芸能

石崎史郎【石崎D】の顔画像や経歴は?イモトと結婚で馴れ初めも気になる!

人気タレントで女優のイモトアヤコさんが、2019年11月24日放送の【イッテQ】生放送で結婚発表をされました。

お相手は番組内でたびたびイモトさんと共演され、息のあった掛け合いが話題だった石崎史郎さん!!

長年イッテQのディレクターを務めており、イモトさんと石崎さんは既に出会って12年!

イッテQの面接で初めて出会い、その後ロケで一緒に仕事している内に絆を深め本音を言い合える関係にまで発展!!

二人のやりとりは番組内でも名物のひとつで、当時から二人のことは何かと噂になっていました。

そんなイモトアヤコさんと石崎ディレクターとの馴れ初めについて詳しく紹介していきます!

Sponsored Link

イモトアヤコの結婚相手石崎史郎【石崎D】の顔画像や経歴は?

名前石崎史郎(いしざきしろう)
生年月日1977年11月11日あたり
身長170cm
血液型B型
趣味パチンコ
出身校明治大学理工学部理学科
職業ディレクター(株式会社コール)

イッテQの担当ディレクターとしてたびたび番組にも登場している石崎さん。

ぽっちゃり体型温かい人柄はまさに癒やし系。

意外にも理系で出身校を見る限り秀才であることが判明!

イッテQ以外にも「シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜」「二宮和也の日本調査」の番組も担当されているようです。

イモトアヤコと石崎史郎の出会いはいつ?

イモトさんと石崎さんの出会いは2007年10月に行われたイッテQの珍獣ハンターオーディション!

このとき石崎さんはオーデションの面接官を務めていました。

当時イモトさんが21歳で、今とスタイルは変わらず太い眉毛制服姿でオーデイションに臨みます。

あまりにも宣材写真と違う姿で登場したので、いきなり石崎さんから鋭いツッコミを入れられていました。

石崎
石崎
あれれれれ?これと全然違うんだけど

1人コント「田舎の女子高生」を披露したものの思いっきり滑り落選したと思いきや、見事珍獣ハンターの座をつかみ取ります。

イモトさんにとって最初の試練はインドネシア・コモド島でのコモドドラゴン対決!

本気で1匹のコモドドラゴンに追いかけられる必死なイモトさんの姿が話題となり、彼女をスター階段に駆け上がる第一歩にもなった映像!

しかし石崎さんは本来は3匹のコモドドラゴンとイモトさんを対決させたかったようで、イモトさんがビビって早く逃げ出したことにひどく怒ってしまったんだとか。

当時はこのことでイモトさんは石崎さんのことをひどく恨んでいたようです。

イモトアヤコと石崎史郎の関係性が変わるきっかけは?

出会いは最悪でしたが、その後珍獣ハンター担当ディレクターとして世界各地様々な国を旅している間に、次第に関係を深めていきます。

特にイモトさんと石崎さんの絆が深まるきっかけとなったのが、番組内の目玉ともいえる登山プロジェクト!

2009年から始まりこのプロジェクトにはディレクターである石崎さんも登山部の一員として参加し、イモトさんを支えてきました。

2009年のキリマンジャロ登山では登頂手前のご来光ポイントで突然涙を見せる石崎さん。

感動して涙が止まらなくなってしまった様子。

この登山で極限の状況を共有したことにより、お互い本音で話せる仲にまで発展した二人。

イモトアヤコと石崎史郎の名場面集!

番組ではたびたび二人の仲の良い姿が披露され、その代表的な3つのシーンを紹介します。

イモトの腰痛

2013年6月に突然デンマークでのロケ中の車で、突然ギックリ腰になってしまったイモトさん。

腰がピキッと鳴り身動きがとれなくなり、慌ててそばにいた石崎さんに携帯で症状を調べてもらうことに。

しかし、石崎さんは本気で困っているイモトさんにカメラを回し続け、なかなか携帯で調べようとしません。

その後「ギックリ腰」で検索するものの、どうでもいい情報面白い画像を見せてイモトさんを笑わていました。

▼そのときの画像がこちらです!

笑うと痛みが悪化し、こんな状況でもイモトさんを笑わせようとする石崎さんの人柄が素敵でしたね。

本物のヘビを食す

ヘビが大の苦手なイモトさん。

そんな彼女の最大の試練のひとつ2015年2月ベトナムでのヘビ料理のロケ!

このときなんとかイモトさんにヘビを食べさせようとする石崎さんの声掛けが面白く、二人の息はぴったりな様子が伺えました。

ヘビ料理を口に入れたものなかなか飲み込めないイモトさん。

石崎
石崎
飲み込め、3・2・1で飲み込んで
イモト
イモト
出す~出すよ
石崎
石崎
ダメ!ダメ!ダメ!美味しくなってきた、あれ?美味しいぞあれ?あれ?何だこれヘビじゃないんじゃん、もしかしてヘビ料理の中にウナギが1匹入ってたかも!急に美味しく思えてきた

この言葉を聞いてイモトさんはヘビ料理がだんだん美味しく思えてきた矢先、彼女を突き落とす一言を追加。

石崎
石崎
やっぱヘビだな!

この二人のやり取りがなんとも微笑ましく、見ていてとても癒やされました^^

へそのゴマ

2015年7月のアメリカマッキンリー登山に挑戦した石崎さんとイモトさん。

テントで休憩中何やら石崎さんが困っている様子。

お腹が出ているためズボンがきつくてフォックが閉まらなくなってしまい、おへその部分が丸見え状態に!!

そんな石崎さんを見て心配して近寄るイモトさん。

石崎さんのおへそをよく見ると変なホコリが溜まっており指摘したところ、イトモさんに取ってほしいと可愛く要求。

その後石崎さんは嫌がるイモトさんにおへそのホコリを投げつけ、なんとも良い空気が流れていました。

石崎さんと一緒にいるときの映像はとにかくイモトさんが素の姿で本当に楽しそう♪

見ているこっちが幸せな気持ちになります^^

イモトアヤコは石崎史郎に南極登山で恋におちた?

登山仲間として次第に絆を深めていったイモトさんと石崎さん。

しかし、しばらくは彼のことを全く恋愛対象には見ていなかったようです。

イモトさんが石崎さんのことを初めて男としは意識し始めたのは2017年12月の南極大陸ヴィンソン・マシフ登山!!

頂上まであとわずかというところで高山病にかかってしまった石崎さん。

山を下りることになりますが、そのとき突然イモトさんの心にある感情が芽生えます。

石崎さんが急にいなくなったことで突然不安な気持ちになってしまい、自分がいかに石崎さんに支えられていたのかということに気がつくのです。

そして石崎さんのためにも自分が最後まで頑張って頂上まで登らないといけないと思い、彼のために頑張りたいと感じるようになったんだとか。

南極登山後自分の気持ちに気がついたものの、石崎さんに告白したことで番組にも迷惑をかけるのではないかと思い、しばらくは自問自答の日々が続きます。

しかし、日に日に石崎さんへの想いが強くなりついに食事に誘うことに。

相談事があるといって近所の焼肉屋に呼び出します。

既に仲の良い関係を築いていた二人でしたが、意外にも二人で食事をしたのはこのときが初めて!!

イモトさんがただならぬ様子だったため、石崎は当初イモトさんが性転換で悩んでいると勘違いしていました(笑)。

イモトさんは自分の気持ちを感づかれていると思っていたため拍子抜け。

そして自分の気持ちを書いた手紙を石崎さんの前で読み上げたのです。

イモト
イモト
私は石崎さんのことが大好きです、結婚したいと思ってます

突然手紙で逆プロポーズをし、その手紙を聞いて初めてイモトさんの気持ちに気づいた石崎さん。

その後石崎さんは少し考えさせてほしいと言い、安室奈美恵さんが登場したロケの直後にOKの返事をもらうことに。

南極登山が2017年の12月で、安室さんが登場した回は2018年の7月29日。

石崎さんは答えを出す前までに半年以上もの間真剣にイモトさんのことを考えていた様子からも、本当に悩んでいた様子が伺えますね。

この結婚を聞いて番組は急遽生放送で二人の結婚を発表することに!!

2019年11月24日放送のイッテQではイモトさんは石崎さんと一緒にバンジージャンプを飛びながら報告!

終盤には石崎さんも登場し、なぜか結婚の誓いのヒップスライディングを披露。

痛みをこらえながらもなんとか成功し、二人の仲睦まじい様子が映し出されました。

そして共演者スタッフからも祝福されて、本当に幸せムードいっぱいで和やかな雰囲気で番組は終了を迎えることに。

お似合いのカップル誕生に嬉しさがこみ上げてきます^^

Sponsored Link

まとめ

以上、イッテQの人気タレントイモトアヤコさんと結婚相手の石崎ディレクターの馴れ初めについてお伝えしました。

番組での二人のやり取りを見るたびにほっこりした気持ちになっていたので、本当に二人が結ばれることになり心から嬉しく感じています。

誰が見てもお似合いの二人。

石崎さんを選んだイモトさんも、イモトさんを選んだ石崎さんもとても素敵。

二人の結婚を心待ちにしていたファンも多いので、さらに好感度が上がりそうですね~。

これからも仲睦まじい様子を番組内で披露し続けてほしいです^^

Sponsored Link