ドラマ

同期のサクラすみれの娘つくし役は粟野咲莉!朝ドラ常連で演技に定評?

ドラマ【同期のサクラ】の6話では相武紗季さん演じるすみれの娘つくしが登場します!

実はすみれはシングルマザーで、女手一つで娘を育てていたのです。

8歳の気の強い娘は何かあるたびにすぐに母親に反発してくるため、関係をこじらせている様子。

この娘役を演じているのが粟野咲莉(あわのさり)さんです。

いったいどんな人物なのか紹介してきます!

Sponsored Link

同期のサクラすみれの娘つくし役粟野咲莉のプロフィール

名前粟野咲莉(あわのさり)
生年月日2010年6月24日(9歳)
出身地東京都
趣味ダンス
憧れの女優広瀬すず/川栄李奈
好きな歌手TWICE
所属事務所ジョビィキッズ

粟野咲俐さんが子役として活動を始めたのは2013年の3歳からなので、9歳にして既に芸歴6年。

テレビ初出演は2016年に放送された朝日放送創立65周年記念スペシャルドラマ【氷の轍】で、余貴美子さん演じる米澤小百合の幼少期を演じました。

翌年の2017年には朝の連続ドラマ小説【べっぴんさん】で、ヒロインすみれの娘さくらの幼少期を好演。

その後ドラマだけでなく映画やCMにも出演するようになり、2019年には再び朝ドラ【なつぞら】出演したことで一気に注目を浴びる存在に!

約250人の中からヒロインなつの幼少期役を見事勝ち取ります。

撮影中には自分の演技に納得がいかず、監督に自らお願いし取り直したというエピソードも。

既にこの頃からプロ意識が高く、子役というよりもひとりの役者として作品に真摯に向き合っていました。

その後も話題作に次々と出演し、子役として活躍し続けています。

同期のサクラすみれの娘つくし役粟野咲莉の演技力はどうなの?

今や売れっ子の子役として大活躍の粟野咲莉さんですが、その理由は演技力の高さにあります。

粟野さんの演技に対する視聴者からの反応もかなり評判が良いようです。


朝ドラ【なつぞら】のオーディションのときから既に表現力が抜群で、監督から一目置かれる存在だったんだとか。

子役として作品に参加しているというよりも、役者としてひとつの作品に携わっているという感覚。

そのため自分の演技に納得いかないと、監督にもう一度取り直すようにお願いするほど本気なのが伝わってきます。

普通子役だったらそんなことできないところ、それをやってのけるなんてただ者ではありません。

共演者の松嶋菜々子さんもそんな彼女の姿勢に驚きながらも高く評価しています。

この作品では違う役で2度登場し、全く違う役柄を見事に演じ分けていたことでも話題になっていました。

特に泣きの演技は涙を誘う視聴者が続出するほど。

彼女の存在感のある演技は作品の見せ場を持っていくほどの力があります。

あまりの演技力の高さにポスト芦田愛菜なんて呼ぶ声も!

彼女の今後に期待する声も多数寄せられていました。

同期のサクラゆりの結婚相手は葵?シングルマザーの理由や恋愛関係も!ドラマ【同期のサクラ】の主人公サクラには4人の大切な同期がいます。 いつもキレイで仕事する姿がかっこいい百合(橋本愛)。 熱...

同期のサクラすみれの娘つくし役粟野咲莉の過去の出演作は?

粟野沙莉さんがデビューから現在に至るまでの過去の出演作を紹介します。

【ドラマ】

2016年氷の轍
2017年べっぴんさん/破獄/植木等とのぼせもん/男の操
2018年デッドフレイ〜青い殺意〜
2019年なつぞら/世にも奇妙な物語 ’19 雨の特別編「人間の種」/監察医朝顔/ ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル「赤い執着」

【映画】

2017年DESTINY 鎌倉ものがたり

【CM】

2017年【第一三共ヘルスケア】マキロンパッチエース大人の女はかかずにパッチ/ANA夏の旅割 「旅の始まり」篇
2019年【森永乳業】MOW 「アイス屋MOW」篇/ミルク生活 「発見!大人のための粉ミルク」篇/【ソフトバンク】ギガ国物語「ギガ姫篇」

なつぞら

2019年の朝ドラ【なつぞら】でヒロインなつの幼少期を演じ、“こなつ”という愛称で親しまれていたようです。

しかも、なつの妹千遥の娘千夏役で再び登場したことで、さらに話題を呼びました。

監察医朝顔

2019年夏の話題作ドラマ【監察医朝顔】では1話のゲストとして出演。

突然母親を失った10歳の女の子という設定で、大切な人を失った喪失感や悲しみを見事に演じ、この名演技に涙した視聴者が続出したようです。

ギガ国物語「ギガ姫篇」

2019年にはソフトバンクの話題のCMギガ国物語「ギガ姫篇」にも出演。

この作品ではギガを制限する姫役を演じ、岡田准一さんと北村匠海さんに動物のモノマネをさせるという役どころ。

やりたい放題のお姫様姿はかなりハマり役でした。

相武紗季の旦那の会社経営状況がヤバい?夫婦仲や子供の性別も!結婚出産を経て現在は女優業と育児を両立させ、忙しい日々に追われる相武紗季さん。 2018年春ドラマ【ブラックペアン】で女優復帰を果...
Sponsored Link

まとめ

以上、同期のサクラで相武紗季さん演じるすみれの娘つくし役を演じている粟野咲莉さんについてご紹介しました。

9歳にして既に芸歴6年でプロ意識も高い彼女が、いったいどんな役者として成長していくのか今後も目が離せない存在になりそうです。

過去の出演作【べっぴんさん】ではヒロインすみれ役のさくらを演じています。

今回は【同期のサクラ】のすみれの娘役。

これって偶然なのか気になるところです(笑)。

相武紗季の美容法やダイエット法は?美容院や可愛すぎる笑顔画像も!相武紗季さんは出産後しばらくはメディアの活躍も控えていましたが、2018年ドラマ【ブラックペイン】のゲスト出演で本格的女優復帰! ...
Sponsored Link