ドラマ

【スカーレット】戸田恵梨香の旦那役は松下洸平!評判や過去の出演作は?

2019年後期NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】でヒロイン川原貴美子を演じる戸田恵梨香さんの旦那役はいったい誰なのでしょうか?

この物語は実在する女性陶芸家神山清子さんの半生を参考にしたオリジナル作品。

陶芸の世界に飛び込んだ喜美子に待ち受けていたのは厳しい現実。

奮闘する日々が始まりますが、そんな彼女を支えてくれるひとりの男性に出会います。

同じ志を持った青年陶芸家

京都で陶芸を学んで信楽にやってきた青年で、喜美子の陶芸と人生に大きな影響を与えていきます。

次第に二人は惹かれ合い結婚することに。

その相手というのが十代田八郎役の松下洸平さん!

いったい松下洸平さんとはどういう方なのでしょうか?

まだ彼のことをよく知らない方のために、松下洸平さんについて簡単にわかりやすく紹介していきます!

Sponsored Link

スカーレット【戸田恵梨香の旦那役】松下洸平のプロフィール

本名 松下洸平(まつしたこうへい)
生年月日 1987年3月6日(32歳)
出身地 東京都
身長 175cm
血液型 A型
趣味 料理・ダンス・舞台鑑賞
事務所 キューブ

画家である母の影響もあり幼い頃から油絵を習い始めます。

中学に入るとダンスも習い始め、その後は美術系の高校に入学することに。

しかし、高校3年生の時に映画「天使にラブソングを2」で深い感銘を受けて歌手を志すことを決意。

高校卒業後は現在の尚美ミュージックカレッジ専門学校で音楽を学び始め、2008年より絵を描きながら歌うという斬新なパフォーマンス活動を開始。

同年の11月にはシングル「STAND UP!」CDデビューとなり、「THEラジオパーク2008in日比谷」のイメージソングとして採用。

翌年もオリジナル楽曲「おはようおやすみ」子供番組の挿入歌として使われるなど、順調な音楽活動をスタートさせたかに思えましたが、2010年に突然音楽活動休止!

2009年に初舞台BROADWAY MUSICAL「GLORY DAYS」がきっかけで芝居の面白さに目覚め、現在の事務所に移籍した後は本格的に役者の道に進むことになります。

そして舞台やミュージカルだけでなく2012年にはドラマデビューも果たし、役者としてさらに活動の場を広げる注目すべき期待の若手俳優のひとりです。

スカーレット【戸田恵梨香の旦那役】松下洸平の評判は?

役者の道に入って今年で10年目。

気になる彼の役者としての評判はどうなのか?

2012年からドラマデビューを果たし様々な作品に出演されていますが、どちらかというとドラマよりも舞台での活躍の方が目立っているようです。

彼の舞台を見た観客の反応に一部を紹介します!

演技力の高さがズバ抜けているというか、役者としての松下洸平さんにハマる人が続出しているようですね。

松下さんの演技が好きまた演技が見てみたいという声も多く、彼の演技を「ピュア」「繊細」「無垢」といった感想が多い印象でした。

この演技力の高さから2018年には舞台「母と暮せば」の主人公福原浩二役で第73回文化庁芸術祭の演劇部門にて新人賞を受賞されています。

同じく「母と暮せば」の演技とミュージカル「スリル・ミー」の演技で第26回読売演劇大賞優秀男優賞および杉村春子賞も受賞するなど、彼の演技力は既にお墨付きのようですね。

既に多くの人の心を掴んでいる松下さんの演技にさらに期待が高まります。

スカーレット【戸田恵梨香の旦那役】松下洸平の過去出演作

松下洸平さんの過去の主な舞台出演作を紹介します。

2009年 GLORY DAYS
2010年 さくら色オカンの嫁入り/ALTER BOYZ Orange/ALTER BOYZ TOUR FINAL
2011年 愛と青春の宝塚リバイバル〜恋よりも生命よりも〜/スリル・ミー
2012年 スリル・ミー/緋色の研究
2013年 スリル・ミー/ネクスト・トゥ・ノーマル
2014年 スリル・ミー/十九歳のジェイコブ/その後のふたり
2015年 アドルフに告ぐ
2016年 木の上の軍隊/ラディアント・ベイビー〜キース・ヘリングの生涯
2017年 スカーレット・ピンパーネル
2018年 スリル・ミー/母と暮せば/アドルフに告ぐ
2019年 木の上の軍隊

この中でも特に気になったのが「木の上の軍隊」という作品です。

沖縄の戦時戦後を舞台に終戦を知らないまま2年間もガジュマルの木の上で過ごした2人の日本兵の葛藤の姿を描いた物語。

やっとの思いで敵の攻撃から逃げ伸びた場所が森の中で見つけた大きなガジュマルの木

隠れ家には最適なこの場所で上官新兵の二人は、しばらく身を隠しながら生活をすることに……。

2010年に亡くなられた劇作家井上ひさしさん原案を元に作られた物語で、2013年に初上演。

このときの新兵役は俳優の藤原竜也さんが務めています。

そして2016年2019年の上演では松下洸平さんが新兵役を演じることに。

この作品はほとんどが木の上にいるので二人の動き自体少なく、それだけ力量が試される難しい役どころ。

死というものが身近にあった時代の中で、自分の故郷を守ろうとする青年の想いや葛藤を上手く表現し、記憶に残る芝居として多くの観客を魅了させたようです。

かなり反響のあった舞台だったので、再上映の際は是非間近で彼の演技を見てみたいですね!

スカーレット【朝ドラ】脚本家は水橋文美江で夫は?木村拓哉と毎年交流?NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】とは、実在する女性陶芸家神山清子さんの半生をモデルにしたオリジナル作品です。 厳しい陶芸家...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【スカーレット】の戸田恵梨香さんの旦那役松下洸平さんについて紹介しました。

松下洸平さんの印象はとにかく芸術にあふれる多彩な方!

好奇心が旺盛で、これだと決めたことに対しひたすら全力で突き進む性格?

役者の道に集中するために音楽活動を一時休止する姿勢も、役者に対する彼の本気度が伝わってきます。

中途半端に色んなことをするよりも、ひとつのことに集中したいタイプなんでしょうね。

そして一番の彼の魅力は、彼自身が演じることを楽しんでいるところ!

きっとそんな様子が自然と見る側にも伝わり、それが結果として高い評価を得ているのではないのでしょうか?

ドラマで見せる松下洸平さんの活き活きした演技に目が離せなくなりそうです。

スカーレット【朝ドラ】十代田八郎のモデルは陶芸家神山易久?現在は?ドラマ【スカーレット】は実在する女性陶芸家神山清子さんの半生をモデルにしたオリジナル作品です。 物語の舞台は滋賀県の信楽。 ...
【スカーレット】ロゴをデザインしたのは誰?プロフィールや他の作品も!NHK朝の連続ドラマ小説【スカーレット】の可愛いロゴはいったい誰がデザインしたのでしょうか? よく見るとタイトルの至るところに陶器...
Sponsored Link