エンタメ PR

THE FIRST 天【テン】脱落理由にSKY-HIが関係してる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月9日のスッキリ放送で合宿での第4次審査第2ステージの脱落者が発表されました。

その人物とはテンさんです。

オーディション開始当初から抜群のダンスパフォーマンスで、一際目を引く存在でした。

これまでの審査でもSKY-HIさんからの評価が高く審査順位も上位の方だっただけに、この結果はかなり衝撃が大きいです。

ではなぜそんなテンさんが今回脱落することになってしまったのか?

この記事ではテンさんの脱落理由について考察を加えながらお伝えしていきます。

Sponsored Link

【THE FIRST】天の脱落理由はメンタルの弱さ?

SKY-HIさんはテンさんの才能をそれなりに認めていました。

しかし、SKY-HIさんからするとこの1週間のテンさんの様子がこんな風に見えてしまったようです。

目的地が決まっていないままたくさん走っているというような印象を受けました。

引用元:スッキリ(2021年7月9日放送)

この審査でどのメンバーよりも苦しんでいるように見えたテンさん。

確かに正しい方向に頑張り続けるのであればそれはとても意味のあることですが、それが間違った方向だとしたら何のために努力し続けていたのかわからなくなりそう。

もし自分の進むべき道がわかっていれば、あそこまで悩むこともなかったのかもしれません。

この頃のテンさんは追い込みすぎて行き詰まっている姿が見ているこっちも苦しくなるくらい。

プレッシャーを感じすぎて本当にいっぱいいっぱいな様子が伝わってきました。

以前のテンさんだったらもっと心から音楽を楽しんでいるように見えたのに……。

きっとそういうテンさんだったからこそいつも彼のパフォーマンスは輝いて見えていたのかも。

しかし、ラップの技術の方にばかりにとらわれすぎたテンさんからは、いつの間にか音楽を楽しむ余裕が全く感じられませんでした。

そんなテンさんには技術的に上手くなることを意識するよりも、もっと音楽と仲良くなることに力を注いでほしかったSKY-HIさん。

音楽との距離が近づくことで、結果的に良いパフォーマンスを生み出すことにつながることにテンさんに気づいてほしかったのではないでしょうか。

審査基準では心の弱さがパフォーマンスに出てしまう人が今回の脱落者になると言われていました。

審査前は少し自信を取り戻したかのように見えたのですが、やはりプロの目をごまかすことはできなかったみたいですね。

技術にとらわれすぎずにもっと音楽を楽しむ心を忘れずに課題に取り組んでいたら、また違う未来が待っていたのかもしれません。

新たなテンさんの魅力を見れたのかもしれないと思うと、本当に今回の結果は非常に残念です。

【THE FIRST】天の脱落理由は自分の中のSKY-HIが抜けきれなかったから?

3次審査まではトントン拍子に高く評価され続けてきたテンさん。

しかし、4次審査から彼に対する評価の目が少し厳しく感じられるようになってきました。

その理由はテンさんとSKY-HIさんのパフォーマンスがかぶってくるように見えてきたから。

SKY-HIさんとしてはテンさんには自分の真似ではなく、もっと自分らしさのあるパフォーマンスを見せられるアーティストとして成長してほしいと感じていました。

そこで第2ステージではある課題を出したのです。

それはテンさんの中にあるSKY-HIスタイルを抜け出し、独自のスタイルを見つけること!!

SKY-HIさんがこれが彼にとって最終試験と言っている時点で、ここをクリアしないと後がないというくらい重要な課題であることが伝わってきました。

しかし、この課題はテンさんにとって超難問!!

なぜならこれまでのテンさんにとってSKY-HIさんは自分の軸とも言える存在だったからです。

SKY-HIさんのようになりたい一心でここまで頑張ってきたテンさん。

ずっと彼に憧れ続け、それをきっかけに芸能界に入るほどの熱の入れよう。

SKY-HIさんに対する想いがあまりに強すぎて、尊敬を通り越してもはや崇拝レベル!?

それは他のメンバーと比べても明らかに温度差を感じるほど。

そんな彼にこれまでのスタイルを脱却するということは並大抵のことじゃありません。

しかも期限はたった1週間!

今の自分のままでは先に進めないことも十分理解していたテンさん。

しかしそう簡単に自分の中のSKY-HIは抜けきることができず、自分のことが嫌いになるくらい追い込む結果に……。

SKY-HIさんみたいになりたい気持ちが強すぎたために、完全に本来の自分を見失ってしまったことが今回の結果を招いてしまったひとつの要因なのかもしれません。

本来は自分の力で課題をクリアすべきところですが、彼は最後までSKY-HIさんに依存し続けていたようにも見えました。

SKY-HIさんに直接ラップの技術を教えてもらおうと、この先も何度も彼に頼ろうとしていた面も裏目にでたんじゃないかと見ています。

彼を傷つけまいとひとつひとつ言葉を選びながら脱落した理由を丁寧に説明し、最後の最後までテンさんの心に寄り添うSKY-HIの優しい人柄がとても印象的でした。

▼大山天の現在や今後は?音楽を辞めるって本当?

大山天の現在や今後の活動は?音楽を辞めるのは本当なの?THE FIRST4次審査第2ステージで惜しくも脱落してしまった大山天さん。 彼のためにほとんどのメンバーが泣いて悲しみ、その様子...
Sponsored Link

まとめ

以上、4次審査第2ステージでテンさんが脱落した理由についてお伝えしました。

当初はデビューメンバーの候補になるんじゃないかと予想していたメンバーだっただけに、今回の審査の結果は予想外のものでした。

SKY-HIさんは音楽的才能だけでなく人としても本当に素晴らしい方なので、テンさんがずっと憧れ続けてしまうのも無理もないのかもしれません。

ただもう少し自分とSKY-HIさんを切り離し音楽を楽しむ余裕を持つことができれば、今回とは違う未来が待っていたのかと思うとこの結果は本当に残念です。

▼テン脱落理由には続きがあった?

THE FIRSTテンの脱落理由は続きがあった?将来を懸念しての決断?合宿疑似プロ審査で惜しくも脱落してしまったテンさん。 自分の中の憧れの存在であるSKY-HIさんから脱却できず、自分のスタイルを見...

▼ショウタの脱落理由は何?今後の活動は?

THE FIRSTショウタ脱落の理由は音楽愛が強すぎたから?今後の活動は?SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディションでは、最終審査で惜しくもメンバーに残れなかったショウタさん。 音楽的才能に優れ...
Sponsored Link