ドラマ

【ミリオンジョー】森秋麻衣役は今泉佑唯で卒業理由が衝撃?演技力は?

ドラマ【ミリオンジョー】とは人気漫画家と担当編集者の間に起こった前代未聞のコミックサスペンス。

国民的大人気漫画家真加田恒夫(三浦誠己)が突然急死し、亡くなった事実を隠しながら担当編集者である呉井聡市(北山宏光)が成りすまして連載を続けるという異色ストーリー。

このありえない計画を実行するにあたって、要注意人物のひとりとなるのが森秋麻衣

彼女は連載を抱える新人漫画家であり、真加田と結婚したいがためにこの世界に入ったという熱狂的な大ファン

真加田への執着が激しすぎるため、彼女の行動は最後まで見逃せません。

そんな激しい役どころを演じるのが元欅坂46今泉佑唯(いまいずみゆい)さん。

まだ彼女についてよく知らない方のために、今泉佑唯さんについてまとめたことを紹介していきます!

Sponsored Link

【ミリオンジョー】森秋麻衣役今泉佑唯のプロフィール

名前 今泉佑唯(いまいずみゆい)
生年月日 1998年9月30日(20歳)
出身地 神奈川県
出身校 相模原市立大野美波中学校
血液型 O型
身長 153cm
特技 ピアノ/フラフープ/フルート/クレヨンしんちゃんのモノマネ
趣味 ドラム/歌うこと
好きな食べ物 アップルパイ/ネギ/魚肉ソーセージ/焼き肉
好きな歌手 西野カナ
兄弟 5人兄弟の末っ子 ※上は全て兄
所属事務所 エイベックス・アスナロ・カンパニー

今泉さんは11歳から2012年の3月まで柏木佑井(かしわぎゆい)というタレント名で、地下アイドルグループ「スマイル学園」の1期生として活動をしていました。

その後2015年欅坂46の第1期生オーディションに合格したことで、彼女の人生は大きく変わり始めます。

デビュー曲【サイレントマジョリティー】では早くもフロントで注目を浴びる存在に。

可愛らしいルックスだけでなくダンスにも定評のあった彼女は、グループの中でも抜群の人気を誇っていました。

しかし、体調不良により2017年に4月から約4ヶ月間突然活動を休止

8月に幕張メッセで公演された「欅坂46全国ツアー」で復帰し、ファッション誌「ar」でモデルとしての活動も始めます。

しかし、またもや体調を崩し年末には再び活動を休止することに。

年明けの握手会から活動を再開させますが、2018年8月に卒業を発表!!

この年に行われた全国ツアーには参加せず、11月に京都で行われた個別の握手会をもって正式に欅坂46としての活動を卒業します。

卒業前に出したファースト写真集「誰も知らない私」は累計発行部数が10万部を越える大ヒット!!

それだけ彼女の人気の高さが凄まじかったことが感じ取れますね。

卒業後は現在の事務所へ移籍。

2019年に入ってからは舞台ラジオにも初挑戦!

アイドルから役者という新たな目標に向かって奮闘し続ける若手女優として注目を浴び続けています。

【ミリオンジョー】森秋麻衣役今泉佑唯の卒業理由が衝撃?

そもそもなぜ彼女は人気アイドルグループを卒業してしまったのでしょうか?

調べてみるとグループ内でいじめられていたという噂もあったようです。

メンバーの中でもトップクラスの人気を誇っていた今泉さん。

アイドル活動以外にも当時からモデル女優としての活動もしていたので、そんな彼女のことを快く思っていないメンバーもいたのかもしれませんね。

また、今泉さんの性格はとにかく負けず嫌いで、欅坂時代はセンターを熱望していました。

しかし、センターには平手友梨奈さんというカリスマ的存在がいたため、努力してもどうしても越えられない壁があったようです。

どんなに頑張ってもセンターになれないという現実を突きつけられたことで、彼女が次に興味を示したというのが女優という仕事。

既にアイドル時代からドラマ経験があった今泉さん。

彼女が卒業した理由について様々な憶測が飛んでいますが、お芝居する楽しさに気づき本格的に女優の仕事がやりたいと思ったことが卒業の決め手になったようです。

憧れの女優は北川景子さんで、今後はどんな役にも果敢に挑戦していきたいと女優への意気込みも語っています。

欅坂時代に2度も体調不良で活動を休止したということは、それだけ彼女にとってアイドル活動が想像以上に大変だったことが伝わってきますね。

今泉さんにとっては大変な3年間でしたが、このグループに入ったことでかけがえのない仲間にも出会えたようです。

卒業後も同じグループだった平手友梨奈さん、米谷奈々未さん、志田愛佳さんとの交流は続き、今でも集まって女子会する仲なんだとか。

卒業後は何かに吹っ切れたみたいで、最近の彼女はアイドル時代よりもさらに活き活きとしているように感じますね。

【ミリオンジョー】真加田が呉井を指名した理由は?原作ネタバレ!ドラマ【ミリオンジョー】とは突然国民的大人気漫画家が急死し、亡くなったことを隠しながら担当編集者が漫画の連載を続けていくという異色のコミ...

【ミリオンジョー】森秋麻衣役今泉佑唯の演技力は?

今泉佑唯さんがこれまでに出演した過去の作品はこちらです。

【ドラマ】

2016年 徳山大五郎を誰が殺したか?
2017年 残酷な観客達
2018年 恋のツキ
2019年 グッドワイフ

【舞台】

2019年 熱海殺人事件 LAST GENERATION 46

まだ演技経験の少ない彼女ですが、2019年の舞台【熱海殺人事件 LAST GENERATION 46】初舞台であったにも関わらず早くも演技力の高さで注目を集めています。

実質上これが彼女の本格的女優デビュー作品。

演劇界の巨匠つかこうへいさんが手掛け、これまでに多くの著名人が演じてきた歴史ある作品です。

部長刑事、新任刑事、婦人警官、犯人の4人によって繰り広げられる異色のコメディーサスペンス!

今泉さんは潜入捜査を行うヒロイン婦人警官役で、これまでに内田有紀さんや黒木メイサさん黒谷友香さんなども過去に演じてきた難しい役どころ。

舞台での彼女の演技について世間からの反応を見てみましょう!

アイドルではなく女優としての彼女の体当たり演技に魅了されたファンが続出していたようです。

今泉さんの演技に対してどれも高評価なコメントが多く、今後の彼女の女優として活躍に期待する声も多数寄せられています。

演技に向き合う姿勢が高く評価されている印象です。

元々歌やダンスにも定評があったので、今後はミュージカルなどの活躍にも期待していきたいですね。

【ミリオンジョー】真加田の急死の理由は?原作ネタバレから真相予測!ドラマ【ミリオンジョー】は同名漫画を原作とした異色のサスペンスストーリー! 漫画家と漫画編集者という一件何ら事件に関わりない設定が...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【ミリオンジョー】で森秋麻衣役を演じる今泉佑唯さんについてご紹介しました。

アイドル時代も全力で駆け抜けた今泉佑唯さん。

新たな目標となった役者としての道も全力で走り続けていきそうですね。

未知なる可能性を秘めた彼女の今後の行く末が、これからどうなっていくのか注目し続けていきたいです!

ミリオンジョー原作から最終回ネタバレ!裏切り者は森秋で計画白紙?ドラマ【ミリオンジョー】とは同名漫画が原作の前代未聞のサスペンスです。 国民から絶大な支持を受けている漫画【ミリオンジョー】の作者...
Sponsored Link