ドラマ

【同期のサクラ】高畑充希と菅田将暉は似てる?目元がそっくり?

ドラマ【同期のサクラ】のヒロインサクラを演じていた高畑充希さん。

高畑さんはこの時期本作のサクラ役のために、ショートウルフヘアーにイメージチェンジ!!

ファンからも「かっこいい」「素敵」「似合う~」と好評だった様子。

そんなショートになっても可愛い高畑さんですが、この姿が俳優菅田将暉さんにソックリであると話題になっていました。

そこで高畑さんと菅田さんが本当に似ているのか調査してみました。

Sponsored Link

【同期のサクラ】高畑充希と菅田将暉に対する世間の反応は?

まずは高畑さんと菅田さんが似ているという世間の反応を見てみましょう!

似ているという意見が多く、高畑さんと菅田さんの区別がつかなくなるという視聴者が続出しているようですね。

ドラマを見ていると高畑さんが菅田さんに見えてくるなんて現象も起こっているようです(笑)。

【同期のサクラ】高畑充希と菅田将暉が似ている画像は?

どうやらこのドラマで演じる高畑さんと、映画【銀魂】の志村新八役の菅田さんが似ている意見が多かった模様。

そこでドラマ【同期のサクラ】のサクラ役の高畑さん、映画【銀魂】の志村新八役の菅田さんの画像を比べてみました。

▼まずは高畑さん。

▼続いて菅田さん。

じっと見ているとやっぱり似ていますね(笑)。

今まで高畑さんと菅田さんが似ているなんて微塵も感じたことはありませんでしたが、同じような髪型メガネをかけるとここまで似ているとは驚き!!

不思議とこの髪型と丸っこいメガネだと二人共幼い印象になり、まだ10代役でも全然いける気がします。

【同期のサクラ】高畑充希と菅田将暉はメガネがなくても似ている?

似たような髪型とメガネをかけただけであそこまで似るものなんでしょうか?

やはり2人は顔のパーツが似ている?

高畑さんと菅田さんはメガネがなくても似ているのか検証してみました!

メガネを外していても菅田さんが高畑さんに似ていると感じた画像はこちらです。

▼こちらは仮面ライダー時代の菅田さん。

こちらの画像だとメガネがなくてもすごく高畑さんに雰囲気が似ている気がします。

菅田さんは短髪だと男らしい印象が強いですが、髪が長いと中性的要素が強くなるので不思議。

もし女性に生まれたとしても間違いなく美人の部類に入る顔立ちでしょう。

特に似ているのが目元ですね。

眉毛と目のキリッとした印象が二人共そっくり!!

こうやって見るとやはり2人は似ているということになります。

ただ2人がいつも似ているというわけではなく、表情や雰囲気によって全く別人に見えるのが面白いところ。

大人っぽい高畑さんと男らしい菅田さんになると全く2人は共通点が見当たらないのに、2人共幼い役になると急に共通点が増えるなんて不思議ですよね。

そんな2人ですがNHK朝の連ドラ【ごちそうさん】では叔母甥っ子の関係で共演していました。

また2021年には映画「キャラクター」では恋人役で共演されています。

Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【同期のサクラ】の高畑充希さんが俳優の菅田将暉さんと似ている件についてお伝えしました。

あまり似ている印象はありませんでしたが、眉毛と目のキリッとした部分はやはり似ている気がします。

ただ髪型を変えたり役柄によって全く違う雰囲気に見えるのが不思議です。

【同期のサクラ】方言は新潟弁?地元民から批判殺到の理由は?ドラマ【同期のサクラ】の主人公サクラ(高畑充希)が話しているのはどこの方言なのか? 東京にいるときは標準語を話すサクラ。 し...
Sponsored Link