ドラマ

恋はつづくよどこまでも最終回ネタバレ!結婚してラブラブ最高潮!

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】は同名漫画を原作にした胸キュン必死のラブストーリー!!

主人公新米ナース佐倉七瀬(上白石萌音)のお相手はイケメンどSドクター天童浬(佐藤健)!

5年前に七瀬が天堂に一目惚れしたのが全ての始まり!

5年後ナースになった七瀬は浬と同じ病院へ就職。

しかし、そこにいたのはかつて七瀬が恋した頃の優しい浬ではなく、自分に暴言を吐きまくる魔王のような男。

果たして2人の関係はこれからどうなっていく?

この記事ではドラマ【恋はつづくよどこまでも】の原作のみどころ&最終回ネタバレドラマの最終回ネタバレについてお伝えしていきます!

Sponsored Link

【恋はつづくよどこまでも】原作ネタバレからあらすじ紹介!

5年前のある日、当時高校生だった七瀬は道端で倒れているおばあさんを発見します。

パニクった七瀬は大声で助けを呼びますが、まだ早朝であったため誰も外に出てきてくれません。

救急車を呼ぼうと思った矢先、たまたま天堂が通りかかります。

そして自分は医者だから大丈夫だと七瀬を落ち着かせ、頭ポンしながら七瀬が大声で助けを呼んだことを褒めて最高の笑顔で感謝してくれたのです。

その瞬間から七瀬は恋をし、天堂のことを本気で自分の運命の人だと思い込むようになるのです。

そしてそんな天堂に少しでも近づけるように、自分も看護師になって同じ職場で働きたいと心に固く誓うのでした。

5年後本当にナースとなった七瀬。

最初の新人研修は偶然にも天堂のいる呼吸器科でした。

※ドラマ版では循環器科に設定が変更されています。

あまりに嬉しすぎて、病院で天堂に会うとすぐに告白!!

しかし現実はそんなに甘くはなく、自分の前に現れた天堂の中身は別人だったのです。

腕は確かでも性格に問題アリで、ナースたちの間では評判が最悪!

しかも七瀬のことを覚えているどころか頭が変な奴だと思われ、2人は最悪の形で再会を果たしたのでした。

七瀬は頭が空っぽになり思考停止状態に。

天堂に恋したこの5年間はいったいなんだったのか?

その後七瀬は職場でミスを犯したことで、さらに天堂から厳しい口調で追い詰められていきます。

しかも偶然にも2人は住んでいるマンションが同じで、部屋もお隣同士だということが判明!

勇者七瀬魔王ドタバタラブコメディがここにて開幕!!

果たして七瀬はこのまま天堂のことを諦めることができるのか?

そして2人の関係はどうなっていく?

【恋はつづくよどこまでも】勇者や魔王と呼ばれる理由は?

七瀬の職場でのあだ名は「勇者」あるいは「勇者ちゃん」

七瀬は看護師となって働き始めた初日に、いきなり皆の前で天堂に告白しますがあえなく玉砕!

この出来事はまたたく間に職場に知れ渡ることになります。

相手はナースの間で評判が悪く恐れられている浬!

誰も恐ろしくて告白なんて普通はできません。

そんな状況であるにも関わらず告白した七瀬。

しかも5年間片思いし続け自分の青春の全て浬のためだけに捧げてきたというではありませんか。

そんな七瀬の果敢な行動を称し、あえなく散ってしまった七瀬への敬意を込めて“勇者”というあだ名を職場の皆につけられてまったのです。

対する天堂には「魔王」というあだ名があります。

ドラマでは既に職場で魔王というあだ名が浸透されているという設定でしたが、本来“魔王”と言い出したのは七瀬本人。

原作では七瀬が天堂のことを魔王のような嫌な奴と言ったことで、そばで聞いていた同僚たちが面白がり、それ以降天堂のあだ名は魔王になります。

そして七瀬は勇者、天堂は魔王として職場の名物コンビになっていくのです。

【恋はつづくよどこまでも】原作ネタバレからみどころを紹介!

原作ネタバレから【恋はつづくよどこまでも】の見どころを紹介していきます!

七瀬の恋は終わっていなかった?

こっぴどく天堂に振られてしまったものの、5年間も想い続けた天堂への気持ちをそう簡単になかったことにはできずへこみまくる七瀬。

しかし、その後5年前と同じ状況になり、七瀬と天堂が倒れている人を助けたことがきっかけで、天堂は忘れていた5年前初めて七瀬に会ったときの記憶を取り戻します。

感激する七瀬でしたが、天堂はうっすら覚えている程度で顔さえ覚えていなかったとのこと。

それを聞いた七瀬はやっと目が覚め、今度こそ本当に天堂への気持ちをスパッと断ち切ろうと決めます。

しかし、その後自分と天堂の家がお隣さん同士であると知り、さらに気まずくなるのです。

ナースという過酷な仕事は自分が想像していた以上にハードで、毎日辛い現実を突きつけられたことで、七瀬は精神的に追い込まれていきます。

食欲がなくなり栄養失調になっていた七瀬は、ついに家の前で倒れてしまい……目を覚ますとそこには天堂の姿が!?

心配した七瀬を自分の家まで運びわざわざ介抱してくれたのでした。

しかも、研修後に希望の科がなければ自分のいる呼吸器科で面倒をみてあげてもいいとまでいってくれるのです。

自分のことを突き放したと思っていたのに、突然自分に優しくなった天堂に七瀬の頭は大混乱。

今まで散々天堂に馬鹿にされ続けてきたけど、やっぱり一人前のナースとして天堂に認めてもらいたい!

恋愛抜きで七瀬は本気で医師として尊敬できる天堂の元で成長したいと感じ、研修後は天堂のいる呼吸器科に希望を出し2人はまた同じ職場で働くことになります。

職場では今まで以上に七瀬に厳しく接する天堂。

相変わらず口が悪い天堂でしたが、それでも色んな経験を積み重ねていくうちに次第に医師と看護師として良い関係を築きつつありました。

しかし、七瀬の身に思ってもいない出来事が起こります。

自分のことを好きだと言ってくれた余命わずかの入院患者の神田が突然亡くなってしまったのです。

あまりにショックで立ち直れない七瀬を見て、心配した天堂は治療だと言って突然キスをします。

何がなんだかわからなくなり、天堂のことを再び男として意識し始めることになります。

恋はつづくよどこまでも神田役は金子大地で性格は?演技力や金髪画像も!TBS火曜ドラマ【恋はつづくよどこまでも】で主人公七瀬(上白石萌音)が務める日浦総合病院の循環器科に不整脈で入院することになった患者の神...

天堂が次第に七瀬にはまっていく?

再会したときは七瀬のことを本気で迷惑がっていたのに、七瀬に関わっているうちにどんどん彼女のことが気になり出していく様子が非常~に面白いです。

七瀬からもう自分のことは好きじゃないと宣言されたときも何やら不満顔!

しかもその後も何かと七瀬のことを気にかけ、彼女といるうちに硬い表情が少しずつ穏やかになっていくところにも注目です。

七瀬がピンチのときはいつも駆けつけ、治療といって七瀬にキスしている時点でもう意識しまくりですよね^^;

まさか自分が七瀬のことを好きになるなんて想定外だったのかもしれません。

しかもその気持ちをなかなか認めようとせず、素直になれないのがまた可愛いんです。

七瀬を好きになってしまったばっかりにあのクールな天堂がどんどん壊れていき、続々と登場するライバル達に心を乱されていきます。

最初の頃のドSの天堂はどこへやら~(笑)。

次第に七瀬にはまっていき、最終的には天堂の方が七瀬なしには生きられないんじゃないかと思うくらい彼女のことを愛するようになります。

天堂の悲しい過去が原因で2人は離れ離れに?

天堂のは悲しい過去がありました。

医師になってすぐにある一人の女性と出会います。

彼女の名前は若林みのり

美しくて優秀なナースでその後2人は付き合うことに。

しかし間もなくして彼女は不治の病にかかり、亡くなってしまうのです。

天堂は医師でありながら何もできなかった当時の自分を悔やんでいました。

そしてそのうち彼女の命を奪った病を研究しようと留学しようと考え、七瀬と付き合う前から病院に希望を出していたのです。

2人が付き合い出した後にその希望が通ったことでさぁ大変!

天堂はこのまま留学してしまうのか?

それとも七瀬のために病院に残るのか?

この件は最終回結末まで2人にとって重大な問題として描かれていくことになります。

【恋はつづくよどこまでも】七瀬と浬のライバルが続々登場?

【恋はつづくよどこまでも】はライバルが次々に登場します。

本当のライバルから実際は違うライバル?まで順に紹介していきます!

天童流子

当初七瀬は天堂の恋人かと勘違いしていましたが、彼女は正真正銘天堂のお姉さん

七瀬と天堂の住んでいるマンションの管理人でもあり、天堂と同じで超美形。

七瀬のことを可愛がり、2人ことを心から応援してくれる頼もしい存在です。

仁志流星

仁志は同じ看護師で七瀬の同期のひとり。

同期の中でも特に優秀なので、科の希望を出す前から各部署からのオファーが殺到!

七瀬とは小児科研修で一緒だったことがきっかけで仲良くなります。

原作ではそんな2人の様子を見て天堂は嫉妬を抱くようになりますが、仁志の本命は実は天堂だったのです(笑)。

しかし、ドラマでの仁志は天堂の姉流子を好きになったり、少し頼りないキャラへと設定が変更されています。

来生晃一

来生(きすぎ)は天堂とは同じ大学の同期で戦友のような関係?

明るい人柄で感じがよく天堂とは正反対のタイプ。

ぜか来生は七瀬のことを気に入り、事あるごとにちょっかいを出してきます。

それを見て次第に天堂のイライラはヒートアップし、嫉妬心でついに行動開始!?

上条周志

突然自分をかくまってほしいと七瀬の前に現れ、その後七瀬を引っ張り回す天堂にとって一番の要注意人物!

その後七瀬の病院の入院患者であると判明し、七瀬を気に入った上条は専属ナースにしてほしいと要求。

上条は財閥の御曹司であるため病院側も口出しできない状態。

要求に応じなければ病院を買収すると言い出し、仕方なく七瀬は上条の世話係になることに。

しかも上条は七瀬のことを本気に好きになってしまったため、天堂の心はさらに乱れまくることに……。

▼【恋はつづくよどこまでも】に設定が似ている漫画はこちらで紹介!

恋はつづくよどこまでもはイタキスに似てる?7つの共通点を解説!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】は同名漫画が原作となっており、新米ナースとドSドクターのラブコメディ。 主人公佐倉七瀬(上白石萌音...

【恋はつづくよどこまでも】原作の最終回結末!

ある日呼吸器科ににひとりの女性医師が配属されます。

彼女の名前は若林みおり!

みおりは天堂のかつての恋人みのりの双子の姉妹だったのです。

みおりと再会した天堂は動揺し、次第に心のバランスを崩していきます。

どんどん壊れていく天堂を見るのが辛くなってきた七瀬は、元カノの命を奪った病気ともう一度向き合うために留学してほしいと告げるのです。

七瀬に後押しされて留学することを決めた天堂は、残された七瀬との時間を少しでも恋人らしく過ごそうとします。

3年後留学を終えた天堂が日本に帰ってくることに。

しかし、空港まで天堂を迎えに行こうとする七瀬は突然病院から呼び出されてしまいます。

天堂は空港から直で病院へ向かいますが、七瀬と行き違いになってしまいなかなか会えません。

そうこうするうちに今度は天堂の方にトラブル発生!

路上で人が倒れている場に遭遇してしまい、患者と一緒に近くの病院まで付き添うことになってしまったのです。

七瀬は猛ダッシュでその病院へ向かい大声で天堂のことを叫びます。

その声に気づいた天堂とついに再会し、そして2人は同時にプロポーズ!!

そして数日後2人は婚姻届を出し、最高のハッピーエンドを迎えるのです^^

▼みおりはドラマだとキャラが違う!?

恋はつづくよどこまでもみおりは原作と違う?最終回結末に影響?ドラマ【恋はつづくよどこまでも】5話のラストで突然天堂(佐藤健)の前に現れた元恋人にそっくりな女性とはいったい何者? 彼女の正体は...

【恋はつづくよどこまでも】ドラマの最終回結末!

朝からラブラブの七瀬と天堂の元に突然着物姿の流子と仁志がやってきます。

仁志がお見合いしている流子を連れ出したとのこと。

父の怒りをかうことになった流子はひとりで説得させるのが不安だったため、七瀬にも一緒に実家についてもらうようお願いするのです。

しかし予想通り父と流子は険悪ムードに……!

七瀬が間を取り持とうとするも部外者扱いされて、七瀬の立場も危うい状態になります。

するとタイミングよく天堂が実家に登場!

「俺の彼女だ」と堂々と言い放ち、結婚したい相手だと改めて両親に紹介するのです。

突然の大胆発言に七瀬は大喜び!

父にも笑顔が戻り、母の手作りの小籠包を食べながら幸せな時間が過ぎていきます。

実家からの帰り道公園のブランコでのんびりする七瀬と天堂。

七瀬は天堂が本当に自分と結婚したいと思っているのか再確認。

それが夢じゃないとわかるとブランコを降りて、突然天堂を後ろから思いっきり抱きしめる七瀬。

そんな七瀬に幸せを感じる天堂の姿も!

仕事に復帰した七瀬に突然看護留学の話が舞い込みます。

しかし丁重にお断りする七瀬。

でも本当は迷っていたのです。

もっと看護師として立派に成長したい……でも天堂先生と離れたくない……。

その気持ちに気づいた天堂は七瀬の背中を押します。

「今の俺じゃお前を可愛がることしかできない」

以前は魔王のように七瀬を厳しく指導していた天堂ですが、今の天堂は七瀬のことが好きすぎてビシバシ鍛えることができないというのです。

そして悩みに悩んで、結局七瀬は留学の道を選びます。

出発の日天堂は会見の仕事が入っていたため、七瀬は先にひとりで空港に向かうことに。

しかし直前に出発時刻が予定よりも2時間早いことが判明!

すぐにそのことを天堂に知らせに行く来生。

小石川の機転もあり、天堂はなんとか会見を抜け出して急いで空港ヘ向かいます。

空港で七瀬を見つけると「七瀬」と大声で叫んで七瀬を呼び止める天堂。

そして彼女の元に駆け寄り力いっぱい抱きしめます。

「とりあえず抱きしめさせろ!」

そしてこれからの患者に対する接し方を伝えたあと、その勢いでプロポーズ!

「戻ってきたら俺と結婚しろ!」

そしてポケットから指輪を出して七瀬の左手の薬指にはめます。

嬉しそうに指輪を見せる七瀬に浮気の心配をする天堂。

そんな天堂の胸ぐらを突然つかんでキスをする七瀬。

「ば~か」

いつも天堂に言われていた台詞を笑顔で言い返し、そのまま2人は抱きしめ合います。

1年後、無事留学を終えて桜の季節に帰ってくる七瀬。

桜の花びらをつかもうとしてると、近くに天堂の姿がありました。

見つめ合う2人。

「相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔をしてるな!」

七瀬が「ただいま」と言うと「おかえり七瀬」と優しく微笑む天堂。

天堂の元に駆け寄り思いっきり飛びついて、2人は力いっぱい抱きしめ合うのでした。

そして2人は約束通り結婚することになります。

結婚式当日、幸せいっぱいの七瀬と天堂。

七瀬の誓いの言葉を言おうとした瞬間、招待客のひとりが突然体調不良で倒れてしまい事態は急変!

急いで患者の治療にあたり、皆は病院に戻り結婚式は急遽延期になります。

事態が収まった後、改めて七瀬の誓いの言葉を確認する天堂。

職場から祝福された2人は幸せいっぱい。

「先生、私のことが好きでたまらないって顔しています」

その言葉に触発されたのか突然七瀬にキスをする天堂。

すると七瀬もチュッと返し、終始和やかなムードで幕が閉じるのでした!

▼佐藤健さん演じる天堂先生のカッコイイ&胸キュンまとめはこちら!

恋はつづくよどこまでも佐藤健のかっこいい画像集!胸キュンシーンも紹介!惜しくも最終回を迎えてしまったドラマ【恋はつづくよどこまでも】! 天堂浬役の佐藤健さんがとにかくカッコイイと話題で、彼の飛び出す台...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の原作ネタバレとドラマの最終回結末についてお伝えしました。

ドラマは所々原作と設定が違っているため内容が異なっていましたが、原作を超える?くらい満足する内容になっていましたね。

ドラマも原作も本当に面白いのでどちらも両方楽しめること間違いなしです。

▼原作が気になる方はこちらから!

▼全話見逃し動画をもう一度見るお得な方法はこちら!

恋はつづくよどこまでも最終回見逃し配信動画を無料視聴する方法!ドラマ【恋はつづくよどこまでも】は新米ナース七瀬(上白石萌音)とツンデレドクター天堂(佐藤健)が繰り広げるドタバタラブコメディ! ...
Sponsored Link