかしかったのは気のせいでしょうか?

もしかしてもうそういう関係なのではないかと思わず疑っちゃいたくなります(笑)。

しかし、佐藤さんは結婚するならできれば業界の人よりも一般の人が良いという新たな情報をゲット!

でも上白石さんの場合は業界の人であっても、あまりこの世界に染まっていない一般人のような雰囲気もありますよね。

そういう意味でも佐藤さんには上白石さんはぴったり!!

ただこれまでにいくつもの理想のタイプを語っていた佐藤さんですが、結局の所一番大事なのは自分のことを好きでいてくれるかどうかなんだとか。

佐藤さんは35歳までには結婚したいと本気で思っているようなので、どうかそのお相手が上白石萌音さんであることを願うばかりです!!

▼恋つづ佐藤健さんのカッコイイ&胸キュンシーンまとめ集

恋はつづくよどこまでも佐藤健のかっこいい画像集!胸キュンシーンも紹介!惜しくも最終回を迎えてしまったドラマ【恋はつづくよどこまでも】! 天堂浬役の佐藤健さんがとにかくカッコイイと話題で、彼の飛び出す台...
Sponsored Link