芸能

THE FIRST 天【テン】脱落理由にSKY-HIが関係してる?

7月9日のスッキリ放送で合宿での第4次審査第2ステージの脱落者が発表されました。

その人物とはテンさんです。

オーディション開始当初から抜群のダンスパフォーマンスで、一際目を引く存在でした。

これまでの審査でもSKY-HIさんからの評価が高く審査順位も上位の方だっただけに、この結果はかなり衝撃が大きいです。

ではなぜそんなテンさんが今回脱落することになってしまったのか?

この点について詳しくお伝えしていきます。

Sponsored Link

【THE FIRST】天の脱落理由はメンタルの弱さ?

SKY-HIさん曰く、テンさんは純粋に現状のクオリティをアーティストとして見たときに決して他のメンバーと比べても劣ってはいなかったと。

しかし、SKY-HIさんからするとそれはアーティストとしてというよりはアスリートのようなストイックさに走っていた印象。

与えられた課題も必死に乗り越えようと奮闘してる姿が、目的地が決まっていないままただたくさん走っているように見えてしまっていたんだそう。

確かにこの審査ではテンさんはどのメンバーよりも苦しんでいるように感じられました。

追い込みすぎて本当に行き詰まっている姿が見ているこっちも苦しくなるくらいで、プレッシャーを感じすぎて本当にいっぱいいっぱい。

以前の彼だったらもっと心から音楽を楽しんでいるように見えたのに、ラップの技術の方にばかりにとらわれすぎて音楽を楽しむ余裕が全く感じられない状況に……。

技術的に上手くなることを意識するよりも、テンさんにはもっと音楽と仲良くなることに力を注いでほしかったSKY-HIさん。

音楽との距離が縮まることが結果的に技術も備わってくる近道になるのではないかと。

審査基準では自分の迷いや不安などの心の弱さがパフォーマンスに出てしまう人が今回の脱落者になると言われていました。

審査前は少し自信を取り戻したかのように見えたのですが、やはりプロの目をごまかすことはできなかったテンさん。

技術にとらわれすぎずにもっと音楽を楽しむ心を忘れずに課題に取り組んでいたら、また違う未来が待っていたのかもしれません。

新たなテンさんの魅力を見れたのかもしれないと思うと、本当に今回の結果は非常に残念です。

【THE FIRST】天の脱落理由は自分の中のSKY-HIが抜けきれなかったから?

3次審査まではトントン拍子に高く評価され続けてきたテンさん。

しかし、4次審査から彼に対する評価の目が少し厳しく感じられるようになってきました。

その理由はテンさんとSKY-HIさんのパフォーマンスがかぶってくるように見えてきたから。

SKY-HIさんとしてはテンさんには自分の真似ではなく、もっと自分らしさのあるパフォーマンスを見せられるアーティストとして成長してほしいと感じていました。

そこで第2ステージではある課題を出したのです。

「SKY-HIのスタイルを脱却し、自分らしさを出してほしい」

SKY-HIさんがこれが彼にとって最終試験と言っている時点で、ここをクリアしないと後がないというくらい重要な課題であることが伝わってきました。

しかし、この課題はテンさんにとって超難問!!

なぜならこれまでのテンさんにとってSKY-HIさんは自分の軸とも言える存在だったからです。

SKY-HIさんのようになりたい一心でここまで頑張ってきたテンさん。

ずっと彼に憧れ続け、それをきっかけに芸能界に入るほどの熱の入れよう。

SKY-HIさんに対する想いがあまりに強すぎて、尊敬を通り越してもはや崇拝レベル!?

それは他のメンバーと比べても明らかに温度差を感じるほど。

そんな彼にこれまでのスタイルを脱却するということは並大抵のことじゃありません。

しかも期限はたった1週間!

今の自分のままでは先に進めないことも十分理解していたテンさん。

しかしそう簡単に自分の中のSKY-HIは抜けきることができず、自分のことが嫌いになるくらい追い込む結果に……。

SKY-HIさんみたいになりたい気持ちが強すぎたために、完全に本来の自分を見失ってしまったことが今回の結果を招いてしまったひとつの要因なのかもしれません。

本来は自分の力で課題をクリアすべきところですが、彼は最後までSKY-HIさんに依存し続けていたようにも見えました。

SKY-HIさんに直接ラップの技術を教えてもらおうと、この先も何度も彼に頼ろうとしていた面も裏目にでたんじゃないかと見ています。

そんなテンさんに対してSKY-HIさんは最後にこんな言葉を残しました。

アーティストの個性は何にも影響されないもののように見えるけど、同時に色んなものに影響されてきた結果なんだと。

「一度自分を追い込む環境から自分を逃してあげて少し甘やかしてほしい」

「願わくばそのときに何か心の栄養を携えてほしいと思っている」

一度ゆっくり休んで、別の環境で自分の心の支えになる別のものを見つけてほしいというのがSKY-HIさんのテンさんに対する最後の願いでした。

思わず涙があふれてしまうテンさん。

そんなテンさんをただ黙って優しく抱きしめるSKY-HIさん。

その姿を見ているこっちまでもらい泣きしてしまうほど悲しかったです。

彼を傷つけまいとひとつひとつ言葉を選びながら脱落した理由を丁寧に説明し、最後の最後までテンさんの心に寄り添うSKY-HIの優しい人柄がとても印象的でした。

▼大山天の現在や今後は?音楽を辞めるって本当?

大山天の現在や今後の活動は?音楽を辞めるのは本当なの?THE FIRST4次審査第2ステージで惜しくも脱落してしまった大山天さん。 彼のためにほとんどのメンバーが泣いて悲しみ、その様子...
Sponsored Link

まとめ

以上、4次審査第2ステージでテンさんが脱落した理由についてお伝えしました。

当初はデビューメンバーの候補になるんじゃないかと予想していたメンバーだっただけに、今回の審査の結果は予想外のものでした。

SKY-HIさんは音楽的才能だけでなく人としても本当に素晴らしい方なので、テンさんがずっと憧れ続けてしまうのも無理もないのかもしれません。

ただもう少し自分とSKY-HIさんを切り離し音楽を楽しむ余裕を持つことができれば、今回とは違う未来が待っていたのかと思うとこの結果は本当に残念です。

▼予想した最終メンバー5人の魅力をたっぷり紹介!

THE FIRSTメンバー予想はこの5人?合格者にふさわしい理由も!SKY-HIさんが自腹1億円もかけて世界レベルでも通用するボーイズグループを作るために開催されたオーディション『THE FIRST』!!...

▼デビューメンバー5人から増える可能性はある?

THE FIRST最終何人残るか予想!合格者は5人から増える可能性は?SKY-HIさん主催のボーイズ発掘グループオーディション『THE FIRST』!! 当初はデビューメンバーは5人組ということになっ...
Sponsored Link