ドラマ

恋はつづくよどこまでも佐藤健のかっこいい画像集!胸キュンシーンも紹介!

惜しくも最終回を迎えてしまったドラマ【恋はつづくよどこまでも】!

天堂浬役の佐藤健さんがとにかくカッコイイと話題で、彼の飛び出す台詞と行動に多くの女性がノックアウト!

超ドSキャラの天堂がふいに見せる七瀬への優しさと愛情表現がたまりません。

社会化現象まで巻き起こし、胸キュンレベルは最高潮~!!

この記事ではこのドラマで天堂演じる佐藤健さんが見せたかっこいい&胸キュンシーンをまとめたものを紹介しています。

目次

Sponsored Link

【恋はつづくよどこまでも】佐藤健のかっこいい画像は?

まずはこのドラマの佐藤健さんを見て思わずかっこいいと感じたシーンを紹介します。

風呂上がりのタオル姿

2話で七瀬が流子(香里奈)に誘われて天堂の家に突然お邪魔することになります。

そこにタイミング良く風呂から出てきた天堂が登場!

濡れた髪とタオル姿が妙に色っぽくてカッコイイです。

風呂上がりのタオル姿は違う回でもよく見られます。

寝顔

▼こちらは寝顔パート1

同じく2話で病院のソファーで仮眠をとっている寝顔姿の佐藤さんもかっこ良すぎます。

カッコイイを通り過ぎて美しい!

無防備で寝ている姿がたまりませんね。

▼こちらは寝顔パート2

6話で七瀬と同じホテルの部屋に泊まることになり、七瀬が風呂から上がるともうベッドで休んでいるというシーンです。

本当は寝ているフリですけどね(笑)。

相変わらずお美しい寝顔だこと。

▼こちらは寝顔パート3

7話で体調不良の天堂は早退し、心配した七瀬が看病しに自宅へ行ったときのシーンです。

七瀬のお粥を食べた後リビングのソファでそのまま眠ろうとします。

何度見てもこの寝顔にうっとしりますね~。

歯磨き姿

こちらも2話でスタッフルームで歯磨きをしているシーンです。

ただ歯を磨いているだけなのに、なぜか見惚れてしまいますね(笑)。

そのうち歯磨き粉のCMのオファーがきそうです。

メガネ&ハイネック姿

4話で七瀬が同期たちを自宅に招き入れて騒いでいるとき、天堂は自宅で姉流子と二人っきり。

テーブルでさりげなく仕事をしている天堂。

その姿に唖然……。

メガネハイネックの組み合わせが最高にカッコ良すぎて、思わず見惚れてしまいます。

ボーリング姿

8話では天堂の休日に七瀬はボーリングデートに誘います。

あまり乗り気のない天堂でしたが、意外とやり始めると本気モードに。

完璧なフォームでストライクを決めるといきなりドヤ顔を披露!

いつもの上から目線俺様発言を連発しますが、なぜか不思議とこのキャラはかっこよく見えてしまいます(笑)。

ボーリングしている姿もまた新鮮で、何が何でも七瀬に勝とうとする負けず嫌いな性格が逆に可愛くも感じました^^

オープンカーに乗り込む

流子から一緒に実家についてきてほしいと言われた七瀬は、一瞬天堂との結婚シーンを妄想します。

2人で仲良く階段を降りていると、突然天堂がすぐ下にあったオープンカーに勢いよく飛び乗ります。

片手をついていとも簡単に乗り込む姿があまりにカッコよく、その後七瀬に手を差し伸べお姫様抱っこする姿はまるで王子にしか見えませんでした(笑)。

【恋はつづくよどこまでも】佐藤健の胸キュンシーンは?

続いてこのドラマの佐藤健さんの胸キュンシーンを集めてみたので紹介します。

頭ポン&マフラーをかける

1話では突然道端で人が倒れているのを発見し、七瀬は大声で助けを呼ぶことに。

そこに現れた天堂によってなんとか一命を取り留めます。

感謝する七瀬は深々とお辞儀。

すると浬は七瀬の頭に手をのせて逆に感謝するんです。

天堂
天堂
もう大丈夫。君のおかげだ。

そう言って七瀬が持っていたマフラーをそっと首元にかけてくれる天堂。

天堂
天堂
大声で助けを呼んでくれてありがとう。

そして微笑み立ち去っていくのですが、この瞬間に七瀬は恋に落ちることに。

あまりにカッコよすぎて、誰だってこのような場面に出くわしたら恋しちゃいそうですね(笑)。

ハグ&背中をポンポンする

2話では自分が担当していた患者の神田(金木大地)が突然亡くなってしまい、悲しみのあまり体調を崩し自宅前で倒れ込む七瀬。

目覚めると部屋には天堂と流子の姿があり、2人は心配して付き添っていてくれたのです。

天堂はそのまま部屋に残り、七瀬は自分の悲しみを全て天堂にぶつけます。

ベッドから起き上がろうとしたところ、一瞬ふらっとしたため天堂が慌てて抱きかかえ、そのまま優しく抱きしめます。

天堂
天堂
みんなそうだ。
みんな今は辛い。
それでも前に進む。
進むんだ。

それを聞いて七瀬は天堂の腕の中で号泣し、優しく背中をポンポンされます。

自分が辛いときにこんな風に優しくしてもらったら本当に好きになりそうですね。

水を飲ませてくれる

3話で体調不良の七瀬を一晩付き添いで看病することになった天堂は、七瀬に水を飲ませようと優しく介助。

その後すぐに七瀬が目覚めるという展開だったので、これはどうやらだったようです。

これが現実だったら激ヤバですね~。

ベンチで肩まくら

3話のラストで酔っ払った七瀬をおんぶして自宅まで送り届けるハメなった天堂。

途中で七瀬が吐きそうになったため、慌てて公園の自販機で水を買うことに。

ベンチで休みながら天堂は七瀬に仕事の話を始めます。

2人でベンチに座ってのんびり時間が流れているところがとても素敵!

天堂
天堂
立派な看護師になりたい、本気でそう思うなら俺はお前を育てる。
だから自信を持って壁にぶつかったとしても乗り越えろ。

それを聞いた七瀬は逆に天堂を励まそうとします。

七瀬
七瀬
先生も乗り越えろとは言いませんが、大事な人を亡くして魔王って呼ばれるくらい努力して険しい顔ばっかりだったら辛いから、私が笑わせます先生を
苦笑いでも半笑いでも福笑いでも何でもいいです、先生が幸せなら私もハッピハッピハッピ~♪

おそらくこの瞬間に天堂の閉ざされた心が解放されたのではないでしょうか。

まさに魔王の雪解けです!

今まで自分のことをそんな風に思ってくれる人はいなかったのでしょう。

七瀬の言葉は予想以上に自分の心に響き、天堂に恋という感情が芽生え始めたかのように見えました。

そのまま天堂の肩まくらで爆睡する七瀬

寝ている七瀬の様子を伺いながら微笑み、「寝んなよ」と言いながらも、しばらくその状態のままボーッとしているところがたまりません。

これは治療だ

4話で天堂を助けようとして頭に怪我を負った七瀬は、自分の命があとわずかだと感じ思わず天堂への想いを全て告白します。

それを聞いた天堂は思わず今を乗り切ったらキスでもデートでも何でも願いを叶えてやると言ってしまうのです。

結局七瀬の怪我は大したことはなくすぐに回復。

さっきの言葉を思い出した七瀬は天堂に約束を守ってと要求。

しかし、それは妄想だとごまかす天堂。

七瀬も本当に妄想のように思えてきた矢先、天堂振り向きざまに突然七瀬にキスをします。

その後ビックリ発言でさらに七瀬を驚かせるのです。

天堂
天堂
これは治療だ

意味不明の治療ですが、このシーンの佐藤さんを見れば世の女性の多くは一瞬でノックアウトされるかもしれません(笑)。

彼氏になってやる

突然キスされて混乱している七瀬に天堂が言った言葉が「彼氏になってやる」です。

相変わらず上から目線ですが(笑)、あの状況で突然そんなこと言われたらやっぱりキュンときてしまいますよね。

しかも怒りっぽい感じで言うのがたまりません。

本当は七瀬のことをもうかなり?好きになっているハズなのに、素直に優しく言えないところがいいですよね(笑)。

パンの差し入れ

緊急オペの後七瀬がベンチで休んでいると、そこに天堂がパンの差し入れを持って現れます。

さりげなくパンを渡しますが、実はその日はバレンタインデー!

七瀬はクリームパンとばかり思っていたので、チョココロネだったことに一瞬驚きますが、そのまま美味しそうに食べます。

その様子を何か気まずそうにただ黙って一緒にパンを食べ続ける天堂。

本当は七瀬に好きって言いたいのに、パンじゃないと自分の気持ちを素直に伝えられない不器用さにキュンときます。

俺の彼女だから

詰め所で来月の勤務シフトを決めている際、主任(平岩紙)から来月8日の日曜日の出勤を頼まれる七瀬。

すると突然天堂がやってきてこんなことを言うのです。

天堂
天堂
主任、その日はだめです。
この日は空けておいて下さい。
一緒に飯食います。

皆が不思議がる中、その後七瀬の頭に手を置きながら大胆告白!

天堂
天堂
俺の彼女だから!

キャ~~が止まりませんね(笑)。

皆に言うなってあれほど口留めしておきながら、自分から皆に宣言するなんて(笑)。

もうこれは七瀬への気持ちが止まらなくなってきたとしか思えません。

いつも絶妙なタイミングですごいことを言い出す天堂にさらにハマっていきそうです。

寝ている七瀬に口づけ

6話で天堂の大阪出張にこっそりついてきた七瀬。

2人は流子の粋な計らいで同じホテルに泊まることになります。

緊張する七瀬は先にお風呂に入りますが、風呂から上がると天堂は先にベッドで眠っていました。

天堂の寝顔を見て思わず口づけしたくなりますが、思いとどまり「おやすみなさい」とだけ言って、そのままベッドですぐに寝る七瀬。

しかし、天堂はただ寝たフリをしていただけで起きていました。

七瀬があまりにも早く寝たことに「フッ」と笑い、そのまま寝ている七瀬にキスをします。

しかもちょっと長めのもの(笑)。

この瞬間キャーと同時に本当に七瀬のことが好きだと確信しましたね。

いつも仏頂面して何を考えているのか分かりづらいですが、実は既に相当七瀬にゾッコンじゃないですか~!!

さりげなく愛情表現するところにまたキュンときます。

このシーンはイタキスの入江君を思い出させますね。

▼気になる方はこちらの記事も!

恋はつづくよどこまでもはイタキスに似てる?7つの共通点を解説!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】は同名漫画が原作となっており、新米ナースとドSドクターのラブコメディ。 主人公佐倉七瀬(上白石萌音...

あごくい&壁ドン&キス&おでこピタッ

7話の冒頭で自宅の前で思い悩んでいると、そこにタイミングよくエレベーターの扉が開いて天堂が登場!

天堂の自宅に招かれた七瀬は、そのまま自分の思いを吐き出します。

それを聞いた天堂は突然七瀬の頭をガシッとつかみ、アゴくいしながらどんどん壁の方へ迫っていき壁ドン。

天堂
天堂
今更何言っているんだ?
俺とお前が釣り合わないことなんて100万年前からわかってる。

そのまま七瀬にやや強引なキスをして、おでこを合わせて顔を近づけたままさらにとどめのひとこと。

天堂
天堂
俺の知らないところで泣くな。

常に七瀬を自分の目の届くところに置いておきたい気持ちが伝わってきます(笑)。

そこにタイミング良く流子が帰ってきたので中断に……。

まさかの展開で七瀬もびっくり!!

厳しい口調でありながら、ちゃんと七瀬に愛情表現しているところがたまりませんね。

一瞬のことでしたがこのシーンだけで既にお腹がいっぱいです(笑)。

あのまま流子が現れず、二人っきりだったらどんな展開が待ち受けていたんでしょうか?

その続きも見てみたかったな♪

みおりの告白を断る

6話のラストで突然みおりから告白をされた天堂はすぐに丁重にお断りします。

天堂
天堂
付き合っている人がいます。
あなたの気持ちには応えられません。

元カノそっくりのみおりに告白されても、眉ひとつ動かさず自分の気持ちに迷いがなく全くブレていないところが素敵ですね。

▼原作とドラマのみおりはキャラが違う!?

恋はつづくよどこまでもみおりは原作と違う?最終回結末に影響?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】5話のラストで突然天堂(佐藤健)の前に現れた元恋人にそっくりな女性とはいったい何者? 彼女の正体は...

七瀬の唇についたソフトクリームをキスで拭く

7話で遊園地デートをすることになりさっそくベンチで2人仲良くソフトクリームを食べていると、自分の鼻にソフトクリームがついてしまう七瀬。

すぐに気づいた天堂は「それは俺は取らない」といいながら、そのことに全く気づいていない七瀬に代わってイヤイヤそうに手で取ってあげます。

その行動にしめしめと感じた七瀬は、今度は唇にソフトクリームをつけてもう一度天堂に取ってもらおうと挑発!

天堂は少し悩みながらも七瀬の挑発にのって、キスをして口についたソフトクリームを拭くのです。

この人はいったいどこまでキュンキュンさせれば気が済むのでしょうか~(笑)。

七瀬が目を丸くして驚いている様子からも、これは期待以上の出来事だったのでしょう。

ただ手で取ってほしかっただけなのに、まさか口で拭かれるなんて!!

大胆な行動が本当に得意なお方ですね!

七瀬にヤキモチをやく&手を握って離さない

天堂が体調不良で早退したその日、七瀬は天堂の自宅でお粥を作ってあげます。

そこで天堂はやっと自分の本音を吐き出すのです。

天堂
天堂
お前こそ変なガキに好かれやがって。
なんだ専属って。
とても気に食わない、以上!

天堂が自分に嫉妬してくれていたことに喜ぶ七瀬。

そしてそのままソファで横になって目を閉じている天堂に口づけをします。

天堂が目を開けると、「これは治療です」と恥ずかしそうに言う七瀬が本当に可愛らしい。

天堂
天堂
風邪移るだろ。
七瀬
七瀬
バカだから移りません。
天堂
天堂
バカっ!

この2人のやり取りが本当に幸せな気持ちにさせてくれます。

そのまま「帰れ」と言いながらも、七瀬の手をしっかり握って離さない天堂。

言っていることとやってることが真逆なところが可愛いですよね。

本当は七瀬を帰したくないのに素直になれないそんな恋に不器用な天堂に、思わず胸がキュンときます。

おでこをピッタンコ&髪をほぐす&ほっぺムニュ

天堂のために何か彼女らしいことをしてあげたい七瀬は、苦手な料理や掃除をとにかく頑張ります。

しかし失敗ばかりするので、天堂は自分のそばへ来るように指で合図。

ソファーにちょこんと座る七瀬。

すると天堂は七瀬に近づいて2人のおでこをぴったんこ!

天堂
天堂
俺はお前に世話してもらいたくて付き合っているんじゃないんだよ。

それを聞いた七瀬は自分がいかに女子力が低いことを思い知らされ、天堂は「そんなことは最初から気づいていた」とさらにトドメの一言。

すると髪を結んでいた七瀬のゴムを外し、自分の手で七瀬の髪をほぐし始めます。

細くてきれいな手なので、やたらその手つきが妙に色気を感じさせますね!

そして上条の話をしながら七瀬の両方のほっぺに手を置いてムニュっとします。

▼これまでに何度も七瀬のほっぺを触る天堂。

もしかしたら七瀬のほっぺの柔らかさがお気に入りなのかもしれません(笑)。

何時間でも見てられるんだろ?

仕事終わりにラーメンを食べに行くことになった七瀬と天堂。

カウンター席でラーメンを待っている間も、天堂は今度のオペで必要な書類に目を通すので忙しそう。

「悪い」と言って仕事する天堂に、七瀬はこんなことを言います。

七瀬
七瀬
何時間でも見てられるのでお気になさらず。

天堂のことが大好きな七瀬は、仕事している天堂を見つめるのも大好き。

しかし、この言葉に天堂が反応!

いきなり書類を置いて七瀬の方に振り向き、決めポーズで七瀬をじっと見つめるのです。

それを見た七瀬は混乱し問いかけます。

七瀬
七瀬
何でしょう?

すると最上級の俺様発言が飛び出します。

天堂
天堂
何時間でも見てられるんだろう?

さすがに七瀬も吹き出し「参りました」と降参。

七瀬の言葉にすぐ反応するところが面白いですよね。

あのまま七瀬が降参しなかったら、どこまで見つめ続けていたのか気になります(笑)。

しかもそのあとラーメンを食べてむせていたところも面白かった。

あれが素だったらさらにキュンときますね^^

右手を差し出して七瀬の手を握る

ボーリングデートの帰り道2人仲良く歩いていると、突然天堂が立ち止まります。

そして自分の右手を差し出し七瀬の手をしっかり握って再び歩き続けるのです。

さりげない七瀬への愛情表現がたまりませんね。

しかしこのときの七瀬は上条のことで既に天堂と別れる決心をしていたので、幸せのハズなのになんだかとっても切なく感じました(T_T)

後ろからハグ

上条のことで天堂の元を離れることを選択した七瀬。

地元の鹿児島に帰り、実家の近くの診療所に再就職!

院長からのおつかいを頼まれ帰り道に、突然流子から電話が来ます。

慌てて出ると天堂の声でした。

誰とも連絡を取らず、七瀬は病院を辞めることも実家に戻ることも黙って姿を消していたのです。

心配した天堂をよそに七瀬は精一杯自分の気持ちを抑えて自分のことは心配しなくていいからと、目にいっぱい涙をためながら嘘の気持ちを伝えます。

すると突然後ろから天堂がハグ!!

びっくりした七瀬は持っていた荷物を落としてしまいます。

天堂
天堂
勝手にいなくなるな。
ずっと一緒にいるって言っただろ!

ボーリングデートでスコアを決めたらずっと一緒にいてほしいとお願いした七瀬。

自分を迎えに来てくれただけでも感激なところ、そんな約束を覚えていてくれたことにもさらにキュンときます。

しばらくそのままギューッと抱きしめ合っているところが、何とも幸せな気持ちにさせてくれます。

よくよく考えるとこれが恋人になってから初めてのハグですね^^

実家近くの銭湯からの帰り道に七瀬の手を自分のポケットに入れる

寒がっている七瀬を見て透かさず彼女の右手をつかんで、何も言わずに自分の左のポケットに入れます。

さりげない優しさにキュンときますよね^^

俺がどんだけ我慢してると思ってんだ

天堂がなかなか手を出さない理由は自分に色気がないからだと感じていた七瀬。

クリーム祭りを建前にして自宅に天堂を招き入れます。

しかしやってきた天堂は最初から機嫌が悪く、黙ってクリームコロッケを食べるだけで全く口を開こうとしません。

焦った七瀬は部屋のキャンドルが熱くて汗をかいたからという理由で、突然お風呂に入ってくると言い出します。

それを聞いてやっと口を開いた天堂。

天堂
天堂
下手くそ!
魂胆が見え見えなんだよ。

それに対し七瀬は天堂に改めて自分に色気がないことを尋ねるのです。

すると天堂は立ち上がり、七瀬の方へ近づいて両手で顔をガシッとつかみ一言。

天堂
天堂
おまえ、俺がどんだけ我慢してると思ってんだ!

そのままクルッと向きを変えて、ベッドの方へ行き七瀬を押し倒します。

そして口づけを交わしてボタンを外しながらドキッとする一言。

天堂
天堂
今夜は眠れると思うなよ

しかし、またしてもタイミングよく邪魔が入り終了~(T_T)

突然酔っ払った流子と沙世子(片瀬那奈)が七瀬の部屋に入ってきたため、せっかくの素敵なムードが一瞬で壊れます(笑)。

突然横に転がった天堂の姿が見てて笑えました。

天堂が七瀬に手を出さなかったのは七瀬に色気を感じていなかったわけではありません。

彼女のことを心から大切に思い、いつもタイミングが悪かったから。

それなのに職場で自分のことをからかわれ、ついにキレた天堂。

やっと天堂の本気モードスイッチが入ったのに、すぐに邪魔が入って本当に残念……。

七瀬ちゃん、これからはちゃんと家の鍵をかけてくださいね(笑)。

倒れそうになる七瀬を抜群の瞬発力で受け止める

出勤前に突然暴走する車を発見!

天堂と七瀬は横断歩道を渡ろうとする子供の命を救おうと飛び出します。

子供達は助かりましたが、その結果七瀬は頭を強く打ち付けてしまうことに。

しかしそんな自分をお構いなしに他の負傷者たちの応急処置に奔走する七瀬。

嫌な予感がした天堂はすぐに七瀬を休ませようとしますが、七瀬はそれを拒否し天堂と一緒に処置にあたります。

救急車が到着し負傷者達は皆無事救われますが、その矢先体調が悪くなりそのまま後ろに倒れる七瀬。

そのとき天堂がタイミングよく七瀬の方を振り返り、抜群の瞬発力で七瀬をキャッチします!

見事に受け止める姿に思わず拍手。

運動神経抜群の佐藤さんだからこそあの動きができたんじゃないでしょうか!

七瀬は本当にいつも天堂に守られている感があって本当に羨ましい限りです。

ただあのまま地面で頭をぶつけていたら、さらに深刻な状況になっていたかもって思うとゾッとしますよね……。

眠り続ける七瀬の回復を心から願う姿

意識を失ってから3日間も眠り続けていた七瀬。

その間自分の睡眠を削り、暇さえあればずっと七瀬のそばに居続ける天堂。

七瀬の手を握りながら彼女の回復を願う姿に思わず心が打たれました。

この姿を見ると本当に天堂は七瀬のことを愛していることが感じ取れますね。

天堂からの愛の告白

3日間の眠りから覚めた七瀬はすぐに事故のことを思い出し、負傷した人達のことを心配します。

皆が無事だと知ると安心し、天堂に笑顔で突拍子もないことを言い出すのです。

七瀬
七瀬
先生、お久しぶりです。

その言葉にずっと隠し通してきた想いがこみ上げてくる天堂。

突然七瀬に背を向け、七瀬に対する自分の想いを告白します。

天堂
天堂
何事にも一生懸命なところ、どんなに怒られてもめげないところ、患者さんのことをよく見てるところ、患者さんのことをよく見てるところ、人を信じすぎるところ、ご両親に愛されて育ったところ、自分で色気がないと思っているところ。
酔っ払うと変な歌歌って、ソフトクリームを上手く食べられなくて、家事は全くできなくて、すぐ寝落ちして、笑った顔が誰よりも可愛い!
こんなことで喜ぶならいくらでも言ってやるよ!
好きだ!
お前が好きだ!
だからもう二度と俺のそばを離れるな!

本当は好きでたまらないのに、素直になれなくて今まで一度も七瀬に自分の想いを伝えていなかった天堂。

しかし、いざ七瀬が自分の元を去るかもしれないという状況に陥り、どれだけ自分にとって彼女の存在が大きくなっていたかを思い知らされます。

そして七瀬の笑顔を見た瞬間に、やっと自分の仮面を拭い去るのです。

大事な人にはちゃんと自分の想いを伝えようと、七瀬の好きなところをツラツラと語り始め、初めて七瀬のことをちゃんと「好きだ」と伝えます。

しかもを流しながら!

二回目の「好きだ」の言い方が本当に心がこもっていて、とっても素敵でした。

看護師としてひたむきな姿に惹かれただけでなく、七瀬がよく歌っている納豆ごはんの歌ソフトクリームを鼻につけるところも愛しい部分のひとつだったんですね^^

そして一番心に響いた言葉はやっぱり「笑った顔が誰よりも可愛い」です。

いつも七瀬の笑顔を見てクスッと癒やされている様子はそういう意味だったんだと理解。

この言葉から七瀬の行動のほとんどが天堂のツボで、彼女と一緒にいればいるほどどんどん好きになっていることが感じ取れます。

いつもカッコつけてる天堂が(本当にかっこいいですが……)素直になるとさらにグッとくるものがあり、無敵としか思えません。

オムレツを作る七瀬の後ろからハグ&キス

昼近くに起き、天堂宅のキッチンでオムレツを作っている七瀬。

この時点で七瀬が昨晩天堂と一緒に過ごしたことが想像でき、既に妄想が膨らんでしまってヤバいです(笑)。

その後すぐに天堂が「おはよう」と言って起きてきます。

「お疲れでしょうから」と恥ずかしそうに言う七瀬を見ていると、さらに妄想を膨らませます(笑)。

いったい天堂先生は何にお疲れなのかツッコミを入れたくなりますね(笑)。

すぐに七瀬の元へ向かった天堂はいきなり七瀬の後ろから愛しそうにハグをします。

少し困った七瀬の顔をクイッと自分の方に向けてキスをし、さらにオムレツ作りを邪魔します。

その後もただ黙って七瀬にくっついて全く離れる様子がありません。

どれだけ七瀬のことが好きなんだと思わせるくらい、見てる方がドキドキしちゃいます!

七瀬の加えたパンをかじる

仲良く朝食?を食べる七瀬と天堂。

しかし、出勤時間が迫ってきたとわかると七瀬は慌て出し、「3分で戻ります」と言って一度自宅に戻ろうとパンを加えたまま席を離れようとします。

すると隙かさず天堂が七瀬の腕をつかんで阻止。

天堂
天堂
だめだ

そう言って七瀬を自分の方へ引き寄せ膝にのせると、七瀬の加えたパンをパクリ!

先生の行動は嬉しいけど、この状況に困惑し恥ずかしそうにしている七瀬がたまらなく可愛く見えます!

ある意味キスよりも恥ずかしくなるシーンで、いったいどれだけの視聴者の悲鳴が上がったことでしょうか!

大人の色気をプンプン匂わせ、こんなことされたら誰でも思考停止状態になりそうです。

その後またまたタイミングよく流子が登場!

2人はすぐに離れますが、もっと続きを見たかった(笑)。

片時も七瀬と離れたくない気持ちが痛いほど伝わってきますね。

その後結局天堂のかじったパンを七瀬がどうしたのか気になります。

あとでこっそり食べてたら面白いのに(笑)。

両親に七瀬を堂々と紹介する

流子のために実家に一緒について行くことになった七瀬。

予想通り流子と父親は険悪ムードに。

この場の空気を変えようと、七瀬は天堂の母親の作った料理を美味しそうに食べ始めます。

そんな七瀬を厚かましく思う父。

家族でもないのに口を出すなとさらに厳しい口調になります。

そこにタイミング良く天堂が実家に現れます。

天堂
天堂
俺の彼女だよ。
俺の彼女はこんなところまで姉貴のために乗り込んで来る厚かましい大馬鹿だ。

それを聞いた父は息子に彼女ができたことに大変驚いている様子。

天堂
天堂
俺を変えてくれたのは彼女だよ。
父さん、母さん、紹介します。
彼女が佐倉七瀬さんです。
俺が結婚したいと思っている女性です。

真っ直ぐな心が突き刺さりますね~。

この言葉で一気にその場の空気が変わり、一瞬で自分の親に七瀬を認めさせたことに男らしさを感じました。

その後の七瀬のピョンピョン飛び跳ねる反応が可愛すぎました^^

そして美味しそうに小籠包を頬張る七瀬を愛おしそうにみる天堂と、その姿を見て嬉しくなる父とさらに父の様子を見て笑顔になる天堂の様子が微笑ましかったです。

七瀬に後ろからハグされて穏やかな表情になる

実家からの帰り、2人は公園のブランコに乗ってのんびり過ごします。

結婚したいと言われて舞い上がる七瀬は、改めてこれが夢じゃないのかと天堂に確認をとります。

天堂
天堂
自分で自分つねってみろ

すると七瀬はブランコを降りて突然勢いよく天堂の後ろからギュッと抱きしめます。

突然の後ろハグに驚く天堂。

七瀬
七瀬
もう絶対離しません。
先生は私のものだーって拡声器で言いふらします。

すると天堂は「通報するぞ」とそっけない一言(笑)。

七瀬
七瀬
先生、大好きです。

それを聞いた天堂の表情がどんどん穏やかになっていくところがたまりません。

幸せってこういうことなんだと思わず感じさせてくれます^^

鰻を食べようとする七瀬の世話を焼く

みおりは今までのことを詫びようと七瀬と天堂を食事に誘います。

見たこともない鰻重にテンションの上がる七瀬。

鰻に山椒をかけようとするといきなりドバっとかかってしまい、いきなり天堂に怒られます。

天堂は「落ち着け」と言いながら、すぐに自分の鰻と取り替えてあげる優しさに思わず胸キュンです。

その後再び山椒のかけ方を間違える七瀬(笑)。

再び怒られ、結局天堂が七瀬の鰻に山椒をかけてあげることになります。

そのやり取りがとにかく幸せいっぱい!!

口は悪くてもドジな彼女をほっとけず、世話を焼いている天堂の姿がたまりません。

七瀬の天然ぶりに呆れながらも、しっかり自分も癒やされているところがまた最高です♪

ジェンガ中の突然のキス

七瀬の自宅で楽しそうにジェンガする2人。

七瀬の番のとき天堂がジェンガの隙間から鋭い視線を送り続けます。

天堂に見つめられて緊張した七瀬はジェンガを崩してしまうことに。

リベンジを図るべく、再び積み直してジェンガを再開!

さっきの仕返しをするかのように天堂の気をそらそうとする七瀬。

ソフトクリームのときのように首を小刻みに横に振って天堂が集中できないように、そばで視線を送り続けます。

その七瀬の姿があまりに可愛すぎて、天堂は突然七瀬にキスをします。

その結果ジェンガは崩れてしまいゲームどころではなくなり、一気にラブラブモード突入!

七瀬
七瀬
今度は私の勝ちです。

この言葉に「反則だ」と言いながら、再び口づけを交わしそのまま倒れ込む展開に!

彼女が可愛すぎて途中でゲームを放棄し、自分の気持ちが止められない天堂の姿にキュンキュンしまくりです。

七瀬の髪をタオルで拭いてドライヤーで乾かす

七瀬の家で風呂に入ったのか二人共髪が濡れています。

どちらが先に入って出てきたというよりは、2人とも同時に風呂から上がってきたように見えますね。

お風呂で仲良くイチャイチャしていたのではないかと、妄想が膨らんでしまうこの状況が既にたまりません(笑)。

そして自分の髪も濡れているのに、七瀬の髪を先にタオルで拭いてドライヤーで乾かそうとするところがヤバいです。

七瀬の世話をしたくてたまらない様子が伝わってきます。

眠っている七瀬を優しくなでる

先にベッドで眠ってしまった七瀬を愛おしそうに優しく頭をなでる姿がたまりません。

本当に彼女のことを大切に思っているんだと、その一途さにキュンときます。

お前を可愛がることしかできない

神社で2人仲良くお参りした帰り道、天堂は七瀬に留学に行けと背中を押します。

七瀬を愛してしまった以上、もう七瀬に厳しくすることができなってしまった天堂。

自分のマフラーを外し七瀬の首に巻き直すと、手を七瀬の頭にポンとのせながらこう伝えます。

天堂
天堂
俺はもう、お前を可愛がることしかできないんだよ。

厳しく指導したくても、もう本能がそうさせないのでしょうね。

なんとも破壊力のある言葉にあっぱれです!

雨の日にタイミングよく傘を差し出す

仕事終わりに天堂と高級ディナーを楽しむ予定だった七瀬。

しかし、天堂は緊急のオペが入ったため急遽行けなくなってしまいます。

帰り道雨が降り出し地面に落とした大事な猫のお守りを拾った後に座り込んでいると、そこにタイミングよく傘を差す天堂が登場!

天堂
天堂
悪い、遅くなった。

その瞬間七瀬が我慢していた思いが溢れ出し、思いっきり天堂に抱きつきます。

そんな七瀬をただ黙って優しく抱きしめる姿にキュンとなりますね。

傘を差し出すタイミングも絶妙で、ヒーロー的なかっこよさも持ち合わせています。

空港でプロポーズ

結局看護留学への道を選んだ七瀬。

日本を飛び立つ飛行機の出発時刻を2時間も間違えていたことが直前に判明!

その頃天堂は会見の真っ最中!

しかし小石川(山本耕史)の機転で無事病院を抜け出し、急いで空港へ駆けつけます。

空港で七瀬を見つけた天堂は思わず叫びます。

天堂
天堂
七瀬!

初めて名前で呼んだことに思わずキュン。

そしてそのまま七瀬に駆け寄り思いっきり抱きしめます。

天堂
天堂
とりあえず抱きしめさせろ!

この言葉にさらに胸キュン。

七瀬を早く抱きしめたいという強い思いの天堂にキュンキュンが止まりません。

そしてこの流れでプロポーズ!

天堂
天堂
戻ってきたら俺と結婚しろ!

「結婚してください」じゃなくて、「結婚しろ」っていう命令口調がいかにも天堂らしくていいですよね。

天堂
天堂
お前向こうで浮気するなよ!

いつも強気発言ですが、意外と七瀬の浮気を心配してるところもまた可愛いです(笑)。

留学から帰ってきた七瀬を力いっぱい抱きしめる

1年後留学先から帰ってきた七瀬。

落ちてくる桜の花びらをつかもうとしている様子を近くで見ていた天堂。

そしてお決まりのドS発言が飛び出します。

天堂
天堂
相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔してるな!

その後「おかえり七瀬」と言って、満面の笑みで七瀬をぐるんぐるん回し力いっぱい愛おしそうに彼女を抱きしめる姿にキュンキュンします。

誓いのキス


七瀬が誓いの言葉を言う前に突然沼津(昴生)の弟が体調不良になったため、急遽延期になった結婚式。

弟のことが一段落すると天堂は改めて七瀬の気持ちの確認をします。

天堂
天堂
そういえばまだ聞いてなかったな、誓うか?
七瀬
七瀬
誓います。

職場のみんなから祝福の声をかけられて一気にお祝いムードに!

すると七瀬は天堂を挑発!

七瀬
七瀬
先生、私のことが好きでたまらないって顔してます。

それを聞いた天堂は「身の程しれ岩石」と言いながら、そのまま職場のみんながいる前で熱いキスを交わします。

すると天堂に抱きついて七瀬もチュッ!

そのまま見つめながら抱き合う姿にもうニヤニヤが止まりません(笑)。

【恋はつづくよどこまでも】の佐藤健にハマる理由は?

佐藤健さんと言えば当初からイケメンで演技が上手い俳優さんとしての認識がありましたが、この佐藤さんはとにかくハマりすぎてやばいです。

NHK朝ドラの【半分、青い。】の律もカッコよかったですが、今回の役柄がさらにそれを上回っています。

その理由について考察してみました。

ツンデレキャラとそのギャップがたまらない

佐藤さん演じる浬は常にクールで七瀬にはいつも冷たい態度。

それなのにいつも七瀬のことを心配し、ピンチのときはいつも駆けつけてくれるスーパーヒーロー。

いつもツンとしてますが、ふいに見せる優しさがたまりません。

普段は強気なのに嫉妬するところがまた可愛いんです。

ツンデレキャラとそのギャップがたまらなく、天堂演じる佐藤さんにどんどんハマってしまうのです。

台詞がかっこよすぎる

天堂から飛び出す台詞はいつも迷いがなくまっすぐなところが心に突き刺さります。

男らしくて頼もしく、グイグイ自分を引っ張ってくれる感じがたまりませんね。

他の人が言うとこっ恥ずかしい台詞も、佐藤さんが言うとなぜか不思議と妙にしっくりきて様になります(笑)。

演技がとにかく繊細

佐藤健さんの演技には不思議と引き寄せられるものがあり、彼の演技は安っぽくなく深みを感じさせます。

その理由は演技の繊細さ!

表情だけでなく、指先まで全神経が行き届いているんじゃないかと思わせるくらい細かい演技力に圧倒されます!

特に佐藤さんの鋭い目力には人を魅了させる力があり、思わず吸い込まれそう~!

これまで積み重ねてきた経験は確かな実力となって、視聴者を納得させる演技につながっているようにも思えます。

役柄に合わせて体型を絞ったりするストイックなところも素敵ですよね。

既に自分の魅力を最大限に生かす術を熟知しているんじゃないかと思うくらい毎回ワクワクさせる演技をしてくれるからこそ、余計に魅力を感じてしまうのかもしれません。

色気と品がある

年齢とともにますます大人の色気が増している佐藤健さん!

繊細な演技だからこそ品も感じられます。

色気と品を兼ね備えた佐藤さんの演技は恋愛作品にドハマリし、いくらでも拝んでいられるくらい素敵に見えますね。

過去の恋愛作品に出演する機会が少なかったことが余計に新鮮さを感じさせる

佐藤健さんはこれまで数多くの作品に出演されてきましたが、意外と恋愛ものが少なかったことが判明!

最近の佐藤さんはドラマの出演も増えてきましたが、これまではどちらかと言えばドラマよりも映画の活躍の方が目立っていた印象です。

しかも出演した作品の大多数が恋愛とはかけ離れているものが多く、王道のラブストーリー系に出演した機会も少なかったように感じられます。

ただ2017年以降から少しずつ恋愛系の作品にも参加されるようになり、映画【8年越しの花嫁】やNHK朝ドラの【半分、青い。】にも出演し話題を呼びました。

8年越しの花嫁

【8年越しの花嫁】は結婚式を控えたある若いカップルに突然悲劇が襲いかかるという実話を元にした物語!

土屋太鳳さん演じる麻衣が難病を発症して意識が戻らなくなり、佐藤健さんはそんな麻衣をずっと愛し続けるヒサシ役を熱演しています。

ただ彼女を愛し続ける一途な想いに感動が止まりません。

この役の佐藤さんを見たらさらに好きになってしまいますよ~。

8年越しの花嫁映画フル動画を見るおすすめ方法はTSUTAYA TV!2017年に公開された映画【8年越しの花嫁】は実話を元にした純愛物語。 結婚を間近に控えた幸せカップルに突然の悲劇が襲いかかり、い...

半分、青い。

【半分、青い。】では主人公鈴愛(永野芽郁)の幼馴染の律役。

この律がものすごく感じの良い好青年で、独特なテンポのあるキャラがハマり役!

この役の佐藤さんにものすごく惹かれとても新鮮に感じ、最終回まで鈴愛との関係がどうなるのかワクワクドキドキが止まりませんでした。

どちらの作品も大ヒットした理由のひとつに佐藤さんが恋愛系にもってこいの逸材だったことが上げられます。

アクション系やシリアス系の佐藤さんもカッコイイですが、実は恋愛系(特に純愛もの)が一番ハマり役なんじゃないかと思えるくらいです。

既に芸歴16年もあり演技に定評もある佐藤さん。

しかし、これまで恋愛系作品にあまり出演してこなかったからこそ、逆にそれが新鮮に感じられて視聴者の心をわしづかみにしているのかもしれません。

恋はつづくよどこまでも

今回の【恋はつづくよどこまでも】はまさに王道のラブストーリーです。

ヒサシも律もどちらというと控えめな草食系男子でしたが、このドラマの天堂は俺様的な肉食キャラ。

控えめな優しい男性役を演じる佐藤さんも素敵ですが、俺について来い的なグイグイキャラの佐藤さんも最高です。

ハマる要素たっぷりで毎回ドラマを見た後はキャーキャーが止まらなくなります!!

▼佐藤健さんと上白石萌音さんが今後結婚する可能性について調査!

佐藤健は上白石萌音と結婚する可能性大?好きなタイプや好物がドンピシャ?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で大人気だった佐藤健さんと上白石萌音さん。 ドラマで演じる2人の恋模様に胸キュンしまくる視聴者が殺...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で天堂浬役を演じる佐藤健さんの魅力についてお伝えしました。

この役にハマりすぎて回を追うごとにどんどんハマっていきました。

特に最終回の胸キュン度はヤバかった(笑)。

本当に佐藤健さん演じる天堂はドラマ史上最強なんじゃないかと思うくらい女性のハートをわしづかみにする最高キャラです。

佐藤健さんのドSキャラは本当にハマります!

今後もドSキャラ役で世の女性を胸キュンさせまくってほしいです(笑)。

▼原作とドラマの最終回ネタバレはこちら!

恋はつづくよどこまでも最終回ネタバレ!結婚してラブラブ最高潮!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】は同名漫画を原作にした胸キュン必死のラブストーリー!! 主人公新米ナース佐倉七瀬(上白石萌音)のお...

▼恋つづ全話まとめて無料で見る方法はこちら!

恋はつづくよどこまでも最終回見逃し配信動画を無料視聴する方法!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】は新米ナース七瀬(上白石萌音)とツンデレドクター天堂(佐藤健)が繰り広げるドタバタラブコメディ! ...
Sponsored Link