ドラマ

グランメゾン東京玉森【祥平】の彼女が怖い?画鋲の嫌がらせが衝撃?

ドラマ【グランメゾン東京】の玉森裕太さん演じる祥平の彼女である蛯名美優(朝倉あき)が恐いともっぱらの評判です。

祥平と美優は1年前からお付き合いしています。

2人は近々結婚するかもしれないというのに、祥平は美優と一緒にいるときは全然幸せそうに見えません。

最近は同じ職場のパティシエの松井(吉谷彩子)といい感じ~。

一方的に松井がちょっかいをかけているようにも見えますが、祥平もなんだかんだいって彼女を受け入れているように見えます。

そんな2人がやり取りしているところを美優に見られてしまってさぁ大変!!

その後美優の取った松井に対する嫌がらせ行動が衝撃的!!

この記事では祥平の彼女【蛯名美優】が怖いと言われている理由についてお伝えしていきます!

Sponsored Link

グランメゾン東京玉森【祥平】の彼女はどういう人物?

祥平の彼女美優は同じホテルでコンシェルジュをしています。

お嬢様育ちで彼女の父親蛯名西堂(岩下尚史)は大物都議会議員!

祥平は美優が子供のお客にも優しく接している姿を見て、次第に心惹かれる存在に。

お互い仕事している姿に惹かれ合い、2人はやがて付き合うことになります。

天然でちょっと空気を読むのに疎いですが、とっても可愛らしい性格の持ち主。

祥平のことが本当に大好きで、彼との結婚生活を心待ちにしています。

グランメゾン東京玉森【祥平】が彼女を遠ざける理由とは?

付き合った頃はお互いに気持ちが通じ合っていたはずなのに、いつの間にか祥平の美優に対する気持ちは急降下!?

結婚に対しても消極的に思えてなりません。

その理由は2つ考えられます。

  1. 美優との価値観のズレ
  2. 美優の父親が苦手

美優との価値観のズレ

祥平は今の職場で最年少料理長にまで昇りつめますが、自分の作りたい料理を提供できない葛藤に常に思い悩んでいます。

しかし、そんな気持ちに全く美優は気づいてくれません。

一番理解してほしい相手なのに自分の気持ちが伝わらず、そんな彼女の前では次第に祥平は自分の気持ちを抑え込むようになったのではないでしょうか。

美優の前で本音を言えなくなったことで、笑顔も減り表情も乏しくなってしまったように思えてなりません。

次第に彼女に嘘をつくようになる様子からも、どんどん2人の気持ちはすれ違ってしまいそう。

彼女のことはまだ好きだけど自分をどこか取り繕っているようで、居心地の良い相手ではなくなっている気がします。

美優の父親が苦手

祥平は美優の父親を感覚的にどうも好きになれません!

彼の自分本位の考えがどうも受け入れることができず、できればあまり一緒にいたくない様子。

3年前のナッツアレルギー事件の話を持ち出し、威圧的な態度をとってくるところも嫌そうです。

美優と結婚するとなれば一生付き合っていかない相手になるわけで、さすがにブルーになってしまいますよね。

グランメゾン東京玉森【祥平】の彼女が豹変した理由は?

付き合い出した頃はとっても可愛らしい彼女でしたが、次第に怖い女性に豹変していきます。

その理由は2つ考えられます。

  1. 祥平の愛情不足?
  2. 浮気を疑っている?

祥平の愛情不足?

付き合い出した頃はもう少しラブラブだったと予想されますが、付き合って1年後の2人には愛が足りない気がします。

美優の祥平に対する想いは変わらずもしくは昔以上気持ちが高まっているかもしれませんが、祥平は冷めきってる感じがしますね。

▼こちらは1話で登場した朝食を作るシーン

祥平がオムレツを作っていると後ろから美優が抱きつきます。

こんな可愛らしい彼女が抱きついてきてくれたら嬉しいハズなのに……祥平は本当に嫌そうです。

朝の通勤でも早歩きで美優のペースに合わせるというより、彼女が祥平に合わせている感じ。

話題をふるのもほとんど美優からで、彼女が話しかけなかったら会話は必要最低限でほとんなさそう。

結婚も控えて美優の気持ちはさらに高まる一方なのに、祥平はなぜかいつも上の空。

美優のことは好きだけど不器用すぎて普段から上手く普段から愛情表現できていなかったため、彼女を不安な気持ちにさせていたのかもしれません。

浮気を疑っているから

3話のラストで美優は仕事帰りに祥平の職場である厨房を訪れた際に、あるものを目撃してしまいます。

それは祥平と同じ職場でパティシエとして働いている松井との仲睦まじい姿!!

祥平は京野(沢村一樹)から名前を貸してくれたお礼に、グランメゾン東京のメインデッシュのシカ肉料理をもらい試食しようとしていました。

そこに松井が忘れ物をしたのだとタイミングよく現れ、なぜか松井も一緒に試食することに。

その料理を食べて涙する祥平にツッコみまくる松井。

その様子をかなり後ろから美優はそっと伺っていたのです。

上の画像のドア付近を見るとそこには女性の影が……。

何を言わずただじっと真顔で2人を見つめている様子は本当に恐ろしい~!!

これがきっかけで美優の機嫌は悪くなりますが、なぜ機嫌が悪いのか全く気がつかない祥平。

そんなとき松井が尾花からスカウトを受けて尾花とスイーツ対決をすることに。

祥平も協力することになり、そのため帰りが遅い日が続きさらに美優はイライラピーク状態へ!!

いくら仕事だからといって何日も夜遅くまで同じ職場の女の子と一緒にいたら不安になります。

グランメゾン東京玉森【祥平】の彼女の画鋲の嫌がらせが衝撃?

3話のラストで祥平と松井の一緒にいる姿を見てしまい、頭に血が上って美優がとった行動が恐ろしや~。

翌朝松井が自分のロッカーのドアを開けようとした瞬間、痛みですぐにドアの取手から手を離します。

指から血が出てしまい、ロッカーの取手を見るとそこには画鋲が3つ取り付けられていました。

あまりに陰湿で背筋が凍りつきましたね~。

嫉妬深い女の行動に恐怖すら感じました。

これは「私の祥平に近づくな」という美優からの忠告なんでしょうが、回りくどいやり方をしている時点で自分に対する祥平への気持ちに自信がない様子が伺えますね。

グランメゾン東京玉森【祥平】の彼女に対する視聴者の反応は?

そんな祥平の彼女に対し、視聴者にの目にはいったいどのように映っているのか見てみましょう!

ここに紹介しきれなかったコメントにも、祥平の彼女が怖いという視聴者からの多くの声が寄せられていました。

3話のラストシーンは衝撃で祥平の彼女の本性が現れた瞬間でもありましたね。

▼もう一度祥平の怖い彼女の衝撃シーンを見たい方はこちらを参考に!

グランメゾン東京【3話見逃し配信動画】を無料視聴するお得な方法とは?この物語は一度全てを失った崖っぷち主人公尾花夏樹(木村拓也)と倫子(鈴木京香)が新しいレストランを立ち上げ三ツ星を目指すというもの。 ...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【グランメゾン東京】の祥平の彼女が怖い理由についてお伝えしました。

さらにこの後の彼女の嫉妬深い行動は続くのか気になるところです。

もし、祥平が彼女の陰湿な行動を知ってしまったら、一気に気持ちが離れてしまいそうですが……。

早く自分の間違いに気づいて、祥平と出会った頃の可愛い彼女に戻ってほしいですね。

個人的には祥平と萌絵のやり取りが好きなので、そのうち付き合ってもらいたいです^^

【グランメゾン東京】祥平と萌絵は付き合うかネタバレ予測!ドラマ【グランメゾン東京】は崖っぷち主人公尾花夏樹(木村拓也)が、再び昔の仲間や新たな新メンバーと協力し、新しいレストランを立ち上げ夢に...

他にも京野と倫子の恋の行方も気になりますね~。

【グランメゾン東京】京野の恋の行方は?嫉妬姿がかわいい?ドラマ【グランメゾン東京】の7話のラストで突然京野(沢村一樹)は倫子(鈴木京香)に愛の告白!! 店がもうすぐ軌道に乗り出そうという...
Sponsored Link