ドラマ

テセウスの船加藤みきおの子役は柴崎楓雅!演技力や南出凌嘉と仲良し?

この物語の鍵を握る人物……それは加藤みきお!

鈴の同級生で爽やか少年ですが、実は深い闇を抱えているという難しい役どころ。

この役を演じているのが子役の柴崎楓雅(しばざきふうが)君!!

ドラマ「テセウスの船」で加藤みきおの子役を演じる柴崎楓雅さんとはどういう人物なのか詳しく紹介していきます!

Sponsored Link

【テセウスの船】柴崎楓雅のプロフィール

名前 柴崎風雅(しばざきふうが)
生年月日 2008年4月22日(11歳)
出身地 東京都
趣味 野球
特技 将棋/長距離
所属事務所 スターダストプロモーション

美少年ですね~。

一瞬女の子かと思うくらいキュートな顔立ちで、ふわふわヘアーだと余計に女の子っぽく見えます。

デビューがいつなのかは詳細は不明ですが、所属事務所の過去の経歴を見る限り子役として活動を開始されたのはおそらく2018年の夏頃から。

ABCTVで2018年7月に放送されていたドラマ「幸色のワンルーム」の10歳のお兄さん役として出演。

その後GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん主演のドラマ「PRINCE OF LEGEND」で川村壱馬さん演じる京極竜の幼少期役として出演。

映画つながりなのかその頃にはGENERATIONS from EXILE TRIBEの「少年」のPVにも出演されています。

その後眞島秀和さん主演のNHKBSプレミアム「カラスになったおれは地上の世界を見下ろした。」にも出演。

このドラマでは主人公の息子役で頭も良くて運動もできるけど、いじめられっ子という役柄を演じています。

2019年に入るとドラマだけでなく映画のお仕事も!

2020年3月公開予定の「岡野教授の南極生物譚」では子役でありながらメインキャストとして出演。

今年の12月公開予定の週間少年ジャンプの人気漫画「約束のネバーランド」の映画版にも出演されているとのこと。

BEAMSの子供版であるARCH&LINE(アーチアンドライン)ではモデルとしても活躍!

まだ子役としての活動期間は短い方ですが、とにかく主演の幼少期を演じていることが多いです。

まさに子役エリート街道まっしぐら!

今後も期待の子役としてさらに注目が集まっていくでしょう。

【テセウスの船】柴崎楓雅の過去出演作と演技力は?

▼楓雅君の過去の主なドラマ/映画出演作品はこちらです。

【ドラマ】

2018年 幸色のワンルーム/PRINCE OF LEGEND/カラスになったおれは地上の世界を見おろした。
2019年 名探偵・明智小五郎(第2夜)/仮面同窓会/アフロ田中/御曹司ボーイズ/サウナーマン~汗か涙かわからない~/名もなき復讐者ZEGEN

【映画】

2019年 牙狼GARO-月虹ノ旅人-/岡野教授の南極生物譚

2018年から本格的に役者のお仕事を開始された楓雅君。

賀来賢人さん主演のWOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」では、主人公田中の少年時代を好演。

この表情を見れば主人公の辛い様子が一目瞭然。

表情だけの演技も高く評価されていますね!

阿部進之介さん主演のドラマ「名もなき復讐者ZEGEN」でも主人公の小学生時代役で登場しています。

この頃から子役ではなく、ひとりの役者として次第に認められ始めているように感じられます。

出演作が少ないのとそこまで知名度がないためか、楓雅君の演技力についてはまだそこまでクローズアップされていないのが現状。

ただこれまで出演される役のほとんどが主役の幼少期役というのは、それだけ演技力が高く評価されていると言ってもいいのではないでしょうか。

2020年3月公開予定の映画「岡野教授の南極生物譚」では、主役の幼少期ではなく物語の要ともいえる重要な役を演じています。

家出少年役で、大人たちに交えて圧倒的な存在感を放っていますね。

メインキャストとして名前が上がっていることからもこの作品では見せ場も多く、昨年開催された完成披露イベントを見た観客からも楓雅君の演技は上手いと高評価!

予告編を見る限り子供らしいあどけなさを持ち合わせながら、物怖じしない堂々とした演技に好感が持てます。

岡野教授の南極生物譚予告編

【テセウスの船】柴崎楓雅は南出凌嘉と仲良し?

楓雅君のことを調べていると、よくツイッター上である人物と一緒に写っている画像が多数見られます。

その人物とは南出凌嘉(みなみでりょうか)君!

凌嘉君は楓雅君と同じ事務所に所属している子役のタレントさんです。

現在14歳で2012年頃から子役として活動しているようですね。

これまでに出演した主な作品はNHK朝の連ドラ「純と愛」「あさが来た」「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」など。

楓雅君以上に様々な作品の幼少期役を好演しており、最近はバラエティ番組話題の映画にも多数出演されている人気子役のひとりです。

2人は本当に仲が良く、プライベートでもしょっちゅう一緒に遊んでいる様子が伺えますね。

特にこのイチャつき具合はファンにはたまらないですね^^

2人とも既にこのルックスなので、将来も間違いなくイケメンの道へ突き進んでいくでしょう。

テセウスの船黒幕犯人は加藤みきお?動機が衝撃的で木村さつきも共犯?ドラマ【テセウスの船】では31年前にある村で起きた連続毒殺事件の真相に迫っていくファンタジーサスペンス。 当初犯人は主人公田村心(...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【テセウスの船】の加藤みきおの子役を演じている柴崎楓雅君についてお伝えしました。

この加藤みきおの子役はそれなりに演技力がある子役じゃないと務まらないんじゃないかと思うくらいこの物語の重要な役どころです。

この役を演じることで間違いなく注目されるでしょう。

楓雅君は芸歴としてはまだ浅いですが、着々と経験を重ね演技力も備わってきています。

これからいったいどんな演技を見せてくれるのか楽しみです^^

テセウスの船千夏事件の犯人は加藤みきお?真相を原作からネタバレ!ドラマ【テセウスの船】の北海道音臼村で31年前に起きた毒物混入事件には多くの謎が隠されています。 この事件が起きる前、この村ではい...
テセウスの船1話見逃し配信動画を無料視聴するお得な方法は?ドラマ【テセウスの船】は同名漫画を原作とした親子の絆が描かれるファンタジーサスペンス。 31年前ある村で連続毒殺事件が起き、その犯...
Sponsored Link