ドラマ

まだ結婚できない男キャストが残念で面白くない理由は?設定がつまらない?

ドラマ【まだ結婚できない男】では前作同様本作でも桑野信介(阿部寛)の口の悪さは健在!

相変わらず個性的な屈折キャラで周囲の人間を振り回しています(笑)。

前作と変わらない信介の独特なテンポでどんどんストーリー引き込まれていき、視聴率も初回から10%越えと順調な滑り出しでスタートしました。

一方、前作と比べると物足りないなんて声も……。

ドラマ【結婚できない男】と比較しながらキャストと設定が残念な理由について徹底解説していきます!

Sponsored Link

【まだ結婚でいない男】キャストが残念な理由は?夏川結衣と高島礼子がいないから?

ドラマ【まだ結婚でいない男】は13年前に放送されたドラマ【結婚できない男】の続編です。

前作では女医の早坂夏美(夏川結衣)と同じ仕事仲間のスタッフだった沢崎摩耶(高島礼子)という女性2人の強気キャラが登場しストーリーを盛り上げていました。

夏川結衣の存在

特に桑野と夏美のやり取りが面白いと評判で、一時は恋仲になるんじゃないかと期待されていましたが結局夏美に愛想を尽かされ破局!

しかも、本作では夏美はその後お金持ちの誰かと結婚してしまったことが発覚!!

本作でも2人の恋模様の続きが見たいと期待していた声も多く、残念がる視聴者が殺到し夏美の内面に惹かれ応援したくなるというファンが多かったようです!

高島礼子の存在

前作での高島さんの存在感は圧倒的で、いてくれるだけで安心してくれるという役どころ。

同じ職場で桑野の右腕として働き、コミュニケーションが取るのが下手な彼に代わって絶妙なフォローで会社を支え続け、しかも桑野に恋心を抱いていたのです。

当時42歳だった高島さんの大人っぽい色気に魅了されたファンも多かったようですね。

【まだ結婚でいない男】キャストが残念な理由は?吉田羊のキャラが合わないから?

夏川さんの代わりの新キャラというのが弁護士吉山まどか役吉田羊さんです。

どうも吉田さんの持つ雰囲気やキャラ設定がこのドラマに合わないという不満の声が多数寄せられています。

吉田さんが演じる弁護士吉山まどかは、前作の女医を務める夏川さんが演じていた夏美の代わりのような役どころです。

桑野に会うと毎回ケンカ腰で言い争うところは同じですね。

ただ、夏川さんはサバサバキャラでありながら、どこか可愛らしい部分も兼ね備えていた人柄でした。

一方吉田さんは美人ですがスーツ姿だとお堅いイメージがあり、同じサバサバキャラであってもキツイ印象を与えてしまうようです。

夏川さんの演技は桑野のひねくれた性格でも受け入れられそうな包容力があるのに対し、吉田さんの演技にはまだその魅力が十分感じられないという意見も。

どちらかというとこの役どころは吉田さんが演じるよりも、同じ出演者である稲森いずみさんが演じたほうが良かったなんていう声も多数寄せられています。

吉田さんはどちらかと言えば庶民的な素朴な役の方がお似合いな気がしますね。

ドラマ【凪のお暇】の凪(黒木華)のお隣さんのみすず役は本当にハマり役で、すごくその役の雰囲気が大好き!!

特に優しいお母さん役がすごく似合ってて、登場するたびに癒やされていました^^

個人的には庶民的な優しいキャラの方が彼女の魅力を十分引き出せている気がします。

みすず役の吉田さんはすごく親近感が湧きましたが、なぜかまどか役の吉田さんだと少し近寄りがたい雰囲気があるのが不思議なところです……。

Sponsored Link



【まだ結婚でいない男】キャストが残念な理由は?桑野の隣人のキャラが弱いから?

前作では桑野の隣人役を国仲涼子さんが演じていましたが、本作では元乃木坂46の深川麻衣さんに変更されています。

2016年9月から本格的に女優活動を開始し、舞台映画ドラマなどにも出演し着々と経験を積んで演技力にも定評のある彼女。

しかし、まだそこまでの知名度があるわけではなく、彼女のことをよく知らない方も多いため隣人としてふさわしくないという声も上がっています。

しょっぱなからマスクサングラスと怪しい雰囲気を出し、無愛想な態度でさらにマイナスイメージを持たれてしまったようです。

前作の国仲さんの役が明るくて元気いっぱいの可愛いらしい女の子だったので余計にそう思われてしまうのかもしれませんね。

もう少し知名度があって華のある子を隣人にしてほしかったという厳しい意見もあり、アイドルグループ出身者というのがネックになっている視聴者もいるようです。

【まだ結婚でいない男】設定が面白くない理由は?桑野のキャラが変わったから?

桑野は本作でも相手に皮肉たっぷりで空気が読めないところは彼の魅力の一部ですが、前作と比べると少しキャラが変わったという声も多く聞かれています。

話し方や笑い方変わった?

前作ではもっとボソボソした話し方で口数が少なかったのが、本作では少し聞き取りやすい口調に変わり口数も増えてきたという意見も。

笑い方に関しても以前は不気味な笑いが多かったのに対し、少し笑い方が変わりニカっとした笑顔の印象が強いですね!

性格も明るくなったという指摘も多かったです。

▼ただ1話で桑野がまどかの事務所に訪れたときに見せた笑い方「ふほほっ」はかなり面白いと好評でした!

独特な不気味さがない?

13年前の桑野には独特な不気味さがありましたが、本作ではその雰囲気が一掃されてしまった模様?

前作では無表情で笑顔が少ないキャラでしたが、人間味が増して表情も柔らかくなり明るくなったという声も多数寄せられています。

その分雰囲気も明るくなり、他人とのコミュニケーション能力がアップしギラギラ感が増したという意見も上がっているようです。

普通に良い人になってしまった?

前作では桑野はなかなか他人に興味を示さず特に出会ってばかりの人には素通りしてしまうほどの冷血人間。

しかし、本作では知り合った相手にすぐ興味を持ち自分からどんどん行動している気がします。

他人に対してこんなに早く興味を示すなんてことはこれまでにあったでしょうか?

しかも優しい心遣いを見せるという変わり様。

13年という月日の間に桑野の心にも少しずつ変化が生まれてきたようですが、普通に良い人すぎて変人の桑野を期待している視聴者にとっては少し物足りないのかもしれません。

【まだ結婚でいない男】設定が面白くない理由は?金田のブログがやっくんブログに変わったから?

前作では桑野が日課のようにチェックしていたブログがありました。

それが金田のブログ!!

金田は同じ建築家でありながら女にだらしなく日常を綴った自慢内容のブログを更新しており、いつの頃からか桑野が勝手にライバル視していた相手。

毎回桑野の「金田更新してるぞ」が恒例となり、それを楽しみにしていた視聴者も多かったようです。

金田はなかなか痛いキャラだったこともあり、本作でもさらに痛くなった彼の姿を見てみたい声も多数上がっていました。

しかし本作では金田のブログに代わってやっくんのブログが登場!!

ひたすら建築家の桑野のことをディスる内容のブログで、現時点では顔写真や素性は明らかにされていません。

しかもチェックするたびに検索上位にアップされている(笑)。

桑野は金田とその後偶然にも顔見知りになるという展開だったので、もしかしたら本作でもやっくん本人が後から登場する可能性もあるかもしれませんね。

果たして金田以上のインパクトがあるのでしょうか?

検索1位に表示されたときに何か面白い展開が待ち受けていることに期待したいです^^

【まだ結婚できない男】流しそうめん機の通販や類似商品も紹介!ドラマ【まだ結婚できない男】の主人公桑野信介(阿部寛)は、相変わらずおひとり様で悠々自適な暮らしを満喫しています。 ドラマでは桑野...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【まだ結婚できない男】が前作よりも残念な理由についてお伝えしました!

ただ阿部寛さん演じる桑野信介は以前とは違う魅力も兼ね備えているので、今後の展開では前作を越える?作品に変わる可能性も十分期待されます。

ドラマ【結婚できない男】があまりにも素晴らしい内容だっただけに、どうしても本作には物足りない部分を感じてしまうのかもしれませんね。

もう一度【結婚できない男】を見直したいのであればU-NEXTがおすすめです!

現在こちらはU-NEXTの見放題作品なので会員になるだけで1~12話まで見ることができます。

登録解約方法も簡単なので気になる方は是非利用してみてください!

U-NEXTの登録と解約方法を図解付きでわかりやすく!注意点もチェック!U-NEXTの無料トライアルを利用するためにはまずは会員登録する必要があります! 登録後に思わぬトラブルを起こさないためにも、登録前か...
Sponsored Link