ドラマ

【スカーレット】照子の子役は横溝菜帆で演技力は?可愛いすぎる画像も

NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】で、ヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の同級生熊谷照子(大島優子)の子役を演じるのが横溝菜帆さん。

どこかで見たことあるな~とよく見れば昨年の綾瀬はるかさんの大ヒットドラマ【義母と娘のブルース】子役のみゆきちゃんじゃないですか!!

去年ドラマに出演したときよりも、さらに大人っぽさが増してきた気がします。

まだ11歳ですが既に売れっ子として、様々な作品に引っ張りだこの横溝菜帆さん。

いったいこれまでどんな作品に出演してきたの?

彼女の演技力や評価はどうなの?

そこで子役横溝菜帆さんについて気になることを調査してみました!

Sponsored Link

【スカーレット照子の子役】横溝菜帆のプロフィール

名前 横溝菜帆(よこみぞなほ)
生年月日 2008年3月27日(11歳)
出身地 神奈川県
趣味/特技 フラダンス
所属事務所 テアトルアカデミー

3歳頃から子役として活動を始め、2012年NHK大河ドラマ【平清盛】でドラマデビュー!

このとき演じたのは成海璃子さん演じる滋子の幼少期役で、偶然なのかこの時期に出演した【オレオのCM】では成海璃子さんと共演されていますね。

この頃から菜帆さんは抜群に可愛く、次々に話題のドラマや映画、大手メーカーのCMに立て続けに出演するようになります。

そして総勢277人のオーディションで見事みゆきちゃんの子役を勝ち取り、2018年大ヒットドラマ【義母と娘のブルース】に出演したことで一気に注目を浴びる存在に!!

無邪気なみゆきちゃんが可愛すぎて、毎週火曜日が楽しみでした。

その後もコンスタントに活動を続け、2018年12月には映画【グリンチ】声優に初挑戦!

2019年夏には舞台【神の子どもたちはみな踊る】に出演するなど、さらに活躍の場を広げている今注目されている子役のひとりです。

【スカーレット照子の子役】横溝菜帆の過去の出演作

横溝菜帆さんの過去の主な出演作はこちらです。

【主な出演ドラマ】

2012年 平清盛/息もできない夏/シングルマザーズ
2013年 ゆりちかへママからの伝言
2014年 死神くん/若者たち2014/ 信長協奏曲
2015年 マジすか学園4/天使のナイフ/アイムホーム/37.5℃の涙
2016年 精霊の守り人(シーズン1)/私結婚できないんじゃなくて、しないんです/時をかける少女
2017年 今からあなたを脅迫します
2018年 義母と娘のブルース/科捜研の女(SEASON18)/
2019年 大全力失踪

2018年の【義母と娘のブルース】に出演する前に、2016年NHKドラマ【精霊の守り人】シーズン1綾瀬はるかさんの幼少時代を演じたことでも話題にも上がっていました。

【主な出演映画】

2013年 桜、ふたたびの加奈子
2014年 魔女の宅急便
2017年 兄に愛されすぎて困ってます

2014年映画【魔女の宅急便】ではヒロインキキの幼少時代を演じていました。

この映画での画像は見つからなかったので、その当時の菜帆さんの様子がわかるCMの画像(トヨタ自動車ポルテ)を紹介します。

この頃の菜帆さんは眉毛と目の印象が現在とは違うので、パッと見は別の顔に見えますね。

でもよ~く見るとやっぱり菜帆さん本人です。

【主な出演CM】

ヤナザキナビスコ オレオ
トヨタ自動車 ポルテ
マクドナルド チキンマックナゲット
ファンケル 無添加スキンケア
パイロットインキ メルちゃん
アサヒ飲料 なないろwater’s
セイバン 天使のはねモデルロイヤル
日立製作所 パワーブーストサイクロン
江崎グリコ ポッキー「シェアハピダンス篇」

こちらはパイロットインキロングセラー商品である【メルちゃん】のCMに出演されていたときの画像です。

2014年に放送されていたCMなので、今から5年前となると菜帆さんが6歳くらいということになります。

この頃の顔立ちはほぼ現在の菜帆さんですね。

ぱっちりお目々が何とも愛らしく、今よりも少し幼い感じがまたさらにキュンキュンします。

【スカーレット照子の子役】横溝菜帆の演技力は?

横溝菜帆さんの魅力がわかる作品といえば、やはりドラマ【義母と娘のブルース】です。

菜帆さんの演技に対する世間の反応はどうなのでしょうか?

彼女の演技力の高さに皆さん大絶賛!!

菜帆さんの今後の活躍にも期待する声が多数寄せられていました。

ドラマで見せる笑顔や怒った顔などコロコロ変わる菜帆さんの表情がどれも可愛くて癒やされ、特に父良一(竹野内豊)が亡くなるシーンでの涙の演技は最高!!

テレビの前でいったいどれだけの視聴者が泣いたことか……。

彼女の愛くるしい演技が、このドラマを大ヒットに導いた要素のひとつになったことは間違いないでしょうね。

【スカーレット照子の子役】横溝菜帆の可愛すぎる過去の画像は?

こちらは3歳のときに出演した【ヤマザキナビスコオレオのCM】のときの画像です。

女優の成海璃子さんと共演されていて、遠くの席に座っている成海さんが小さい女の子にオレオのおいしい食べ方を教えるという内容。

鳴海さんの食べ方を真似する菜帆さんがとにかく可愛くて釘付け状態!!

ぱっちりお目々はこの頃から健在でまだあどけなさが残り、今の菜帆さんとは全然雰囲気が違いますね。

スカーレット【朝ドラ】の由来は?モデル神山清子の半生とは?2019年後期朝の連続ドラマ小説【スカーレット】は女性陶芸家の波乱万丈な人生を描いた物語です。 実在する陶芸家神山清子さんの半生を...
Sponsored Link

まとめ

以上、NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】で照子の幼少期を演じる横溝菜帆さんについての紹介でした。

11歳で既に芸歴8年なんて凄いですよね!

どんどん大人っぽくなっていく彼女が、子役から素敵な女優さんに成長していく姿が楽しみです。

スカーレット【朝ドラ】脚本家は水橋文美江で夫は?木村拓哉と毎年交流?NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】とは、実在する女性陶芸家神山清子さんの半生をモデルにしたオリジナル作品です。 厳しい陶芸家...
【スカーレット】ロゴをデザインしたのは誰?プロフィールや他の作品も!NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】の可愛いロゴはいったい誰がデザインしたのでしょうか? よく見るとタイトルの至るところに陶器...
Sponsored Link