ドラマ

ルパンの娘5話円城寺の正体ネタバレ!マトリックス画像やM:Iも!

ドラマ【ルパンの娘】5話では円成寺輝(大貫勇輔)の活躍ぶりに驚いた方も多いでしょう。

ドラマが始まった頃はほとんどミュージカルシーンでしか登場しなかった彼。

しかしで4話あたりからミュージカル以外でも少しずつ彼の活躍シーンが増えてきています。

特にこの5話では円成寺という男がどれほどすごい人物なのかを思い知らされた回でもありましたね。

まさか、マトリックスミッション:インポッシブルを連想させる動きをするなんて……。

そしてついに円成寺輝の正体も明らかに!!

この記事では【ルパンの娘5話】での円成寺の活躍シーンと、彼の正体について詳しく紹介しています。

Sponsored Link

【ルパンの娘5話】円成寺のマトリックス画像は?

5話でもお決まりのミュージカルシーンで、突然ヒロイン華(深田恭子)の前に姿を現した円成寺。

いつもは手ぶらかステッキなのに、今回は芝生の上で優雅なイギリス風のピクニックまでセッティンしています。

フルーツワインケーキスタンドにのったスイーツまで登場!

せっかく楽しい雰囲気でピクニックデートしようと思ったのに、華は全くつれません。

そしてすぐに彼の横を立ち去ってしまうのです。

そんな華を寂しそうに見つめる円成寺ですが、突然近くで遊んでいた子どもたちから水鉄砲攻撃を喰らいます。

しかし、全く動じない(笑)。

優雅な動きでどんどん攻撃を交わし、大ジャ~ンプ!!


その姿に思わず子供のひとりが「こいつすげぇ」の一言。

【マトリックス】の弾除けシーンを彷彿させるような動きまで軽々とやってのけるのです。

世の中でこんなに優雅に水鉄砲を避ける人っているのでしょうか(笑)。

思わずこのシーンに笑ってしまいます。

この並外れた運動神経を披露しているこの人物はいったい何者?

それもそのはず、この役を演じている大貫勇輔さんはプロのダンサー!

彼の詳しいプロフィールはこちら!

【グランメゾン東京】柿谷光役の大貫勇輔のダンス画像がヤバイ!過去出演作も!【グランメゾン東京】3話から出演することになった柿谷光役の大貫勇輔さん! 3話といってもラストで突然現れたので、気づいている人もい...

【ルパンの娘5話】円成寺のM:I(ミッション:インポッシブル)画像は?

5話では女泥棒(田中みな実)につかまった華の父尊(渡部篤郎)を救出するために、華と母悦子(小沢真珠)と祖母マツ(どんぐり)の3人で敵のアジトへ向かうことになります。

しかし、最新の防犯レーザーが配備されているので簡単に敵のアジトには近づけず、さすがの華も無理な様子。

ただし、この防犯システムを攻略できる唯一の人物がひとりいたのです。

そう、その人物というのが円成寺輝!

先程のシーンで華は立ち去る途中に、円成寺が水鉄砲の攻撃を華麗に交わしている姿をしっかり見ていました。

きっとこの姿を思い出し、彼ならレーザートラップも上手く交わせるのだろうと考えたのでしょう。

華のことが大好きな円成寺はもちろん華の頼みを快く受け入れます。

黒い衣装を身にまとい、首の準備体操をしたあとは目を守る?サングラスをかけてスタンバイ。

華麗にステップを踏みながら優雅にレーザーを交わし、アクロバティックな動きも交えて颯爽と次々に巧妙なトラップを避けていきます。

その姿はまるでダンサーそのもの!!

このシーンは「ミッション:インポッシブル」トム・クルーズ?、もしくはそれ以上の動きをしているようにも感じさせます。

あまりの美しい動きにいつの間にか目を奪われてしまう~。

ルパンの娘5話【円成寺の演技】世間の評判や反応は?

このような素晴らしい活躍を披露した円成寺輝役を演じている大貫勇輔さんの世間の評判や反応を見てみましょう!

視聴者からは絶賛の嵐ですね~!!

原作にはないオリジナルキャラですがここにきてやっと彼の本領が発揮され、ドラマの出演者として視聴者の多くから受け入れられた回になったのではないでしょうか。

今までは突然歌って踊りだすという変わり者という印象が強かったところ、この回で彼の素晴らしさを知ったことで世間の目も変わってくるのでは?

円成寺輝というよりも大貫勇輔として彼に興味を抱いた人が増えたことに間違いないでしょう。

【ルパンの娘5話】円成寺の正体は?

レーザーストラップを無事くぐり抜けた後、ついに円成寺輝の正体が明らかになります。

華の母悦子からの衝撃の一言に注目!!

「さすが世界を股にかける泥棒の円城寺輝君ね」

この言葉で彼の正体がやっと判明しましたね。

あの身のこなし方はどう見ても只者ではなく、いつも海外で飛び回っている様子や華との会話からなんとなく薄々感づいてはいましたが……。

華の家のように円成寺の家族も泥棒一家なのかは不明ですが、昔から華が泥棒である事実を受け入れている様子からもおそらく円成寺家も泥棒一家?

警察官との恋は結ばれるまでに一苦労ですが、泥棒同士の恋であればなんの障害もないですよね。

このまま和馬と別れて円成寺と幸せなハッピーエンドを迎えるのも意外と悪くないかも(笑)。

▼4話でも華のために円成寺は意外な一面を披露しています。

【ルパンの娘4話ネタバレ】円成寺は何者?てんとう虫3号翔の機能も紹介!ドラマ【ルパンの娘】4話でまた新たなアイテムが披露されました。 その名も「カブト虫初号機」! てっきりこのドラマではてんとう...
Sponsored Link

まとめ

以上【ルパンの娘5話】での円成寺の活躍シーンと、彼の正体について詳しく紹介しました。

この華麗なアクションの動きと優雅な雰囲気を持ち合わせた円成寺輝役を演じられるのは、おそらく大貫勇輔さんしかいないでしょう。

彼をこの役にキャスティングしたことにも納得です。

最終回に向けてさらに彼の活躍に目が離せませんね。

田中みな実の演技力についての記事はこちら!

【ルパンの娘5話ネタバレ】田中みな実の演技力は?台詞が妙にリアル?ドラマ【ルパンの娘】5話で登場するセクシー女泥棒役を演じたのはフリーアナウンサーの田中みな実さんでしたね。 可愛さと色気で数々の男...
Sponsored Link