動画配信

auビデオパスの登録と解約方法を図解付きで紹介!注意点も要チェック!

auビデオパスの30日間無料お試しを利用するためには、まずは会員登録する必要があります!

登録後に思わぬトラブルを起こさないためにも、登録前からしっかり注意点を頭に入れておきましょう!

ここではスマホからの登録方法と解約方法について図解付きでわかりやすく紹介していきます!

auビデオパスの30日間無料お試しについて

auビデオパスとは月額562円(税抜)で見放題作品が視聴できるサービスです。

しかも初回30日間無料お試しを利用すると、会員登録するだけでお得なサービスが受けられるようになっています。

▼そのサービス内容は以下の2点

  1. 見放題作品の視聴!
  2. 540円分のビデオコインがもらえる!

auビデオパスにある対象の見放題作品が視聴できるだけでなく、レンタル作品にも使える540円分のビデオコインまでもらえる嬉しい特典付き!

お金をかけずに会員登録するだけで、自分の好きな作品を期限ギリギリまで見放題できます!

auビデオパスで30日間無料で試してみる♪

auビデオパスの登録方法について

ここではではauユーザー以外のスマホ登録方法について説明していきます!

▼まずはauビデオパスのトップ画面にいき、赤枠をタップします。

auIDを新規登録をタップします。

メールアドレスを記載したあと確認メールを送信をタップします。

▼先程記載したメールアドレスにauビデオパスから確認コードが送られてくるので、半角数字6文字を打ち込んだら次へをタップします。

▼次にパスワードを設定したら下へスクロールしていきます。

▼パスワードを設定すると安全度が表示され、生年月日性別を記載したら利用規約に同意して新規登録をタップします。

先程打ち込んだメールアドレスがauIDとなり、次へをタップします。

規約に同意して加入をタップします。

▼そのまま下へスクロールしていきます。

auかんたん決済会員規約を確認後同意するをタップします。OKをタップします。姓名フリガナ生年月日性別を記入します。

連絡先電話番号先程記載したメールアドレスと別のメールアドレスを記載し、設定するをタップします。▼下へスクロールして設定するをタップします。

▼2回目に記載したメールアドレス宛にauビデオパスからから再度確認コードが送られてくるので、6桁の半角数字を打ち込んだ後に設定するをタップします。

次へをタップします(ここまででほぼ基本設定は完了)。

▼下へスクロールしてクレジットカード番号有効期限(月/年)セキュリティコードを入力したら登録するをタップします。

※金額が記載されていますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

▼これで登録が完了したので、引き続きスマホで視聴するためのアプリをダウンロードしてください。インストールをタップします。お疲れさまでした!!

ここまでがスマホ登録の設定内容です。

auビデオパスで30日間無料で試してみる♪

auビデオパスの解約方法について

続いてスマホでの解約方法について説明していきます。

▼動画視聴のトップ画面にいき、右上にある人マークをタップします。▼見放題プラン加入済みの退会をタップします。

▼そのまま下へスクロールしていきます。退会手続きを進めるをタップします。▼退会するをタップします。▼OKをタップして解約手続き完了です。

auビデオパスで30日間無料で試してみる♪

auビデオパスの登録する際の注意点

auビデオパスの登録する際には以下の注意点があるので、登録後にトラブルを起こさないためにもしっかり頭に入れておきましょう!

他社よりも見放題作品が少ない

auビデオパスは見放題作品が1万本以上ありますが、他社と比べると少ない印象です。

新作レンタル作品も他社と比べると配信されているものが少ないので、限られてしまうことも。

ただし、作品によってはauビデオパスが一番早く配信されている動画もあるので意外とあなどれません。

auユーザー以外は登録が少し面倒くさい

auビデオパスは元々auユーザー限定のサービスで、2018年8月から全キャリア対応に変わりました。

そのためauユーザー以外だと登録方法が少し面倒くさいように感じるかもしれません。

登録するには2つのアドレスが必要

auユーザー以外の登録では2つのアドレスが必要になります。

登録する過程で確認コードを送るために、2つのアドレスを記入する必要があります。

ビデオパスをテレビで見るには付属品がいる

auビデオパスはスマホ、パソコン、タブレット、テレビなどの端末から視聴することができます。

ただし、テレビで視聴する際には以下の付属品が必要になります。

  • Chromecast
  • STW2000(auひかり)
  • Apple TV
  • Google Home
  • Smart TV Stick / Smart TV Box など。

解約後もauIDは残ったまま

解約手続きをしてもauIDは残ったままなので、完全にIDのデーターを消去したい場合こちらのサイトを参考に手続きしてください。

まとめ

以上、auビデオパスの登録と解約方法や注意点についての紹介でした。

元々auユーザー専用のサービスだったので、auユーザー以外の場合は少し登録方法が面倒に感じるかもしれません。

その分auユーザーにとっては手軽に利用しやすくなっています。

ただし、解約方法は簡単なので思い立ったらすぐに解約できるのも嬉しい。

auビデオパスは他社と比べると無料で視聴できる作品や新作レンタル作品も少なめですが、他社よりも早く配信されている動画もあるので意外とあなどれない存在!

auユーザーでスマホやパソコンから最新の見逃し動画を見たい人には特におすすめの動画配信サービスです!!

auビデオパスで30日間無料で試してみる♪