マンガ

花のち晴れ101話ネタバレと感想!つくしは道明寺椿とLAで同居?

この記事では漫画「花のち晴れ」101話のネタバレと感想を書いています。

前回100話はこんな内容でした。

愛莉と海斗は晴れて両想いとなり一安心。

音と晴も久々に2人でデートを楽しんでいると、突然海に向かって大声で叫ぶ女性の姿を目撃!

しかもその女性は晴が知っている人物。

牧野つくしの登場でどんな展開が待ち受けている!?

それではさっそく気になる101話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ101話ネタバレ

晴はもしかしたら近くに司の姿もあるんじゃないかと探し始めますが、つくしに尋ねても彼女自身も司がどこにいるのかわからない様子。

つくしは散々自分の言いたいことだけ言うとスマホを見て突然慌て出し、あっという間にその場を立ち去るのでした。

翌日は予定していた天馬の知り合いの家に皆で遊びに行くことになりますが、家に到着して現れた人物は何と道明寺椿……そしてつくしも再び登場!?

さぁいったいこの後どんな展開が待ち受けている?

花のち晴れ101話感想

晴にとって第一印象が最悪だったつくし。

本人はまさか晴がコレクト5のメンバーだなんて微塵も感じていない様子で全く悪気はなかったんですけどね。

しかも何やら司とも上手くいっていない雰囲気が漂ってました。

いったい何があったのでしょうか?

だいたいは司の母楓が原因であることが察しできますが……。

突然現れあっという間に立ち去る嵐のようなつくしの登場シーンは、彼女らしいといえば彼女らしい(笑)。

そして天馬の知り合いが司の姉椿だったことにも驚きました。

この2人の最初の出会いは天馬が音に別れを告げてLAに旅立つときでしたね。

ということはおそらくそこからずっと2人はつながり、親交を深めていったのかしら?

椿はホテル王と結婚後はLAに移り住み、「花より男子」時代も日本とLAを行き来している姿が描かれていましたね。

まさか空港からの出会いがLAでも続いているとは予想外の展開。

そしてまたまた牧野つくし再登場!

やはりこの人物を1回の登場シーンで終わらせるなんて物足りない!!

どうやらつくしは椿の家に住まわせてもらっている?

司と結婚するためにはやはりこの家柄に合わせてある程度のことはできるようにしておかないといけないみたいですね。

道明寺家とつり合うために、毎日必死に努力するつくしが想像できます。

そんな辛い日々のストレスを吐き出しているところを音と晴に見られてしまったのでしょう。

晴は今の所つくしのことを良く思っていませんね。

確かに自分のことをあんな風に悪く言われたら頭にくるのも当然です。

ただし、つくしは人の心を動かすエネルギッシュなところが最大の魅力!

おそらく晴も彼女と接していくうちに、つくしの印象も変わってくるのではないでしょうか。

そして音にとっては庶民同士で何かと共通点がある2人なので、今後は良き相談相手になるかもしれません。

音が見た夢はまさにこれから音が歩もうとする道そのもので、そのことを暗示させたのでははないかと……。

晴の家も道明寺家のようにかなりハードルの高い家系です。

この一族の一員になるためにはやはりつくしのように辛い経験もたくさん待ち受けているかもしれません。

やっと音と晴の関係が落ち着いたのに、日本に帰ったらまた別の問題が浮上しそうで怖いです。

こちらの話は【花のち晴れ14巻】に収録されています。

漫画【花のち晴れ】14巻をお得に読む方法

この101話は【花のち晴れ14巻】 に収録されています。

こちらのネタバレは大まかなあらすじ内容なので、細かい描写までは伝えきれていません。

全てを把握したいのであれば、やはりコミックを読むのが一番!!

台詞があった方がさらに面白さが倍増します。

そんな全てを把握したい方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで14巻をお得に読むことができますよ。

▼漫画【花のち晴れ】をU-NEXTでお得に読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画をお得で簡単にすぐ読むならU-NEXTがおすすめ!花のち2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は2019年12月22日の1...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ101話のネタバレと感想を紹介しました。

それにしても音とつくしがそっくり過ぎて、髪の色が違わなかったら見間違えるかもしれない(笑)。

いつかこの2人の共演が見たいと思っていたので、まさかこんなに早くツーショットが見られるなんて本当に嬉しいです。

懐かしいメンバーの登場に「花のち晴れ」も一層盛り上がりを見せますね。

できれば司も登場してもっとワイワイ盛り上がって頂きたいです(笑)。

102話のネタバレ感想はこちら

花のち晴れ102話ネタバレ感想!つくしは逃亡で日本へ一時避難?この記事では漫画「花のち晴れ」102話のネタバレと感想を書いています。 前回101話はこんな内容でした。 音と晴は偶然にもつ...
Sponsored Link