ドラマ

べしゃり暮らし北川役はDaichi!ユーチューバーでハモネプ出身者?

ドラマ【べしゃり暮らし】7話で圭佑(間宮祥太朗)と同じお笑い養成学校YCAの生徒の北川が登場しました。

トリオ名「見切り発車」のメンバーのひとりですが、どうもグループに溶け込んでいない様子。

そんな姿を見かねた子安(矢本悠馬)は北川に声をかけます。

そこで彼の隠れた能力を知ることに。

ヒューマンビートボックスが得意な北川はその後、子安の助言もあり自分の持ち味をネタに生かすことになり大成功!

この北川役を演じているのがDaichiさん。

いったい何者なんでしょうか?

こんなにヒューマンビートボックスを使いこなすことができるなんて、ただ者ではないハズ!

気になったのでDaichiさんについて調べてみました!

Sponsored Link

べしゃり暮らし北川役はDaichiでハモネプ出身者?

本名 原田大地(はらだだいち)
生年月日 1990年7月2日(29歳)
血液型 A型
出身地 福岡県
出身校 福岡県立小郡高校/福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校
身長 165.5cm
所属事務所 ワタナベエンターテインメント/吉田正樹事務所

TVの影響で小学生の頃にヒューマンビートボックスに興味を抱き、独学で練習を始めます。

2008年には人気お笑いトリオネプチューンが司会を務める【ハモネプリーグ】通称ハモネプに、高校生のときに友達と一緒に出場します。

そこで初めてパフォーマンスを見せて注目を浴びることに!

このとき一緒に結成したアカペラチーム【よかろうもん】のメンバーとは、今でも共に活動している仲なんだそうです。

べしゃり暮らし北川役Daichiは人気ユーチューバー?

2009年には自分のヒューマンビートボックスの動画You Tubeに投稿!

その反響は大きく再生回数は2700万回を越え、その名は日本だけにとどまらず全世界に彼の名が知られることになります。

初めてYou Tubeに動画を投稿してから今年で10年目

この10年間様々なパフォーマンスを披露し続けてきたDaichiさんですが、やはりこの動画なしには今の彼は語れないでしょう。

18歳のときに彼が初めて投稿した動画を見たい方はこちら!

Daichi for Beatbox Battle Wildcard

英語で自己紹介しているところが当時から既に世界を意識しているのがわかります。

18歳で既にこれだけに技術をもっているなんて凄すぎる!!

そして一躍人気ユーチューバーの仲間入りを果たし、現在登録者数は120万人ほど!

19歳のときには単身で再びハモネプに出場し、「全国ハモネプリーグ2010夏ボイパリーグ」では見事優勝!!

決勝で戦った相手には何とあの人気ユーチューバーヒカキンも登場していました。

その差2点差……。

ヒカキンのヒューマンビートボックスが有名なのは知っていましたが、まさかdaichiさんと同じ時期に活動していたとは全く知りませんでした。

翌年に行われた同じ大会ではヒカキンは見事優勝を勝ち取っています。

ヒカキンさんとは年代も近く、同じユーチューバーとしてその後も番組で何度かコラボしたこともあるそうです。

専門学校卒業後は本格的にプロとしての活動も開始し、2012年にはニューヨークのアポロシアターで自身のパフォーマンスを披露し、その実力を高く評価されています。

彼の肩書は人気ユーチューバーだけにとどまらず、ヒューマンビートボクサーボイスパーカッションニストとしてTV番組やイベントにライブなど様々な舞台で活躍されています。

2016年には人気バラエティ番組【イッテQ】にも出演し、温泉同好会のメンバーにヒューマンビートボックスを指導されていました。

また2017年には福岡・台湾ドラマ【忘れてしまう前に想い出してほしい】ドラマ初出演を果たし、人気ユーチューバー兼ヒューマンビートボクサー役を演じていました(笑)。

ヒューマンビートボクサーとしての技術は進化し続け、今ではなんと50種類以上の楽器を口で奏でることができるそうです。

今のDaichiさんの実力はハモネプ時代のときよりもさらに上にいっているわけで……いったいどこまで進化し続けるのか今後も彼のパフォーマンスから目が離せませんね。

べしゃり暮らし北川役はDaichiの妻は?

Daichiさんは2016年4月24日に動画で一般女性と入籍されたことを報告しています。

気になるお相手は地元である福岡の後輩で、4年間遠距離恋愛の末ゴールイン。

奥様はとっても料理上手な方で、食べすぎて太らないようにしないといけないなどとのろけ話もされていました^^

この結婚報告の前日に公開された動画【遠距離恋愛応援ソング『片道切符』】はご本人が作詞作曲しています。

聞きたい方はこちら→片道切符

歌声もとても素敵でミュージシャンとしても素敵な歌を披露されています。

しかも彼らしく全て楽器も口から奏でた音で構成されているのがまた素晴らしい!

しかもこの内容は実体験が元に作られたもの!

4年間ずっと相手のことを想い続けていたDaichiさんの一途さが伝わってきます。

優しいメロディーとなんだかほっこりする内容の歌詞で癒やされますよ^^

【べしゃり暮らし】モデル芸人は千原ジュニア!作者とは友人関係!ドラマ「べしゃり暮らし」の原作漫画では、実在している芸人さんをモデルにしたキャラクターがいます。 それはデジタルきんぎょの金本! ...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【べしゃり暮らし】7話で登場したDaichiさんについての紹介でした。

やっぱりただ者ではなかったですね。

日本だけでなく世界的にも有名なヒューマンビートボクサーの方だとは知りませんでした。

べしゃり暮らしの北川役はまさに彼にハマり役!!

というかDaichiさんにしかこの役は務まりません(笑)。

是非最終回でも彼のパフォーマンスを披露して頂きたいですね。

べしゃり暮らし圭右と奈々の恋の結末を原作からネタバレ!恋人へ発展する?「べしゃり暮らし」は笑いを求めた漫才の物語ですが、原作では笑いだけでなく「恋」も描かれています。 主人公上妻圭右(間宮祥太朗)には...
Sponsored Link