マンガ PR

花のち晴れ107話ネタバレ感想!牧野つくしと道明寺司は一件落着?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では漫画「花のち晴れ」107話のネタバレと感想を書いています。

前回106話はこんな内容でした。

つくしの飛行機出発までに残された時間はあとわずか。

道明寺邸に向かって走り出すF4とその後を追っかけていく晴。

もう間に合わないと誰もがそう思ったとき、晴が音に連絡したことでなんとか出発時刻を遅らすことに成功!

そしてついにつくしと司は感動の再会を果たすのでした!

それではさっそく気になる107話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ107話ネタバレ

つくしと司が再会し幸せムード一色でしたが、お互い言い合いになりケンカ腰になる二人。

しかし、徐々につくしがしおらしくなり素直に自分の気持ちを伝えたことで、司も優しくつくしを受け入れ再び良いムードに!

司はつくしのことを色々心配しあまり無理をしてほしくなかったようですが、つくしのやる気を信じもう一度彼女を応援することに決めます。

後日つくしから音にメッセージが届き、これにてつくし司編はとりあえず一件落着!!

花のち晴れ107話感想

いや~つくしと司の相変わらずのやりとりに感激しましたね!

今回は【花のち晴れ】ではなく【花より男子】の続編を読んでいるような不思議な感覚でした(笑)。

昔のつくしだったらケンカして終わっちゃうところを、以前よりも素直に自分の気持ちを司に伝えられるようになったところは変わりましたよね。

本当につくしと司は心の底から愛し合っているんだと改めて感じさせてくてました。

2人のシーンはニヤニヤがとまりません~^^

せっかく再会できたのにすぐ別れないといけないのも切ないですね。

せめて半日くらい一緒にいられたらいいのに、いつも会う時間が分刻みのような気がします(笑)。

それだけ司が今抱えている仕事が大変なのでしょうが、結婚したとしてもこの忙しい生活は変わるのか疑問……。

晴はあの憧れの道明寺司に会えて本当に嬉しそうでしたね^^

しかも中等部のことまで覚えててくれたなんて……。

あの司なら当然忘れているもんだとばかり思っていましたが、まさか晴のことを司が覚えていた事実にびっくりです。

中等部の頃の弱々しいイメージではなく、男らしい神楽木晴として認識してもらえてよかった(笑)。

憧れの人に自分の名前を呼んでもらうだけでなく、また次会えるかもしれない未来が待っているかもしれないなんて嬉しすぎますよね。

司がこれから自分と同じ道を突き進むかもしれない晴にエールを送ったシーンも素敵でした。

つくしが逃げ出したと聞いてさっそくLAの家にやってきた司の母

相変わらずおっかない雰囲気はそのままですが、いないと思っていたつくしの姿を見てかなり仰天していましたね。

今のところまだつくしのことを認めてはいないようですが、最終的にはつくしの頑張りを認める日がくるのではないかと……。

今は大変かもしれませんが、あのつくしならきっと司の母を納得できるほどの実力を身につけ、道明寺家の嫁にふさわしい人物に成長してくれるハズ。

何年先かはわかりませんが、きっとその姿が音にとって希望になるかもしれません。

これから音と晴に待ち受けているものは決して甘いものではない気がします。

おそらくつくしと司のような数々の試練が待ち受けているでしょう。

絶望の淵に立たされどうしようもないと感じているときに、きっとつくしと司の姿が2人にとって励みになるのではないかと……。

成長したつくしと司に再び会えることに期待したいですね^^

こちらの話は【花のち晴れ15巻】に収録されています。

漫画【花のち晴れ】15巻をお得に読む方法

この107話は【花のち晴れ15巻】 に収録されています。

こちらのネタバレは大まかなあらすじ内容なので、細かい描写までは伝えきれていません。

全てを把握したいのであれば、やはりコミックを読むのが一番!!

台詞があった方がさらに面白さが倍増します。

そんな全ての内容を把握したい方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで15巻をお得に読むことができますよ。

▼漫画【花のち晴れ】をU-NEXTでお得に読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画をお得で簡単にすぐ読むならU-NEXTがおすすめ!花のち2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は2019年12月22日の1...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ107話のネタバレと感想を紹介しました。

100話で牧野つくしが登場し、107話まで登場し続けるという嬉しい演出に花男ファンはどれだけ喜んだことか!

しかも道明寺司をはじめF4椿司の母まで登場!

豪華すぎるゲストの登場に花のち晴れメンバーの存在が薄くも感じましたが、つくしと司のその後の様子が見れて本当に幸せな数ヶ月だったように思えます。

とりあえずつくしと司の件は一時一段落ついたようですね。

次回からやっと平常運転?(笑)。

▼108話ネタバレ感想はこちら!

花のち晴れ108話ネタバレ感想!音と晴はやっと新居で急接近?この記事では漫画「花のち晴れ」108話のネタバレと感想を書いています。 前回107話はこんな内容でした。 ずっと会えなかった...
Sponsored Link