ドラマ

ルパンの娘加藤諒は石原裕次郎を意識?そっくり画像や視聴者の反応は?

ドラマ【ルパンの娘】で和馬(瀬戸康史)の先輩刑事として登場する巻栄一

この人物を演じているのがタレントの加藤諒さんです。

お見合い相手の橋元エミリ(岸井ゆきの)とは従兄弟の関係で、彼の家も和馬の家と同じ警察一家。

加藤さんといえば外見のイメージを活かす強烈なキャラを演じている印象が強いですが、このドラマでもその存在感は半端ない!

巻栄一という人物は原作では事件の真相に関わる重要な人物として描かれています。

笑いの要素は一切なく、どちらかといえば真面目な役どころ

しかし、加藤さんが演じる巻栄一は笑いが全面に出され、登場するたびに面白い空気が流れます。

しかも動きがどことなく「太陽に吠えろ」の石原裕次郎さんを意識しているような気がしてなりません(笑)。

そこで【ルパンの娘】で石原裕次郎さんを意識している加藤諒さんについて迫ってみました!

Sponsored Link

【ルパンの娘】加藤諒が意識している石原裕次郎とは?

石原裕次郎さんとは俳優から歌手に司会者など様々な分野で活躍し、次々にヒット作を生み出してきた昭和を代表する大スター!

その人気ぶりは絶大で、亡くなった後も彼の影響力は以前衰えていません。

生前彼が設立した芸能事務所石原プロモーションには、今でも渡哲也さん、舘ひろしさん、神田正輝さんなど名だたる俳優さんが在籍されています。

名作【太陽にほえろ!】では“ボス”というニックネームで親しまれ、個性的なキャラの揃った部下を束ねる素敵な上司を演じていました。

1972年に放送が開始されてから15年近くも続き日本の刑事ドラマの代表として世間で知られています。

こちらは【太陽にほえろ!】で石原裕次郎さんが、ブラインドの一部を少し下げて外を見る場面。

このドラマでよくやっていたので、この場面は石原さんのモノマネをする際にもよく使われるようになりました。

もちろん加藤さんも【ルパンの娘】で意識してやっていましたね(笑)。

【ルパンの娘】加藤諒が石原裕次郎を意識している画像は?

石原さんはここまで眉毛は太くないですが、この眉毛の太さがいいアクセントになって顔立ちは違うのになぜか似ているように見えてしまう(笑)。

その理由は石原裕次郎さんのモノマネで有名なタレントのゆうたろうさんの方に似ているから?

▼こちらがタレントのゆうたろうさん。

若い世代にとっては本物の石原裕次郎さんのイメージよりも、ゆうたろうさんが真似している石原裕次郎さんのイメージの方が強いかもしれませんね。

だから不思議と似ているように見えてしまうんでしょうか?

見た目だけでなく、いちいち行動が石原裕次郎さんを意識していて面白いんです。

渋いキメ顔サングラスブラインドを下げて外を覗くシーン、犯人を見張りながらアンパンを食べながら牛乳を飲むシーンなど、少し古臭い刑事の姿が本当に笑える。

他の人が同じことをやってもそこまで面白くないのに、加藤さんがやるとなぜか全て面白く見えてしまうのです。

ドラマでは一生懸命かっこいい役を演じようとしている姿が逆に笑いを誘い、何度見ても先輩には見えない。

笑いを取る意味では今回のような役柄はアリですが、やっぱり加藤諒さんはかっこいい役よりも可愛い役の方が合っている気がします。

中性的な役だとなんの違和感もなく、すぐに役に浸透しているのが不思議ですけど(笑)。

【ルパンの娘】設定が原作と違いすぎて違和感?原作からネタバレ!ドラマ【ルパンの娘】は同名小説を元に作られた物語。 ただし、ドラマ化するには原作のストーリーだけではどうしても尺が足りないので、そ...

【ルパンの娘】加藤諒に対する視聴者の反応は?

ドラマ【ルパンの娘】での加藤諒さんに対する視聴者の反応を見てみましょう!

かなり高評価なコメントが多く、意外と石原裕次郎さんに似ているという人が多いようです。

ドラマを見ながら思わず爆笑してしまった人も続出!!

石原裕次郎さんというよりも、モノマネタレントのゆうたろうに似ているという意見も多かったです。

顔立ちは全く違うのになぜか石原裕次郎さんに見えてしまうのは不思議でなりません。

初めて登場したときは思わず吹き出しそうになりましたが、だんだん見慣れてきた自分が怖いです(笑)。

ドラマでひとりだけ空気が違うというか、和馬と真面目なシーンでもどうしても話よりも彼の存在の方が気になってしまう。

どちらかといえば中性的なキャラクターが似合うので、今回のような男らしい役はある意味新鮮ですよね。

ただ、強烈なインパクトのある外見高い声で、シリアスな場面も緊張感があまり感じられませんが……。

頼もしい先輩の台詞でも加藤さんが演じるとコメディ要素が強すぎて、和馬と2人のシーンはコントに見えてしまう(笑)。

ルパンの娘ドラマ原作ネタバレ結末は?華と和馬の禁断の恋の行方は?小説「ルパンの娘」のドラマ化が決定しました! 泥棒一家の娘と警察一家の息子の禁断の恋を描いた物語です。 まるでロミオとジュリ...
Sponsored Link

まとめ

以上、【ルパンの娘】での石原裕次郎さんを意識している加藤諒さんについての紹介でした。

毎回登場シーンが笑えますが彼はオリジナルキャラではなく、原作でも事件に関わる重要な人物のひとりとして描かれています。

最終回結末では彼の笑いを封印することはできるのでしょうか?

無理な気がする……存在自体が面白いので(笑)。

ルパンの娘【最終回ネタバレ】犯人黒幕の正体は?大どんでん返しの結末?ドラマ【ルパンの娘】9話の結末では河川敷であるひとりの遺体が発見されます。 その遺体とは立嶋雅夫という人物! TVでその事件...
Sponsored Link