ドラマ

【まだ結婚できない男】流しそうめん機の通販や類似商品も紹介!

ドラマ【まだ結婚できない男】の主人公桑野信介は、相変わらずおひとり様で悠々自適な暮らしを満喫しています。

ドラマでは桑野がおひとり様生活を楽しむ様々なアイテムが登場!

そのひとつが流しそうめん機!!

「50年ぐらいひとりで大丈夫だな」と言いながら、自宅でひとり流しそうめんをする姿は本当に楽しそうです(笑)。

まるでプールのウォータースライダーのような形で、そんなに場所をとらなくてもすみそうなサイズ。

しかも流しそうめんをしていたのは桑野だけではありません。

隣に住む謎の女性戸波早紀の自宅にも登場しています。

なんだかとっても気になりますよね~。

そこでドラマで登場したものと同じ流しそうめん機があるのか調査してみました!

Sponsored Link

【まだ結婚できない男】流しそうめん機の通販は?

それではさっそくドラマに使われた2つの流しそうめん機について紹介していきます。

流しそうめんスライダービッグ

調査したところ桑野が使用していたのは、おそらくこちらの流しそうめんスライダービッグという商品です。

まるでウォータースライダーのミニチュア版のようなデザインですよね。

サイズは高さ約52.4cm×約66.8cm×奥行き約35.5cmで、重さ約1.9kg

このスライダーは全長約260cm高低差約40cm、電池式タイプでアルカリ単2型乾電池2本とアルカリ単1乾電池2本(別売り)必要となっています。

水循環装置が付いているので一番下にある楕円状の水槽部分に溜まったそうめんも水の流れでクルクル回り、最後の最後まで流しそうめん気分を味わえるようになっています。

桑野のようにひとりで楽しむのももちろんアリですが、どちらかといえばこちらの商品は大人数で楽しむのにもってこい!

特に子供がいる家庭で盛り上がること間違いないでしょうね。

麺が流れるスピードは結構速いので、大人でも気合いを入れて取らないとあっという間に麺が流れてしまいそうです。

しかもスライダー部分楕円状の水槽部分が取り外せる2WAY仕様!

組み立てが面倒で少しだけ流しそうめん気分を味わいたいときでも、水槽部分だけでお気軽に楽しむことができちゃいます。

ドウシシャ流しそうめん機

桑野の謎の隣人戸波早紀が使用していた流しそうめん器は、おそらくこちらの【ドウシシャ流しそうめん器】ではないかと思われます。

サイズは高さ約55cm×約47cm奥行き約35.5cm重さ2.1kgで、アルカリ単2型乾電池4本(別売り)必要!

こちらの商品は内容がかなりハイグレード!!

トップにある氷カップに氷を入れることによって、常に冷たい水が流れるように配慮されています。

氷カップのすぐ下は6つに仕切られたポケットがあり、スイッチを入れる前にそうめんをセットしておくだけで自動でそうめんが下に落ちてくる仕掛けになっています。

これならいちいちそうめんを上から流す手間が省けて便利ですよね。

回転プロペラの回転速度は調整できるので、自分の食べるペースに合わせて麺を流せるなんて最高です!

こんな流しそうめん機なら麺のストックがある間は、食べることだけに集中できそうです(笑)。

【まだ結婚できない男】信介の流しそうめん機の類似商品は?

桑野が使っていた商品と類似商品もいくつか見つけたので合わせて紹介します。

そうめんトルネードスライダー

こちらの商品は流しそうめんスライダービッグとスライダーの長さは全く同じで、幅や奥行きや重量もほとんど変わりません。

ただ高さが2cmほど高くなる分高低差も10cm高くなり、また少しサイズが小さくなった分電池もアルカリ単2型乾電池4本(別売り)になっています。

こちらもスライダー部分円状の水槽部分が取り外せる2WAY仕様!

こちらの商品は大人数というよりも少人数タイプで、1~3人くらいで楽しむのに最適なサイズですね!

流しそうめん風流

こちらはスライダーではなく、緩やかなカーブが特徴でゆっくり流しそうめんを楽しむタイプですね。

サイズは高さ44cm×幅64cm×奥行き34cmと先程紹介した2つの商品に比べると一回り小さくなり、パーツも少ない分片付けるのも楽そうです。

電池は単一電池2本(別売り)必要です。

カーブが緩やかになった分、グリーンの竹レールがより本物っぽく感じさせます。

気軽に流しそうめんを楽しみたい方にはぴったりの商品ではないでしょうか!

元祖本格流しそうめん

回る流しそうめんも魅力的ですが、なんだかんだいってもやっぱり元祖の本格的流しそうめんがやりたい!

そんな方にこそおすすめしたいのがこちらの商品です。

全長1mのスライダーが付いた元祖本格流しそうめん!

いつもの食卓で元祖本格流しそうめんができるなんて嬉しいですよね。

しかもこちらの商品は場所に合わせて、「コの字型」「ジグザグ型」「L字型」のように組み立てがアレンジできるのも魅力的!

スタンダードタイプを楽しみたい方にこそ最適な商品です。

【まだ結婚できない男】おすすめの流しそうめん機は?

スライダーだったり本格流しそうめんだったり食べている間は楽しいですが、後片付けのことを考えると実際のところ面倒くさいですよね。

パーツが多い分それだけ片付けも大変です。

流しそうめんをしたいけど、なるべく片付けが楽で気分だけでも味わえる商品はないかしら?

そんな方には回転式がおすすめ!

くるくるファミリー流しそうめん機

ただ回るだけでもテンションが上がり、何気ない食事もこれひとつで盛り上がりそう!

特に子供がいるご家庭にはもってこいの商品ですね。

流しそうめん清流

先程紹介した商品よりも小さいタイプがよければ、こちらの【流しそうめん清流】がおすすめです!

こちらは大人数でワイワイするというよりも、静かにのんびり楽しみたいタイプ!

カラーがブラックであるせいかなんだか品のあるおしゃれな流しそうめん器に見えます。

ひとりやふたりで気軽に流しそうめんを楽しみたいときこそ大活躍しそうな商品です!

Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【まだ結婚できない男】に登場した流しそうめん機や類似商品等についてご紹介しました。

スライダー式も元祖本格式も魅力的ですが、最大の難点は片付けが面倒くさいこと。

これさえ気にならなれば一家に一台あっても良いような気がします。

ただのそうめんがいつも以上においしく感じられそうです^^

まだ結婚できない男キャストが残念で面白くない理由は?設定がつまらない?ドラマ【まだ結婚できない男】では前作同様本作でも桑野信介(阿部寛)の口の悪さは健在! 相変わらず個性的な屈折キャラで周囲の人間を振...
Sponsored Link