芸能

上白石萌音が人気の理由は?性格や人柄や頭もいいし演技力も関係?

ドラマ共演がきっかけとなり、相手役の佐藤健さんとの恋の噂が止まない上白石萌音さん。

恋の噂になっている佐藤さんといえば過去のスキャンダルからも恋多き男としても有名!

しかし今回の噂のお相手が上白石さんだからなのか周りの反応がいつもと違うのです。

2人の恋に反対するよりも応援する声が多く、何よりも上白石さんを支持する声が圧倒的に多く感じます。

佐藤さんと過去に噂になったお相手で、ここまで多くのファンから支持された方は他にいなかったんじゃないでしょうか。

これまでと違って彼女に対する周りの評価が高いのは、上白石さんがとても魅力的な女性だからという理由がひとつに挙げられます。

いったい彼女にはどんな魅力がつまっているのか、わかりやすく4つにまとめてみました!

Sponsored Link

上白石萌音が人気の理由は演技が上手いから?

上白石さんといえば大ヒット映画【君の名は】のヒロイン三葉役の声優を務めたことで、一躍注目を浴びる存在に。

この声優の仕事をする前から既に女優としてデビューされていた上白石さん。

その前後にも数々の話題作に出演されていますが、恋つづに出演する前は一部のファンを除いて、あまり彼女の女優としての一面をよく知らないという意見が多く見受けられました。

大ヒット映画の声優歌手としてのイメージが強かったために、世間のイメージはどちらかというと女優よりも声優や歌手という認識が強かったようですね。

そういう意味でもこのドラマは世間が彼女を女優として改めて認識したきっかけとなる作品になったことは間違いないでしょう。

彼女のことをあまりよく知らないこともあってか、ドラマが始まった頃はなぜ佐藤さんの相手役に選ばれたのか理解できないという視聴者からの厳しい意見も聞かれました。

しかし回を重ねるごとにどんどん上白石さんの魅力にはまっていき、佐藤さん目当てで見ていたのに気づけば上白石さんにも夢中になっていたという人も!

確かにドラマの上白石さんは見ているうちにさらに可愛く見えてきて、恋つづが始まる前と後では全く違う印象。

▼7話のソフトクリームのシーンでの、無邪気に顔をフリフリするところは可愛すぎて家に連れて帰りたいレベル(笑)。

この笑顔を見れば女性でも心を奪われてしまいます。

▼8話のボウリングのシーンでは天堂に自分の気持ちを悟らせない七瀬の絶妙な演技も素敵でしたね。

▼個人的には9話ラストの「先生お久しぶりです」のシーンが一番グッとくるものがありました。

彼女の演技には何か心に響くものがあり、表情がコロコロ変わったり台詞の言い回しが自然で聞きやすかったりと、見ている側を不思議と飽きさせません。

上白石さんの表現力がとても豊かなのでどんどんその魅力に引き込まれ、彼女自身にも演じている役にも自然と愛着が湧いてきます。

それだけ上白石さんの演技には人を惹きつけるものがあり、今となってはなぜこの作品のヒロイン役に選ばれた理由も納得!

この作品を通して改めて上白石さんの魅力に気づき、彼女のファンになったという声が非常に多く感じられます。

プロデューサーが上白石さんをキャスティングした理由は、嫌味なく等身大の恋するヒロインを演じられると思ったからなんだそう。

王道ラブストーリで天然のドジのヒロイン役だっただけに、オーバーな演技だと逆に視聴者から反感を買う恐れがありました。

しかしプロデューサーの思惑通り見事に演じ切り、しかも嫌味どころか好感度抜群の演技で、多くの視聴者が彼女の魅力に釘付けになるほど!

視聴者の心をつかんだということはそれだけ演技力も優れているともいえ、佐藤さんひとりだけの力じゃここまでドラマは盛り上がらなかったのかもしれません。

相手役の佐藤さんがこの作品で高く評価されているのも、やはり上白石さんの存在があったからこそ。

他のもっときれいな女優さんの方が良かったという意見もありましたが、佐倉七瀬役はやはり上白石さんが最適だったのではないかという意見が大多数!

視聴者も共感できるような彼女の心に響かせる演技があったからこそ、多くのファンから支持され、より最高の胸キュン作品が生まれたんじゃないでしょうか。

最初はキャスティングに納得できなかったけど上白石さんの演技を見て改めて納得したという意見もあるくらい、彼女の演技にはそれだけ人の心を動かす力があります。

そんな心に響く演技ができるところも、彼女が支持されている理由のひとつになっているのかもしれません。

上白石萌音が人気の理由は人柄がいいから?

上白石さんの魅力はなんといっても人を優しく包み込むようなあたたかい人柄!

ほんわかしてふわっとした感じが魅力的で、素敵な声可愛らしい仕草も素敵!

笑顔笑い方もまた素敵で、品のある丁寧な話し方もとても好感が持てます。

自然体な雰囲気がとても感じがよくて彼女がいるだけで周りの空気が和むというか、ほわっとしたあたたかい気持ちにさせてくれる優しい存在。

それでいて嫌味がなく、裏表を感じさせません!

You Tubeたけてれにゲスト出演した際は、カジュアルな私服薄めのメイクでさらに好印象!

そんな彼女の飾らない人柄がさらに見ている側に良い雰囲気を与えているのかも。

バラエティやトーク番組や共演者とのやりとりの様子を見れば、彼女がどれだけ素敵な人柄なのか一目瞭然!

よく笑いリアクションも上手いので、上白石さんがゲスト出演する番組はいつも会話が弾んで楽しそうな雰囲気があります。

物怖じせず自分の意見をハキハキ感じよく話している姿はとても好感が持てますし、それでいて周りをよく見ることができるしっかり者。

よくドラマや映画のときは素敵なイメージだったのに、バラエティやトーク番組での普段の様子を見た瞬間にガッカリしちゃう芸能人の方とかたまにいらっしゃるじゃないですか。

でも彼女の場合は真逆!!

上白石さんの場合は知れば知るほど好きになってしまうタイプ。

役柄的にドラマの上白石さんを受け入れられなかった人も、ドラマとは違う普段の彼女の様子を見たことで印象が変わり素敵な人だと感じた方もいらっしゃったようです。

また芯がしっかりしていて浮ついた感じがないところは、人に安心感を与えさせます。

そのためまだ22歳(2020年6月時点)とは思えないほど落ち着いた雰囲気があり、非常に精神年齢も高く感じられますね。

今どきな感じよりも落ち着いたナチュラルな感じの方がしっくりくる上白石さん。

平成生まれなのになぜか昭和感が似合うのも、恐らくそういう雰囲気がそう感じさせるのかもしれません。

これまでの意見をまとめると、上白石さんに対してこんな印象を持たれている方が実に多くくいらっしゃいます。

  • 雰囲気が可愛くて愛嬌がある
  • 穏やかな人柄なのに中身はしっかりしている

上白石さんの持っている優しい空気感が心地よくて、見ているとなぜか落ち着かせくれる不思議な魅力。

彼女は汚れていないというか、とても心がきれいなイメージ!

デビューしてもうすぐ10年近くになるというのに、この業界にあまり染まっていない感じがまた素敵。

素朴さを兼ね備えつつ、独自の魅力ある姿にとても惹かれるものがあります。

また雰囲気が良いだけでなく、彼女の若いのに中身もちゃんとしているところに好感を持っているというファンも非常に多い印象です。

本当に感じが良い女性のお手本にしたくなるような人柄で、この若さでこんなにも周りに好印象を与える人はなかなか他に思い当たりません。

▼そんな彼女の人柄がひと目でわかるのがこちら!

インスタでは自身の出演するミュージカルの公演が中止になったことを直筆のメッセージで報告されています。

あまりに綺麗な字に驚きますが、一番びっくりしたのは漢字に一文字ずつ丁寧にフリガナまでついていたこと。

しかも自分の名前にまで。

直筆のメッセージだけでも素敵なのに、フリガナまでつけるなんてここまでできる人はなかなかいないんじゃないかと……。

心のこもった文章とはこういうことなんだと感じさせるくらい、彼女の優しいあたたかい人柄が伝わってきました。

きっと上白石さんのこういうひとつひとつの丁寧な部分の積み重ねが、彼女の魅力として多くの人々に伝わっているように感じられます。

上白石萌音が人気の理由は性格がいいから?

上白石さんを支持している意見で多く聞かれるのが「人間ができている」というもの。

若い女優さんになかなかこういう印象を持つことってあまりないですが、彼女にそういう印象を持たれている方が実に多く感じます。

この言葉を使う時点で上白石さんはただ性格が良いだけでなく、人間として非常に優れている方なんだというのが伝わってきますよね。

上白石さんに対しこのように感じるのはズバリ非常に謙虚で気遣い上手だから!

彼女は謙虚過ぎるくらい謙虚で、特に共演した相手俳優の女性ファンへの対応が神レベル!

佐藤さんとドラマであんなに多くのラブシーンを経験したにも関わらず、彼女のコメントはいつもファン目線!

ドラマの放送中は毎回世の女性を代表して胸キュンしている感じが好印象で、常に自分を客観的に見ているところが素敵でした。

ちゃんと自分の意見を伝えながら、いつも控えめで一歩下がっているところが好感度抜群!

見ているファンが嫌な気持ちにならないように、佐藤さんとは適度に距離を保ちながら対応しているところが素晴らしい!

言葉選びがとにかく素敵で、彼女の言葉には毎回ファンへの気遣いを感じさせます。

人気者の佐藤さんの相手役ともなれば下手すればブーイングの嵐になっていたかもしれないところ、上白石さんの謙虚な姿でアンチも比較的少ない印象。

そういう面からも佐藤さんの相手役はやはり上白石さんで間違いなかったように感じます。

上白石さんではなく別の女優さんが佐藤さんの相手役を務めていたら、果たして同じような結果になっていたでしょうか?

その方がもし変な振る舞いをして佐藤さんのファンを刺激していたら、恐らくここまで多くのファンに支持される作品にはなっていなかったでしょう。

上白石さんが毎回上手く対応していたことも、人気の火がついた理由のひとつなんじゃないかと。

特にYou Tubeたけてれのときの上白石さんの対応は本当に素晴らしかったです。

ゲストでありながら司会の佐藤さんを絶妙にフォローする姿はまさに内助の功!

周りの空気を読む力が飛び抜けてるというか、ゲストなのにどっちが司会なのかわからないくらい番組の進行に貢献されていた印象。

自分から佐藤さんにドラマのお気に入りのシーンを聞いたり、台詞の言うシーンの前にバースデー帽子を脱がせたり、主役の佐藤さんを真ん中に座るよう勧めたり……。

他にも時間が押している状況の中、ファンが聞きたいことや31歳の抱負などをサラッと聞けちゃったり……。

よく周りを見ているというかその状況に応じて、瞬時に気の利いた言い回しができるところが本当に素晴らしいです。

また佐藤さんのファンからのおめでとうメッセージのときに、毎回上白石さんが拍手しているところにも性格の良さがにじみ出ていました。

自分は1歩引きながら常に主役の佐藤さんを立たせ、それでいて彼のファンを最大限に配慮する姿勢など彼女の対応全てが100点満点!

そんな謙虚で気遣い上手な上白石さんを見た視聴者からは絶賛の声が殺到!!

下手に綺麗なだけな子より控えめだから嫌悪感もないし、観てて疲れない。

恋愛市場から完全に身を引いた熟女かのように一貫して健のファン目線になって話を進められる萌音ちゃんって凄いなと思った。

しっかりしていて空気読めて明るくて謙虚で、若いのにすごい人だと思った。

萌音ちゃんが空気読めすぎて謙虚すぎて佐藤健がかわいがる気持ちわかるわ。

あの若さで気遣い出来て人間的に魅力的だよね。

いろんな意味で萌音ちゃんって凄いなぁ

このコメントからも上白石さんの人間性がいかに優れているのかが伝わり、彼女の気遣いや謙虚さは周囲を納得させるだけの力があることがわかります。

あまりに上白石さんの性格が良すぎて「彼女と一緒に働きたい」「こんな子が彼女だったらいいのに」「私女だけどこんな嫁さんがほしい」と意見まで飛び出すくらい(笑)。

そのくらい彼女の好感度は非常に高く、特に女性からの支持がかなり厚い印象。

最終回の番宣のときに佐藤さんが台詞を忘れたときにさりげなくフォローする姿も素敵でしたね。

さりげなく佐藤さんを導いて台詞を言わせるところなんてさすが!

気が利いてしっかりしているのに全く嫌味を感じさせず、フォローの仕方が絶妙なんです。

きっと上白石さんのこういうところも、評価される理由のひとつなのでしょう。

決して華やかに目立つタイプではないですが、上白石さんは知れば知るほどじわじわと人間的に魅力を感じさせるタイプの方。

いつも上白石さんの言葉には相手に対する心遣いのようなものが感じられ、そんな彼女の優しさは心地よく伝わり自然と彼女を受け入れてしまうのかもしれません。

Sponsored Link

上白石萌音が人気の理由は頭がいいから?

これまで何度も佐藤さんから頭の良さを褒められている上白石さん。

佐藤さんが過去の共演者の相手のことをここまで褒めるのは異例です。

確かに上白石さんの頭の回転の良さは客観的に見ても納得できるほどで、番宣のフリとかYou Tubeでの進行具合を見れば一目瞭然!

返し方や言い回しがとにかく上手く、その場の空気を和ませる能力に非常に長けていらっしゃる。

なんというか上白石さんの発言はとにかく聡明で、会話を聞いているだけでこの人は賢い人物だというのがすぐに伝わってきます。

番宣で作品の見どころを紹介するときに「魔王の雪解け」という言葉で表現していたところにも、そういう賢さを感じさせました。

表現がわかりやすく、人が理解できやすい言葉をチョイスしているところがまた素敵!

その中でもとりわけ彼女の聡明な返しの代表的なものといえば「逆ジャイアン」!

※既にこのシーンは編集でカットされています。

こちらはYou Tubeの佐藤さんの番組にゲストで出演されたときに、佐藤さんからお寿司を勧められたときに返した彼女の偉大さを感じさせる言葉。

番組から誕生日のお祝いに高級寿司をプレゼントされた佐藤さん。

そのお寿司を横にいた上白石さんにも勧めるのですが、その言葉がまた耳を疑いたくなる台詞。

佐藤
佐藤
僕のプレゼントは君へのプレゼントだよ。

佐藤さんは多くの自分のファンが見ているとわかっている前で、堂々とこんなことをサラッと言いのけます(笑)。

しかし上白石さんはこの言葉に動揺するどころか、皆が驚く一言で一気にその場の空気を変えたのです。

上白石
上白石
すご~~い!逆ジャイアンだ!

変な振る舞いをすれば逆に佐藤さんのファンを刺激したり、めちゃくちゃ気まずくなる状況。

しかし機転の利く上白石さんの発言によりその場の雰囲気を見事一新!

この様子を見た多くの視聴者からは称賛の嵐が巻き起こるほど!

逆ジャイアンで萌音ちゃん本当に頭いい子だなと思った!

勉強もできるけど、言葉のチョイスとか頭の回転が早いとかとにかく賢い

萌音ちゃんの方が佐藤健の甘い言葉に応じず、バサっと逆ジャイアン発言をして交わすところがファンを敵にしないでいいと思います^_^ 頭のいい子ですね。

上白石さん生配信であれだけ落ち着いて色々気をまわせるのに驚いた

恋つづで演技に対する姿勢とか周りをよく見て自分の立場を理解した上で発言していたり、まだ若いのに自分を含め物事を客観的に見れる賢い人なんだなと感心してしまった。

萌音ちゃん頭の回転速いしファンを敵に回さない子だなーと思った

逆ジャイアンの返しとかVTR見てるときに「こっち見ましょ」とかさりげなく言ってて、若いのにしっかりしてるなーって感心したわ。

『たけてれ』だからって出しゃばるわけでもなく匙加減が絶妙で頭の良い子って印象でした。

健にも視聴者にも変に媚びてなくて良かった。
22歳とかそこらなんだよね、しっかりしてるわ

ユニークさも加えた一言で一瞬で周囲を和ませ、彼女の頭の回転の良さに多くの視聴者が感心している様子が伺えます。

若いのにこれだけ機転の利くなんて素晴らしいですよね。

きっと上白石さんのこういう部分も佐藤さんを安心させている理由のひとつなのかもしれません。

彼女といるときの佐藤さんはリラックスしていて、とても仕事がやりやすそう。

これまでの佐藤さんの過去の共演者とのやり取りを見る限り、上白石さんが一番気を張らないで話せる相手なんじゃないかと思うくらい。

その2人の雰囲気が見ている側も絶妙に心地よく感じてしまうため、つい自然とお似合いの2人だと感じてしまうのかもしれません。

▼佐藤健は上白石萌音のことが本当に好きなのか?

佐藤健は上白石萌音が好き?呼び方や距離感が特別で発言が意味深?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で恋人役で共演した佐藤健さんと上白石萌音さん。 番宣やオフショットで見せる異常なまでの仲の良さに、...

まとめ

以上、上白石萌音さんの4つの魅力についてお伝えしました。

佐藤さんの噂になっている相手が上白石さんで安心したという声が聞かれるほど、彼女には共演相手のファンを納得させるほどの優れた人間性を兼ね備えています。

佐藤さんの人気に火がついたのも彼女の影響が強いという意見も実に多く感じられますね。

今回はわかりやすく4つにまとめてみましたが、それだけじゃまだまだ上白石さんの魅力は全て伝えきれないくらい本当に魅力の塊のような方。

上白石さんには他にも「歌唱力」「品の良さ」「語学力」「経験の豊富さ」「努力家」など、他にも魅力的な部分がたくさん詰まっています!

こんなにも魅力あふれる人物だからこそ、上白石さんは多くのファンから支持され愛され続けているのでしょうね^^

▼佐藤健と上白石萌音が結婚してもらいたい理由を徹底調査!

佐藤健と上白石萌音に結婚してほしい理由を徹底調査!反対意見も?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】では恋人役で共演した佐藤健さんと上白石萌音さん。 2人が本当に恋に落ちたんじゃないかと思わせるほど...

▼佐藤健と上白石萌音の熱愛の噂の真相は?

佐藤健と上白石萌音は両想いor片思い?熱愛の噂の真相は?恋つづ共演後も、常に熱愛の噂がささやかれている佐藤健さんと上白石萌音さん。 なぜ2人はこんなにも世間で騒がれ続けているのか? ...
Sponsored Link