マンガ

【やまとは恋のまほろば】結末はどうなる?飯田は穂乃果を好きなの?

2020年9月14日に突然連載中止を発表したLINEオリジナル漫画【やまとは恋のまほろば】

再開は未定とのことですが現在47話分まで収録されており、穂乃果、飯田君、蟹江氏の今後の関係性が今後どのように変化していくのか非常に気になるところ。

一番知りたいのは飯田君が穂乃果のことをどう想っているかについて!

飯田君の気持ちがはっきりすることで、結末に向けて物語の展開も大きく変化していきそうです。

普段からテンション低めであまり感情を表に出さない飯田君ですが、これまでの彼の言動や行動から穂乃果だけは他の女子との扱いが違う気がします。

もしかしたら飯田君は既に穂乃果のことを好きになりかけてる?

そこで47話分に収録されている内容でこれまでの飯田君の言動や行動から穂乃果を好きなんじゃないかと感じさせたものについてまとめ、結末も予想してみました。

Sponsored Link

【やまとは恋のまほろば】おたけやんのキーホルダーをあげる

学校帰りに思いつきで急遽一緒におたけやま古墳に登ることになった穂乃果と飯田君。

頂上まで登ると突然自分が思い描いていた未来と現実との違いに思わず涙してしまう穂乃果。

するとそんな穂乃果に飯田君は突然おたけやま古墳のマスコットキャラであるおたけやんのキーホルダーを渡します。

そのキャラクターは穂乃果に激似で資料館の売店で思わず買ってしまったとのこと。

しかもそれを見て可愛いというじゃないですか。

いくら本人に似ているからといって何も感じていない相手にわざわざ買ってプレゼントするんでしょうか?

穂乃果にそっくりなおたけやんを可愛いと感じている飯田君。

これは遠回しに穂乃果のことも可愛いと言っているようなもの。

本人にとってはただの無意識な行動と言動だけだったのかもしれませんが、もし相手が穂乃果ではなく別の相手だったら全く同じことをしたのか疑問……。

そう考えるとやはり飯田君は穂乃果だったからこそ、自然とこのような行動を起こしたようにも思えますね。

【やまとは恋のまほろば】食べかけのプリンを一口ア~ンしようとする

部室で古研の卒業生からもらったプリンを食べる穂乃果と飯田君。

穂乃果が最後の一口を名残惜しんでいると、後ろから蟹江氏が穂乃果の手をつかんでパクリ。

1日1個食べるルールを決めていただけあって、かなりショックを受ける穂乃果。

その姿を見た蟹江氏は飯田君に助けを求めることに。

そして穂乃果を元気づけるために飯田君が自分の食べかけのプリンを一口ア~ンしようとしてくれます。

いくら蟹江氏に頼まれたからといって、自分の食べかけのプリンをなんとも想っていない女子にあげるなんてことできるものなのでしょうか?

しかも自分の使っていたスプーンで!

飯田君がそういうのをあんまり気にしない人なのかもしれませんが、冷静に考えるとすごいことをしようとしていたように思えます(笑)。

穂乃果以外の他の女子に同じことができたとも思えませんし……。

蟹江氏に頼まれてるときも全く嫌がることなく、すぐに受け入れて実行しようとするところにも「おやっ」と感じさせますよね^^

結果的に蟹江氏にパクリと食べられて非常に嫌がっている様子からも、ちゃんと相手を選び飯田君は誰でもいいわけではなかったように思います。

【やまとは恋のまほろば】穂乃果に会えないと寂しがる

プリンの一件以降なんとなく飯田君と蟹江氏に顔を合わせづらくなってしまった穂乃果。

2人を避け早朝に部室に顔を出してたところ、飯田君と遭遇。

どうやら最近穂乃果と会っていなかったため、彼女に会いたいがために朝早く部室に訪れた飯田君。

ただ心配してただけかもしれませんが、どうでもいい相手に普通そこまでするでしょうか。

しかもその後LINEで自分が最近穂乃果に会えないことを寂しがっていることも伝えています。

この時点で既に飯田君にとって穂乃果は自分の近くにいてほしい存在になっているのは確かでしょう。

わざわざ穂乃果に会うためにいつもより相当早く来ている時点で、ただの同期だけという関係以上のものを期待させちゃいます。

【やまとは恋のまほろば】課金のおたけやんスタンプを送ってくる

連絡先を交換した飯田くんからさっそく穂乃果の元にLINEが届きますが、なんとそれは眠っているおたけやんのスタンプ!

本人にそっくりだからといって、わざわざスタンプ送ってくるところがニクイですよね。

しかも課金タイプのもので穂乃果に絶対使いたかったと言うじゃありませんか。

無料タイプのスタンプならまだしも、わざわざ購入してまで本人に送りたかったというところに特別感が出ている気がします。

【やまとは恋のまほろば】頻繁にLINEを送る

ちょいちょい穂乃果にLINEを送ってくる飯田君。

しかもその内容も苔玉を置く場所を変えたとかおたけやんスタンプの第二弾が出たなどささいなやり取りが多く、2人のやり取りは平和そのものといった感じ。

ときには写真を送ってくることもあったり、どちらかというと穂乃果よりも飯田君の方が頻繁に連絡している印象。

ちょっとしたささいなことでもすぐ連絡してくるところに、既に飯田君が穂乃果に心を開いている様子が伺えます。

【やまとは恋のまほろば】ハグを要求する

蟹江氏の部屋にあったおたけやんの抱き枕をすっかり気に入ってしまった飯田君。

あまりにも抱き心地が良すぎてすっかり虜になってしまい、ついにはおたけやんにそっくりな穂乃果をいきなりハグ!

酔っていてふわふわな気持ちでついそういう大胆な行動に出たのかと思いきや、そういうわけでもなさそう。

その後も部室で穂乃果本人にハグをストレートに要求する飯田君。

しかも穂乃果とハグしている飯田君は本当に幸せそう~。

冷静に考えるとただ抱き枕の抱き心地が似ているからといって、本人に直接許しを得てハグする飯田君ってかなり大胆ですよね(笑)。

まぁこの時点ではおそらく穂乃果のことをマスコット的な存在にしか思っていないからこそ蟹江氏の目の前でも堂々とできてしまったのでしょうが……。

それにしても何度もハグを要求するなんて、飯田君はどれだけ穂乃果に心を開いているのでしょうか!

たとえそこに恋愛感情がなかったとはいえ、飯田君にとって既に穂乃果が触れたい相手になっている時点で、もう他の女子とは明らかに扱い方が違っている気がします。

【やまとは恋のまほろば】可愛いと思っている

自分の見た目に自信がなく自己評価が極めて低いぽっちゃり女子の穂乃果。

しかしそんな穂乃果のことを飯田君は可愛いと感じている様子。

おたけやんのキーホルダーをつい衝動買いしてしまったのも、おたけやんが穂乃果に似ていて可愛いと感じたから。

つまりこの時点で既に飯田君の中では穂乃果は可愛い存在になっていたんじゃないかと思うわけです。

てっきりおたけやんに似ているから可愛いと感じていると思いきや、ただそれだけというわけでもなさそう。

その後皆で行った花火大会でひとりだけ女子で浴衣を着ずに私服で来た穂乃果に対し、いつも着ている服が可愛いと褒めています。

飯田君ってあまりお世辞とか言えるタイプじゃなさそうですよね。

思うに飯田君はちゃんと自分のものさしを持っている人で、周りの評価とかあまり気にしないタイプに見えます。

丹菜に全く興味を示さなかったことからも、一般的に男受けするタイプは飯田君は全く興味なさそう。

ということは飯田君から出てくる言葉はすべて本心じゃないかと……。

このことからも色々ひっくるめて飯田君は穂乃果自身のことを本気で可愛いと感じている気がします。

【やまとは恋のまほろば】迷子の穂乃果を汗だくになって探す

花火大会で丹菜と蟹江氏に気を利かせようと、たこ焼きを買いに皆のそばから離れる穂乃果。

そのまま皆と合流できず迷子になってしまい、スマホもつながらないため連絡が取れずそのことで男たちは大慌て!

必至で穂乃果を探そうとする飯田君と蟹江氏。

まさかそんな状況になっているとは思ってもみない穂乃果はそのままひとりエスケープしようと考えます。

すると探し回って汗だくの飯田君と遭遇!

自分のために汗だくになるまで必至に探し回ってくれたところに惚れますね~。

しかも飯田君と丹菜のLINEのやり取りで穂乃果がすぐ見つからなかったらそれ以外の人は先に帰ってもいい的な内容を送っていたことにもキュンとします。

あのまますぐに見つからなかったとしても、自分は穂乃果を見つけるまで探し続けるつもりだったということなのでしょうか。

もし丹菜や友葉が穂乃果と同じ状況でも飯田君は同じように動いたのかしら?

穂乃果だからこそ必至になって探し回ったんじゃないかと思えてなりません。

【やまとは恋のまほろば】勾玉作り体験に誘う

おたけやま古墳のワークショップでは時々勾玉作り体験が開催されているとのこと。

そのことを穂乃果が飯田君に教えてあげると、すぐに関心を示し一緒に行こうと誘います。

飯田君の性格上よほど興味のあることじゃない限り、まず自分からは動こうとはしないじゃないでしょうか。

そんな飯田くんが自分から積極的に誘うなんて……これは期待したくなりますよね♪

【やまとは恋のまほろば】勾玉を交換し合う

勾玉体験中に中学生?くらいの女子グループからしつこく追い回され続けた飯田君は、ついに我慢できなくなって穂乃果とエスケープ。

あまりにも女子たちがしつこかったため、自分の勾玉を彼女らにあげてしまったんじゃないかとがっかりする穂乃果。

しかし飯田君の勾玉はセーフでした。

そのことがわかると穂乃果は安心してついあの子達にあげるくらいなら自分がもらいたかった発言をしてしまうのです。

それを聞いた飯田君はすんなり承諾し、穂乃果にもらってほしいと自分の勾玉を差し出します。

それを断ろうとすると穂乃果は他とは別だから的なニュアンスの言葉が返ってくるではありませんか。

その後穂乃果の作ったいびつな形の勾玉を軽いノリであげるフリをしたら素直に喜び、しかもさっそく勾玉を首にかける無邪気な飯田君。

お互いの勾玉を交換し合うなんてこれはもう恋人同士みたいな関係ですよね。

穂乃果がもらうのを拒否したときに飯田君が思わず言ってしまった穂乃果は別という発言が気になります。

この発言から飯田君が穂乃果のことを他の女子とは違う目線で見ているのは確かでしょう。

他の女子だったらいやいやあげていたのかもしれませんが、相手が穂乃果だと喜んで差し出してしまうところに大きな違いを感じます。

しかも穂乃果のいびつな形の勾玉を穂乃果らしくていいと褒めてくれているところにもなんか愛を感じますね。

【やまとは恋のまほろば】蟹江氏と穂乃果のドッキリに驚いている!?

夏休み穂乃果たちは古研の合宿に参加します。

そこで水鉄砲合戦することになり穂乃果は蟹江氏とペアになりますがすぐに敗北。

ここで穂乃果に最大の試練が待ち構えていました。

なんと負けチームは罰として皆の前でチーム同士でキスをしなくてはいけなかったのです。

穂乃果がどうしようかと困っていると突然蟹江氏が穂乃果の腕をつかみ事を終えます。

しかもその現場をタイミング悪く飯田君に見られてしまうのです。

そのときの飯田君の表情は固まっていました。

いつもより瞳孔が開いて見えたのは気のせい?

飯田君は普段からテンション低めで浮き沈みがあまりないので、彼の表情を読み取るのはひ非常に難しいのですがこのときの飯田君からは何か違うものを感じました。

結局蟹江氏の寸止めで何事もなかったわけですが、飯田君の中では相当驚いていたんじゃないかと勝手に予想。

穂乃果じゃなかったらもっと平常心でいられたんじゃないかと……。

つまり平常心を保てないほど既に飯田君の中で穂乃果の存在が大きくなっていたということなのでしょうか。

もし寸止めじゃなかったらもっと飯田君が動揺した姿を見れたのかな(笑)。

Sponsored Link

まとめ

飯田君が穂乃果を好きかもしれないと感じさせた言動や行動をもう一度振り返ってみましょう!

  1. おたけやんのキーホルダーをあげる
  2. 食べかけのプリンを一口ア~ンしようとする
  3. 穂乃果に会えないと寂しがる
  4. 課金のおたけやんスタンプを送ってくる
  5. 頻繁にLINEを送る
  6. ハグを要求する
  7. 可愛いと思っている
  8. 迷子の穂乃果を汗だくになって探す
  9. 勾玉作り体験に誘う
  10. 勾玉を交換し合う
  11. 蟹江氏と穂乃果のドッキリに驚いている!?

これを見る限り飯田君が穂乃果のことをなんとも思っていないとは言えないんじゃないでしょうか(笑)。

既に友達以上恋人未満の関係?

飯田君の「好き」がダダ漏れている気がするんですが……ただの同期の友達という関係だけじゃ収まらない。

穂乃果との距離感がまぁまぁ近く感じるのは気のせい?

同期の友達に自分の食べかけのプリンをあげようとしたり、ハグを要求するなんて簡単にできるものなんでしょうか?

飯田君にとってはただの平常運転なものもあると思いますが、穂乃果以外の女子にも同じことをするとは到底思えません。

もし他の女子にも同じようなことをするのであれば相当女子の扱いに慣れているハズ。

大学以前の飯田君がどういう感じだったのかはわかりませんが、勾玉体験で女子グループにしつこく絡まれたときにひどく嫌がってた様子からあまり免疫はなさそう。

おそらく今までも飯田君に寄ってくる女子はたくさんいたのでしょうが、彼の性格上なるべく関わらないように逃げてきたんじゃないかと予想。

そんな飯田君が唯一心を開ける相手が穂乃果だったとしたらこれは期待大ですよね。

普段はテンション低めで関心のないことには全く興味を示さないのに、なぜか穂乃果のことになるとかなり積極的に見える飯田君。

穂乃果が自分の中で他とは違う特別な存在だからこそ、いつも自分から積極的に動けたんじゃないでしょうか。

だからなのか穂乃果といるときの飯田君はいつもよりも表情が柔らかく見えます。

まだ本人がそれが恋なのかどうなのか気づいていないだけで、今後は次第にその感情に気付かされるのではないかと……。

結果的には最終的にはふたりは付き合うことになるんじゃないかと予想しています。

ただ2人とも恋愛に対して不器用に見えるので、両想いになるまでは相当時間がかかりそうですが(笑)。

ゆっくりゆっくり愛を育み、幸せなハッピーエンドを迎えて頂きたいですね^^

Sponsored Link