マンガ PR

花のち晴れ98話ネタバレと感想!愛莉と海斗の溝は深まる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では漫画「花のち晴れ」98話のネタバレと感想を書いています。

前回97話はこんな内容でした。

LAにいる晴を追いかけて、突然ホテルにやってきたコレクト5のメンバー!

せっかくなのでみんなで天馬の通っている桃乃園LA校へ見学することに。

盛り上がっている中海斗の姿だけ見当たりません。

それに気づいた音は海斗を探しやっと見つけるも、そのままひとりで先に帰ると言い出し……。

それではさっそく気になる98話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ98話ネタバレ

そのままひとりで先に帰ってしまった海斗。

男子達がバスケを楽しんでいる間愛莉は音に海斗への想いを告白し、その後天馬は別れ際に明日の知り合いの家のパーティーにみんなを招待します。

晴は音に海斗の苦い小学生時代の思い出を話し始め、その話をしている最中愛莉はひとり財布を取りに一度ホテルへ戻ることに。

ホテルに戻るとロビーでピアノを弾いていた海斗とに偶然会ってしまい、ここでもお互い素直になれずさらにこじれてしまい……。

花のち晴れ98話感想

一瞬海斗が帰ろうと言い出したときは、先にひとりで日本へプライベートジェット機で帰るのかと思いました(笑)。

ホテルに帰るのだと聞いて一安心。

シュートの練習のし過ぎで骨折するなんて、その頃からどれだけ愛莉のことが好きだったんでしょうか!

自分のためにそこまで頑張ってくれる姿を知ったら、普通は好きになってしまいそうですが……。

その頃の愛莉は晴にゾッコンだったので、そんな海斗の気持ちなんて気づきもしなかったのでしょうけど。

この回では少し愛莉の心にも変化が表れてきたのではないでしょうか?

今までの愛莉といえば、海斗のことになるとすぐに自分の気持ちをごまかしているようにみえました。

海斗が愛莉のことを好きだと知って以来、海斗のことを意識し過ぎてすぐ顔が赤くなってしまう愛莉。

おそらくずっと晴に片想いだった愛莉は他人に想われた経験がなかったため、いきなり海斗に告白されてとまどっていたのでしょう。

しかし口だけで何も行動に移さず相手の気持ちばかり考える海斗に、さすがにイライラしてきた様子。

しびれを切らした愛莉はついに自分から行動を起こすことになりましたね。

確かにまだ天馬のことは心残りですが、天馬の心にはまだ音がいて自分ではどうすることもできないんだと納得しています。

でもそんな愛莉の気持ちは知らない海斗。

どうしても自分のことよりも相手の気持ちを優先してしまう性格が災いして、愛莉の気持ちを応援しようとしてしまうのです。

しかし、それも限界に近づいてて……自分でもどうしていいのかわからない様子。

回の終盤では愛莉は海斗の本気を確かめるために、わざと天馬のことを話していた気がします。

この答えによって二人の運命も大きく変わろうとしていたのに、やっぱり自分の気持ちを正直に伝えられなかった海斗……。

見守っているこっちもだんだんイライラしてきます(笑)。

愛莉も初めは海斗の告白にとまどっていましたが、海斗のことを意識してからはまんざらでもない様子!

早く海斗が男らしく行動に移せばすぐに愛莉も受け入れてくれそうな予感はするのですが……。

一刻も早くこの関係をスッキリさせてほしいです!

こちらの話は【花のち晴れ14巻】に収録されています。

漫画【花のち晴れ】14巻をお得に読む方法

この98話は【花のち晴れ14巻】 に収録されています。

こちらのネタバレは大まかなあらすじ内容なので、細かい描写までは伝えきれていません。

全てを把握したいのであれば、やはりコミックを読むのが一番!!

台詞があった方がさらに面白さが倍増します。

そんな全てを把握したい方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで14巻をお得に読むことができますよ。

▼漫画【花のち晴れ】をU-NEXTでお得に読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画をお得で簡単にすぐ読むならU-NEXTがおすすめ!花のち2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は2019年12月22日の1...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ98話のネタバレと感想を紹介しました。

愛莉と海斗のスッキリしない関係にモヤモヤした回でしたね。

次回はおそらく天馬の知り合いの家のパーティーのことが描かれるのではないでしょうか?

何かが起こりそうな予感ですね(笑)。

そこで事態が急転し、一刻も早く二人の仲が落ち着くことに期待したいです!

そしてお願いだから本題を少しでも早く音と晴の話に戻してほしいです(笑)

99話のネタバレ感想はこちら!

花のち晴れ99話ネタバレと感想!海斗の長い片想いはついに終わる?この記事では漫画「花のち晴れ」99話のネタバレと感想を書いています。 前回98話はこんな内容でした。 ひとりで先にホテルに帰...
Sponsored Link