ドラマ

【偽装不倫5話ネタバレ】銀河鉄道の夜の指輪は実在?通販や類似商品は?

ドラマ【偽装不倫】5話では丈がひとりで銀河鉄道の夜の作者宮沢賢治の故郷である岩手へ旅する場面が描かれています。

そして宮沢賢治記念館へ訪れた際に、あるものを購入します。

それは銀河鉄道の夜をイメージして作られた指輪!

物語のイメージをそのままに表現された夜空は、あまりに美しく一瞬で引き込まれました。

本当に宮沢賢治記念館でこの指輪が実在しているのでしょうか?

それともオリジナル

通販類似商品があるかも調査してみました。

Sponsored Link

【偽装不倫5話ネタバレ】銀河鉄道の指輪は実在する?通販は?

銀河鉄道をモチーフにした指輪はドラマの5話で登場し、施設内のショップで2800円で売られており、丈は鐘子へのプレゼントとして購入しています。

見ているだけでうっとりするほど綺麗で、夜空の美しさだけでなく列車の煙までも表現しているこの指輪の世界観に圧倒されますね。

こんな素敵な贈り物を大好きな人にプレゼントされたら、嬉しすぎて本気で涙が出そう……。

そこで実際本当に売られているのかについて宮沢賢治記念館で直接問い合わせてみたところ、指輪は本当に実在していることがわかりました!

ただし、ひとつひとつが手作りの限定商品なので通販はされておらず、実際にこの場所に来ないと購入できないようです。

こういう商品はハンドメイド作家さんが手掛けているので、ひとつひとつの作品に違いが生まれ全て1点ものというのが魅力的!

通販がないのは残念ですが、訪れた際は是非購入してみたいです。

【偽装不倫5話ネタバレ】銀河鉄道の夜の指輪の類似商品は?

銀河鉄道の夜をモチーフにした類似商品があるのか調べてみました。

▼個人的に一番銀河鉄道の夜のイメージに一番近いと思った商品がこちらです。

こちらもハンドメイド作家の方によって作られた作品なので1点もの。

この方は広島在住?の作家さんで定期的に地元で展示販売をメインに活動されているようです。

宮沢賢治を題材にした作品が多く、こんなに素敵なペンダントまで発見!

残念ながらこの方の作品は展示会でないと購入できないようですね。

他にも様々な銀河をイメージした作品を発見!

こちらは北海道在住のガラスアクセサリー作家さんの作品です。

この方の作品は通販もされていますが、残念ながらこの指輪はもう置いていないようです。

ただし、この作家さんの他の作品もとても素晴らしいので気になる方はこちらのサイトからチェックしてみてください。

そしてついに見つけました!

この記事で紹介している指輪はほとんど手に入らない商品が多い中、この商品なら比較的購入しやすい状態です。

しかも銀河鉄道の夜のイメージに合った色んなタイプの商品が取り揃っているので、きっとお気に入りも見つかるんじゃないでしょうか?

偽装不倫5話ネタバレ【銀河鉄道の夜】指輪以外の関連商品の通販は?

指輪以外にも銀河鉄道をイメージした商品があるか探してみたところ、関連商品もいくつかあったので合わせて紹介します。

こちらは先程紹介した指輪と同じタイプのもので、この色合いがまさに銀河鉄道のイメージそのものです。

光の当て方や角度によって色や模様が違って見えるのがポイント! 

▼こちらのチェーンタイプも素敵です。

イヤリングピアスも可愛くておすすめです。

小さなガラス玉に宇宙を閉じ込めたみたいで思わず見惚れてしまうほど存在感抜群!

コーデのアクセントにもってこいですね^^

岩手ロケ地はこちらで紹介!

偽装不倫撮影場所とロケ地!SLのオブジェやめがね橋は岩手にあり!ドラマ「偽装不倫」は主人公濱鐘子(杏)が不倫を偽って、7歳年下のカメラマン判野丈(宮沢氷魚)と恋に落ちる物語です。 このドラマの原...
Sponsored Link

まとめ

以上【偽装不倫】5話で登場した銀河鉄道の夜をモチーフにした指輪についての紹介でした。

物語の幻想的なイメージをそのままに再現した作品は本当に素敵です。

残念ながらドラマに登場した指輪は現地へ行かないと購入できませんが、類似商品の指輪やペンダントやイヤリング・ピアスであれば通販でも購入できるようです。

気になる方は是非チェックしてみてください!

最終回結末予測はこちらで紹介!

【偽装不倫】記憶喪失でバッドエンド?最終回結末は銀河鉄道?2019年9月11日ついにドラマ【偽装不倫】の最終回を迎えました。 スペインで脳の手術を受けて帰ってきた丈(宮沢氷魚)はまさかの記...

杏さんのご当地Tシャツはこちらで紹介!

【偽装不倫杏の衣装】ご当地Tシャツの通販は?めがね橋や南部鉄瓶も!ドラマ「偽装不倫」ではヒロイン濱鐘子役の杏さんの衣装として、数々のご当地Tシャツが登場します。 1話ごとに毎回違うご当地Tシャツが...
Sponsored Link