芸能

相武紗季の美容法やダイエット法は?美容院はどこに行ってるの?

2020年5月に第2子の出産報告のあった相武紗季さん。

今後仕事復帰は体調をみてとのことですが、彼女にはママになっても昔のような若々しさを感じられ愛くるしい可愛らしさも健在です。

第1子出産後もますますキレイになったと今まで以上に注目を浴びる存在となっていました。

それにしても本当に抜群の可愛いさ笑顔が魅力的な相武さん。

肌もキレイでうらやましい限りです。

この記事ではそんな気になる相武紗季さんの美しさを保つ、美容・ダイエット法彼女の行きつけの美容院についてもご紹介していきます!

Sponsored Link

【相武紗季】美容法やダイエット法は?

相武さんの可愛さはいったいどこからくるのか不思議でなりません。

どう見ても子持ちママには見えない……。

まだ20代だといっても普通に信じてしまいそうです。

なぜここまで若々しく見えるのか、その理由は肌の美しさ!

相武さんのメイクはどちらかというとナチュラルで、あまり濃い印象がありません。

すっぴん姿と比べてもほとんど違いがないくらいです。

この写真はプライベートで屋久島に旅行に来ていた際のダイビング後に撮られたもの。

すっぴんでも十分可愛い相武さんですが、この美しい肌や美しいスタイルを保つために毎日欠かさないケアがあるんだとか。

そのいくつかの美容ダイエット法をご紹介します。

半身浴

そのひとつが朝晩の半身浴!

特に朝の半身浴はデビューからずっと続けており、仕事前に必ず半身浴することが習慣になっていたそうです。

半身浴しながらのんびりして過ごしているわけでなく、この間に次の日の予定を考えたり、を読んだりDVDを見たりしているんだとか。

時間としてはだいたい30分くらいで、忙しいときでも15分は入るようにしているそうです。

半身浴すること自体が彼女にとって癒やしの時間であり、入浴時間を有効に使って自分なりに楽しんでいるところが素敵ですよね。

ピラティス

相武さんは友人に勧められてピラティスに通い出し、その結果ハマってしまったんだとか。

ピラティスはインナーマッスルを鍛えるので太りにくい体質にもなり、美容効果も抜群です。

続けることによって姿勢もキレイになっていくので、昔も今も変わらず抜群のスタイルを保ち続けている秘訣はここに隠されていたのかもしれませんね。

ピラティス以外にもバランスボールストレッチなども習慣になっているそうです。

冷え取り

結婚と同時にさらに体質改善にも取り組んだ相武さん。

子供がほしかったのも理由のひとつで、30代に入ってからは自分の体調が気になるようになり、なるべく体を冷やさない生活を心がけるようになったそうです。

その方法というのが白湯冷え取り靴下!

ストレスがたまらないようにきっちりやるのではなく、ゆるめに取り入れた結果妊娠につながったんだとか。

あまりストイックになりすぎなかったのも良かったのかもしれませんね^^

冷え取り靴下はシルクと綿の靴下を交互に履いて、体を温めながら体を正しい働きに戻すことを促していくものだと言われています。

▼冷え取り靴下についてはこの本でわかりやすく紹介されています。

この効果は人によって賛否両論あるようですが、冷え取り生活を心がけることで代謝も良くなり、結果美肌にもつながっているのかもしれませんね!

【相武紗季】美容院はどこ?

どんな髪型でも似合いそうな相武さんですが、彼女はいつもどこで髪を切っているのか気になりますよね。

調べてみたところ相武さんが利用されている2つの美容院が判明したので紹介します。

air(エアー)

相武さんお気に入りはair(エアー)という美容院です!!

こちらは芸能人御用達のトップヘアサロンで、人気ヘアアーティストの木村直人さんが執行役員ディレクターを務めていることでも知られています。

木村さんはショーや雑誌でも活躍され、その人に合った一番の魅力を引き出す髪のスペシャリスト!

相武さんも彼の顧客のひとりなんだそうです。

こちらの美容室は東京を中心に横浜、埼玉、大阪、神戸、福岡などにも支店があり、かなり大規模なサロングループを展開されています。

木村さんは青山店の立ち上げから携わり、その後は渋谷店の店長としても活躍されていました。

しかし、あまりに多忙な日々が続き自分に限界を感じてしまったんだとか。

そんなときに渋谷店が閉店となり、現在はクリエイティブディレクターとして店の看板を背負いながら情報も発信していく役割を担っているそうです。

木村さんが施術が受けられるのは新橋にあるair-GINZA tower(エアーギンザタワー)!!

現在この店の人気ランキングナンバーワンの美容師として活躍されています。

気になった方は是非足を運んでみて下さい!

【所在地】東京都港区新橋1-4-1wamiles銀座タワー1F2F

FILMS

こちらは銀座にあるFILMSという美容院です。

開放感と観葉植物のあるナチュラルな雰囲気のあるサロンで、相武さんは産後に訪れて可愛らしいボブカット姿を披露!

一度ではなく何度も利用されているようで、最近はこっちの美容院をメインに利用している感じがしますね。

【所在地】東京都中央区銀座1-8-7 VORTGINZA6F

Sponsored Link

まとめ

どう見ても子持ちのママには見えない相武紗季さん。

20代の頃の可愛さとはまた違う魅力を感じ、彼女の飾らない自然体な笑顔を見ていると不思議と幸せな気持ちになってしまいます。

今も昔と変わらない若々しい姿でいられるのは、毎日欠かさない肌のケア健康的な生活習慣などが影響していたんですね。

相武さんの自然体な美しさは同性から見ても魅力的で、子持ちの母とは思えないくらい可愛らしく以前よりもパワーアップしている気がします。

そして彼女の最大の武器といえば笑顔!!

こんな可愛らしい姿で微笑まれたら女性もイチコロですよ。

しかも彼女は関西出身なので普段は関西弁

可愛さ、笑顔、関西弁なんて最強過ぎます!!

相武紗季の旦那の会社経営状況がヤバい?夫婦仲や子供の性別も!結婚出産を経て現在は女優業と育児を両立させ、ますます忙しい日々に追われている相武紗季さん。 結婚からだいぶ月日が経っていますが、果...
Sponsored Link