ドラマ

【モトカレマニア】マコチの同居人は誰?高級柔軟剤の香りに女の影?

ドラマ【モトカレマニア】で偶然にも同じ職場でマコチ(高良健吾)と再会してしまったユリカ(新木優子)。

感激したのも束の間、マコチのありえない行動にどんどん冷めていきます。

しかし、それが誤解だとわかると再びマコチに対する想いが止められない!!

しかもマコチには女の影が!!

マコチが貸してくれたハンカチから高級な柔軟剤の香りがしたことで、女がいることを察したユリカ。

マコチには今付き合っている彼女がいる?

その彼女と同棲しているの?

原作ネタバレからマコチの現在おかれている状況について説明していきます!

Sponsored Link

【モトカレマニア】マコチに同居人がいることが判明!

マコチに再会して舞い上がっていたユリカですが、職場のみんなにはバイト仲間だと紹介したことに寂しさを覚えます。

その後マコチとユリカ外で何度か会うことになりますが、なぜかマンションの購入を勧めてくるマコチ。

いったいマコチが何を考えているのかわからなくなり、だんだん嫌気がさしてくるユリカ。

しかも自分は既に分譲マンションで二人暮らしをしているという事実まで判明!!

その事実を知ってさらに落ち込むユリカ。

いったいマコチは誰と一緒に住んでいるのでしょうか?

【モトカレマニア】高級柔軟剤の香りに女の影?

マコチのことを忘れようと決めたユリカでしたが、職場で顔を合わせると突然マンションの一件を謝罪してきたマコチ。

話を聞くとどうやらマコチはマンションバカで、マンションを見たり語ったりするだけでなく人に勧めるのがただ好きなだけだったのです。

久しぶりに再会した元カノこれから一緒に仕事していくことが楽しみとまで思ってくれているマコチに感激するユリカ。

涙が止まらなくなるユリカに、隙かさずマコチは自分のハンカチを差し出します。

その優しい行動にさらに感動するユリカでしたが、そのハンカチから高級な柔軟剤の香りがしたことでマコチに女の影を感じるのでした。

ユリカの予想ではその柔軟剤は一般で売られている商品の10倍くらいの値段のもの。

しかもハンカチにはアイロンがかかっており、マコチがアイロンをかけるとは到底思えない。

ユリカの鋭い洞察力で導き出された相手とはお金を持って男を自分色に染めたいこだわりアラサー女!

いったいマコチの影にいる女性とは誰なのか?

【モトカレマニア】マコチの同居人は誰?

実はマコチの同居人とはユリカの愛読しているアラフォー小説家丸の内さくら(山口紗弥加)だったのです!!

実はさくらはマコチのお客さんで、マコチが昔の元彼と雰囲気が似ていたことから初対面から気に入ります。

さくらは中学生時代に同じクラスのある男子に恋をしました。

嬉しいことにその相手に告白されて二人は付き合うことになりますが、あまり感情を表さず素直になれないさくらとの関係は長くは続かなかったのです。

本当は彼のことが大好きだったのに、最後の最後まで自分の気持ちを相手に伝えられなかったさくらはずっと後悔していました。

つまり彼女もユリカ同様にモトカレマニアだったのです。

しかもユリカよりさらに上をいく桁違いのモトカレマニア!!

大学時代まで彼への気持ちを引きずり、在学中にそれを小説にしたらなんと小説家としてデビュー!

しかもその小説は映画化され気づいたらかなりの額を手にすることになり、税金対策のひとつとして高級マンションの購入を考えていたのです。

たまたまそのマンションの営業を担当していたのがマコチでした。

そして、「一緒に住むならマンションを買う」と大胆な行動に出たところ、マンションバカのマコチはまんまとこの話に乗っかっりさくらと同居人になってしまったのです。

同居人といっても二人の関係は割り切ったもので、1年以上住んでいても全く男女の関係にはなっていません。

しかし、洗濯物は一緒に洗っているようで、さくらが使用していた柔軟剤は300mlで5000円もする超高級柔軟剤!

こんな超高級な柔軟剤を使用しているなんて、金銭的にかなり余裕がある人物だということがわかります。

しかも洗濯物を自分のものと一緒に洗っているということは、相当マコチに心を許していますね。

そもそもただの同居人であるなら洗濯物は別々に洗うハズ。

まぁ自分のマンションに一緒に住もうと誘った時点で好意があるのは確かですね。

ただマコチは鈍感なのか全く気づいていないようですが……。

ユリカが予想していたように自分と同じ柔軟剤の香りをマコチの衣類につけることで、何気に自分のものであるとアピールしていたのでしょう。

マコチに借りたハンカチを後日ユリカは洗濯をして返しますが、そのハンカチについた柔軟剤の香りを安物であると小馬鹿にしているさくら。

この様子からも見えない相手に対抗意識を燃やしているのが感じ取れます。

だからといってマコチにどうこうしてもらいたいわけではなく、ただ自分のそばにいてくれるだけで満足なさくら。

しかし、ユリカという存在をその後知ることになり、次第に彼女の心も平静を保つことができなくなってしまうのです。

▼最終回が気になる方はこちらを参考に!

モトカレマニア原作ネタバレ最終回予測!元サヤブルーでマニア卒業?ドラマ【モトカレマニア】は主人公難波ユリカ(新木優子)が5年前に別れた元彼マコチこと斉藤真(高良健吾)を、心のよりどころにしている異色ラ...
Sponsored Link

まとめ

以上、マコチの同居人についてお伝えしました。

柔軟剤の香りから相手の特徴を見事に当てたユリカの洞察力は凄いですね~。

今カノではなかったことにとりあえず安心ですが、一つ屋根の下で男女が暮らしていたらこの後どうなるか先は全く読めません。

しかも同居人のさくらはマコチに片思い。

いったいこの3角関係はどうなってしまうのか?

▼さくらの使用していた高級柔軟剤について記事はこちら

モトカレマニア【高級柔軟剤】は実在する?通販やおすすめ類似商品も!2019年秋に放送されたドラマ【モトカレマニア】は同名漫画が原作となった異色のラブコメディー!! ヒロイン難波ユリカは別れた元カレ...

▼マコチとさくらの関係性について

【モトカレマニア】マコチとさくらの関係はソフレ?原作からネタバレ!ドラマ【モトカレマニア】で気になることのひとつがマコチ(高良健吾)とさくら(山口紗弥加)の関係性。 本当にこの二人はただの同居人な...
Sponsored Link