ドラマ

【同期のサクラ】新田真剣佑の演技が上手いしかっこいい?ハマる理由も!

ドラマ【同期のサクラ】で主人公サクラ(高畑充希)の同期メンバーのを演じているのが俳優の新田真剣佑さんです。

ドラマではあまりにも爽やかすぎる演技が眩し過ぎます!

デビュー当時から顔が整っているという印象はありましたが、今回の役がハマりすぎてて輝きが一層増していますね。

新田さんが登場するだけで一気に華やかさがアップ!

これまでにも様々な作品に出演されていますが、ここまでかっこいいと感じた記憶がありません。

なぜこのドラマだと新田さんが眩しくて、かっこよく見えすぎてしまうのか?

その理由について考察してみました!

Sponsored Link

【同期のサクラ】新田真剣佑の演技に対する視聴者の反応は?

まずはこのドラマでの新田真剣佑さんの演技に対する視聴者の反応を見てみましょう!

新田さんの役は非常~に好感度が高く、毎週水曜日を楽しみにしているファンが多いみたいですね。

確かにこんな爽やかな人が職場にいたら目の保養になります(笑)。

疲れていても彼を見たら元気をもらえそう~。

抜群のスタイルにスーツ姿もすごくよく似合っていて、カッコよさが倍増しています!

【同期のサクラ】新田真剣佑の演技が上手いしかっこよすぎる?


このドラマで新田さん演じる葵とはまさに爽やか好青年!

存在自体が既に爽やかでそこにいるだけで絵になるような人物です。

これまた性格も見た目通りの明るさでコミュニケーション能力も高く、職場の人間関係もスムーズ。

コツコツ努力するタイプというよりも、上手く手を抜いてその場をやり過ごす器用さも兼ね備えています。

そしてあのルックスの良さ!

同じ人間とは思えないくらい整った顔立ちに、思わずため息をついてしまいます。

少し微笑んだだけでノックアウト寸前状態。

そしてこの破壊力抜群の笑顔!

既に存在自体がヤバいのに、笑顔なんて見せられたら完全にノックアウトでしょう。

笑うと白い歯がキラリと光ってまるで物語に登場する王子様のような華やかさがあり、そこにいるだけで爽やかな風が吹いてきそう……。

本当に同じ人間なのか?

物語から飛び出してきたんじゃないかというくらい美しすぎます。

カッコいいなんかのレベルではなく、さらにその上をいく存在ですね。

しかも夢が社長になること!!

キャラクターがカッコいいいだけでなく、夢までカッコいい(笑)。

設定がアメリカ帰りの帰国子女っていうのがまたいいですよね。

少し日本離れした雰囲気が本来の彼と通じるものがあります。

この爽やか好青年を新田さんの持ち前の演技力で見事に演じきり、同期メンバーのひとりとして不動の地位を築いていますね。

コロコロ変わる表情も魅力的で、ときには可愛く見えることも!

今までの新田さんのイメージは男前のキリッとした印象が強く、優しい表情を見せることはあってもいつでもニコニコしている印象があまりありません。

そもそも新田さんは今までこんな明るい役を演じたことがあったのでしょうか?

木島葵というキャラクターが活き活きしており、演じていること自体が楽しそうに見えます^^

【同期のサクラ】橋本愛がハリセンボンはるか?似てる画像や理由も!ドラマ【同期のサクラ】で主人公サクラ(高畑充希)の同期であるユリ役を演じている橋本愛さん。 顔立ちが整ってて相変わらずお美しですよ...

【同期のサクラ】新田真剣佑の演技にハマる理由は?

このドラマの新田さんの演技にハマる視聴者が多い理由はなぜなのか?

その理由は2つ考えられます。

新田真剣佑と葵役がマッチし過ぎているから

ひとつ目の理由は新田さんの魅力と葵役がマッチし過ぎているから。

新田さん自体が爽やかな存在なので、この役が合わないわけがない。

あまりにもこの役を演じていることが自然過ぎて、新田真剣佑は木島葵なのではないかという錯覚まで起こしそうです。

またこの髪型もすごくマッチしています(笑)。

この髪型でカッコいいと思わせる人ってなかなかすごい逸材です。

ドラマ【べしゃり暮らし】に出演されていた矢本悠馬さんも似たような髪型でしたが、2人の印象は全く違いますね(笑)。

実は普通の会社員役が初だったから

意外にも新田さんはこれまで普通の会社員役を演じたことがなかったのではないでしょうか?

新田さんと言えば「不良」「御曹司」「レーサー」「かるた一筋の素朴な好青年」のイメージが強く、少し一般人とはかけ離れた役を演じることが多かったように思えます。

存在自体が既にオーラがありまくりなので、一般の枠では収まりきらなかった感じもしますが……。

普通の会社員役がこんなに新鮮で、このギャップがファンにはたまらないのかもしれません。

今まで雲の上にいて全く手の届かないところにいた存在が、下界に降りてきたような感覚でしょうか。

普通だったらありえない人物が自分と同じ世界にいるようで、今までよりも身近に感じることで親近感が湧く視聴者も多いのかもしれません。

【同期のサクラ】口癖や走り方がロボット?高畑充希はアシモに似てる?ドラマ【同期のサクラ】で主人公サクラ役を演じる高畑充希さんの話し方や動きが独特です。 特に走り方や口癖に特徴があり、まるでロボット...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【同期のサクラ】に出演されている新田真剣佑さんの魅力についてお伝えしました。

本作での役どころはこれまで彼が演じたことのない役だったこと、そしてこの役がマッチし過ぎていることでさらにかっこよく見えてしまうのでしょうね。

5話では葵にスポットライトが当てられます。

果たして同期に隠し続けている悩みと何なのか?

▼5話の新田さんの迫真の演技をもう一度見たい方はこちら!

同期のサクラ【5話見逃し動画】を無料視聴するお得な方法は?11月6日放送ドラマ【同期のサクラ】は故郷美咲島に橋をかけるという夢を抱いた、主人公サクラ(高畑充希)の10年間の生き様を丁寧に描いた物語です。 ...
Sponsored Link