マンガ

花のち晴れ105話ネタバレ感想!道明寺司がついにつくしを迎えに?

この記事では漫画「花のち晴れ」105話のネタバレと感想を書いています。

その前にまずは前回104話の内容をおさらいしましょう!

音の両親から突然家族皆で九州に引っ越すことを告げられた晴。

このまま音と晴は離れ離れになるかと思いきや、つくしの後押しもありもう一度音の両親と話し合うことに!

果たして音の両親はこのまま音がここに残ることを許してくれるのか?

それではさっそく気になる105話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ105話ネタバレ

音ひとりでこのままここに残るのを許してくれた音パパ。

最初からこうなることがわかっていた両親はさすがに高校生の娘をひとり置いていくのは心配なので、音ママの姉に音のことを前もって頼んでいたのでした。

さすがに同棲を許すわけはなく、音に何かあったらすぐにでも九州へ連れて帰ると怖い形相で晴に釘を刺す音パパ。

その様子に完全にビビっていた晴

何とか音と晴は離れ離れにならずにすみ、後押ししてくれたつくしに感謝を伝えるために再びつくしと会うことになります。

今までの態度とは打って変わって、急につくしの前でペコペコしだす晴

その様子に呆れながらも、自分が2人のために役立てたことに喜びを感じるつくし。

話題は道明寺の話に。

音と晴の姿を見てもう一度頑張ろうと思ったつくしは、明日LAに帰ることを決意!

その後3人は仲良く楽しい時間を過ごします。

帰り道音が明日つくしを見送りに行こうと言い出し、それに応じる晴。

突然自分のことを守ると言い出す晴に顔が赤くなる音。

そして力いっぱい音のことを抱きしめます。

そのまま良い雰囲気になりかけたところで、近所の犬がワン

そのタイミングで隙かさず音は晴から離れ、一言告げると恥ずかしそうにそのまま逃げるように走って帰る音なのでした。

翌日音が道明寺家に行くと晴の姿はまだありませんでしたが、そこには他のコレクト5のメンバーの姿も。

つくしは道明寺家のメイド頭であるタマと一緒に、自家用機でLAに飛び立つ予定になっていました。

ちょうどその頃晴の乗った車は立ち往生。

道が混んでて全く身動きできなかったのです。

歩いた方が早そうな雰囲気で周りの車からも降りる人の姿を見て、晴も車から降りようとします。

その瞬間突然目の前に現れたのは道明寺司!!

そこには他のF4のメンバーの姿も!!

久々の道明寺との再会につくしの心はどう揺れ動く?

花のち晴れ105話感想

何はともあれ音がこのまま残ることになって本当に良かったです。

せっかく晴と通じ合えてやっとこれから2人の関係が盛り上がっていくところなのに、遠距離なんてありえない~。

それにしてもあんなに優しい音パパが急にキャラ変したのにはびっくりでした(笑)。

まぁそれだけ娘のことが大事だってことなんでしょうね。

音パパにビビっている晴の姿もなかなか面白かったです。

音のことを音ママのお姉さんに頼んだということですが、この人物気になりますよね。

おそらく今後の2人の関係を阻む人物になりそうで強烈キャラの予感大。

晴にとっては音パパ以上に強敵な存在になるかもしれませんね(笑)。

つくしの後押しがなければ、このまま遠距離恋愛という道を選んでいたかもしれない音と晴。

改めてつくしの凄さを知りやっと道明寺司の彼女として認め、急につくしの前で子分のようにペコペコしだす晴の態度がまた面白かったです。

そして久々の音と晴のラブシーンにキュンキュンしますが、近所の犬によって一瞬でぶち壊されます(笑)。

どうしていつも良いタイミングで邪魔されるんでしょう。

相変わらず2人の関係は全く進展しませんね~。

今回は音と晴の2人がメインのように描かれていましたが、最後の最後にあの人の登場で主導権を全て持っていかれます。

いや~ついに道明寺司が登場しましたね!

これは絶対つくしを迎えに来たとしか思えません。

しばらく2人は会っていなかったので、次回の再会シーンが楽しみでしょうがない。

花男が完結した後にもう一度つくしと司の姿を拝める日がくるなんて嬉しすぎます。

100巻からつくしが登場し続けているため、この漫画のヒロインが誰なのかわからない状態が続いています。

しかも、この回の最後に司が登場したことで完全に次回は2人が主役でしょうね(笑)。

それはそれで面白いのでさらに盛り上がって頂きたい!

司を呼び寄せたのは椿が類かはわかりませんが、忙しい仕事の合間を塗って大好きなつくしを迎えに来る司の男気ある姿にさらにキュンとなります。

以前つくしの誕生日のために自家用ジェット機を飛ばして、10分だけ会いに来たこともある司。

今回はもう少し時間に余裕を持って来てくれたのかしら?

花男メンバーが登場し続けている以上、この漫画の主導権は当分返ってきそうになさそうです(笑)。

花のち晴れ最新話を見る方法

「花のち晴れ~花男Next Season~」は2015年の2月15日から少年ジャンプ+にて連載中です。

少年ジャンプ+とは集英社が配信する「週間少年ジャンプ」のアプリ及びウェブサイトのことで、この漫画はウェブコミック配信という形で隔週日曜日に更新されています。

最新話とその前回前々回の話の3話まで無料で読むことができます!

その他にも1~3話まで、今なら番外編や「花より男子」の特別読切も無料で読むことができますが、期限が過ぎると読めなくなってしまいます。

せっかくなら無料で過去の作品~最新巻まで読みたいと思いませんか?

▼こちらの記事では「花のち晴れ」の過去の作品~最新巻まで無料で読める方法を紹介しているので、気になる方は是非参考にしてみてください!

花のち晴れ漫画最新巻を無料で読む3つの方法!驚きの特典サービスも!漫画「花のち晴れ」はドラマや映画でも大人気だったあの名作漫画「花より男子」の続編シリーズです! F4が卒業して2年後の英徳学園が舞...

※2019年9月29日時点での情報です。

Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ105話のネタバレと感想を紹介しました。

今回は最後の最後にしか司は登場しませんでしたが、一番のインパクトがありました。

しかも他のF4のメンバーも揃うという豪華共演にさらにテンションMAXです。

早く2週間後の物語の展開が楽しみで仕方がありません。

▼花のち晴れ106話のネタバレ感想はこちら!

花のち晴れ106話ネタバレ感想!道明寺司と牧野つくし感動の再会?この記事では漫画「花のち晴れ」106話のネタバレと感想を書いています。 その前にまずは前回105話の内容をおさらいしましょう! ...
Sponsored Link