ドラマ

【グランメゾン東京】祥平と萌絵は付き合うかネタバレ予測!

ドラマ【グランメゾン東京】は崖っぷち主人公尾花夏樹(木村拓也)が、再び昔の仲間や新たな新メンバーと協力し、新しいレストランを立ち上げ夢に向かって突き進む物語。

全ての始まりは3年前に起きたナッツアレルギー事件

この事件によって全てを失い、そのはまだ解明されておらず最終回までワクワクが止まらないストーリー展開に!

毎回美味しそうな料理が登場し、全く飽きる要素が見当たりません。

そしてさらに気になることが……祥平(玉森裕太)と同じ職場で働く松井萌絵(小谷彩子)との関係です。

この2人の登場シーンはほっこりしてすごく幸せな気持ちいっぱいになるんです。

私の予想では2人はそのうち恋仲になるのではないかと……。

なぜ祥平と松井が恋仲になると予想しているのか、その理由について紹介していきます!

Sponsored Link

【グランメゾン東京】祥平が彼女【美優】と別れる理由は?

祥平は一流ホテルの最年少料理長として働き、同じホテルでコンシェルジュとして働く蛯名美優【朝倉あき】1年前から交際しています。

結婚を前提として付き合っている2人ですが、どうもこの2人がそのままゴールインするとは思えません。

その理由は2つあります。

①祥平は美優のことを本当に好きだとは思えないから

まだ付き合って1年で結婚を前提として付き合っているにも関わらず、祥平は全く幸せそうに見えません。

美優と一緒にいるときもいつも無愛想で、彼女がちょっかい出すものなら拒否する始末

本当に結婚したいと思えるぐらい好きな彼女であれば、もう少し愛想よくしてもいいのではないかと……。

まだ2人が一緒にいるシーンで祥平が笑ったところを一度も見たことがない。

いくら感情を表さないキャラだったとしても、あまりにも彼女に冷たすぎる。

ただ美優の方は本当に祥平のことが大好きな様子が伝わってきます。

付き合い出したきっかけはお互いの働く姿に惹かれ合ったから。

しかし、彼女の気持ちは変わらなくても、祥平の気持ちはだんだん冷めているようにも見えます。

いつの間にか本当の気持ちを彼女に言えなくなり、偽った自分を演じ続けるのに疲れてしまいそう。

そのうち自分の気持ちに嘘がつけなくなり、彼女と別れる選択をするかもしれません!

②美優の父親によって別れさせられるかもしれないから

美優の父親である蛯名西堂(岩下尚史)は大物都議会議員です。

顔合わせではいきなり3年前のナッツアレルギー事件について追求され、事前に祥平のことを調べ上げていたのでした。

蛯名は仕事上スキャンダルを起こしかねない人物と身内がつながることを非常に恐れています。

娘の願いを叶えるため、今はおとなしく2人のことを見守ることに……。

ただ、今後祥平が心変わりすることで2人の関係はぎくしゃくする可能性が出てくるでしょう。

祥平は尾花の奮闘している姿を見ている内に、次第に今の職場は自分の居場所ではないと感じるのではないかと。

最年少料理長という肩書きに満足できず、もっと自分の料理の腕を磨き新しいことに挑戦したいハズ。

結局近い内に祥平も尾花の店で働くのではないかと思われます。

そうなると蛯名も黙っておとなしく見ていられなくなるでしょう。

事件を起こした人物の店で娘の婿が働くなんて言語道断。

そうなると蛯名によって2人は別れさせられるかもしれません!

②美優の父親が黒幕とつながっているかもしれないから

腑に落ちない点があります。

それは蛯名はただの祥平の婚約者の父親ではないということ。

政界ともつながり不審な行動も見られることから、何か影のある人物に見えて仕方がありません。

この人物はどうやらナッツアレルギー事件にも深く関わっている人物の可能性もあるようです。

そんな人物の娘と祥平がこのまま付き合い続けるとは思えません。

彼女に否がなかったとしても大切な店を潰したことに父親が関わっていると知ったら、気持ちがついていけなくなりそうですよね。

そもそも祥平は美優の父親のことを最初からあまりよく思っていない感じがするので、さらに嫌いになりそう(笑)。

▼蛯名西堂と黒幕との関係は?

グランメゾン東京黒幕と蛯名西堂の関係は?ナッツアレルギー事件に関与?ドラマ【グランメゾン東京】は3年前に尾花夏樹(木村拓哉)がナッツアレルギー事件を起こして全てを失ったところからスタートします。 し...

【グランメゾン東京】萌絵と祥平が付き合う理由は?

松井萌絵(吉谷彩子)は祥平と同じホテルで働くブッフェのパティシエを担当。

いつも仕事中サボっている姿を見られ祥平によく注意されているシーンが多かったですね。

ただパティシエとして腕は相当なもので、あの尾花に「プリン最高」と言わせるほどの実力の持ち主。

祥平は松井の上司ですが彼女は歳が近い?せいかなぜか祥平のことを軽く見ている感じがします。

その態度がさらに祥平の怒りを買っているようにも見えますが(笑)。

そんな2人のやり取りがどういう訳か心温まり、素の祥平を見せられているようでほっこりします^^

顔は怒ってはいるものの美優と一緒にいるときよりも、松井と一緒にいるときの方が雰囲気が良い!!

美優といるときの祥平は全く感情が見えないというか、人間っぽさが感じられません。

付き合ってはいるけど、自分の素の姿は見せずに偽りの自分を演じているようにも見えますね。

しかし、松井といると祥平の感情がむき出しになり、表情が活き活きしている気がします。

お互いまだ自分の気持ちに気がついていないでしょうが、次第に意識する存在になるのではないかと予想しています。

仕事中も無意識に相手に視線を送っているところも気になりますね^^

今後祥平がホテルを辞めて尾花の店で働くことになったら、松井もついてきそうですね。

彼女ももっと自分の実力を試したいと思ったのか、祥平のことが気になったのが理由なのか?

グランメゾン東京には現時点ではパティシエはいません。

そうなると既に尾花にお墨付きをもらっている松井は即戦力にもなるため、今後尾花から誘いを受けるかもしれません。

尾花の店で働いている内に祥平と松井の関係も急接近するかも?

祥平は今は全く松井のことを女として見ていませんが、そのうち彼女の存在の大きさに気づく日がくるのではないでしょうか?

そうなれば2人は晴れて恋仲に!!

そんな結末が待ち受けていることに期待したいですね^^

グランメゾン東京ナッツ犯人は【相沢】で決まり?1話ヒントの詳細は?ドラマ【グラメゾン東京】は最高の腕と舌を持つフレンチ料理のシェフ尾花夏樹(木村拓哉)が、どん底から這い上がるサクセスストーリー! ...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【グランメゾン東京】の祥平と萌絵が今後恋仲になるかもしれない理由についてお伝えしました。

もしかしたら予想が外れるかもしれませんが、今の彼女と一緒にいても祥平が幸せそうではないのは一目瞭然。

そんな彼女とこの先一緒に未来を築くとは到底思えません。

それよりも萌絵と一緒にいた方が絶対幸せな気がします^^

果たして予想通り可愛いカップル誕生なるか、2人のやり取りは今後も注目していきたいですね!

▼本作では描かれていない3人の恋模様が描かれるオリジナルドラマ【グラグラメゾン❤東京】を見る方法はこちら!

グランメゾン東京【2話見逃し配信動画】を無料視聴するお得な方法とは?この物語は一度全てを失った崖っぷち主人公尾花夏樹(木村拓也)と倫子(鈴木京香)が新しいレストランを立ち上げ三ツ星を目指すというもの。 ...
Sponsored Link