ドラマ

【偽装不倫】記憶喪失でバッドエンド?最終回結末は銀河鉄道?

2019年9月11日ついにドラマ【偽装不倫】の最終回を迎えました。

スペインで脳の手術を受けて帰ってきた丈(宮沢氷魚)はまさかの記憶喪失?

本当に鐘子(杏)のことを忘れてしまったのでしょうか?

お互いの気持ちは通じ合っているのに、病気変な嘘のせいで心から幸せになれない二人。

最終回は記憶喪失でバッドエンドorハッピーエンド?

原作である漫画の進行状況も踏まえて、ドラマの最終回を紹介していきます!

Sponsored Link

【偽装不倫原作ネタバレ】鐘子は真実を告白することを決意

原作ではふたりで岩手観光を楽しんだ後、彼はそのまま韓国へ戻ることになります。

本来丈は“ジョバンヒ”という韓国人の設定なので、彼は一度自分の国へ帰る必要がありました。

彼と別れた後も頭の中がモヤモヤする鐘子。

しかし、姉葉子(仲間由紀恵)を見ていると、自分はそこまで悪いことをしていないんじゃないかとだんだん思えてくるようになります。

ただ結婚してると嘘をついているだけで、結婚していないと嘘をついて付き合っている姉(仲間由紀恵)に比べたら自分の罪なんて軽いもの。

そして鐘子はスマホからのメッセージを送り、ついに自分が結婚していないことを告白。

しかしどれだけ待っても返事がこない……私嫌われた?

葉子の後押しもあり、鐘子は直接彼に会うため韓国へ行くことになります。

【偽装不倫原作ネタバレ】記憶喪失で鐘子を忘れる?

帰りの飛行機の中で丈は意識を失い、韓国に到着してすぐ病院へ運ばれる事態に!

彼の頭にある腫瘍は手術でも取り出すことが難しい場所にあるため、主治医も困惑を隠せません。

ドラマでも次に倒れたときにはかなりヤバい状態であると念を押されていましたね。

腫瘍は以前検査したときよりも深刻な状態で、このまま腫瘍が広がれば本当に危険な状態。

しかし、ここにきて希望の光が!

なんと主治医の知人から紹介された先生の病院で、脳腫瘍の最新治療が受けられることになったのです。

ただし、この手術には記憶障害が残るというリスクがあり、記憶は記憶でも比較的新しい記憶が失われる可能性があるというもの。

手術は成功し腫瘍の進行を少し遅らせることができましたが、思った以上に腫瘍の範囲が広がっていたため、今後も治療を続けていく必要があるとのことでした。

そして丈の病室にタイミングよく訪れた鐘子。

話しかけてもよそよそしく、鐘子のことを全く覚えていない様子。

そして彼の姉から病気のことや手術のことを聞かされ、もう弟に関わらないでと忠告を受けます。

丈の姉は鐘子が送った「結婚していない」のメッセージを勝手に見てしまい、鐘子に対して不信感を抱いていました。

そしてそのメッセージも弟に見せる前に消してしまったのです。

もう丈のことは諦めようと思いますが、やっぱりそう簡単に忘れることができない鐘子。

鐘子は病院にスーツケースを忘れてしまい、看護師さんたちは誰が持ち主なのか困っていました。

そこにタイミング良く丈が通りかかり、そのスーツケースを受け取ります。

そして姉にお見舞いに来てくれた人に返してあげるように頼むのです。

しかし、その様子は何かおかしい……。

どうやらジョバンヒ(丈)は鐘子のことを忘れているフリをしている?

【偽装不倫】原作マンガは1ヶ月休載?

原作漫画は現在もLINEマンガで連載中ですが、8月3日のお知らせで1ヶ月休載しています。

ドラマもクライマックスに突入する直前にタイミングよく休載?

どうやら漫画家の東村アキコさんは毎年この時期に長期間の夏休みをとっているようですね。

この休み中の間に今後の展開も色々考えているのでしょうか?

9月から連載も再開しますが、この段階で既にドラマと原作の進行状況はほぼ同じになっています。

【偽装不倫】記憶喪失でバッドエンド?最終回結末で鐘子と丈は花巻?

鐘子が会いに来ても全く反応しない丈。

本当に記憶喪失かもしれない!?

しかし、部屋の机の引き出しには鐘子の写真を大事そうにしまっています。

鐘子は本当に丈が記憶を失っていると思い込んでいますが、友人のまさ子(田中道子)の口から真実が明らかになるのです。

丈がスペインから戻ってきたときに偶然空港で丈を見かけたまさ子。

丈に話しかけると、しっかり鐘子のことを覚えていました。

しかし、まさ子は丈が嘘をついていると知らずに、鐘子には別の男性がいるからもう近づかないように忠告してしまうのです。

丈は一刻も早く鐘子に会いに行きますが、鐘子が藤堂(桐山漣)と一緒にいる現場を偶然にも目撃してしまい身を引いてしまいます。

自分が助からなかったことを思ってついた嘘で、鐘子をすごく悲しませてしまったことをひどく後悔する丈。

しかも、手術の後遺症で右目が見えにくくなり、カメラマンとして将来どうなるかもわからない。

鐘子を幸せする自信を完全に失ってしまったのです。

また彼女を悲しませたくない、黙って姿を消そう。

そう思ってひとりスペインへ旅立とうとしますが……。

まさ子から丈のことを聞いた鐘子はすぐに丈の姉の店に向かいます。

しかし、そこには彼の姿はなく偶然にも丈の主治医(眞島秀和)が店に訪れ、丈の目の後遺症や彼の本音を鐘子に伝えます。

「このままひとりでスペインへ帰ってしまうかもしれない」

この言葉に鐘子は成田空港へ向かい、そこで丈とやっと会うことができました。

しかし、ここにきても鐘子のことを覚えていないフリをする丈に、鐘子は言います。

「もう嘘はやめよう」

「私は恋をするために嘘をついたけど、幸せになるためには嘘をつかない」

そして自分は丈と一緒にいることが一番の幸せなのだと……。

その言葉にやっと素直になる丈。

こうして二人はようやく心からハッピーエンドを迎えることになるのでした。

そして最後に映し出されたのは丈の部屋。

そこにはたくさんの写真が貼られていますが、よく見ると花巻のめがね橋とSL銀河の前で仲良く並んで写っている鐘子と丈の姿が!!

葉子(仲間由紀恵)と賢治(谷原章介)の関係はどうなったかというと……賢治が風太(瀬戸利樹)に戦いを挑むというまさかの展開に!

勝ったら葉子のことは諦めてもらうけど、負けたら潔く身をひくという条件でボクシングで本気の勝負を挑みます。

しかしプロの風太に勝てるわけがなく、結果は惨敗!

ここでやっと賢治も吹っ切れたようで張り詰めていた緊張の糸が切れて、怖い雰囲気の賢治が一掃された瞬間でもありましたね。

葉子が自分との結婚で苦しんでいたことにずっと気づいていたけど、どうしてもその現実を認めることができなかった賢治。

勝負に負けたことでやっと気持ちに踏ん切りがついた様子。

最初から本音で話し合っていれば、きっと二人には別の未来が待っていたのかもしれませんね。

一時はサイコパス的な夫に変貌するのではないかとドキドキしましたが、結局賢治は最後に良い人で終わってホッと一安心。

そして賢治だけでなく葉子も家を出ていくことになり、風太の元へ向かいこちらもハッピーエンドに!

谷原章介の笑顔の質が変わった記事はこちら!

【偽装不倫6話ネタバレ】谷原章介の笑顔の質に変化?最終回は離婚確定?ドラマ【偽装不倫】6話ではついに葉子(仲間由紀恵)の夫賢治役を務める、谷原章介さんの笑顔にも変化が現れます。 最近の妻の度重なる怪...
Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ【偽装不倫】の最終回結末についてお伝えしました!

やはり丈は鐘子のことを覚えていましたね~。

偽装不倫のドラマが決定したときは鐘子の相手役が韓国人から日本人に設定変更されていたことに驚きましたが、意外と流れは原作に忠実に描かれていました。

原作よりもドラマの方が先に最終回を迎えてしまいましたが、個人的にはこの結末はかなり満足です。

特に最後のSL銀河の前で鐘子と丈が仲良く写真に写っている姿は最高!!

最後の最後に【銀河鉄道の夜】をもってきたことで上手く締まりましたね!

ただ、明らかに合成写真に見えるので、それがちょっと悲しかったりするのですが(笑)。

銀河鉄道の指輪はこちらの記事で紹介!

【偽装不倫5話ネタバレ】銀河鉄道の夜の指輪は実在?通販や類似商品は?ドラマ【偽装不倫】5話では丈(宮沢氷魚)がひとりで銀河鉄道の夜の作者宮沢賢治の故郷である岩手へ旅する場面が描かれています。 そして...

岩手のロケ地はこちらで紹介!

偽装不倫撮影場所とロケ地!SLのオブジェやめがね橋は岩手にあり!ドラマ「偽装不倫」は主人公濱鐘子(杏)が不倫を偽って、7歳年下のカメラマン判野丈(宮沢氷魚)と恋に落ちる物語です。 このドラマの原...
Sponsored Link