エンタメ

THE FIRSTラン脱落理由はメンタルの弱さ?レイと組む可能性は?

SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディション【THE FIRST】では惜しくも脱落してしまったランさん。

この結果にどれだけ多くの方が悲しんだことでしょう。

ビジュアル歌唱力ダンスの腕も申し分のないように見えたランさん……。

いったい彼には何が足りなかったのか?

この記事ではランさんの脱落理由を考察を加えながらお伝えしています。

また今後どのような活動をしていくかについても予想してみました。

Sponsored Link

THE FIRSTラン脱落の理由はメンタルの弱さ?

SKY-HIさんはランさんが脱落した理由についてこんな風に説明していました。

しかし最終的に気になるのはどういう状況にあっても自分はやることをやるだけなのでという貫く常に心の強さを感じられたのがソウタだとした場合、最後のランの合宿は見ていて少し心配になることが多かったです。

今の状態でさらに世の中の人の目を集めてしまったら、もっと大きくメンタルを崩す瞬間があるかもしれないと思いました。

引用元:スッキリ(2021年8月13日放送)

これまでのランさんのオーディション順位は以下の通りです。

オーディション順位まとめ
  • 2次審査:1位
  • 3次審査:7位
  • 4次審査(ステージ1):11位
  • 4次審査(ステージ2):10位
  • 4次審査(ステージ3):6位

オーディションが始まった当初は歌の才能が認められ、2次審査ではいきなり1位を獲得!

ランさんを1位にした時点で、その頃からSKY-HIさんのランさんに対する期待が非常に大きかったのが伝わってきます。

このまま順調に高い順位をキープしたまま余裕でその後の審査にも通過すると思いきや、予想とは全く別方向に進み始めます。

3次審査では一気に7位に順位を落としますが、ランさんはこれが今の自分にふさわしい順位であるとしっかりと現実を受け止めていました。

そしてすぐに合宿生活が始まり、ここからランさんにとっていくつもの辛い試練が待ち受けていたのです。

合宿で最初に行われたクリエイティブ審査では振り付けを担当するも、なかなか自分の力が上手く発揮できずメンタル崩壊状態……。

限られた時間内にグループの振り付けを作り上げることは思った以上に彼にとってハードルが高く、耐えきれず涙する場面も。

これは彼にとってこれが初めて参加するオーディションということもあり、初めてのことがあまりにも多すぎて完全にキャパオーバー!!

いきなりの共同生活だけでも精神的に辛いところ、自分に与えられた課題があまりにも難題すぎて精神的にかなり参っていました。

しかもそのときのグループの空気もあまり良くなかったことが、ランさんにとってさらに追い打ちをかけていたのかもしれません。

合宿審査の順位発表ではほとんど後ろの方で呼ばれることが多く、いつもギリギリのところで合格できていた印象が強いです。

普通に歌もダンスも上手いはずなのに、パフォーマンスしてる彼はどこか自信がなさそう。

実際このときのランさんは初めてのことが多すぎて、「本当に自分大丈夫かなぁ」という気持ちが強かったんだとか。

そういう気持ちも見透かされていたのか、SKY-HIさんからもあまり良い評価を得られていませんでした。

与えられた課題を必死にこなそうと完全に目の前のことにとらわれすぎて、音楽を楽しむ余裕があまり感じられなかったことも順位に影響していた気がします。

合宿審査の後半あたりからやっと音楽を楽しむ余裕が出てきた様子で、合宿最終審査で一気に10位から6位まで順位がアップ!

最終審査ではこれまでの自信なさげだった姿は見当たらず、自信にあふれて音楽を心から楽しむランさんの姿がありました。

しかし、ランさんのメンタル面の不安さは最終審査後もSKY-HIさんの中で拭いきれておらず、彼をグループに入れない決断を下しました。

確かにメンタルがある程度強くないと、生き抜くことは非常に難しい世界。

このオーディションはこれまでランさんが経験したこともない試練の連続で、オーディションの段階で既にメンタルがやられてしまうとなれば尚更。

デビューしたら今後はさらにオーディションのとき以上に彼にとっての難題が降りかかってくることが予想されます。

果たしてそのときそれに立ち向かっていける精神力があるのかどうか……。

SKY-HIさんが懸念しているところはきっとそういうところなんじゃないでしょうか。

どんなに才能にあふれるアーティストだとしても、この先ずっと安泰でいられる保障はなく、何かの拍子で一気に転がり落ちてしまう厳しい世界。

これまでに自分の周りで何度もそういうことが繰り返され、そのたびに心を痛めてきたSKY-HIさん。

明らかにメンタルが弱いとわかっているメンバーをグループに入れるのは、今後のことも考えるとやはり難しいと判断したのかもしれません。

THE FIRSTランの今後は?

ボーイズグループのメンバーに選ばれなかったことで、脱落する形となってしまったランさん。

しかし、SKY-HIさんはそんなランさんにこんな言葉を投げかけ、救いの手を差し伸べます。

もう少し長い期間で長い目で基礎的な技術からもう一回始め直して、世の中に出る準備を一緒にできないかなぁと考えております。

引用元:スッキリ(2021年8月13日)

こうしてランさんは再びSKY-HIさんの元で将来BMSGからデビューするアーティストを目指し、育成生として正式契約を結びます。

このような対応をされたということは、それだけランさんに期待しているということなのでしょう。

そもそもSKY-HIさんは最初からランさんの歌の才能を認めています。

ただ踊りながら歌う技術においてはまだコントロール不足であるため、今後はそういう部分を含めた基礎的なことを学んでいくのかもしれません。

ランさんは今回オーディションを受けたメンバーの中でも圧倒的にビジュアル面が優れています。

華がある美しい顔立ちで、女の子みたいな可愛らしさもあります。

SKY-HIさんからもお墨付きで、自分の顔を魅力のひとつとしてもっと引き出せるようにアドバイスを受けるほどです。

しかし、オーディションではその美貌を最大限に活かしきることができなかったのが非常に残念。

もし今後自分の美貌を思うがままに操りパフォーマンスで最大限に発揮することができたとしたら、どんな大物に化けることか計り知れません。

いつかデビューできるその日までに、是非ともその美貌を自分の武器のひとつとして活かせる術を身につけてほしいですね。

THE FIRSTランは今後レイと組む可能性はある?

SKY-HIさんの元で将来アーティストデビューを目標に、BMSGの育成生となったランさん。

果たして彼は将来はいったいどんな形でデビューするのでしょうか?

個人的にはソロやグループで活動するよりも、2人で歌うデュオの形が一番合っている気がします。

そう思わせたのは最終審査でのクリエイティブ審査NEOのランさんがとても生き生きとして見えたから!

今回のオーディションでは様々な審査が行われてきましたが、この審査のランさんが一番輝いて見えました。

もちろん相手が誰でもいいというわけではなく、その相手がレイさんだったからこそ!!

クリエイティブ審査NEOでは全て自由に決められて、組みたい相手も披露する楽曲も全て自由。

そんな中ランさんはレイさんに自分と組もうと積極的に声をかけます。

レイさんを誘った理由は、おそらくランさんにとってレイさんがメンバーの中で一番居心地の良い相手だったからなのではないかなぁと。

この2人にはこれまで様々な共通点がありました。

3次審査では同じグループとなり、年齢も合宿での部屋も同じ。

違うグループになってもレイさんとランさんが一緒に練習する場面もあったりと、本当に2人は仲が良いんだとテレビの画面越しにも伝わってきました。

この合宿生活は2人にとって苦しむことも多くギリギリのところで合格するという自分の置かれていた状況が非常に似ていたことも2人の距離を縮めたのかもしれません。

好きな音楽も似ており、改めてこんなに共通することが多いんだと本人たちが驚くぐらい。

楽曲制作も本当に心から楽しんでいた様子で、ランさんにとって一番心の距離が近い相手はやはりレイさんだったと思わせるほど。

華やかな顔立ちでぱっと目を引き存在のランさんですが、性格は今回オーディションに参加したメンバーの中では控えめな印象があります。

どちらかというと自分の意見を前面に押し出すのではなく、周りの意見を聞き入れてから物事を慎重に進めていくタイプ?

自分の意見をどんどん出していく積極的なメンバーが多い中、自分の意見を出すことって並大抵のことじゃないはず。

人数が多いほどそれは難しく、時には遠慮や妥協しなければいけない場面も出てくるかもしれません。

そう考えると自分の意見を出しやすい2人組の方がランさんには合っているような気がします。

実際レイさんとペアを組んだときは、どんどん自分の意見を出す積極的な姿のランさんがいました。

やっと本来のランさんの姿が見えた感じで、2人のパフォーマンスは最初から最後までキラキラ輝いて見えるほど。

現時点ではランさんの自分らしい音楽を作り出せる相手はレイさん以外他にいなさそう。

辛い経験を共に乗り越えてきた者同士だからこそ、これからもわかり合えることも多いのではないでしょうか。

▼レイの脱落理由は何?今後の活動は?

カドサワンレイコ落選理由は方向性の違いから?今後の活動は?SKY-HI主催のボーズグループオーディション【THE FIRST】の最終審査で惜しくも脱落してしまったレイさん。 この結果はとて...
Sponsored Link

まとめ

以上、THE FIRSTでランさんが脱落した理由と今後の予想についてお伝えしました。

ランさんが脱落したことは悲しいですが、今後もSKY-HIさんの元でBMSGの育成生として残れることがわかってほっとしました。

音楽の才能にあふれた方なのでここで終わるなんてもったいない。

SKY-HIさんの元でパワーアップし、一皮むけたランさんがいつの日か見れることを心待ちにしています。

▼ショウタの脱落理由は何?今後の活動は?

THE FIRSTショウタ脱落の理由は音楽愛が強すぎたから?今後の活動は?SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディションでは、最終審査で惜しくもメンバーに残れなかったショウタさん。 音楽的才能に優れ...

▼デビュー人数を7人に変更した本当の意味を考察!

THE FIRSTデビュー人数を7人に変更した本当の意味を考察!SKY-HIさん主催のボーイズグループオーディション【THE FIRST 】のでデビューメンバーが2021年8月13日についに発表となり...
Sponsored Link