ドラマ

テセウスの船上野樹里の演技がかっこいい!かわいいとも話題で人気急上昇?

ドラマ【テセウスの船】で主人公田村心(竹内涼真)さんの妻由紀役を演じている上野樹里さん。

1話で亡くなったハズの由紀は4話では岸田由紀として別人となって心の前に現れますが、この役の演技に絶賛の声が上がっています。

とても魅力あふれる女性で、彼女の優しさや男前の行動力に思わず惚れてしまいそうでかっこいい!

そんな由紀を演じる上野樹里さんがなぜこのドラマで高い評価を得ているのか、その理由について迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

【テセウスの船】上野樹里の演技に対する世間の反応はかわいい?

このドラマの上野樹里さんの演技に対する世間の反応をまとめると以下のような意見が多数上げられています。

上野樹里の演技に対する意見
  • 最高すぎる
  • 上手すぎる
  • 凄い
  • 素敵
  • 感動する
  • 惚れる、惚れそう
  • かっこいい
  • かわいい
  • 温かい気持ちになる

あまりの素晴らしい演技にキャスティングした人に感謝したいという意見も飛び出すほど!

毎回感動シーンはこの人が作っているんじゃないかと思うくらい、この作品にとって大きな影響力を与えています。

彼女の演技に多くの人が感動し、涙する人も続出!

いつも心がピンチのときは必ず駆けつけ、弱さむき出しの彼を全部受け止めてあげる包容力の高さに思わず男女問わず惚れてしまうという意見も!

上野さん演じる岸田由紀はまさに主人公よりも男前でカッコ良いスーパーヒーローみたいな存在です。

今まで上野さんに対してそこまで関心がなかった人も、この作品を見たことで彼女が好きになったという意見も多数寄せられています。

ただ上野さんがあまりにも素晴らしいため主人公の心が頼りなさすぎて、上野さんの方が主人公に見えるという意見もありました(笑)。

心と岸田由紀があまりにもお似合いの関係なので、再び2人に結婚して幸せになってほしいと願う声も上がっています。

【テセウスの船】上野樹里は人気が一時低迷?

上野樹里さんはデビュー間もない頃から演技に定評がありましたが、彼女が特に注目され始めたのは2006年に放送されたドラマ【のだめカンタービレ】!

掴みどころない不思議キャラのヒロインのだめ役を見事に演じきり大ブレイク!

この作品は大成功をおさめ、彼女の代表作のひとつにもなっています。

一躍人気者になった彼女は、その後大河の主演に抜擢!

しかし、この作品での彼女の評価はあまり良くなく、視聴率も良い結果が得られませんでした。

しかもそれと同じ時期に共演者との不仲説なども囁かれたため、彼女のイメージはどんどん悪くなる一方……。

その後はあまりぱっとせず、しばらく低迷時期が続くことになります。

【テセウスの船】上野樹里の人気が急上昇した理由は?

転機が訪れたのは2018年放送のドラマ【グッド・ドクター】!

この作品で上野さんは障害を持った主人公を見守り指導する小児外科医役を熱演。

明るくて正義感のある役どころはハマり役で、彼女の評価は一気に急上昇!

2016年に料理研究家の平野レミさんの長男でTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル・ギター担当に和田唱さんと結婚

結婚後は上野さん自身にも変化が見られ、以前よりも心が穏やかになったのか演技にも柔軟さが加わったという意見もあります。

そして2019年放送のドラマ【監察医朝顔】でも芯の強さと優しさを兼ね備えたヒロイン役を見事に務め、各メディアから絶賛の嵐が巻き起こるほど。

この作品はそのクールのドラマ視聴率ナンバーワンでした。

この2作品での上野さんの心にささる演技に、世間からみる彼女のイメージはガラッと変わり始めます。

そして2020年放送のドラマ【テセウスの船】の由紀役を演じたことで、再び上野さんに対する評価が爆上がりすることに!

この役を演じている上野さんの評価が高い理由は3つ上げられます。

  1. 二役を上手く演じ分けている
  2. 役柄と設定が最高
  3. 岸田由紀役がどハマりしている

①二役を上手く演じ分けている

この作品で上野さんは同じ人物でも全く違う役柄の「田村由紀」「岸田由紀」の二役を演じています。

主人公の心が過去を変えたことで、由紀の未来も変わり心との関係も変化。

過去が変わる前は心の妻役でしたが、過去が変わった現代では記者として音臼小事件の加害者家族に関わっていくという関係。

同じ人物なのに全く違う雰囲気で同じだと感じさせず、この役を見事に演じ分けています。

それだけ彼女の演技力が高いことを物語っており、微妙な心情を上手く表現しながらそれを自然にみせる高度な演技力に魅了されてしまいます。

②役柄と設定が最高

この岸田由紀というキャラが本当に最高なんです。

最初は記者として心の前に現れますが、だんだん一緒にいるうちに彼女自身も変わっていき何もできない心のために立ち上がり、落ち込んだ時は全力で励まし彼を支え続けます。

どん底の主人公にとってたったひとりの味方で、まさにヒーロー的存在

男前の行動力に圧倒されたと思ったら、おちゃめな人柄で温かい気持ちにさせ、さらには包容力も持ち合わせるという最高に性格の良い女性。

男女問わず嫁にしたいと思わせる役どころなので、これは万人受けしないわけがないでしょう。

③岸田由紀役がどハマりしている

【グッド・ドクター】や【監察医朝顔】にも共通していますが、【テセウスの船】の役もそれぞれ芯の強さ優しさを持ち合わせた正義感あふれるという役を演じています。

上野さんはダイワハウスのCMのたくましい奥さん役も既に定着しており、正義感のある役柄がとにかくハマり役。

このCMでの上野さんもとても評判が良いです。

こんなに感じよくこういう役柄を演じる女優さんって他にいないのではないかと思うくらいドンピシャです!

彼女の説得力のある心にささる真っ直ぐな演技は人を感動させ、温かい気持ちにさせてくれます。

最近の上野さんの演技は人を不快にさせる要素がなく、元気にさせるパワーがあります。

そして可愛さを兼ね備えているのも彼女の魅力のひとつ。

若い頃からそれなりに演技力のある役者さんという印象でしたが、開花し始めたのはつい最近のことではないでしょうか。

やっと自分の魅力を最大限に発揮できる役に出会えたことで、さらに女優として素敵に成長されている気がします。

彼女のイキイキとした演技を見てると、もしかしたら今が一番仕事もプライベートも充実されているのかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【テセウスの船】の由紀役を演じている上野樹里さんの人気急上昇の理由についてお伝えしました。

上野さんほど正義感の強い役をここまで感じよく演じられる女優さんって他にいない気がします。

弁護士役なんかも似合いそうですよね^^

やっと自分の魅力を引き出せる役に出会えた今後の上野樹里さんの活躍が楽しみです♪

Sponsored Link