ドラマ

同期のサクラ蓮太郎の結婚指輪はすみれと同じ?つくしが恋のキューピット?

ドラマ【同期のサクラ】で岡山天音さん演じる蓮太郎はいったい誰と結婚するのでしょうか?

1話で10年後の蓮太郎の薬指には、結婚指輪をはめてあるのがしっかり確認できます。

3話では突然エレベーターで百合(橋本愛)に告白していますが、そのまま百合とゴールイン?

しかし、7話で突然蓮太郎は同期に付き合っている人を紹介します。

その人物とはサクラ(高畑充希)の先輩すみれ(相武紗季)!!

この記事では蓮太郎とすみれの馴れ初めについて詳しく紹介していきます!

Sponsored Link

【同期のサクラ】蓮太郎とすみれの結婚指輪の画像は?

1話の冒頭部分で10年後の蓮太郎が登場しますが、いきなり結婚指輪をしている蓮太郎を確認することができます。

そして6話のラストで、サクラの見舞いにきたすみれの左手の薬指を見ると、しっかり結婚指輪がはめられていることが確認できます。

なんとなく2人のはめている指輪のデザインも似ている気がします。

【同期のサクラ】蓮太郎とすみれの出会いはいつ?

蓮太郎とすみれが初めて出会ったのはサクラや他の同期と同じ入社式です。

しかしこのときはただその場に一緒にいるというだけで、お互い認識はしていなかったハズ。

その後新人研修のビジネスマナー講座の挨拶の仕方をすみれが指導することになり、そこで初めて互いを認識するのではないかと……。

そのときすみれは蓮太郎の暗い挨拶に、もっと元気を出したほうがいいとダメ出ししています。

ここではあくまで先輩と後輩の関係

研修が終わり蓮太郎は設計部に配属されることになり、人事部のすみれとはほとんど関わることはなかったでしょう。

時々サクラは仕事を頼まれちょくちょく蓮太郎の部署に赴いてはいましたが、すみれが直接設計部を訪れていた様子は描かれていません。

その頃はまだすみれも既婚者であり、1話から5話においてはお互い全く異性として認識はしていなかったとみていいでしょう。

Sponsored Link



【同期のサクラ】すみれの娘つくしが蓮太郎を気に入る?

6話ではすみれが離婚してシングルマザーになります。

8歳の娘つくしに手を焼いている時期に、黒川から今度開催される女性研修のセミナー講習会のリーダーを任されることに。

仕事がさらに忙しくなり、そんなときにつくしがトラブルを起こし学校から呼び出されます。

仕事が残っているためそのまま娘も職場に連れていきますが、なかなか打ち合わせが終わらない……。

そんな困ったすみれの姿を見て、サクラはつくしを仕事が終わるまで自分の家で預かると申し出ます。

サクラの家で暇するつくしは何か遊ぼうと言い出し、つくしの持ってきたゲームで遊ぶことに。

しかしサクラはゲームが下手なため全く面白くない様子。

そこでゲームが上手な友達は誰かいないかと聞かれ、サクラの頭に浮かんだのが蓮太郎でした。

ゲームが上手な蓮太郎はすっかりつくしに懐かれ、既に「蓮太郎」と呼び捨てされています。

呼び捨てされることが気に食わない蓮太郎ですが、つくしと遊んでいる姿はとっても楽しそう。

その後すみれがつくしを迎えに来ますが、わがままを言い出したため親子喧嘩に!

つくしはそのままサクラの家を飛び出したため、心配した蓮太郎は一緒についてきた葵と菊夫と共につくしの後をすぐに追いかけます。

これまでの蓮太郎はあまり人に興味がなさそうでしたが、このときの蓮太郎の様子がどこか違いましたね。

いつも考えてから行動している蓮太郎は、このときばかりは珍しく体が勝手に動いているように見えました。

【同期のサクラ】蓮太郎とすみれの関係が急接近?

それまではただ会社の先輩と後輩という関係で、蓮太郎にとってすみれはさくらがお世話になっている職場の先輩くらいにしか感じていなかったでしょう。

しかしつくしの件があったことで、2人は急接近!

その後は仕事の帰りにばったり会ってしまった蓮太郎とすみれ。

いつも同期たちが集まる喫茶店を紹介します。

すみれはかなり酔っ払ってしまい、これはヤバいと感じてサクラに連絡。

蓮太郎
蓮太郎
サクラ、仕事が終わったらリクエストに来てくれないか?すみれさんがちょっとやばそうで……

このとき既に「すみれさん」と呼んでいる時点で、会社の先輩と後輩の関係ではなさそうですね^^

サクラが到着する間ずっと2人は一緒にいたわけで、心が弱っているすみれを見て蓮太郎の心に何か変化が生まれたのかもしれません。

▼つくしを演じている粟野咲莉ちゃんの詳しい情報はこちら!

同期のサクラすみれの娘つくし役は粟野咲莉!朝ドラ常連で演技に定評?ドラマ【同期のサクラ】の6話では相武紗季さん演じるすみれの娘つくしが登場します! 実はすみれはシングルマザーで、女手一つで娘を育て...

【同期のサクラ】つくしが恋のキューピットに!

7話では再びつくしが登場します。

いつもの喫茶店で蓮太郎は突然同期の前で付き合っている人がいると言い出します。

そのあとタイミングよくつくしが登場するため、皆から考え直せと勘違いされていますが(笑)。

つくしに遅れてすみれが登場したことで、蓮太郎の付き合っている相手がすみれであることが判明!!

サクラの家で一緒にゲームしたことがきっかけで仲良くなった蓮太郎とつくし。

そのあとも蓮太郎がつくしに会いにすみれの家に遊びに行くようになり、そのうちすみれとも仲良くなったとのこと。

つくしはかなり蓮太郎のことを気に入っており、娘の楽しそうな様子を見て次第にすみれの心にも変化が生まれた?

蓮太郎も懐かれてまんざらでもない様子だったので、自分が必要とされて嬉しいと感じていたのかもしれません。

一緒にいるうちに、次第に蓮太郎もすみれのことが気になりだしてついに告白!!

そうなると2人にとってつくしは恋のキューピット!!

この時点で付き合っていたとすれば、そのまま結婚したとしても何ら不思議ではありません!

公式ホーム上ですみれはサクラと10歳離れているという設定です。

蓮太郎は二浪で大卒しておりサクラとは4歳差なので、すみれは蓮太郎よりも6歳年上ということになります。

Sponsored Link



【同期のサクラ】蓮太郎とすみれはいつ結婚したの?

8話でサクラが引きこもりになり、皆で外に連れ出そうとしたときはまだ蓮太郎の指には結婚指輪はありませんでした。

これが2018年1月のこと。

そして2019年3月に蓮太郎が登場したとき、薬指には結婚指輪がはめられていました。

その横には愛妻弁当を渡しているすみれの姿も。

ふたりの馴れ初めから結婚までをまとめると以下の通りです。

2014年10月【6話】サクラの家ですみれの娘つくしと仲良くなったことがきっかけですみれと急接近する。
2015年11月【7話】同期たちにすみれと付き合っていることを報告する。
2019年3月【8話】ラブラブ新婚生活。

2人は2015年の11月に同期たちに付き合っていることを報告しているので、結婚するまで3年以上はお付き合いしていたことがわかりますね。

2018年1月の段階はまだ指輪はしていなかったので、それから1年後の3月までの間に蓮太郎がプロポーズしていたことが推測できます。

2018年1月~2019年3月の間にプロポーズ

すぐに結婚するのかと思いましたが、そこはかなり慎重だったようです。

そして2019年12月サクラが意識を取り戻し数週間後自宅に戻った後、再びサクラに会った蓮太郎はこんなことを言います。

蓮太郎
蓮太郎
俺もすみれさんと結婚してつくしの父親になった途端両肩にずっしり責任がのしかかって……それにもうひとり子供もできるし

なんと蓮太郎とすみれの間に子供ができたことが判明!

昔の頼りなくて自己中だった頃の蓮太郎は幻だったのかと思うくらい、今は家庭を第一に考え仕事にも真剣に取り組む姿はまるで別人のようです。

最初はそんな蓮太郎とすみれは不釣り合いなんじゃないかと感じていました。

しかし、どんどん頼りがいのある蓮太郎に成長してからは雰囲気が変わったのか、2人の仲睦まじい姿を見ていると心が和みます^^

▼蓮太郎とすみれの馴れ初めを見たい方にはHuluオリジナル作品【リクエストのミタ】をおすすめします!

同期のサクラ【7話見逃し動画】を無料視聴するお得な方法は?11月20日放送ドラマ【同期のサクラ】は故郷美咲島に橋をかけるという夢を抱いた、主人公サクラ(高畑充希)の10年間の生き様を丁寧に描いた物語です。 ...
Sponsored Link

まとめ

以上、同期のサクラの蓮太郎とすみれの馴れ初めについてお伝えしました。

物語が始まった当初は2人がそういう関係になるなんて全く予想はしませんでしたが、すみれが離婚しつくしが蓮太郎を気に入ったことで急接近!!

蓮太郎の相手は百合だとばかり思っていたので、かなり意外な展開でした。

最初は意外でしたが、今では蓮太郎とすみれカップルは本当にお似合いです^^

▼他の同期たちの恋の行方も気になるところ!

同期のサクラゆりの結婚相手は葵?シングルマザーの理由や恋愛関係も!ドラマ【同期のサクラ】の主人公サクラには4人の大切な同期がいます。 いつもキレイで仕事する姿がかっこいい百合(橋本愛)。 熱...

▼最終回ネタバレはこちら!

同期のサクラ最終回結末ネタバレ!仲間5人は別々の道で再出発!主人公サクラ(高畑充希)の10年間を1話ずつ丁寧に描かれた物語はついに完結。 長い眠りから目覚め、やっと復活を遂げたサクラ。 ...
Sponsored Link