エンタメ PR

佐藤健は上白石萌音に片思い?その後も距離が近いし嫉妬もしてる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年4月14日火曜日22時に放送された【恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト】!

実はこの番組が放送されている間に、ドラマ出演者による視聴会ライブ配信が行われていました。

出演者は佐藤健さん、上白石萌音さん、毎熊克哉さん、渡邊圭祐さん、昴生さん、亜生さんの計6名。

佐藤さんのYou Tubeに他の出演者たちはそれぞれ自宅からリモートで参加し、昴生さんが進行役を努め当時を振り返りながら終始和気あいあいムードで繰り広げられました。

佐藤さんと上白石さんの共演はYou Tubeたけてれ以来のこと。

そんな二人の久々のやりとりから見える佐藤さんの片思いを感じさせる様子についてお伝えしていきます♪

Sponsored Link

佐藤健と上白石萌音はライブ配信でも距離が近い?

画面の並びでも二人は隣同士♪

まるで本当に横に並んで座っているみたいで嬉しくなっちゃいますね^^

しかも二人ともなぜか時々お互いの方に向き合っている感じに見えて……これって偶然なんの(笑)?

テレビやパソコン?の配置でたまたまそういう風になってしまったんでしょうが、上白石さんは右寄りで佐藤さんは左寄りに映って見えるので二人の距離がやたら近くに感じます。

同じ画面上でも他の共演者とは全くそういう風に見えないのに、なぜかこの二人だけは距離が異様に近く感じる(笑)。

実際は離れているはずなのにどんな状況でも自然と距離が近くなっちゃうなんて、やっぱりこの二人は引き寄せられる運命なんじゃないかと期待しちゃいます。

ライブ配信でも佐藤さんが上白石さんのボケに隙かさず突っ込んだり、彼女の好きなものや近況や性格まで把握している時点でこれまで以上にかなり親しく見えますね。

佐藤健は上白石萌音に片思いしてる?

進行は昴生さんに任せっきりですが、話題が上白石さんのことになると途端に口を挟んでくる佐藤さん。

自分からも積極的に話しかけていたりと、上白石さんに好意を寄せているんじゃないかと思わせる言動が度々拝見されています。

そんな佐藤さんの気になる様子についてピックアップしてみました。

部屋を見たがる

昴生さんがせっかく自宅にいるんだから何かプライベートなものを見せてほしいと言ったところ、突然上白石さんの部屋を見せてほしいと要求する佐藤さん。

ちょっとあの上白石さん。
ちょっとおうち見せて頂いてもいいですか?

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

女の子の部屋が見たいなんて、普通本人に興味がなかったらこんなこと聞かないですよね。

この発言からも上白石さんのことが気になっている様子が伺えます。

呼び捨てが自然体

プライベートでは上白石さんのことを「萌音」と呼んでいる佐藤さん。

ライブ配信でも何度も呼び捨てで呼んでおり、その言い方がとても自然なので普段から言い慣れている様子。

「ちゃんもね」「上白石さん」「萌音さん」と呼び方を変えることもありますが、基本はやはり「萌音」と呼ぶことの方が多い感じですね。

自分の自己紹介のあと上白石さんにバトンタッチするときには自ら「萌音で~す」とごあいさつする微笑ましい場面も。

これまで佐藤さんが共演女優さんのことを公の場で親しげに何度も呼び捨てで呼ぶことがあったでしょうか?

それだけ佐藤さんが上白石さんに対し心をオープンにして様子が伺えます。

他の共演者からはほとんど「萌音ちゃん」と呼ばれている上白石さん。

でも佐藤さんは呼び捨て……。

昴生さんも時々「萌音」と呼ぶことがありますが、関西のお笑い芸人ならではの親しみやすさからなのでこれはまた別もの。

だからこそ佐藤さんが「萌音」と呼ぶことに対しものすごく特別感を感じ、今までの共演女優とは何か違う感情を持って接しているように思えてなりません。

タレ目を褒めてアピール!?

突然話題を変えて上白石さんに話しかける佐藤さん。

なんかドラマに比べて今さぁ萌音さぁ目垂れた?
目~垂れたね~タレ目?

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

実際その様子を見たところ上白石さんの目が前よりも垂れたという印象は特に感じられませんでしたが、佐藤さんにはそのように見えていた模様。

その言い方がとっても可愛くて優しくて上白石さんへの愛を感じさせます。

その後とどめの一言!

女の子は目が垂れてれば垂れてるほど良い

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

この言葉を聞いた昴生さんが隙かさずツッコミを入れまが、そのまま佐藤さんにタレ目の女性が好きかを尋ねるとこれをバッサリと否定!

えっこれってどういう意味?

つまり佐藤さんはタレ目の女性が好きなのではなく、タレ目の上白石さんが好きっていうことなんでしょうか?

見ている方が思わず照れてしまうくらい甘い空気が流れていましたね(笑)。

冗談で言っているのか?

それとも本気なのか?

佐藤さんの意図がよくわかりませんね。

会話をよく拾う&話しかける

上白石さんの会話をとにかくよく拾い話しかけていた佐藤さん。

上白石さんの言動や行動に対して、一番に食いついていると感じたのは気のせい?

上白石さんの問いかけに対して笑顔で受け答えしたり、彼女の愛用品のカエルの楽器を披露するところでは、昴生さん以上?に突っ込みを入れまくっていました。

上白石さんがカエル好きだったことを既に知っていた様子からも、二人の親しさを感じさせます。

上白石さんの話題になると途端によく話すようになり、容赦なく突っ込みまくったりともう構いたくて仕方がないんじゃないかと思わせる言動がとても気になる(笑)。

上白石さん本人に代わって意見をする場面もあったりと、とにかく彼女に絡みたい様子が伝わってきますね^^

目が優しい

画面を通すだけであっても上白石さんを見つめる佐藤さんの目がとにかく優しく感じます。

上白石さんが話しているときの佐藤さんの表情がニヤニヤしていてとっても幸せそう♪

そしてしっかり癒やされてる様子が伝わってきますね^^

本気で照れてる?

上白石さんが1話から6話の中で一番胸キュンした台詞は5話で付き合っていることを口止めした後に言われた佐藤さんのアドリブの「早く寝ろよ」だったんだとか。

これを知ったときの佐藤さんのニンマリした表情がとっても嬉しそうで、喜びをかみしている感じが伝わってきます。

そんなことを言われて幸せいっぱいで、本気で照れている様子がとっても可愛らしく見えました^^

性格を褒めたり細かい表情も見逃さない

上白石さんのドラマの役柄について人間性が似ているかを問いかけたところ、佐藤さんはこれを否定。

一生懸命なところは似ているけど、意外と違って結構別人だとコメント。

その後上白石さんのことを基本クレバーでしっかりしている人だとべた褒め!

そのとき上白石さんが顔をくしゃっとする表情をするのですが、そのあと佐藤さんも負けじとくしゃっと顔で対応。

彼女のちょっとした表情も見逃さず、いちいち細かく反応している様子がもう好きがにじみでているというしか言いようがありません(笑)。

演技で見せた表情を素直に可愛いと褒める

4話ラストの「これは治療だ」のキスシーンのことを振り返りながら、こんな事を言い出す佐藤さん。

このときの顔可愛かったよね。

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

そのときの気持ちを照れもせずに、ストレートにさらっと言いのけるところが素敵です♡

お世辞とかではなく本気でそう思っている様子からも、上白石さんのことを女の子として本当に可愛いと感じていたんだなと思わせます。

秘密をバラされて突然すねる?

5話ラストのお疲れパンのシーンで登場したチョココロネは実は佐藤さんの案だったんだとか。

そのことを上白石さんが暴露するとととぼける佐藤さん。

その後最初はクリームパンの形で開けたらチョコが入ってるっていう設定だったことを話し出す上白石さんに対して突然口出ししてきたです。

おまえ、あんま言うなよ!
べらべらと内情を……全部喋ろうとしてるんだもん

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

上白石さんはただ撮影の裏話を話しただけなのに、なぜかそれが納得いかなかった様子。

突然そんなことを言われて上白石さんはしょぼん……。

この様子を見た一部の視聴者からは非難する声が殺到!!

このときの佐藤さんが態度が怖くて上白石さんが可哀想だと心配する声もあがっていました。

この様子を見ている側からすれば、なぜ佐藤さんがこんな態度を取ったのか理解不能。

思うに二人だけが知っている大切な思い出話をみんなの前で話されたことがただショックだっただけなんじゃないかと……。

この視聴会はドラマを見ながら当時の撮影の裏話をしたりして盛り上がるというもの。

しかし佐藤さんの中では話したくないこともあって、共演者で上白石さんとしか知らない大切な思い出をずっと大事にしておきたかっただけなのかもしれません。

イメージとしては佐藤さんが上白石さんのために何かプレゼントしたとして、それを上白石さんがみんなにあげちゃったみたいなそんな感じでしょうか?

せっかくあなただけのために用意したのにそれをみんなにあげちゃうの的な寂しい感じだったのかな?

上白石さんとの大切な秘密の思い出だったからこそ、少しムキになってしまっただけなんじゃないかと……。

怒っているというよりもどちらかというと佐藤さんが勝手にすねているという表現の方が正しいのかも(笑)。

撮影でキスシーンを増やすことを提案していた

このライブ配信ではキスシーンの秘話を暴露。

なんと恋つづのキスシーンは佐藤さんの提案によって当初予定していた回数よりも増えていたことが明らかにされていました。

5話ぐらいでプロデュースと話すときにチューはすればするほどいいと言っときました。

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

そして佐藤さんの気持ちを汲み取った結果、このドラマでは数々の名シーンが生まれる結果に!

これまであまり恋愛作品に出演されておらず、しかもこんなにキスシーンの多い作品は初だった佐藤さん。

あまりラブシーンに慣れていないため思わず照れてしまうことも多かった様子。

それでも作品のためとはいえこんなに自分から敢えて積極的な姿勢を見せるなんて、やはり相手が上白石さんだったからこそではないかと疑っちゃいます^^

ベスト思い出は遊園地デート

佐藤さんがこの撮影の中での一番楽しかった思い出は7話の遊園地デート!

このシーンはギリギリまで現場にいるみんなと話し合って作り上げた感慨深いものだったんだとか。

キュンとするためにどうすればいいのか上白石さん、プロデューサー、監督とかと話し合っている時間がめちゃくちゃ楽しかったんだそうです。

一番楽しい思い出の中にちゃんと上白石さんの存在があったことに特別感を感じさせますよね^^

上白石萌音の無茶振りにちゃんと応える

昴生さんからドラマのカウントダウン後の「ば~か」の台詞を無茶振りされる佐藤さんはすぐに拒否。

しかしその後に上白石さんがカウントダウンし始めると、笑いながら一瞬画面から姿を消して「バァカ」とちゃんと無茶振りに対応します。

めちゃくちゃ恥ずかしそうで照れまくっていた佐藤さんですが、昴生さんの頼みはすぐに断ったのにやはり上白石さんのお願いは断れなかったみたいですね(笑)。

上白石さんの1話から6話で一番胸キュンしたシーンは5話で天堂に自分たちが付き合っていることを口止めされた後に言われたアドリブの台詞「早く寝ろよ」!

それを聞いた昴生さんが番組の最後の締めくくりに佐藤さんにこの台詞を言ってもらおうと提案。

先程と違って拒否することなく、無言で応じている様子からもやっぱり好きなんじゃないかと疑っちゃいます♡

上白石さんが一番胸キュンした台詞となれば断れるわけないですよね(笑)。

台詞を言った後佐藤さんは恥ずかしすぎて画面から姿を隠してしまい、昴生さんに言われて再び上白石さんにカウントダウンされるとぬいぐるみを使って「ば~か」と登場!

何度も無茶振りに応じているところに上白石さんへの恋心を感じてしまいます♡

佐藤健は上白石萌音に嫉妬?

昴生さんがみんなにまだ恋つづロス状態かを尋ねると、上白石さんがまだ寂しいとアピール。

しかしその言葉をすぐに否定する佐藤さん。

それは嘘!
次の作品にね~入ってましたよね、終わってすぐにね。

引用元:恋つづ試聴会LIVE配信

佐藤さんは恋つづのクランクアップは他の撮影をしていないらしく、自分の心はまだ恋つづモードなんだとか。

ドラマ終了後に開設した自身のYou Tubeチャンネルで上白石さんがゲスト出演されたときも、自分だけ恋つづロスで寂しいことをアピールしていた佐藤さん。

このチャンネルで恋つづの卒業式をしたはずなのに、まだ気持ちを引きずっている様子が伺えます。

自分はまだ恋つづの気持ちでいっぱいなのに、自分だけ既に他の仕事を難なくこなしている上白石さんの姿が悲しかったのかな?

他にも上白石さんがナースステーションでみんなで話しているときが撮影の合間で一番楽しかった思い出だと答えたことに対してもちょっと残念な様子。

佐藤さんはその場に自分がいなかったことに対してなんだかとても寂しそう。

また上白石さんが他の共演者と話が盛り上がっていたりすると、ちょっと退屈してそうな雰囲気が伝わってきました。

ライブ配信中に口数の少ない渡邊さんを気にかけ、幾度となく話しかける上白石さん。

そのときの佐藤さんの様子はノーリアクションで、少しヤキモチを焼いているように見えてしまったのは気のせいでしょうか?

このような佐藤さんの数々の言動や態度を見る限り、これはどうみても片思いしている人にしか見えません(笑)。

まるで上白石さんにもっと自分の方を見てほしいとでも言っているかのようで、すねている様子がいろんな妄想を膨らませます♡

▼佐藤健さんと上白石萌音さんとの結婚の可能性は?

佐藤健と上白石萌音は結婚する可能性は?好きなタイプや好物がドンピシャ?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で大人気だった佐藤健さんと上白石萌音さん。 ドラマで演じる2人の恋模様に胸キュンしまくる視聴者が殺...
Sponsored Link

まとめ

以上、恋つづその後の佐藤健さんが上白石萌音さんに片思いしているんじゃないかと感じさせるライブ配信から見える数々のポイントについて紹介していきました。

これまでの佐藤さんの様子を見る限り、佐藤さんが上白石さんの人間性に惚れているのは確かでしょう。

ただそこに恋心があるかどうかは定かではありません。

しかし今までクールなイメージが強かった佐藤さんが上白石さんのことになると、どんどん感情が抑えきれなくなっている気がしてなりません。

ここまで感情をあらわに接しているともなると、何か別の感情があるのではないかと疑っちゃいたくなりますよね。

今まで共演してきた女優さんとの関係とは明らかに違い、ただの共演者のくくりでは収まりきれないんじゃないかとさえ思えてきます。

▼佐藤健さんのこれまでの上白石萌音さんに対する意味深発言や行動の真相とは?

佐藤健は上白石萌音が好き?呼び方や距離感が特別で発言が意味深?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で恋人役で共演した佐藤健さんと上白石萌音さん。 番宣やオフショットで見せる異常なまでの仲の良さに、...
Sponsored Link