ドラマ

【凪のお暇】慎二と結婚したくなる胸キュンベスト5!見逃した人も必見!

【凪のお暇】に登場する主人公凪(黒木華)の元カレの慎二(高橋一生)

凪と別れた後も未練たらたらで、なかなか彼女のことが忘れられません。

かっこ良くて空気が読めて周りとも上手くいっているのに、凪には素直な自分を見せることができずその結果勘違いされて別れるハメに……。

最近はパワーが落ちてなかなか凪にかっこいいところが見せられません。

そんな慎二ですが凪と付き合っている頃は、なかなかの素敵男子の一面を披露しています。

その姿はゴンの魅力と同等レベル?

ただしゴンのゆったりとした優しく包み込むようなものではなく、俺様的な強引なやり方ですけどね(笑)。

そんな強引さに惹かれる女子も多いハズ?

この記事では回想シーンより思わず慎二と結婚したくなってしまう胸キュンベスト5について紹介していきます!

Sponsored Link

凪のお暇【慎二と結婚したくなる胸キュンベスト5】凪の弁当をつまみ食いした時の台詞

凪と慎二がまだ付き合っている頃、凪が会社から家に戻るとそこには慎二の姿が!

お昼は同僚とのランチの誘いを断りきれず、お弁当を食べそこねてしまった凪は夜ご飯としてそのお弁当を食べようとします。

慎二の前でお弁当を出したところ、慎二が横からつまみ食い。

そして衝撃発言に注目です!!

「ん~~うまっ」

凪絶対良い嫁になるわ、俺の

ポイントはこの「俺の」!

手料理を食べた時の褒め言葉に「絶対良い嫁になる」というのはよくあるコメントです。

しかし、ここに「俺の」という言葉を加えるだけで一気に魅力的な言葉に大変身!

こんなこと付き合っている彼に言われたら、めちゃめちゃ嬉しくないですか~。

これ好きな人に言われて嬉しくない人っていないと思います。

凪のお暇【慎二と結婚したくなる胸キュンベスト5】凪のスマホに誕生日の予定を勝手に入力

ここでは突然慎二が凪の誕生日を確認し、勝手にスマホに誕生日の予定を入れられるシーンです。

慎二:「あっ凪、来週誕生日だよね」

慎二:「スマホ貸して」

凪の指をつかんで指認証

慎二:「はい、予定入れといた、楽しみにしておいて」

スマホで確認するとそこには「19:00~誕生日デート」と書かれているではありませんか。

あまり他人に勝手に自分のスマホを触られたくはないですが、自分の目の前で堂々と予定を入れられるならアリでしょう。

しかも自分の誕生日を祝ってくれる予定であれば逆に嬉しいですよね。

凪の指を強引につかんで指認証するところも慎二らしい(笑)。

スマホを勝手に触られるのは嫌だけどこんなサプライズがあるのであれば、多くの女性はこの行動を受け入れるハズ!?

凪のお暇【慎二と結婚したくなる胸キュンベスト5】凪の指でドレッシングを味見

慎二にとってサラダにかけるのは中華ドレッシングが定番の様子。

凪と付き合っている頃、家に中華ドレッシングがなかった凪は家にあるものを使って即席ドレッシングを作ります。

するといきなり後ろから凪の右肩に慎二があごをのせてきます。

そのまま凪が小指でドレッシングの味見をしようとした際、その小指を慎二は自分の口に持ってパクッ!

「ん~うまっ」

「ちゃんと中華」

そして凪の顔を見ながらにっこり笑顔!

このやりとりに思わずドキッとしますよね。

後ろからいきなりあごをのせられるだけでもドキッとしちゃうところ、指もパクッなんてダブルでドキドキがとまりませんね~。

凪のお暇【慎二と結婚したくなる胸キュンベスト5】バスで突然の告白

会社の忘年会の帰り、偶然にも凪は慎二と帰りのバスが同じになります。

そして隣に座りさりげなく話しかけるのです。

慎二:どこで降りるの?

凪:あっ次、中目黒です。

慎二:えっマジで!俺も!じゃぁ俺ら付き合っちゃう?

慎二:家も近所っぽいし、どうする?付き合う?

凪:はい

慎二:決まり!じゃぁ降りよ~!

何この展開~!!

まさかこんな慎二の強引な告白がきっかけで、2人が付き合うことになったとは(笑)。

凪もよくすぐに返事できましたよね。

いきなりイケメンで仕事もできる会社のエースが告白してきたら、ついOKしちゃったんでしょうか?

偶然バスに乗り合わせたように見せかけていますが、実際のところは違う気がします。

最初から凪に告白するつもりだったのではないかと……。

家が近所だからって誰とでも付き合うわけないですよね(笑)。

凪だから付き合いたかった。

でも理由が見つからない……そうだ家が近所だからそれを利用しよう。

こんなことを考えてきっと告白に望んだんじゃないでしょうか。

バスから降りて手をつないだ慎二のニコニコ笑顔がそれを物語っています。

そしてこの時の2人は本当に幸せそう~。

こんな告白の仕方普通では考えられませんが、実際にされたらやはり多くの女性はドキッとしてしまうんじゃないでしょうか?

最終回結末予測はこちらから!

【凪のお暇】慎二と復縁する?最終回結末はお暇を卒業?ドラマ【凪のお暇】は周りの空気を読みすぎて疲れてしまった主人公凪(黒木華)が、しばしお暇を頂いて人生を見つめ直そうとする物語。 そ...

凪のお暇【慎二にキュン死直前ベスト5】同僚の前で突然手を引っ張って連れ出す

慎二と別れた後一度もちゃんと話し合っていなかった凪は、慎二の会社の前で待ち伏せします。

スマホの連絡先を消してしまったため、こうでもしないと慎二に会えなかったのです。

慎二はあれだけ自分のことを拒否していた凪が会いに来てくれたことに驚いていましたが、内心はめちゃめちゃ喜んでいたハズ。

そこにちょうどタイミングよく会社の同僚が現れ、久々に見た凪の変貌ぶりに周りがざわつき出して……。

凪は足立の顔を見るとお見合いパーティー後の一件を謝り始めます。

その瞬間慎二は堂々と凪の手を引っ張り、そのまま一緒に階段を降りて連れ出すではないですか~!!

思わずキュンキュンしちゃいましたね。

凪と別れた後の慎二を初めてかっこいいと感じたシーンでした。

あの状況にいたら凪は色んなことを同僚に質問されて辛い思いをするかもしれない、それだったら連れ出しちゃえ~みたいな心境だったのでしょうか。

別れる前は凪と付き合っていることを隠していたのに、このタイミングで堂々と同僚の前で手を引っ張るなんて慎二を見直しました。

自分のことよりも凪の気持ちを優先した行動に拍手です。

男らしい慎二の姿にゴン派から乗り換えた人もいるのでは?

慎二が凪を好きな理由はこちら!

【凪のお暇】慎二が凪を好きな6個の理由!原作からマル秘エピソードも!ドラマ【凪のお暇】では凪(黒木華)と別れた後も、凪に未練たらたらの慎二(高橋一生)。 慎二を見ていると本当に凪のことが心から好きな...
Sponsored Link

まとめ

以上、思わず慎二と結婚したくなってしまう胸キュンベスト5についての紹介でした。

このドラマでキュンキュンさせるのはゴンだけではないんです。

慎二だって十分キュンキュンさせてくれますよ~!!

▼気になる慎二のライバルゴンの魅力はこちらの記事で紹介しています。

【凪のお暇】ゴンを好きになる胸キュンベスト5!クズ男との結末ネタバレ予測!【凪のお暇】3話の終盤ではヒロイン凪(黒木華)はゴン(中村倫也)に心を許し、ついに一線を越えてしまいます。 そしてどんどんゴンにの...
Sponsored Link