マンガ

花のち晴れ100話ネタバレと感想!牧野つくし登場で今後の展開は?

この記事では漫画「花のち晴れ」100話のネタバレと感想を書いています。

その前にまずは前回99話の内容をおさらいしましょう!

海斗が自分の気持ちを正直に話さないため愛莉の心はさらに不安となり、2人の関係は一層ギクシャクしてしまい……。

しかし音の助言でやっと海斗は自分が間違いだと気付き、愛莉の元へ駆け寄り自分の正直な気持ちを伝えます。

そしてついに愛莉と海斗は晴れて恋人同士に!

それではさっそく気になる100話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ100話ネタバレ

愛莉を探すために急にホテルから飛び出して行った海斗のためにも、音と晴も街に買い物に出かけた愛莉を探すことに。

しかし、2人が追いついたときには既に愛莉と海斗はラブラブ状態!

そしてそのまま2人で向こうの方へ歩いて行ってしまい……。

いったい何があったのか驚くと同時に、愛莉の幸せそうな顔を見て安心する音。

結局海斗のメガネは割れなかったもののフレームは歪んでしまった模様。

海斗の足元にバスケットボールが転がってきました。

ちょうど近くにはストリートバスケを楽しんでいる若者達の姿があり、ボールを自分たちの方へ投げるように声をかけられます。

海斗の頭の中で自分の場所からバスケットゴールまでどのくらいの距離があるのか計算式が浮かび、そのままゴールめがけて思いっきり投げることに。

ボールは見事シュートを決め、その姿に愛莉もバスケの若者たちもびっくり!

そんな海斗をかっこいいと絶賛する愛莉に、昔シュートの練習をしていたときの話がポロッと出てしまい……。

そしてこの時初めて愛莉は海斗がシュートの練習をしていた過去を知るのです。

ちょうどその頃、晴は海斗を動かした音のことを褒めていました。

そしてせっかくなのでこのまま2人でデートすることに!

まだLAの観光名所であるハリウッドに行ったことがなかった音のために、その場所へ遊びに行くことになります。

ハリウッドといえば映画の街!

この街には活躍した著名人の名前を星型のプレートで埋め込む歩道があることでも有名な場所。

映画のコスチュームショップもあり、さっそく2人も映画のコスプレを着て楽しむことに。

わけも分からず音が着たのは「タイタニック」の衣装。

一方晴が着たのは「マトリックス」の衣装で、これがなぜかめちゃくちゃ似合ってる!

近くにあったくるくるパーマのかつらもかぶって道明寺司にも変身!

店を出ると何か撮影をしている様子で、それを見て晴が音の父ちゃんに似ていると一言。

そして会う前は音の父親のことをテカテカの成金風親父だと勝手に想像していたらしく、実際はイケている親父だったともコメント。

場面は日本の音の家に変わります。

ちょうど音の家には雨依が音の両親の元に会いに来ていました。

そこで晴が音の両親に会った日、約束の時間から4時間も遅れた原因は自分にあったことを詫びたのです。

雨依が帰った後、音の父は母に最近ずっと考えていたことを話します。

まだ君を幸せにしてないけど諦めてもいないんだと……。

そして九州の親戚の会社を立ち上げに自分も誘われているから、また3人で暮らしたいとも伝えます。

場面はまたLAにいる音と晴へ変わります。

音は寒気がしてアイスを地面にこぼしていました。

そんな姿を見て晴は自分の上着を脱いでさりげなく音に着させてあげます。

そして音に風邪引かれでもしたら、ますます音の両親に顔向けできないとも。

それに対して音は自分が晴のことが好きだから大丈夫だと伝えようとしたところ、やっぱり恥ずかしくて途中で言うのをやめてしまうのです。

音の言いかけた言葉が気になった晴は問い詰めますが、結局音は何も言えず音の口から直接大好きが聞きたかった晴は何だかとても悔しそう。

そしてこんな幸せな時間がずっと続けばいいのだと密かに感じる音。

ここで急に晴が昨日の夜ホテルで音に何もしないと言った自分に後悔していると衝撃発言!

その言葉に照れた音が何か晴に言いかけた時に……近くにいた大声で叫んでいる女性に目が留まります。

しかも日本語で海に向かって叫んでいたのです!

どうやらひとりでLAに来てしまったらしく、その原因は金持ちの魔女らしき人物が原因?の様子。

この光景に怖がる音。

大声で叫んでスッキリした女性は振り返り、音と晴と顔を合わせることに。

そして自分の周りに人がいたことに驚き、日本人であることがわかるとさらに恥ずかしがっている様子。

しかもこの女性は晴の知っている女性だったのです。

そう、それは牧野つくし!

いったいなぜこの場所に牧野つくしが……?

花のち晴れ100話感想

愛莉と海斗の関係がやっと落ち着いたことで、やっと話の軸が音と晴に戻りましたね!

久々の2人のほのぼのとしたやり取りに癒やされました。

音がずっとこの時間が続けばいいと願っていたように、読んでいる側からしても同じ気持ちですよ。

記念すべき100回ということで道明寺司が登場するかと思いきや、まさかの牧野つくしの登場でしたね。

F4のメンバーのうち彼だけが本作に登場していなかったので、てっきりなのだとばかり……。

自分の中ではつくしはもっと終盤の方に登場すると勝手に思い込んでいたので、不意打ちを食らった感覚です。

しかも日本ではなくLAで遭遇するなんて全く予想していませんでした(笑)。

本来ならもっと音と晴のラブラブシーンを見たいところですが、つくしが登場したことでこの場所に彼女がいることの方が気になります。

しかもその原因は金持ちの魔女=司の母にあるらしい?

いったい何があったのでしょうか?

そしてすぐに牧野つくしだと気づいた晴はさすがです。

まぁ道明寺司の大ファンであるならその彼女であるつくしのことを知っているのは当然かもしれませんが……。

以前は司の彼女が庶民であることに納得できない晴でしたが、結局自分も庶民の彼女を好きになっています(笑)。

あの終わり方だと次週もつくしとのやり取りが続きそうですよね。

個人的にはこの流れでそのまま道明寺司が登場してほしいのですが(笑)。

花のち晴れ最終巻をお得に読む方法

2015年の2月15日から少年ジャンプ+にて連載していた「花のち晴れ~花男Next Season~」は2019年12月22日をもって連載終了。

最終巻である15巻は2020年3月4日に発売。

この15巻は104話~111話までが収録されています。

最終巻は絵を楽しみながらのんびり読みたい!

できればお得に読みたい!

そんな方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで最終巻を読むことができます。

▼漫画【花のち晴れ】の最終巻をU-NEXTで無料で読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画最終巻をお得にすぐに読むならU-NEXTがおすすめ!2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は、2019年12月22日の111...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ100話のネタバレと感想を紹介しました。

記念すべき100話は「花より男子」のヒロイン牧野つくしの登場でしたね!

そういえばこの方もまだこの作品には登場していませんでしたね(笑)。

道明寺司ではなかったのが少し残念でしたが、久々の元気なつくしが見られて嬉しかったです。

そしてキャラも相変わらず個性的なところがまた良いですね~。

彼女が登場するということは……やはり道明寺司も後から登場するのかしら?

つくしと音と晴の掛け合いも楽しみです!

いったいどんな展開が待ち受けていることやら(笑)。

▼101話のネタバレ感想はこちら!

花のち晴れ101話ネタバレと感想!つくしは道明寺椿とLAで同居?この記事では漫画「花のち晴れ」101話のネタバレと感想を書いています。 その前にまずは前回100話の内容をおさらいしましょう! ...
Sponsored Link