動画配信

U-NEXTの登録と解約方法を図解付きでわかりやすく!注意点もチェック!

U-NEXTの無料トライアルを利用するためにはまずは会員登録する必要があります!

登録後に思わぬトラブルを起こさないためにも、登録前からしっかり注意点を頭に入れておきましょう!

パソコンからも登録できますが、ここではスマホからの登録方法と解約方法について紹介していきます!

U-NEXTの無料トライアルについて

大手動画配信サービスU-NEXTでは会員登録するだけで、31日間無料14万本以上の動画見放題作品が楽しめる無料トライアルがあります。

さらにU-NEXTで使える600円分のポイントがもらえるので、最新作の映画やドラマ、コミックや書籍などにも利用できます。

他にも70冊以上の雑誌(最新刊)が読み放題!

31日間無料トライアル
  1. 14万以上の作品が見放題
  2. 70冊以上の雑誌(最新刊)が読み放題
  3. 600ポイントもらえる

このように無料トライアルとは会員登録するだけで、3つのサービスが受けられる大変お得なサービスです。

U-NEXT無料トライアル

U-NEXTの無料トライアルの登録方法

ではさっそく具体的な登録方法について説明していきます!

▼まずはU-NEXTのトップ画面にいき、赤枠(どちらでもOK)をタップします。

▼お客様情報(カナ氏名/生年月日/性別/メールアドレスド/パスワード/電話番号/お住まいの地域)を入力したら、次へをタップします。

※パスワードは記号なしで6~20文字の半角英数字

無料トライアルに申し込むにチェックがあることを確認し、お好きな決済方法を選択します(今回はソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払いを選択)。

▼支払い方法を選択すると入力情報確認が表示されるので送信をタップします。▼するとこのような画面に切り替わり、SMSで3桁の数字が記載されたお知らせメール送られてくるので、3桁の番号を打ち込んだら申し込むをタップします。

※この数字は30分くらいすると無効になるので注意!

これで登録完了!

そのままホームをタップすれば、U-NEXTのサイトですぐにサービスが利用できるようになっています。

U-NEXT無料トライアル

U-NEXTの無料トライアルの解約について

続いてスマホからの解約方法について説明します!

▼まずU-NEXTのトップ画面にいってログインしたら、画面一番上の左にある赤枠で囲んであるメニューボタンΞ をタップします。

設定・サポートをタップします。

※一番上を見れば残りのポイントを確認できます。

▼一番下までスクロールしていきます。

▼一番下の契約内容の確認・変更をタップします。▼もう一度会員登録日を確認し、ビデオ見放題サービス解約はこちらをタップします。

解約前のご案内が表示されるのでそのまま下までスクロールしていきます。

次へをタップします。

▼下へスクロールしながら解約前のアンケート任意でチェックしていきます。

同意するにチェックを入れて解約するをタップすれば解約手続き完了!

U-NEXT無料トライアル

U-NEXTの無料トライアルの登録する際の注意点

登録方法と解約方法の一通りの流れが理解できたら、次は3つの注意点も頭に入れておいてください!

  1. 会員登録時の支払い方法はクレジットキャリア決済のみ
  2. 最初にクレジットで登録すると支払い方法を変えることができない
  3. 無料期間が終了した時点から自動更新となり月額使用料が発生

①支払いは基本クレジットかキャリア決済

▼U-NEXTでは支払い方法が4つ用意されています!

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済(ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)
  3. Amazon.co.jp
  4. U-NEXTカード/ギフトコード

しかし、無料トライアルを試すときはクレジットカードキャリア決済しか利用できません!

クレジットカード
キャリア決済
Amazon .co.jp
U-NEXTカード/ギフトコード

しかもパソコンから登録する場合はクレジットカードしか利用できないようになっています。

ただし、最初から月額利用料を払う契約をするのであれば、全ての支払いを選択することができます。

Amazon FireTV/Fire TV Stickを使っている人は、FireTVから登録することでAmazonアカウントで支払いができます。

しかし、これで登録するとサービスに含まれている雑誌70冊以上読み放題の利用が制限されるだけでなく、解約方法も正直面倒くさいのであまりおすすめしません!

U-NEXTカードとはプリペイド式のカードのことで、これを取扱店で購入して支払うことができます。

ファミリーマートや家電量販店などで販売されており、詳しくはこちらを参照してください!

以前はU-NEXTでもデビッドカードが利用できたようですが、口座にお金が入っていないと引き落としできない理由から現在は利用できません。

②最初にクレジットカードで登録すると支払い方法を変更できない

最初にクレジットカードで登録すると後から支払い方法を変更することができません!

ただし、最初にキャリア決済で登録したものは、後からクレジットカードに支払いを変更することができます。

クレジットカード→キャリア決済

キャリア決済→クレジットカード

③無料トライアル期間終了後は自動継続になる

ここが一番重要なのでしっかり頭に入れておいてください!

無料トライアルは申込み日を1日目とし31日目までが無料期間になっています。

つまり7月1日に申し込んだ場合、7月31日目まではお金がかからないということです。

問題はそのまま放ったらかしておくとどうなるのか?

そのまま自動継続となり32日目からは月額使用料1990円(税抜)が発生します!

つまり8月1日すぐに月額使用料が発生するので、口座から引き落とされることになります。

※請求のタイミングは登録している支払い方法によって異なります!

U-NEXTは自動更新によって毎月1日1200ポイントチャージされるとともに、月額使用料1990円(税抜)が発生する仕組みです。

なので登録する際は申し込んだ日から31日目をしっかり把握し、31日目までには解約手続きを行うようにしてください!

まとめ

以上がU-NEXTの登録方法と解約方法の説明でした。

何となく流れはつかめたでしょうか?

私も登録する前はドキドキしましたが、実際登録してみると簡単すぎてあれっ?て感じでした(笑)

U-NEXTのサイトは見やすくてわかりやすいのでサクサク登録手続きができます。

もちろん解約手続きも簡単なので期限さえしっかり覚えておけば何も不安になることはありません。

登録するだけで31日間無料見放題作品を楽しめ、しかも600ポイントもらえるなんて大変お得なサービスです!

解約しても退会しなければアカウント自体はまだ残っているので、残ったポイントを有効期限(90日間)まで使えたり、購入した作品は引き続き視聴したり閲覧することができます。

気になる方は是非利用してみてください!

本ページの情報は2019年6月11日時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT無料トライアル