マンガ PR

花のち晴れ最終回111話ネタバレ感想!結末は晴が音に仮プロポーズ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では漫画「花のち晴れ」最終回111話のネタバレと感想を書いています。

前回110話はこんな内容でした。

晴の家に一緒についていくことになった音。

そんな二人に突然刃物を持って近づいてきた少年が出現!

しかし、動揺することなくカッコよく事態を収拾する晴にさらに惚れ直してしまう音。

晴の家につくと小林が音を温かく迎え入れ、2人はついに結ばれることに!

幸せいっぱいの音と晴に待ち受けていたものはいったい?

それではさっそく気になる最終回111話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ最終回111話のネタバレ!

音のバイトの先輩コンノの結婚式がライブで盛り上がりを見せる中、彼女から注文していた結婚指輪が届いていないことを聞かされ、お店まで取りに行くことを頼まれた音。

二人で一緒に歩きながら晴はこれから自分がするべきことを話し、指輪を渡して感動する音をさらに喜ばせます。

通常の学校生活に戻った音たちの元に突然ひとりの生徒が声をかけてきますが、その生徒の正体はなんと先日音と晴を脅してきた少年!

どうやらあのとき晴の言われた言葉で改心した様子で、音はそんな晴を頼もしく感じながらいつものメンバーたちと仲良く歩き出すのでした。

おしまい!

花のち晴れ最終回111話の感想!

まさか最終回に音と晴ではなく、コンノさんとミータンの結婚式が登場する回になるとは予想外でした(笑)。

コンノさんは初登場シーンの頃の印象と変わって、いつのまにか普通にキレイ系のお姉さんに変化していたことにも驚きましたね^^;

ミータンも意外と真面目で魅力的な男性なので、このあとも2人は上手くいきそうな感じですね。

そして音と晴。

結ばれたあとも良い感じで、音の家に集まる予定だった日のことを思い出して皆の前で照れる2人が可愛かったです^^

憧れの道明寺司の今の姿を見て、自分も神楽木家を背負う人間として将来の考え始めた晴。

指輪を渡すシーンは本当のプロポーズのようでした。

今の晴のまま頑張り続ければきっと本物の指輪を渡す日も決して遠くはなさそう。

晴と一緒になる以上、これから音はつくしのようにたくさん辛いことが待ち受けているハズ。

きっとそんな音を晴は全力で守るに違いないでしょう。

不安で押しつぶされそうになってもつくしや司のように、ひたすら前に向かって一緒に歩き続けてほしいです。

この物語の登場人物で一番魅力に感じたのはやっぱり晴です!

最初の頃はヘタレ駄目駄目男子だったのに、音を好きになってからの晴の成長ぶりが半端ない!

ちょっとしたことで怒ったり泣いたり喜んだり笑ったり、表情がくるくる変わって見ていて全く飽きませんでした。

また人間味あふれる性格なので愛着が湧き、最初から天馬よりも晴が気になって仕方がなかったです。

晴の良さにやっと音が気がついて好きになってくれたときは本当に嬉しかった!

ただ音と晴の気持ちが通じ合ってからのイチャイチャシーンが意外と少なかったのは残念でした。

いつも何かしら邪魔が入り、やっと落ち着いたと思ったらもう最終回(T_T)

とても素敵なハッピーエンドだったんですが、もうちょっと続きが見たかったですね~。

こちらの話は【花のち晴れ15巻】に収録されています。

漫画【花のち晴れ】15巻をお得に読む方法

この111話は【花のち晴れ15巻】 に収録されています。

こちらのネタバレは大まかなあらすじ内容なので、細かい描写までは伝えきれていません。

全てを把握したいのであれば、やはりコミックを読むのが一番!!

台詞があった方がさらに面白さが倍増します。

最終巻は絵と台詞を楽しみながらのんびり読みたい!

できればお得に読みたい!

そんな方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで15巻をお得に読むことができますよ。

▼漫画【花のち晴れ】をU-NEXTでお得に読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画をお得で簡単にすぐ読むならU-NEXTがおすすめ!花のち2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は2019年12月22日の1...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ最終回111話のネタバレと感想を紹介しました。

いや~ついに終わってしまいました。

更新日を楽しみにしていたのに、もう続きが読めなくなるなんて寂しい限り。

本音を言えばできればもう少しその後の様子を描いてほしかった……。

できれば今後番外編が出てくることに期待したいです。

▼花のち晴れ110話ネタバレ

花のち晴れ110話ネタバレ感想!音と晴はついに結ばれる?この記事では漫画「花のち晴れ」110話のネタバレと感想を書いています。 前回109話はこんな内容でした。 音が帰ろうとする晴...
Sponsored Link