ドラマ

モトカレマニア原作ネタバレ最終回予測!元サヤブルーでマニア卒業?

ドラマ【モトカレマニア】は主人公難波ユリカ(新木優子)が5年前に別れた元彼マコチこと斉藤真(高良健吾)を、心のよりどころにしている異色ラブコメディー!

朝から晩までとにかくマコチのことで頭がいっぱいで、妄想しまくりのユリカにドン引く方もいらっしゃるかもしれません(笑)。

一歩間違えばストーカーにもなりかねませんね。

ただユリカの場合は過去のマコチに酔いしれているだけで、マコチとは別れてから一度も会っておらず、現在元カレがどこにいるかもわからない状態。

しかし、新しく入った職場でまさかのマコチと再会!!

原作漫画を元にした作品ですが、まだ現在も進行中~。

いったい最終回はどんな形で幕を閉じるのか、原作ネタバレを踏まえて予測していきたいと思います!

Sponsored Link

【モトカレマニア】原作からあらすじネタバレ!

難波ユリカ27歳は社会人6年目で求職中で、朝は目覚めてすぐにスマホで元カレマコチを検索中~。

部屋にはマコチの写真を立て掛けて話しかける毎日。

ハローワークの帰りに偶然見た求人の貼り紙を見て、チロリアン不動産に面接に来たユリカは何とか仮採用で仕事が決まります。

そして妄想マコチに報告する異常なユリカの様子に、早くも職場から変な目で見られるようになるのです。

マコチを神のように崇拝する様子を見て友人ひろ美(ガンバレルーヤよしこ)からもドン引きされる始末。

大学時代からユリカとマコチの関係を知っているひろ美はそんなユリカの様子が不思議でなりません。

なぜなら、マコチと付き合っている頃は全くそんな雰囲気はなく、いわばどこにでもいるような普通のカップルにしか見えなかったから。

ユリカはマコチとはバイト仲間で19歳の頃から付き合い始め、22歳のときにケンカ別れしてしまいました。

しかし、マコチと別れてから付き合った二人の男が最悪だったことがきっかけで、マコチの存在がいかに貴重だったのかと気付かされたのです。

こうして3年前からマコチを探し続けているものの全く手がかりがなく、それでもマコチの昔の姿を妄想しながら心の中で会話する生活に満足しているユリカ。

マコチとよりを戻したいというよりも、自分のことを元カレマニアとしてただマコチとの美しい思い出に浸っていたいだけだったのです。

そんなユリカにも入社二日目には内見に来た客の山下(浜野謙太)と新たな出会いも始まります。

そして会社では出張先から社員福盛真が帰ってくるのですが……その人物はなんとマコチ本人だったのです!!

どうやらユリカと別れた後に親が再婚したため、名字が斉藤から福盛に変わってしまった模様。

さぁユリカとマコチの関係はその後いったいどうなる?

【モトカレマニア】見どころは脳内会議!

この作品で面白いのはやはり登場人物達の脳内会議です。

関係が急展開していくたびに登場人物達の脳内がパニック状態となり、心情がリアルに描かれていているのが最大の魅力!

主人公ユリカの頭の中には、弱気陰湿冷静悲観本音など様々な感情を担当する大臣がいて脳内で激しく緊急会議が行われています。

しかし、必ずしも会議で可決された案が通るわけでなく、大臣の意見を無視して本体が暴走することもあり、そうなると完全に脳内はパニック状態。

対するマコチの脳内でも緊急会議が行われています。

マコチのはユリカとは少し違って、部長常識検査員なるものがマコチの脳内で意見を出し合い、今の状況の突破口を導いていくというもの。

さらにはマコチの同居人である丸の内さくら(山口紗弥加)の脳内でも緊急会議が行われているではありませんか。

本人は冷静を装ってはいるものの、実際は脳内で混乱しまくっている様子が実に面白く描かれています。

【モトカレマニア】原作の進行状況は?

ユリカは新しく出会った山下と関係性を深めようとしますが、お互い過去の相手のことが忘れられず友人止まりで別れます。

気になるマコチとルームシェアをしているさくらとの関係はどうなのか?

二人は全く恋人関係ではありませんが、さくらはマコチに密かに恋心を抱いています。

しかし、だからといってマコチとどうこうなりたいというわけでもなく、ただマコチと一緒にいる生活に満足しているのです。

ユリカは山下と別れた後もう一度マコチとやり直したいと思い、勢いで告白してしまいます。

その言葉で少しずつユリカのことを意識し始めるマコチ。

次第にユリカのことを好きだと認識するようになりますが、なかなか付き合おうという気になれない。

このまま元サヤ状態に戻るとなれば当然結婚を意識して付き合わなくてはならず、今の自由な暮らしを手放したくないマコチは踏ん切りがつきません。

さくらのことは同居人としか思っていなかったマコチですが、ユリカの今後のことや仕事の疲れなどでついさくらに癒やしを求めようとしてしまうのです。

しかし、さくらの言動によって我に戻ったマコチは家を出ていくことを決意!

行くあてもなくマンションの前で立ち往生していると、偶然にもユリカがやってきます。

そしてマコチに手を差し伸べ、そのまま二人は付き合うことに!

何もかもが上手く行ったかに思えましたが、マコチの心はざわつき出して次第に元サヤブルーに!!

そして新たなキャラ登場に今後の2人の関係もどうなることやら?

【モトカレマニア】最終回を原作ネタバレ予測!

どうやらこれは嵐の前の静けさでこのあととんでもない展開が待ち受けているようです。

つまりこのままユリカとマコチは平穏ではいられないということ!

ユリカは幸せいっぱいの毎日を過ごしていましたが、マコチにとってはそれが当たり前ではなく違和感を感じているというのが今後の展開に大きく影響していきそうですね。

ドラマではどんな展開が待ち受けているのか4つの予想を立ててみました!

マコチとこのままゴールイン?

何だかんだ言ってもやっぱり、お互い好き同士な気持ちは変わらず葛藤しながらも最終的にはゴールイン!

さらにマコチの魅力にハマり、ラブラブ一直線の結末は視聴者から見ても嬉しい展開ですね。

モトカレマニアイマカレマニアとしてさらにパワーアップするユリカの姿も面白そうですね。

マコチとさくらが急接近してユリカと別れる?

マコチはさくらと二人で生活していた居心地良さをが忘れられなくなり、もう一度さくらと二人暮らしを始めるという展開。

今度は同居人としてではなく、恋人同士として一緒に暮らすという展開もナシではなさそうです。

結婚を焦らせるユリカよりも、関係を急がせないさくらといた方が気持ちが楽だったことでユリカから離れていく可能性もありますね。

新キャラ登場でマコチを奪われる?

ユリカとマコチが元サヤに戻った後に、原作では新たな登場人物が登場します。

この山城桃絵という女性は離婚したため、不動産屋であるマコチに持ち家を売りたいと相談してきたのです。

どうやら別れた旦那に未練があるようで、マコチにも少し気がある様子?

謎めいた女性で今後の展開次第ではマコチを奪われる可能性大です。

ユリカがマニアを卒業?

ユリカとマコチが再びよりを戻したのに、マコチの心がざわつくということは、二人が結ばれない運命の可能性も出てきました。

ユリカはマコチと別れた後にダメ男と付き合ったことで、マコチの良さを改めて認識し彼のことをどんどん美化していきましたが、実際のマコチはどうなのか?

そもそも二人が別れた理由はユリカがマコチのマイペースぶりに嫌気がさしたから。

現実のマコチともう一度付き合ったことで、ユリカが彼の優柔不断な一面を受け入れられるかどうかで二人の運命が変わってくる気がします。

あれだけ好きだったマコチのことも、現実と向き合ったことで次第に気持ちも冷めてくるかも……。

そうなるとマコチのことを卒業する日も近いかもしれません。

【モトカレマニア】マコチの同居人は誰?高級柔軟剤の香りに女の影?ドラマ【モトカレマニア】で偶然にも同じ職場でマコチ(高良健吾)と再会してしまったユリカ(新木優子)。 感激したのも束の間、マコチの...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【モトカレマニア】の最終回を原作ネタバレから予測してみました!

個人的はやはりユリカとマコチは幸せなハッピーエンドを迎えてほしいですが、怪しい雲行きが近づいているのは確かなようです。

4つの予想を立てましたがマコチが元サヤブルーに入ってる様子から、何となくふたりはこのまますれ違っていくのではないでしょうか。

そうなるとユリカがマニア(マコチ)を卒業し、別の道を歩きだしそうな予感ですね!

もしくは一回別れてもう一度元サヤに戻るという可能性も無きにしもあらず。

いったいどんな最終回を迎えるのか最後まで注目していきたいです!

【モトカレマニア】マコチとさくらの関係はソフレ?原作からネタバレ!ドラマ【モトカレマニア】で気になることのひとつがマコチ(高良健吾)とさくら(山口紗弥加)の関係性。 本当にこの二人はただの同居人な...
Sponsored Link