芸能

佐藤健と上白石萌音が相性抜群なのは運命的な共通点が多すぎるから?

ドラマ以外で見せる普段のやり取りも息がぴったりの佐藤健さんと上白石萌音さん。

一緒にいるときの空気感がとても自然体で素敵ですよね。

全く違うタイプなのになぜか相性が抜群に良く見える2人。

その考えられる理由のひとつに2人が非常に多くの共通点をもっていることが挙げられます。

偶然が重なる点が実に多いことからも、これは運命なんじゃないかと感じさせるほど。

そんな2人のこれまでにわかっている共通点について紹介していきます。

Sponsored Link

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点は表情や仕草?

佐藤さんと上白石さんのやり取りを見ていると、表情や仕草が非常に似ていると感じさせることがよくあります。

他にも2人の話し方がどこか似ている感じがするという声も上がっています。

特にYou Tubeたけてれのときの2人はまるでシンクロし合っているかのように、動きがあまりにそっくりで微笑ましくなるほど。

自然体なのにここまで似ているなんて、よっぽど2人は波長が合っているんでしょうね。

また別々にバラエティ番組に出演したときのリアクションも似ていると話題に。

離れていても表情や仕草が似ているところに感性が思考回路が似ているのか、余計に相性の良さを感じさせます。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点はキムチ丼?

一時期すき家のキムチ豚生姜焼き丼にハマっていた佐藤さん。

残念ながらこのメニューは既に終了されていますが、あまりに好き過ぎて週5で通うこともあったんだとか。

そんな豚キムチ丼ですが、偶然にも上白石さんの得意料理のひとつらしいのです。

普段からよく料理をする上白石さんは他にも色んな料理を作るそうですが、その中でも一番家族に好評なのが豚キムチなんだそう。

凝った調味料を使ったり、温泉卵ものせるこだわりよう。

そんな上白石さんの得意料理が佐藤さんの好物だなんて、こんな偶然があることにびっくりです!

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点は共演者つながりが多いところ?

佐藤さんと上白石さんのこれまでに出演した作品を調べてみると、やたら共演者がかぶっていると感じるのは気のせいでしょうか?

まずはこちらをご覧ください!

佐藤健と共演 上白石萌音と共演
広瀬すず ドラマ【ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜】 映画【ちはやふる】
新田真剣佑 映画【るろうに剣心最終章】 映画【ちはやふる】
矢本悠馬 ドラマ【半分、青い。】 映画【ちはやふる】
松岡茉優 映画【ひとよ】 映画【ちはやふる】
菅田将暉 映画【何者】 映画【溺れるナイフ】
小松菜奈 映画【バクマン】【サムライマラソン】 映画【溺れるナイフ】
鈴木亮平 映画【ひとよ】 ドラマ【西郷どん】/映画【羊と鋼の森】
神木隆之介 映画【バクマン】【るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編】 映画【君の名は】
池田エライザ 映画【億男】 ドラマ【ホクサイと飯さえあれば】
大原櫻子 映画【カノジョは嘘を愛しすぎてる】 映画【舞妓はレディ】
城田優 映画【ROOKIES】【亜人】 映画【カツベン!】

芸歴が長くなればなるほど共演者がかぶるのは当然のことといえば当然なのですが、互いに注目される作品の共演者つながりが非常に濃く感じますね。

その中でも気になるのが上白石さんが出演された映画【ちはやふる】のほとんどの主要メンバーと佐藤さんが共演しているというミラクルが起きています。

しかもいずれもその共演者は佐藤さんの役と近い関係設定という役どころ。

そしてもうひとつ気になるのが神木隆之介さんと関係で、2人とも神木さんとのつながりが非常に濃く感じます。

佐藤さんと神木さんは元々同じ事務所の先輩後輩の関係で、映画で共演したことでさらに親しい間柄に!

佐藤さんの番組【たけてれ】にもよくゲスト出演していたり佐藤さんのモノマネを公の場で披露するなど、プライベートでも本当に仲良し!

一方上白石さんと神木さんは映画【君の名は】共演。

大ヒット映画の主役の声優を務めたことで、2人は番宣を兼ねて様々なイベントにも出演。

プライベートでは「りゅうさん」「もねねん」と呼び合う関係で、しかも神木さんはイベントで会うたびによく上白石さんにプレゼントを渡していたんだそう。

その中でも特に驚いたものがテーマパークのかぶりもの名前入りの黄金のマイク!

プレゼントのセンスが独特すぎて面白いですよね(笑)。

上白石さんはいまだに使い道に困っているそうですが、神木さんはいつかこのマイクで歌ってくれる日を楽しみにしているんだとか。

このエピソードを聞いただけでプライベートでもとっても仲良の良い様子が伝わり、なんだかこの2人の関係性も可愛くて微笑ましく見えます。

最近は宝くじのCMで再共演したことで、さらに話題に!

偶然とはいえ佐藤さんと上白石さんがこんなにも神木さんとのつながりが濃いことに、とてものようなものを感じてしまいます。

また映画【君の名は】には神木さん以外にも佐藤さんと深い関わりのある制作関係者が多く携わっていることにも何か運命のようなものを感じさせますね。

しかも佐藤さんはこの作品を絶賛しており、大好きな映画のひとつなんだそう。

佐藤さんは全くこの映画に携わってはいないハズなのに、なぜか間接的につながりがあるように見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑)。

他にも上白石さんとプライベートで仲が良い広瀬すずさんや池田エライザさんが佐藤さんと共演していたり、佐藤さんの友人の城田優さんと上白石さんが共演したいたり……。

共演者がかぶるなんてことはよくあることで、だからなんだと言われれはそれまでなんですけど(笑)。

ただ2人ともコンスタントに活躍はされてはいるものの、年に出演する作品数は限られている印象。

その限られた作品の中でプライベートでも仲が良い共演者がかぶることって逆に珍しいのではないかと……。

まるで2人は出会うべくして出会ったようで、何かが引き合わせたような運命的なものを感じさせます。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点はRADWIMPS?

RADWIMPSといえば映画【君の名は】の主題歌をはじめ劇中の音楽を担当したことで、社会的ブームを巻き起こした超人気ロックバンド。

上白石さんはボーカル・ギター担当の野田洋次郎さんが手掛けた映画のエンディング曲『なんでもないや』をカバーし、これをきっかけに本格的に歌手活動を開始されています。

その3年後に別の仕事で引き合うことになった2人。

なんと映画【楽園】の主題歌を書き下ろすことになった野田さんはその歌い手に上白石さんをご指名!

野田さんは当時から上白石さんのことを素晴らしい歌声の持ち主だと大絶賛しており、いつか彼女のために楽曲を提供したいと考えていたんだとか。

歌声だけでなく上白石さんの声優や女優としての表現力にも一目置いており、2人の対談では彼女の才能に心底惚れ込んでいる野田さんの様子が伺えました。

上白石さんもプライベートでライブに行くほどRADWIMPS大ファンで、なんとそのライブで偶然にも佐藤さんと遭遇!

これが2人の本当の初対面で、ドラマで共演する前にプライベートで行ったライブの席が隣同士なんてすごいめぐり逢わせですよね。

佐藤さんも以前からRADWIMPSの大ファンで、ボーカルの野田さんとは友人でプライベートでも交流があるんだそうです。

なんだか2人を取り巻く環境は偶然が重なりすぎていて、必然なんじゃないかと感じずにはいられなくなってきますね。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点は子供の頃のあだ名が同じ?

佐藤さんは小学生時代女子から「サル」と呼ばれていたんだとか。

本人は親しみを込めて呼ばれていると感じていたため、その呼び方に対して全く気にしていなかったみたいです。

しかし担任は問題だと感じ、ある日突然クラス会議になりこのあだ名を禁止することに。

次の日から急に女子から「佐藤くん」と呼ばれることになり、何か寂しさを感じたんだそう。

一方上白石さんも子供の頃のあだ名は同じく「サル」だったそうですが、あまりそういうイメージがないだけにこの偶然に驚きですよね。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点はウユニ塩湖?

佐藤さんは2016年に芸能生活10周年を迎えた記念として写真展を開催。

この写真展のために訪れたのがボリビアのウユニ塩湖で、この場所は佐藤さんがずっと行きたい場所だったんだとか。

ウユニ塩湖とは「天空の鏡」とも呼ばれ、神秘的な絶景が現れる人気の観光スポット!

この場所でのウエディングツアーも大変人気で、世界中から多くの観光客が足を運んでいます。

ただし、日本からその場所に訪れるためにはなんと40時間以上もかかり恐ろしく遠いですが、それでも行ってみる価値がある場所なんだそう。

この場所を訪れた佐藤さんも大変感動し、またいつか行ってみたいとのこと。

結婚式とかやったら素敵だと思います。

こんなコメントも残しているので、もしかしたらそのうち運命の相手と訪れる可能性もあるのかもしれませんね^^

一方上白石さんも2018年のインタビューで今一番行ってみたい場所のひとつとしてウユニ塩湖の名を挙げています。

他にも行きたい場所がたくさんある中で、ちゃんと佐藤さんがずっと行きたかった場所が入ってるところにも何か運命的なものを感じさせますね。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点はハイスペックなところ?

佐藤さんと上白石さんは共に多才な才能の持ち主!

佐藤さんといえば演技力はもちろんのこと、運動神経も抜群!

与えられたどんな役も器用に演じ分け、人並外れた運動神経の持ち主でアクションシーンも高く評価されています。

歌唱力楽器演奏(ギター/ドラム/ピアノ)の才能にも優れており、もう苦手なものはないんじゃないかというくらいとにかくオールマイティな方。

また佐藤さんは英会話もお上手で、これまでにロサンゼルスニューヨーク短期留学経験もお持ちなんだとか。

あのルックスで何でもこなせちゃうなんて最強過ぎですよね。

対する上白石さんもかなりハイスペックな方!

周防監督に見出され2014年の映画【舞妓はレディ】の主役に大抜擢された上白石さん。

監督は当時から上白石さんの演技力を高く評価しており、特別な魅力を感じていたんだとか。

その2年後の2016年の大ヒット映画【君の名は】のヒロインの声優を務めたとこで、世間から一気に注目される存在に。

この映画で声優として高く評価され、この作品がきっかけとなり歌手としての音楽活動も本格的に開始。

この美声から生まれる感動を与える歌声は彼女の大きな魅力のひとつでもあり、ただ歌が上手いだけでなく人の心を動かす歌い手として多くのファンから支持されています。

実は上白石さんはトリリンガル!

小学生の頃に父親の仕事で3年間メキシコに移住していたことがあり、その影響で英語とスペイン語がペラペラ!

英語は既にネイティブレベルであるにも関わらず、さらに大学でも英語が学べる学部を専攻し英語の魅力にさらにハマっているというのがまた素敵ですよね。

そのうちいつか留学経験もしてみたいんだとか。

他にもピアノが上手だったり、ギターも弾けるそうです。

ギターはまだ人前で披露するほどの腕前ではないとのことですが、そのうちめきめきと上達されて、素晴らしい演奏を聞かせてくれる日が来るのかもしれませんね^^

さらに字が上手すぎるなど、どこまでもハイスペック。

教科書に載っているお手本のような字で、あまりに美しすぎてびっくりですよ!

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点は努力家なところ?

多才な才能にあふれた佐藤さんと上白石さんですが、2人ともとっても努力家な一面も併せ持っています。

恵まれた才能と器用さで完璧に見える佐藤さんですが、その陰では人一倍努力されています。

普段は家では全く料理をしないとのことですが、2015年に主演を務めたドラマ【天皇の料理番】では見事な包丁さばきを披露!

黙々と自主練習に取り組んだ結果みるみる上達され、第一話の料理の撮影シーンでは同じ共演者で料理人の先輩役の伊藤英明さんよりも腕前が上がっていたとのこと。

見習い役の佐藤さんの方が手さばきが軽快であるのは設定上まずかったため、敢えて下手に見える芝居をしなければいけなかったそうです。

また2018年朝ドラ【半分、青い。】では軽々とピアノを弾きこなす姿を披露していた佐藤さん。

しかし以前は『猫ふんじゃった』も弾けないほど全くの初心者だったんだとか。

調査したところ佐藤さんは【半分、青い】の前に2度ピアノシーンを既に経験。

1度目は2007~2008年に出演した佐藤さんの代表作【仮面ライダー電王】で、2度目は2009年放送の木村拓哉さん主演ドラマ【MR.BRAIN】に出演したとき。

このときはいずれも音楽に合わせて弾くフリをしているだけだったとのこと。

ただ、本当に弾いているかのような演技が高評価だったところがまたすごいんですけどね(笑)。

それから7年後の2016年に雑誌『ELLE MEN』の取材でフランスへ。

その時の撮影で難易度の高い曲ピアノですらすら弾く姿を披露。

2009年の【MR.BRAIN】出演以降ピアノを弾くお仕事はなかった様子なので、つまりその間仕事とは関係なしに自主練習していたことが予想されます。

昔から負けず嫌いの性格だったという佐藤さんは、フリではなくいつか本当にピアノが弾けるようにと相当必死で努力されたんじゃないでしょうか。

その後再び【半分、青い。】でピアノを弾くシーンをすることになり、練習が大変だったとコメント。

2019年の雑誌のインタビューではこんなことを語っていた佐藤さん。

ちなみに今の家では「ジムだけでなく自宅にもあったほうがいろいろと効率的」と思って買ったマシンでトレーニングを30分程度、一方で「この仕事をしていることで、結果的に増えてしまった」と話すピアノなどの楽器を触る以外、外出しない日は、テレビボードの前のソファに座って1日映画を観て過ごすことも多いという。

このコメントから自宅にはピアノがあることがわかり、自宅にピアノを置くほど家で相当練習していた様子が伺えます。

以前は全く弾けなかったピアノが努力のかいあって、今では生活の一部になるくらい身近な存在に変わるなんて素敵ですよね。

対する上白石さんも非常に努力家な一面をお持ちです。

2016年に現役で明治大学の国際日本学部に入学されたといわれている上白石さん。

偏差値が62.5~65なのでそれなりに勉強しないと入れないところ。

当時から既に芸能活動をしていた上白石さんは相当努力されたに違いないですね。

しかも上白石さんが入った学部はかなり必須科目が多かったため、週5日きちんと真面目に大学に通われていたそうです。

大学には入っても途中で中退してしまう芸能人が多い中、忙しい学部であったにも関わらず仕事を続けながらきっちり4年で卒業されているなんて本当に素晴らしい!

ちょうど彼女の大学生活が始まった2016年は【君の名は】が大ヒットした年。

これを機に彼女の生活は一変!

大学時代には映画9本ドラマ13本舞台4本、他にも多数のナレーション声優音楽活動をこなしていた上白石さん。

恐ろしく忙しい毎日を送っていたのが容易に想像でき、この4年間は彼女の努力なしでは成り立たなかったのかもしれません。

他にも上白石さんはピアノが弾けるようになるために大変努力されています。

今でこそピアノは趣味のひとつになるほどプライベートでもよく弾いているようですが、元々はそんなに弾けなかったんだそう。

映画【羊と綱の森】ピアニストの役を演じることがきっかけで、これを機に本格的にピアノの練習を開始!

この映画のために難易度の高い7つの曲をマスター。

当時は気が狂いそうなくらい大変な作業だったとのことですがそのおかげでピアノの魅力や楽しさに気づくことができ、今では気分転換に弾くほど大好きな存在になったんだそう。

実は上白石さんの母親はピアノの先生で、その影響もあって幼稚園から小学校までピアノを習っていたとのこと。

しかし、当時はじっと座っているよりも歌ったり踊ったりするのが好きだったため、すぐに辞めてしまったんだとか。

佐藤さんと違い全くの初心者ではなかったものの、大人になってから必死でピアノに取り組む姿勢は何か通じるものを感じさせます。

それぞれ才能にあふれる2人ですが、常に前向きに努力する姿勢も持ち合わせているからこそさらに魅力的に見えるのかもしれませんね。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点はモネの睡蓮?

2010年に写真集の撮影のためパリに訪れた佐藤さん。

そのときオランジュリー美術館で見たフランス画家のモネが描いた『睡蓮』に大変感動したんだそう。

睡蓮とはモネが晩年に描いた約200点に及ぶ連作で、佐藤さんはその1枚をいつか家に飾りたいんだとか。

「モネ」と「萌音」!

こんな偶然あるんでしょうか?

ただ名前が同じだけなんですけどね(笑)。

この世界には多くの画家がいるというのに、敢えて佐藤さんが無意識にモネの作品を選んでいるところにまたもや運命のようなものを感じさせます。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点は読書家?

トーク番組に出演されていたときにそれぞれ自宅にある本棚を披露されている佐藤さんと上白石さん。

まずは佐藤さんの自宅の本棚の様子を見てみましょう!

▼佐藤さんの本棚の様子(その1)

▼佐藤さんの本棚の様子(その2)

1つの写真に収まりくらないほどの大きな本棚を自宅に持ち、この写真を見る限りかなりの数の本が収納されているのが確認できます。

元々漫画が好きだったり主演映画が漫画原作になっていることも多かったこともあり、自宅にはなんと1000冊以上の漫画があるんだとか。

趣味である謎解き系の本が多い様子からも、自宅でもかなり本を読まれている様子が伺えます。

一方上白石さんもかなりの読書家。

▼こちらが彼女の自宅の本棚の様子です。

読書は上白石さんの趣味のひとつでもあり、自宅ではよく入浴中に読むことが多いんだそうです。

その中でも特に上白石さんのお気に入りの本が角田光代さんの『さがしもの』!

高校生のときにこの本に出会い、本の素晴らしさを教えてくれた思い出の1冊なんだそう。

今でもいつでも読み返せるようにこの本を枕元に置いているとのこと。

上白石さんにとって本は心の栄養剤になるほど大切なもので、読めるときは月に10冊も読むこともあるんだとか。

読む本のジャンルは多少違いはあるのかもしれませんが、自宅で読書を楽しんでいるところが非常によく似ているお2人です。

波長が合っているのもお互いのこういう部分が似ていることも影響しているのかもしれませんね。

佐藤健と上白石萌音の運命的な共通点は頭の回転がいいところ?

学生の頃は勉強がとても良くできて優秀だった佐藤さんと上白石さん。

2人はただ勉強ができるだけでなく、頭の回転が非常に良いところもそっくりです。

子供の頃から謎解きが大好きなだけあって佐藤さんの頭の回転の良さはピカイチ!

自身のYou Tubeチャンネルでは謎解きに挑戦し、あっという間に次々に難問を解決。

あまりに謎を解くのが速すぎてファンからは驚きの声が上がるほど。

対する上白石さんもバラエティやトーク番組を見ていると非常に賢い人というのが伝わってきます。

言葉のチョイスや言い回しなどがとても上手で、毎回その状況に合わせて適切な言葉や話題を選んでいるところに頭の良さを感じさせます。

▼こちらの記事では上白石萌音さんの人気の理由と考えられる4つの魅力についてまとめています!

上白石萌音が人気の理由は?性格や人柄や頭もいいし演技力も関係?ドラマ共演がきっかけとなり、相手役の佐藤健さんとの恋の噂が止まない上白石萌音さん。 恋の噂になっている佐藤さんといえば過去のスキャ...
Sponsored Link

まとめ

以上、佐藤健さんと上白石萌音さんの運命的ともいえる共通点についてご紹介しました。

本当にびっくりするくらい何かと共通点の多い2人。

相性が良すぎて見えるのも納得!

ここまで共通点が多ければ自然と波長が合ってしまうのも当然なのかもしれません(笑)。

ただこんなにも共演者で共通点が多いことって普通ではありえないんじゃないかと……。

あまりにも不思議な共通点が多過ぎるところに、やはり2人が出会ったことに何か運命的なものを感じたくなります^^

▼佐藤健と上白石萌音に結婚してもらいたい理由を徹底調査!

佐藤健と上白石萌音に結婚してほしい理由を徹底調査!反対意見も?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】では恋人役で共演した佐藤健さんと上白石萌音さん。 2人が本当に恋に落ちたんじゃないかと思わせるほど...

▼佐藤健と上白石萌音は片想いor両想い?

佐藤健と上白石萌音は両想いor片思い?熱愛の噂の真相は?恋つづ共演後も、常に熱愛の噂がささやかれている佐藤健さんと上白石萌音さん。 なぜ2人はこんなにも世間で騒がれ続けているのか? ...
Sponsored Link