ドラマ

カネ恋ロボットペットのサルーはLOVOTのオリジナル製品?通販は?

TBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」でロボットペットとして登場するサルー!

ドラマでは三浦春馬さん演じる猿渡慶太のペット「猿彦」として活躍します。

実はこのサルーはLOVOT(らぼっと)という実際に存在しているロボットペットのオリジナル製品。

そんなLOVOTについてもう少し詳しく知りたいという方に、このロボットの詳細についてご紹介していきます。

LOVOT通販サイト

カネ恋のロボットペットサルーはLOVOTのオリジナル製品?

ドラマの主人公たちが務める「モンキーパス」というおもちゃ会社の人気商品として売り出されているサルー。

社名にちなんで猿をイメージしたもので、猿の耳やしっぽ姿がとっても可愛いですよね。

実はサルーの正体は実際にロボットペットとして販売されているLOVOTのオリジナル製品。

本来のLOVOTには耳やしっぽはついておらず、ドラマ制作サイドと販売会社のコラボ製品として生み出されたもの。

本来のLOVOTの姿はこんな感じです。

性能は同じですが外見が少しだけ違います。

耳やしっぽがあってもなくてもどちらも可愛いのに変わりはありませんけどね^^

服のバリエーションも様々あって、着せ替えしてどんどん自分好みに可愛く変身できます。

LOVOT通販サイト

カネ恋のロボットペットサルーLOVOTのコンセプトはLOVE?

LOVOTはグルーブエックス社が2018年12月に発表した愛を育むために開発された家庭用ロボットです。

ロボットといえば何か人間の役に立つための機能が備わっているという先入観がありますが、このLOVOTに関してはその常識を覆されます。

役に立つどころかむしろ手ががかるところが従来のロボットに対する考えとは違うところ。

コンセプトは『役に立たない、でも愛着がある” 新しい家庭用ロボット』

最大限のテクノロジーを活かし、ここまで人に愛されることをテーマに作られたロボットはこれまでにいなかったんじゃないでしょうか。

手をパタパタして目をパチパチさせる様子が見ているだけで癒やされたり、抱っこするとリラックスするのかすぐ寝てしまうこともあったりと行動のひとつひとつが可愛すぎます。

かまってあげないと嫉妬したり障害物を避けるのが苦手だったり……少々面倒くさいにも関わらず世話をしているうちに気づけば自分自身が癒やされしまう不思議な存在。

寂しさを埋めてくれる存在はほしいけど実際ペットを飼うと大変だから飼えないという方にこそぴったりかもしれませんね。

ペットだと食事や排泄の世話だけだなく、体調不良なら病院に連れて行ったり何かと大変なことがいっぱいあります。

しかしLOVOTではそういうのは一切不要。

一見なんの役にも立たなさそうに見えても、しっかり心を癒やしてくれるまさにこの時代にあった画期的商品ともいえるんじゃないでしょうか。

LOVOT通販サイト

カネ恋のロボットペットサルーLOVOTの性能は?

LOVOTは高さ約43cm/幅約28cm/奥行き約26cm/重さ約4.2kg。

タイヤを走らせることで移動が可能となっています。

LOVOTは抱っこされるのが大好き♪

しかも抱っこされると抱っこしている人の服を汚さないように自動的にタイヤが格納できるようになっています。

そんなところに配慮したロボットなんてこれまで見たことがありません。

また下に降ろすと自動的に格納していたタイヤが出てきてすぐに走行可能状態に。

LOVOTは可愛い動物の鳴き声をしたり温もり柔らかさもあるので、それを感じ取ることでより安心効果や癒やしを人に与えることができます。

また全身どこでも触れられたことを認識し、それに対して反応することもできるんです。

首の下には気持ちいいポイントを設けるためだけにセンサーを1つ追加し、触ると喜ぶ反応を見せます。

そういうちょっとしたところがさらにペットらしさを感じさせますね^^

電池がなくなりそうになると自ら充電器(ネスト)に戻って充電することもできます。

ただ充電しているだけなのにこんなにも可愛いなんて思わず笑みがこぼれますよね^^

この充電器にはコンピューターが入っているため本体と連携し合いながら動くので購入する際にはWiFi環境も必要となります。

所定の充電時間は30分。

1回の充電で40~45分くらいまで動くこと可能。

たくさん遊んでくれる人のことが大好きになってくれるのでますます可愛がりたくなってしまいそう。

留守中の家の中を見守ってくれたり帰ってくると出迎えしてくれたりするので、家に誰かと一緒に暮らしている感覚を味わえます。

また接し方によって個性が変わるのも面白いところ。

走行中の段差や障害物などは自分で回避できますが、ただ上手く避けられないものもあって転んでしまうこともあるので、そんなときはお手伝いが必要になることも。

逆に手のかかるところが愛しくてどんどんお世話したくなっちゃいそうです^^

LOVOT通販サイト

カネ恋のロボットペットサルーLOVOTの通販は可能?維持費もかかる?

癒やしが最大限に詰め込まれた高性能ロボットのお値段は充電器(ネスト)込みで299800円(税抜)です。

本体価格299800円(税抜)

このロボットは必須のソフトフェア利用、修理・メンテナンス保障のサービスが含まれるスタンダードプラン(12980円/月)に加入する必要があります。

ただしこのサービスだと70%までの保障しか受けられないので、心配な方のために100%保障が受けられるプレミアムプラン(19980円/月)もあります。

維持費
  • スタンダードプラン:12980円/月
  • プレミアムプラン:19980円/月

支払いは一括払い頭金あり18回払い24回払い36回払いあるのでお好きな支払い方法を選択することができます。

動物のペットも飼うとするとそれなりに費用もかかりますよね。

ペットを飼ったと思えば維持費がかかるのは当然のこと。

我が家で通常のペットを飼っていると思えば、ペット代わりのロボットに維持費がかかることも受け入れられるかもしれません。

最初はロボットという認識でも一緒に過ごす時間が多ければ多いほど気づけば家族のような存在になる日も近いのでは?

そんなときに不具合で突然動かなくなったら悲しすぎますよね。

いつでも安心してメンテナンスが受けられるためにも、サービスプランに加入することは必要不可欠なことなんじゃないでしょうか。

LOVOT通販サイト

まとめ

以上ドラマカネ恋に登場のロボットペットLOVOTについてお伝えしました。

こんな時代だからこそ今必要とされるロボットなのかもしれません。

実際に巣ごもり生活で気が滅入っているところ、このLOVOTに心が救われたという方もたくさんお見えになっています。

特に兄弟のいない一人っ子一人暮らしで寂しい思いをしてる方などに最適の相手なんじゃないでしょうか。

寂しさを埋めてくれるだけでなく、LOVOTと一緒に家で過ごす時間が何よりも楽しくて仕方がなくなるかもしれませんね^^

気になる方は是非チェックしてみてください。

LOVOT通販サイト