おでかけグルメ PR

焼肉徳寿千歳メニューで絶対に食べたい3品!人気の秘密はこれ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千歳は焼肉店の多い街ですが、その中でも焼肉徳寿千歳店の人気の高さはトップクラス!

週末は特に混み合うので、開店前から既に駐車場で待っている車を何台もみかけるほどの人気店です。

そんな焼肉徳寿千歳店の人気の理由と来店したら絶対食べてもらいたいおすすめメニュー3品を紹介していきます!

Sponsored Link

焼肉徳寿千歳店の人気の秘密はどうしてなの?

味のレベルが総合的に高い

焼肉徳寿千歳店のお肉はとにかく質が良くておいしいです!

そのおいしさは肉だけにとどまらず、サイドメニューデザート系にも力を入れなかなか本格的な味のメニューが多いです。

一度だけ他のお店に浮気しようとしたことがありますが、そこで徳寿のすごさを改めて実感しました。

何を食べても徳寿の方がやっぱりおいしいのです。

それ以来焼肉徳寿一筋で現在に至っています。

誰でも気軽に入りやすいイメージがある

焼肉屋さんでも庶民向けから高級店のようにランク別があります。

焼肉徳寿千歳店は決してファーストフードのような手軽さはないのに、千歳の焼肉店の中でも比較的誰でも入りやすいイメージがあります。

それはどうしてなのか?

おそらくそれはテレビCMの影響が大きいかもしれません。

明るくて楽しい焼肉屋さんをイメージするCMなのでとても好感が持てます。

CMの最初に流れる「焼肉~食べたい~」は思わず真似をしたくなっちゃうくらい!

一度見るだけで目と耳に強烈なインパクトを残し、視聴者にもすぐに伝わるようにわかりやすい内容です。

きっとこのイメージが見ている人の心をつかみ、親近感が生まれたのかもしれませんね。

そしてこのCMのおかげで認知度もグーンと上がったハズです。

どの客層にも最適な空間を提供する

とにかく店内は小さい子供からお年寄りまで色んな客層で賑わっています。

「おひとり様」「女子会」「家族連れ」「宴会の場」など、どんな場面であっても利用する人にふさわしい空間を提供してくれます。

ランチメニューには1000円以内で食べられるメニューも用意されているので、平日に主婦仲間と気軽にランチを楽しむこともできます。

ランチメニューのセットについてくるライスは16時までなら何度でもおかわり無料なのも嬉しい~!

ライスのサイズ

【小】【中】【大】【特大】の4サイズあるので食べたいサイズをスタッフに伝えましょう!

奥には小上がりがあり全て個室で掘りごたつになっています。

空いていれば予約していなくても、希望すれば個室に通してくれますよ!

靴も鍵付きの靴箱があるので安心して預けることができます。

テーブル席にもプライベート空間が配慮されています。

横列のテーブル席の場合にはロールスクリーン(開閉カーテン)で隣同士の席を仕切っています。

また縦列のテーブル席には椅子に高めの仕切りを取り付けることで、後ろや前の席の人が見えないようにしています。

つまり焼肉徳寿千歳店ではどの席であっても、プライベートな空間が保てるということですね。

接客レベルが高すぎる

今まで何度もこちらのお店に足を運んでいますが、一度も接客で嫌な思いをしたことがありません!

▼何も言わなくても子供用の食器を料理が運ばれてくる前に持ってきてくれます。

▼他にも肉を切り分けるハサミを先に持ってきてくれたり、呼び出しボタンを押すとすぐに来て対応してくれます。むしろ感謝するくらいでいつも気持ちの良い対応で満足しています。

※スタッフによって対応も変わるので忘れてしまう場合もありますが、基本頼めばすぐ持ってきてくれます。

特に子供への気遣いが素晴らしい!

子供が音に敏感に反応する子で、ある時期までは大きい音に対して異常なくらいの嫌悪感を抱いていました。

そのためお店のBGMの音が気になり、大声で騒いでお店にご迷惑をおかけすることに……。

しかしお店のスタッフの神対応に救われたのです。

ダメ元で音のボリュームを下げれるかを頼んだところ、すぐに対応してくれました。

しかもその日以降訪れた際にはスタッフの方から「ボリューム下げましょうか」と気遣ってくれるではありませんか。

こんな素敵な対応されたらそりゃぁ~心わしづかみですよ~。

そんなお客の心を幸せにしてくれる接客のレベルの高さは人気の理由のひとつですね!

立地にも恵まれている

こちらは千歳駅から少し離れていますが、意外と人が集まりやすい場所に位置しています。

すぐ近くには【グランドテラス】というホテルがあったり、近くには住宅地もあるのでこの辺に住んでいる人は歩いていくことも可能な距離です。

この店のすぐ近くには千歳の人気店ドレモルタオもあるので、同じ通りに位置するのでわかりやすい場所です。

▼ドレモルタオの記事はこちらです!

ドレモルタオおすすめランチメニューはこれ!幸せになる極上の時間!千歳で一番高級感があって人気のあるおしゃれなお店と言えば【ドレモルタオ】! みなさんが知っているあの小樽の有名スイーツ店【ルタオ】...

この通りは大通りなので非常にアクセスしやすいですね!

駐車場も一見広くなさそうですが車38台は駐車できるように確保されています。

焼肉徳寿千歳店のテーブル席の説明

料理の紹介の前に焼肉徳寿千歳店のテーブル席がどんな感じなのかを簡単に説明していきます!

▼水はセルフ式なので自分達でテーブル席にあるポットから水を注ぐことができます。コップの水がなくっても毎回スタッフを呼ぶ手間も省け、好きな時にいつでもすぐおかわりできるも嬉しいですね。

▼このようにテーブルには左から順に焼肉につけるタレ3種類サラダ用ドレッシングが2種類置かれています。

▼お肉を焼くときの火はテーブルの端に付いているこのボタンで全て操作できるようになっています。スタッフを呼ぶときは【ベルのマークのボタン】を押します。

【点火】【確認】を同時に押すと火がつくようになり、この作業はスタッフが毎回するようになってるので勝手に押さないようにしましょう!

お肉を焼く火加減を弱くしたり強くしたい時は、自分達で火力調節の【弱】【強】で調整することができます。

スタッフからはこの操作について特に何も説明はありませんが、火を使わなくなったら最後に【消】を押すようにしています。

焼肉徳寿千歳店メニューで絶対に食べたい3品!

ではさっそく焼肉徳寿千歳店のメニューで絶対に食べたい3品を紹介していきます!

  • 熟成上塩タン
  • 鶏せせり(塩)
  • 海鮮スンドゥブ

熟成上塩タン

▼見てください!おいしそうな牛タンでしょ~!少し中央が盛り上がっていますが、実際はお肉の中央の下に玉葱が3切れ隠れているので、そんなに量はありません。

牛タンの右横にある小さいお皿には南蛮味噌が載っています。

店側はこの南蛮味噌が牛タンには合うと思って毎回付け合わせに出してきますが……。

実際に南蛮味噌を付けて食べてみたところ、これが牛タンに合うのかよくわかりません(笑)。

ただこれ自体クセになる辛みなので、私はごはんのお供としておいしく頂いています。

こちらは単品で注文しましたが、ランチセットだと【ライス食べ放題】【サラダ】【スープ】【漬物】【南蛮味噌】が付くので大変お得!

▼両面焼いたらテーブル席にある塩と胡椒を適度に振りかけます。いつもこの作業は旦那の担当なのですが、毎回塩胡椒のかけ方がもこみち風に見える(笑)。

しかし、この絶妙な塩加減のおかげで牛タンの旨みが最高潮に引き出されます!

こちらの牛タンは一般の牛タンの違って熟成してあるので、子供でも噛みきれる柔らかさに仕上がっています。

牛タン1枚は大きいので大人用なら半分にハサミでカット、子供ならさらに小さくカットした方が食べやすいですね。

牛タンの独特の歯ごたえと噛めば噛むほど出てくる牛タンエキスがたまらない!

先程紹介したテーブル席にある【レモンだれ】を付けて食べるのがおすすめです!

サッパリしていくらでも食べれる~!

▼一番の贅沢な食べ方はこちら!レモンダレに付けた牛タンの上にライスを載せて包んで食べる方法です。

口の中で最高の幸せが広がること間違いなし!

生きてて良かったとさえ思わせてくれます。

脂っこい肉が受け付けなくなった私の弱い胃でも、毎回胃もたれすることなく最初から最後までおいしく食べることができます。

鶏せせり(塩)

▼こちらはセットメニューがないので注文する時は単品のみです。【塩】【タレ】で選べますが、シンプルに肉の旨みを感じたいのであれば断然【塩】がおすすめです!

「鶏せせり」とはどの部分か知っていますか?

鶏の首の部分です。

ニワトリ1羽から少しの量しかとれない大変貴重な部位!

それなのに私がよく行くスーパーでは意外と低価格で売られているのが不思議です。

▼この部分は淡泊かと思いきや焼いていると結構な油が落ちていきます。牛以上に鶏肉は両面しっかり焼いてくださいね!

このぐらい焦げ目が出てきた頃が食べ頃です。

▼こちらは既に塩が味付けされているのでそのままお皿に移して大丈夫!このまま口に放り込んでもいいし、さっぱりして頂きたいのであれば少しレモンダレを付けて食べてみてください!

プリップリッの中にあるコリコリした食感が特徴的でやみつきになります!

この絶妙な塩加減で鶏肉の旨さを存分に味わうことができ、見た目は油っぽいけど重たくないのでごはんがどんどん進みます。

ごはんのおかずに最高ですよ!

※もう少し塩のパンチがほしい人はもこみち風で塩を足してくださいね(笑)。

海鮮スンドゥブ

▼焼肉徳寿千歳店のスンドゥブは全部で3種類あります!

  • 海鮮スンドゥブ
  • 豚キムチスンドゥブ
  • コク旨牛すじスンドゥブ

海鮮スンドゥブは他のスンドゥブと比べるとダントツ値段が高めですね~。

それでも食べる価値のあるおいしさです。

まず注文するときは辛さを1~5の中から選択します。

辛いのが苦手なのでできれば辛さをゼロにしたいのですが、それはお店側としても無理なので1番を選んでいます。

1でも結構辛く感じますが何とか辛いのが苦手な私でも食べられるレベルです。

豚キムチスンドゥブを1度だけ注文したことがありますが、こちらは1番でも辛すぎたのでスープによって同じ辛さでも辛みの感じ方も変わってくるかもしれません。

運ばれてきたときに生卵が入っているので卵を入れると少し辛さがマイルドになります。

▼こちらは単品ランチセットどちらでも注文することができます!スープの中にはニラ、ネギ、シメジ、豆腐、牡蠣2個、海老1個、アサリ4個、ホタテの貝柱?のようなものが何個か入っています。

一口食べると辛さが喉に直撃しますが、その辛さのあとにくるスープの旨みがたまらない~!

じわ~っと海鮮の旨みがゆっくり伝わってきます。

辛いはずなのに飲めば飲むほどおいしさを感じられる魅惑のスープです!

熱々状態で運ばれてくるので、一緒に付いている取り皿に移して少し冷まして食べた方が舌をヤケドせずに済みますよ!

食べることに夢中になっていると額にはビッシリ汗が!

食べ終わった後は体もポカポカです。

単品で食べるのもアリですが辛いのが苦手な人だとやはりライスがないとキツイ……。

単品で注文するよりもセット注文をおすすめします!

焼肉徳寿千歳店メニューで絶対に食べたい期間限定オリジナル冷麺

実は焼肉徳寿千歳店のメニューでもうひとつ食べて頂きたいメニューがあります。

それはオリジナル冷麺!

ただし、こちらの料理は通年ではなく期間限定メニュー!

焼肉徳寿では2年ほど前から【夏祭り】と題するイベントが開催されており、各支店のスタッフが競い合って評価の高かった冷麺がこの期間中に食べられます。

去年の冷麺も一昨年の冷麺もおいしすぎて通い詰めたほど!

しかも千歳店のスタッフにより考え出されたメニューは、何とこの2年連続選ばれています!

こんなにおいしい冷麺なのになぜ通年メニューに加わらないんだろう?

しかし、いつもなら夏しか食べられないオリジナル冷麺が、今年の冬から春にかけての短い期間だけ復活していました。

そのうちいつでも食べれるメニューに加えて欲しいです。

夏祭りの時期になるとスタッフは夏感を出すためなのか、なぜかアロハシャツを着ています(笑)。

今年はどんなオリジナル冷麺が出てくるのか楽しみですね!

焼肉徳寿千歳店のスイーツは本格的!

焼肉徳寿には専属のパティシエがいるほどデザートに力を入れています。

焼肉屋なのに本格的なケーキが数多く揃い、デザートの大会でグランプリを受賞するレベル!!

デザートはケーキ以外にも大福、杏仁豆腐やパフェ、冷たい系のアイスやシャーベット、ソフトクリームまであります。

焼肉屋なのにデザートメニューだけ見ていると、まるでカフェにいるような錯覚。

▼本日のおすすめスイーツはメニューにも載っていますが、レジの近くにあるショーケースでも確認することができます!定番から新作まであり種類は定期的に変わっています。

数は限られるので平日でも人気の商品はすぐ売り切れてしまいます。

平日限定で15時~17時までスイーツとドリンクがセットのメニューもあります。

ファミレス感覚で徳寿が気軽に利用できるなんてなんだか不思議な感覚ですね~。

白石店ではケーキバイキングまで開催されていた時期もありました。

焼肉徳寿千歳店は持ち帰り用の冷凍肉も買える!

焼肉徳寿千歳店では持ち帰り用の冷凍肉も買うことができます。

注文方法は事前に予約の電話をするか、在庫があるならその場ですぐ買うこともできます。

バーベキューのお肉として我が家も何度も利用したことがあります。

ただし、こちらの牛タンは店で食べる牛タンよりも塩がきいているので、新たに塩胡椒するしょっぱくなりすぎるので注意!

自宅でおいしい熟成塩牛タンが食べられるなんて最高の幸せですよ~!

Sponsored Link

まとめ

以上、焼肉徳寿千歳店の人気の理由と来店したら絶対食べてもらいたいおすすめメニュー3品を紹介しました。

徳寿に来たことがない人や、まだこちらのメニューを試したことがない人にも是非食べて頂きたいです。

料理がおいしいのはもちろんのこと、それ以外にもたくさんの魅力が詰まっている焼肉徳寿千歳店だからこそ多くの人に愛されているんですね~。

味も心も満足できる【焼肉徳寿千歳店】おすすめです!

※この情報は2019年5月2日時点のものです。

▼千歳のおいしい回転寿司はこちらの記事で紹介しています!

千歳回転寿司でおいしいのは北々亭!ネタもサイドメニューも充実!最近の100円寿司はレベルが高いのでそれなりに満足できるようになりましたが、もう少し千歳でワンランク上の寿司が食べたい!! そんな...
Sponsored Link