ドラマ

【偽装不倫】の撮影場所とロケ地!ラーメン屋やデートした公園はどこ?

ドラマ「偽装不倫」は主人公濱鐘子(杏)不倫だと偽って、7歳年下のカメラマン判野丈(宮沢氷魚)との恋を描いた作品です。

原作では判野丈は韓国人という設定ですが、ドラマでは福岡出身の帰国子女!

※韓国人から日本人に設定を変えた理由が気になる方はこちらの記事をどうぞ!

そうなると必然的に撮影場所も韓国ではなく丈の故郷である福岡に!

ということは婚活に疲れ果てた鐘子がひとり旅に選んだ場所が福岡ということになりますね!

現在わかってる情報の範囲で、ドラマ「偽装不倫」の撮影場所である東京福岡について紹介していきます!

Sponsored Link

【偽装不倫の撮影場所とロケ地】予告のビルは東京港区の新田町ビルの屋上!


こちらはドラマの予告編トップシーンの撮影に使われた場所で、主人公鐘子の手を空にかざすシーンです。

鐘子の職場の屋上が設定ということで実際の場所はどこで撮影したかというと、 東京都港区にある新田町ビルの屋上!

地上12階地下3階の賃貸オフィス用のビルです。

つまりこちらの風景は12階の屋上から見たものだったんですね!

【偽装不倫の撮影場所とロケ地】はラーメン屋はラーメン一蘭!


原作の冒頭では鐘子(杏)が東京でひとりでラーメンを食べているシーンがあります。

その食べている席というのが特徴的で、カウンターで一席ずつテーブルに仕切りが設けられているのです。

そんな特徴的なカウンターがあるラーメン店があの福岡の有名ラーメン店「一蘭」!

国内だけにとどまらず、現在は海外にまで店舗を拡大しています。

とんこつラーメンでもここのラーメンは他の店とは違い、何か独特の上手さがある癖になる美味しさです!

ラーメンの美味しさに集中してもらいたいという目的でこのような造りになったようです。

これなら女子でも気軽にひとりで入りやすくてイイですよね!

【偽装不倫の撮影場所とロケ地】デートした公園は福岡の大濠公園!


鐘子と丈の2回目のデートシーンとなる場所に選ばれたのが福岡市中央区にある大濠公園!

こちらの公園は大きな池があるのが特徴で、レンタルボートを楽しむだけでなくジョギングウォーキングなども楽しめる地元民にも愛される人気スポットでもあります!

まだ出会ったばかりの二人という設定ですが、既に恋人のように見えますね!

美男美女のお似合いカップルです!

バックの風景がまたさらに二人の幸せ感を際立たせてますね!

大濠公園には見事な日本庭園もあり、こちらでも撮影されているようです。


▼撮影の合間をぬって、杏さんはこの時スマホで飛行機が映る空の写真を撮っていました!

【偽装不倫の撮影場所とロケ地】お好み焼き屋は東京浅草のかっぱ祭り!


こちらは鐘子と丈が出会って福岡旅行の初日に食事するシーンに使われた初デートの撮影場所です。

こちらの画像を見ると店名がお好み焼きの「どんなもん屋」!

しかし、そんな店どこにも見当たらないんですよね~。

調べてみるとこのお店は東京浅草にある「かっぱ祭り」というもんじゃ焼きのお店だと判明!


店の看板とのれんは違いますが、よく見ると看板を照らしているライトの細い黒い柄の部分と、看板のれんのすぐ左横にある木枠の窓のひさしの色が同じですよね。

こちらのお店は乃木坂46の2015年主演ドラマ「初森ベマーズ」の撮影場所としても使われていたそうです。

そのためこちらの店にはドラマ以降にできた乃木坂焼きも名物に!

人気メニューはジャガイモと舞茸とイカの塩辛が入ったジャマイカもんじゃ!

いったい主演の二人はデートで何を食べるかにも注目したいところです!

偽装不倫原作から結末とあらすじネタバレ!最終回はバッドエンド?ドラマ「偽装不倫」はいったいどんなストーリーなのか? 偽装結婚という言葉はよく聞きますが、偽装不倫ってあまり聞き慣れない言葉ですよ...
Sponsored Link

まとめ

以上ドラマ「偽装不倫」の東京と福岡の撮影場所についての紹介でした。

撮影場所は既に人気スポットとして有名な場所が多いですね~。

特に食べ物屋は見ているだけで食べに行きたくなります(笑)。

物語の展開とともに続々と素敵な撮影場所が増えていきそうです!

そしてこのドラマの原作の軸となっている「銀河鉄道の夜」の作家宮沢賢治の故郷である岩手にもスポットが当てられるハズ!

▼このドラマの岩手の撮影場所についてはこちらの記事で紹介しています!

偽装不倫撮影場所とロケ地!SLのオブジェやめがね橋は岩手にあり!ドラマ「偽装不倫」は主人公濱鐘子(杏)が不倫を偽って、7歳年下のカメラマン判野丈(宮沢氷魚)と恋に落ちる物語です。 このドラマの原...
Sponsored Link