マンガ

花のち晴れ98話ネタバレと感想!愛莉と海斗の溝は深まる?

この記事では漫画「花のち晴れ」98話のネタバレと感想を書いています。

その前にまずは前回97話の内容をおさらいしましょう!

LAにいる晴を追いかけて、突然ホテルにやってきたコレクト5のメンバー!

せっかくなので6人全員で天馬の通っている桃乃園LA校へ見学することになります。

校内には様々なスポーツができる環境設備が整っており、それを見て驚くメンバー。

盛り上がっている中海斗だけはみんなの輪に入ることができず、いつの間にか姿も見当たりません。

それに気づいた音は海斗を探しやっと見つけるも、愛莉のことで想い悩んでいることを知ります。

そしてそのままひとりで先に帰ると言い出し……。

それではさっそく気になる98話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ98話ネタバレ

ひとりで歩き出す海斗に音は「どこへ帰るのか」駆け寄ります。

そしてホテルに戻るからあとは適当にごまかしてくれるよう頼む海斗。

海斗は自分のことよりもいつもみんなのことを優先し、周りの空気を読んで行動するタイプ。

そんな海斗を他人事だとは思えない音は結局そのあと何も言えず、そのまま本当にひとりで先にホテルへ帰ってしまうのです。

その頃残ったメンバー達はボルダリングで盛り上がっていました。

音がみんなの元へ戻ると、晴だけ海斗のことを気にかけます。

時差ボケで眠いから先にホテルへ帰ったと適当にごまかす音。

その後杉丸が突然バスケをやろうと言い出し、杉丸&一茶VS晴&天馬で対決することになります。

近衛に試合開始時のジャンプボールを頼み、音と愛莉はベンチ席で応援することに!

しかし、音は応援よりも海斗のことが心配で心ここあらず。

そうこうしないうちに試合は開始され、ジャンプボールを先に奪い取ったのは天馬!

晴にパスをしてそのままかっこよくシュートを決めようとしますが思いっきり外し、それをすかさず一茶にシュートを決められます。

その失敗を寝不足のせいにしようとする晴。

晴の負けず嫌いな性格で、さらに試合は本気モードを増すのでした。

男子達がバスケで熱く戦っている中、音と愛莉は海斗のことが話題に!

しかも言い出したのは愛莉の方からです。

愛莉は海斗が寝不足が理由で先に帰ったんじゃないことに気づいていたのです。

そしてそんな海斗に愛莉は怒っている様子。

海斗は何度も直接自分の想いを伝えているので、その気持ちを十分わかっている愛莉。

しかし、その後何も行動し移してくれない海斗にいら立っていたのです。

そして何でも器用にこなす天馬と比べ、さらに海斗に対する評価は下がる一方に……。

いつも自分のことよりも相手のことを優先する海斗の考えに納得できない愛莉。

ちょうどその話を終えた頃に試合も終わり、次の授業が始まる天馬とは別れることに!

そして帰り際に天馬はみんなを明日の知り合いの家のパーティーに誘うのでした。

天馬が先方に人数を伝えるため何人かと尋ねたところ「5人」だと答える愛莉。

海斗が入っていないことに気づいた一茶に、愛莉はどうせ来ないんだからと勝手に決めつけ、どんどん二人の関係がこじれていくのです。

それを見ていた晴は一瞬バスケをしたことがまずかったのだと感じます。

そして音に小学生の頃の思い出話をすることに……。

当時みんなでバスケをしたときに海斗だけがシュートが入らず、愛莉に笑われたことがあったのです。

おそらくその頃から愛莉のことが好きだと感じていた海斗は、愛莉に認めてもらうためにシュートの猛特訓をすることに!

しかしそのせいであばらの疲労骨折になるという苦い思い出があったとのこと。

音と晴が話している間に愛莉はひとり買い物に行くからと言って、財布を取りにホテルへ戻ります。

ホテルに戻るとエントランスホールにはピアノの素敵な音が響き渡っていました。

弾いていたのは先にホテルに戻っていた海斗。

愛莉がいることに気づいた海斗は演奏をやめ、学校の見学はどうしたのかと尋ねます。

終わったから買い物をしようと財布を取りに戻ったと答える愛莉。

そんな愛莉に何か言いかけようとしたときに、愛莉は話を遮るかのように突然話し出します。

自分はやっぱり天馬のことが好きだから、高校卒業後は天馬がいるLAに留学しようと考えていると。

そんな愛莉に対して海斗は愛莉の好きなようにすればいいと答えるのですが……。

その答えに対し愛莉は何を思いどんな行動に出るのか?

花のち晴れ98話感想

一瞬海斗が帰ろうと言い出したときは、先にひとりで日本へプライベートジェット機で帰るのかと思いました(笑)。

ホテルに帰るのだと聞いて一安心。

シュートの練習のし過ぎであばらが疲労骨折するなんて、その頃からどれだけ愛莉のことが好きだったんでしょうか!

自分のためにそこまで頑張ってくれる姿を知ったら、普通は好きになってしまいそうですが……。

その頃の愛莉は晴にゾッコンだったので、そんな海斗の気持ちなんて気づきもしなかったのでしょうけど。

この回では少し愛莉の心にも変化が表れてきたのではないでしょうか?

今までの愛莉といえば、海斗のことになるとすぐに自分の気持ちをごまかしているようにみえました。

海斗が愛莉のことを好きだと知って以来、海斗のことを意識し過ぎてすぐ顔が赤くなってしまう愛莉。

おそらくずっと晴に片想いだった愛莉は他人に想われた経験がなかったため、いきなり海斗に告白されてとまどっていたのでしょう。

しかし口だけで何も行動に移さず相手の気持ちばかり考える海斗に、さすがにイライラしてきた様子。

自分のことが好きならもっと積極的にアプローチしてほしいのに!

しびれを切らした愛莉はついに自分から行動を起こすことになりましたね。

確かにまだ天馬のことは心残りですが、天馬の心にはまだ音がいて自分ではどうすることもできないんだと納得しています。

でもそんな愛莉の気持ちは知らない海斗。

どうしても自分のことよりも相手の気持ちを優先してしまう性格が災いして、愛莉の気持ちを応援しようとしてしまうのです。

しかし、それも限界に近づいてて……自分でもどうしていいのかわからない様子。

回の終盤では愛莉は海斗の本気を確かめるために、わざと天馬のことを話していた気がします。

この答えによって二人の運命も大きく変わろうとしていたのに、やっぱり自分の気持ちを正直に伝えられなかった海斗……。

見守っているこっちもだんだんイライラしてきます(笑)。

愛莉も初めは海斗の告白にとまどっていましたが、海斗のことを意識してからはまんざらでもない様子!

早く海斗が男らしく行動に移せばすぐに愛莉も受け入れてくれそうな予感はするのですが……。

一刻も早くこの関係をスッキリさせてほしいです!

花のち晴れ最終巻をお得に読む方法

2015年の2月15日から少年ジャンプ+にて連載していた「花のち晴れ~花男Next Season~」は2019年12月22日をもって連載終了。

最終巻である15巻は2020年3月4日に発売。

この15巻は104話~111話までが収録されています。

最終巻は絵を楽しみながらのんびり読みたい!

できればお得に読みたい!

そんな方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで最終巻を読むことができます。

▼漫画【花のち晴れ】の最終巻をU-NEXTで無料で読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画最終巻をお得にすぐに読むならU-NEXTがおすすめ!2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は、2019年12月22日の111...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ98話のネタバレと感想を紹介しました。

愛莉と海斗のスッキリしない関係にモヤモヤした回でしたね。

次回はおそらく天馬の知り合いの家のパーティーのことが描かれるのではないでしょうか?

何かが起こりそうな予感ですね(笑)。

そこで事態が急転し、一刻も早く二人の仲が落ち着くことに期待したいです!

そしてお願いだから本題を少しでも早く音と晴の話に戻してほしいです(笑)

99話のネタバレ感想はこちら!

花のち晴れ99話ネタバレと感想!海斗の長い片想いはついに終わる?この記事では漫画「花のち晴れ」99話のネタバレと感想を書いています。 その前にまずは前回98話の内容をおさらいしましょう! ...
Sponsored Link