バラエティ

【マツコの知らない世界】グリーティングカードの通販は?岡本さくらのお店も!

トークバラエティ【マツコの知らない世界】で9月10日火曜日放送では【グリーンティングカードの世界】を紹介!

最新のグリーティングカード内容にマツコさんも驚いていましたね。

誕生日からお礼状にも使える様々なカードが登場し、様々な仕掛けのついたカードにワクワクしちゃいます。

そんな素敵なカードを紹介してくれるのが岡本さくらさん。

いったいどんな方なのでしょうか?

この記事では番組ゲストの岡本さくらさんや、番組で紹介されるグリーンカードについても紹介していきます。

Sponsored Link

【マツコの知らない世界】グリーティングカードの岡本さくらのお店は?

岡本さくらさんは現在【ペーパーツリー】というグリーティングカード専門店代表取締役をされている方です。

学習大学院卒業後アシェット婦人画報社(現在のハースト婦人画報社)に入社しますが、次第にカードや紙製品の魅力に引き込まれて2007年に退社します。

プライベートでは二人の子持ちママ

母親になったことでお礼や贈り物を送る機会が増えてたことがきっかけで、2012年に【ペーパーツリー】をオープン!

こちらのお店はグリーンカード以外にも様々な文房具小物も販売されています。

またウエディング商品も幅広く取り扱っており、結婚式の招待状席札メニューだけでなく、コースターナプキンのオーダーまで受けてくれるようです。

グリーティングカード専門店だけあって洗練された素敵な商品が数多く取り揃っているので、見ているだけで楽しくなってしまいます。

こんな素敵なカードなら受け取る側もあげる側もテンションあがっちゃいますね~。

気になる方はこちらのサイトからチェックしてみて下さい!

  • 店の住所:東京都千代田区九段北1-4-7 喜助九段北ビル 1F
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日 : 日曜日/祝日/年末年始

【マツコの知らない世界】グリーティングカードの世界の通販は?

番組で紹介されていたおすすめのグリーティングカードを紹介していきます。

ひとひらシリーズ【もみじ】【いちょう】【さくら】

こちらはひとひらシリーズという商品で、「もみじ」「いちょう」「さくら」の3タイプが紹介されていました。

カードを開くと木が現れると同時に、葉っぱや花びらが下に落ちてくるという驚きのし掛けがついています。

本物を再現したようで、風情があって素敵ですよね。

誕生日カードライト付ミュージック楽隊

こちらは誕生日カードライト付ミュージック楽隊という商品。

こちらのカードはケーキについたいちごの旗にあるPUSHを押すとバースデーソングが流れ出し、その間ケーキについているロウソクも点滅します。

そして音楽が止まった後に、中央に向かって強めにフゥーと一息。

するとロウソクの点滅が消えて「おめでとう」の声と拍手が聞こえてくる仕掛けになっています。

カードでまさかバースデーケーキのロウソクの火まで消せる体験ができるなんて面白いですよね。

忍者分身の術バースデーカード

こちらは忍者でコミカルに表現したカードで、ポージングもかなり研究されて作られています。

忍者の面白い雰囲気は、友達の誕生日カードにぴったりかもしれませんね。

ケーキタワーカード

こちらは上に引っ張ると、ウエディングケーキのように高い段のケーキが現れるという仕掛け。

カードを戻すときは手の平で上から押し付けると、一瞬で閉じることができます。

DOT ANIMATION CARD

こちらの商品はドットの穴がたくさんあり、中のカードをスライドさせると花火が打ち上げられてチカチカ映し出されるという驚きの仕掛けが施されています。

またこのカードを180度回転させると「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」というメッセージが順番に出てきて、花火とメッセージの二通りが楽しめるカードです。

ミュージックカードライブ

こちらの商品はGonna Make You SweatのEvery body Dance Nowのロックな曲に合わせて、スポットライトが光るというものです。

少しテンションを上げたい誕生日カードとして活躍しそうですね。

アコーディオン型アリガトウカード

10匹のアリが横にずら~っと並び山折り谷折りの構造なので立たせることも可能!

裏面にメッセージを書くことができて、卒業式の寄せ書きなどにもぴったりの商品です。

テラダモケイごめんね

こちらは台紙を折り上げて土下座して謝っているポーズを作り出し、自分の気持ちを相手に伝えることができるカードです。

謝る内容にもよりますが、こんなカードもらったら少しは相手の怒りも収まるかもしれませんね(笑)。

和風ミニサンタパノラマポップカード相撲

こちらのカードは観客が全てサンタクロースになっていて、マグネットでとめるとオブジェにもなり海外向けのカードに最適な商品です。

指輪のグリーティングカード

婚約指輪と思えば安いですが、カードなら高級品!

カードを開くと立体的な豪華なダイアの指輪が現れ、プロポーズ結婚記念日の場面にぴったり♪

クリスマスベア

こちらはcreve3D立体ポップアップ グリーティングカードクリスマスベアという商品です。

立体的なクマがとっても可愛いです^^

クリスマスにこんな素敵なカードが届いたら、すごく幸せな気持ちになります♪

特に子供女性ウケしそうなグリーティングカードですね。

【マツコの知らない世界】グリーティングカードの世界の類似商品は?

番組で登場されたカードの類似商品があったので紹介していきます。

クリスマスミュージックベア

こちらはcreve3D立体ポップアップ グリーティングカードクリスマスミュージックベアという商品で、クリスマスベアという商品をさらにバージョンアップさせたもの!

このカードにはミュージック機能がついているので、カードを開いた瞬間に可愛いクマと素敵なクリスマスメロディーで受け取る相手をさらに幸せな気持ちにさせます。

指輪のグリーティングカード

こちらは箱なしのリングのみのカードですが、紙なのにゴージャス感があって本当に素敵!

こんな素敵なカードを大切な人に贈ったら、きっとその後の二人の関係も上手くいきそうですよね。

Sponsored Link

まとめ

以上、【マツコの知らない世界】に9月10日火曜日放送の【グリーティングカードの世界】のゲスト岡本さくらさんと番組に登場したおすすめカードを紹介しました。

こんな素敵なカードなら受け取る方だけでなく、贈る側も選ぶ段階から楽しくなってしまいますよね。

手紙を相手に贈る大切さを改めて感じさせてくれたテーマでした!

Sponsored Link