マンガ

花のち晴れ99話ネタバレと感想!海斗の長い片想いはついに終わる?

この記事では漫画「花のち晴れ」99話のネタバレと感想を書いています。

その前にまずは前回98話の内容をおさらいしましょう!

ひとりで先にホテルに帰ってしまった海斗……。

心配でたまらない音でしたがとりあえず他のメンバーのところへ一旦戻ることに。

男性メンバーがバスケの試合に夢中になっている間、愛莉は音に海斗の中途半端な態度にイライラしていることを話します。

音が弁解しようするも上手くいかず、さらに二人の溝は深まり……。

その後買い物に行くために財布を取りにひとりでホテルへ戻った愛莉。

ちょうどその頃海人はホテルのエントランスホールでピアノを弾いていました。

そして愛莉は試すかのように海人に意見を求めます。

天馬のことが好きだから高校卒業後はLAに留学しようと考えているけど、海斗はそれについてどう思う?

しかし、海斗はここでも自分の気持ちを上手く伝えられず、さらに二人の関係は悪化していく一方で……。

それではさっそく気になる99話のネタバレ感想を紹介していきます!

Sponsored Link

花のち晴れ99話ネタバレ

その後ひとりで買い物に出かけた愛莉。

お店の休憩椅子に座り、子供の頃に晴を好きになったことを海斗に相談したときのことを思い出していたのです。

その頃まだ太っていた愛莉に、海斗は晴のためにもまずはダイエットした方がいいと!

そのために海斗は必要な資料を集め、それがあったからこそ愛莉はダイエットに成功できたようなものだったのです。

もちろんその頃から海斗も愛莉のことが好きだったハズなのに、なぜいつも自分のことよりも相手の気持ちを優先するのか理解できない!

もしかしたら大して好きでもない?ドM?からかっているだけ?でもそんな奴じゃないし……。

思考がコロコロ変わる愛莉……。

そんな自分の気持ちを全て口に出していたため、日本語がわからない店のスタッフは愛莉の気性の激しい態度に混乱し困っている様子。

二人を心配した音と晴だけ先にホテルへ戻ると、海斗は部屋のベランダにいました。

愛莉をひとりで買い物に行かせたことに、英語が話せないのにどうして付き添わなかったんだと尋ねる晴。

そして音も海斗に愛莉が何か言っていなかったかどうかを聞いてみることに。

すると海斗は愛莉は天馬のことが好きだから学校を卒業したらLAに留学しようと考えていることを話します。

それを聞いて驚く二人。

それに対する海斗のそっけない態度に音は怒りを覚え、「海斗さん」強めに一言!

その声に一瞬ビクッとなる海斗!

そしてなぜ自分が思ってもいないことを口に出したのか問いただします。

そして愛莉はその言葉をそのまま受け取る性格であり、そのことを一番理解しているのもあなたなんだと!

それでもまだ自分の気持ちにフタをしようとする海斗に、さらに音はこのまま本心を見せないと本当に愛莉のことを失ってしまうかもしれないと伝えるのです。

その言葉でようやく目が覚めた海斗は、自分の気持ちを伝えるために愛莉の元へ!

ちょうどその頃愛莉はたくさんの買い物袋をも両手に抱え街中を歩いていました。

こんな時海斗だったら荷物を持ってくれるのに~!

先程エントランスホールで海斗に言われたそっけない言葉を思い出し、急に悲しくなる愛莉。

すると二人の地元?の外国人に絡まれ困っているところに、海斗が駆けつけます。

海斗は流暢な英語ですぐに絡んできた二人を追っ払い、ここでやっと愛莉に自分の正直な気持ちを伝えます。

もう自分の気持ちを抑えるのはやめる!

天馬のことを忘れて、LAなんかに行かないでほしい!

自分がずっとそばにいるから、ずっと昔から好きだった!

その言葉に驚きながらもキュンとする愛莉。

しかしその直後に咳き込む海斗。

愛莉に会うために猛ダッシュで走り、酸素が足りないまま一気に自分の想いを伝えたため呼吸が間に合わなかった様子。

そんな姿を見て愛莉は涙します。

そして最初からLAに行こうなんて考えはなく、今まで海斗は自分のことをからかって楽しんでいるんだけなんじゃないかと自分の思いをぶつけるのです。

それに対して謝る海斗。

そして海斗は愛莉にキスしようとしますが、メガネが当たって失敗……。

そんな二人は一瞬照れて沈黙しますが、愛莉が海斗のメガネを外してそのまま地面に投げ捨てます!

そして海斗に抱きついて「好き」だと伝え、人が見ている中愛莉は海斗に抱きかかえられながら……!

海斗はメガネを投げ捨てた愛莉にやれやれと呆れながらも、やっと以前の二人の関係に戻ったのです。

こうしてやっと二人の想いは通じ合い、愛莉に笑顔が戻ったのでした!

花のち晴れ99話感想

どこまでも自分の気持ちにフタをする海斗と、海斗の気持ちを考えれば考えるほどわからなくなる愛莉。

両思いのハズなのに上手く歯車が噛み合わなくて、ありえない方向へ進もうとしている二人の関係にヤキモキした方も多かったのではないでしょうか?

そんな悪い流れを変えてくれたのが音でしたね!

自分の恋に対してはなかなか結論が出なかった彼女でしたが、愛莉のことになるとなんて頼もしい姿になるのでしょうか!

ガツンと海斗に言ってくれた瞬間は本当に気持ちよかった!

それでも自分の気持ちをごまかそうとする海斗に少しイラッともしましたけど(笑)。

今まで自分の気持ちをなかなか行動に移せなかった海斗。

しかし音の言葉が心に響いたことで、このままの自分じゃいけないことにやっと気がつきましたね!

運動が苦手なのに猛ダッシュで愛莉の元へ向かい、すぐに自分の想いを伝えた海斗の姿に拍手!

海斗が男らしくなった瞬間でもありましたね。

きっと愛莉はずっとこんな海斗を待っていたんでしょう。

愛莉のことが好きなら、もっとその自分の気持ちを前面に出して行動してほしかったんですよね。

海斗に告白されたことで、実は自分も海斗のことが好きだったと気づいた愛莉。

不器用な二人だったのでかなり遠回りしてしまいましたが、やっと二人の想いが通じ合えて安心です!

それにしても最後のメガネを地面に投げ捨てるシーンはかなり笑えましたね。

愛莉らしいといえばそうなんですが……あれ普通に壊れそう(笑)。

そしてもうひとつ気になったことはメガネを外した海斗は超イケメンだということ!

確かに顔は整っていましたが、えっ?こんなにカッコ良かったっけ?

今までメガネをしてたのでツンっとしたお堅いイメージでしたが、メガネを外すとあら不思議!

一気に親近感が湧いて見た目も優しいイメージに!

いっそこのままコンタクトにした方が良いんじゃないかレベルです。

ここにきて幸せカップルがまた一組誕生しましたね!

花のち晴れ最終巻をお得に読む方法

2015年の2月15日から少年ジャンプ+にて連載していた「花のち晴れ~花男Next Season~」は2019年12月22日をもって連載終了。

最終巻である15巻は2020年3月4日に発売。

この15巻は104話~111話までが収録されています。

最終巻は絵を楽しみながらのんびり読みたい!

できればお得に読みたい!

そんな方におすすめしたいのが動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTのお試し無料期間を利用すると電子書籍にも利用できる600ポイントがプレゼントされるので、会員登録するだけで最終巻を読むことができます。

▼漫画【花のち晴れ】の最終巻をU-NEXTで無料で読む方法をもっと詳しく知りたい方はこちら!

花のち晴れ漫画最終巻をお得にすぐに読むならU-NEXTがおすすめ!2015年の2月15日から少年ジャンプ+で連載していた漫画【花のち晴れ~花男Next Season~】は、2019年12月22日の111...
Sponsored Link

まとめ

以上、花のち晴れ99話のネタバレと感想を紹介しました。

前回のモヤモヤした話と違って、今回はかなりスッキリした話でした!

もう少しだらだらこの関係が続くのかと思いきや、意外と早くハッピーエンドを迎えられて良かったです!

次回は記念すべき100話!

いよいよあの人が登場するらしいのですが……まだ登場していない人物と言えば彼(道明寺司)しかいないですよね!

いや彼であってほしい(笑)。

100話のネタバレ感想はこちら!

花のち晴れ100話ネタバレと感想!牧野つくし登場で今後の展開は?この記事では漫画「花のち晴れ」100話のネタバレと感想を書いています。 その前にまずは前回99話の内容をおさらいしましょう! ...
Sponsored Link