ドラマ

ルパンの娘3話ネタバレ【てんとう虫3号の新機能】発覚!早くも大ピンチ?

ドラマ「ルパンの娘」の名物にもなっているてんとう虫3号!

泥棒一家のなくてはならない必須アイテムで、見た目やサイズも本物そっくりで可愛いマスコット的存在でもあります。

回が進むごとに新機能も発覚し、さらに注目度アップ!

3話では新たな3つの機能が披露され、他にはいったいどんな機能を隠し持っているのか期待が高まります。

そしてこの回では早くも絶体絶命の大ピンチに……。

果たしててんとう虫3号の運命は?

この記事ではてんとう虫3号の新たに発覚した3つの機能ついて紹介していきます。

Sponsored Link

ルパンの娘3話ネタバレ【てんとう虫3号の新機能】は触ると警報アラーム!

華(深田恭子)は恋人の和馬(瀬戸康史)に別れを切り出しますが頑なに拒否されます。

そして刑事捜査一課に昇進さえすれば両親は2人の結婚を認めてくれるから大丈夫だと華に伝えるのです。

和馬が刑事であることを知っている華の祖母マツは、2人が結婚できるように和馬が手柄をたくさんあげれば早く昇進できるのではないかと考えます。

そこで最近多発しているSNS強盗を和馬の実家におびき出す作戦を考えつくのです。

和馬の両親と祖父を温泉旅行へ連れ出し、その隙きに和馬と強盗を対立させ手柄をあげさせようと華と祖母はその準備のために和馬の家にやってきます。

監視するためにも和馬の門の付近にてんとう虫3号を設置する必要がありました。

しかし、設置場所を微調整しているところ、ちょうど運悪く和馬の母美佐子(マルシア)と出くわしてしまったのです。

てんとう虫3号を残して慌ててその場を後にした華でしたが、美佐子の目はごまかせず彼女の視線は門の上。

そしてついにてんとう虫3号とご対面!

見た目はてんとう虫そっくりだったのでとりあえずツンツン触ってみることに。

ここにきて絶対絶命の大ピ~ンチ!

すると華の渉(栗原類)のパソコンルームでは瞬く間に警報アラームが!

どうやらてんとう虫3号に触れるとすぐに危険を知らせてくれるみたいですね。

この機能があったおかげで、最悪の事態を逃れることができたのです。

ルパンの娘3話ネタバレ【てんとう虫3号の新機能】は臭い液を噴射!

警報アラームが鳴ったことで危険を感じた渉は、ものすごい速さのタイピングで事態を回避しようとします。

それによりてんとう虫3号の羽が開きお尻の穴から液体が噴射!

これでもかというぐらい美佐子の顔へ液体を浴びさせ、あまりにすごい噴射攻撃にさすがの美佐子も降参した様子です。

てんとう虫3号のことよりも早く顔を洗いたいことで頭がいっぱい。

美佐子が臭い顔をしている様子からもこの液体は水ではなく、何か臭いのする特殊な液体が使われているようです。

実際のてんとう虫も臭い液体を出すようなので、そのあたりも忠実に再現しているなんて素晴らしい。

バレるときのことを考えた機能まで搭載しているところが、泥棒一家のアイテムらしくて面白いですよね。

ルパンの娘3話ネタバレ【てんとう虫3号の新機能】は麻酔針!

和馬の実家の2階からなにやら物音が……。

2階でSNS強盗のひとりと出くわし、和馬はいきなり大ピンチに襲われます。

しかし、華の父尊(渡部篤郎)の助けもあって何とか敵のひとりを倒すことに成功!

急いで1階にいる華の元へ戻ろうとしますが、その頃華は泥棒スーツを身にまといもうひとりの敵と対戦中~。

このままではこの姿を和馬に見られてしまう……。

絶体絶命の大ピンチの中救ってくれたのはまたもやてんとう虫3号!

階段下にいた華の祖母マツ絶妙なタイミングで和馬の足元にてんとう虫3号を投げつけます。

渉の遠隔操作でひっくり返った状態のてんとう虫3号のお腹から、1cmくらいの針が飛び出します。

そしてそれを踏んづける和馬。

痛がる和馬はそのまま倒れ込み、両足がピーンとまっすぐになって全く動けません

どうやらこの針はただの針ではなく、麻酔針のような効果があるようですね。

すぐに和馬は足に刺さった針を抜きますが、針には当然てんとう虫3号の本体もくっついているわけで和馬にその姿を見られてしまうのです。

そしてそのまますぐに渉の遠隔操作で急いで逃げていくのですが……絶対怪しまれてますよね(笑)。

【ルパンの娘】てんとう虫3号の元ネタや実在する?1号2号はいるの?ドラマ「ルパンの娘」の1話から登場するてんとう虫3号! 見た目とネーミングが何とも可愛らしいので、つい気になる存在です。 し...
Sponsored Link

まとめ

以上てんとう虫3号の新機能についての紹介でした。

つまり現時点でわかっているてんとう虫3号の機能をまとめるとこちらです!

  1. 盗聴
  2. 隠しカメラ
  3. 発信機
  4. 警報アラーム
  5. 臭い液体の噴射
  6. 麻酔針

新たな3つの機能が加わったことで6つの機能が搭載していることが明らかになりました。

ただし、てんとう虫3号を動かすときは全て渉のパソコンルームの遠隔操作でコントロールしている様子です。

2話で登場したてんとう虫3号改の性能も素晴らしかったですが、てんとう虫3号の性能もなかなかあなどれません。

特に今回明らかになった性能はいずれも敵から身を守るために備わったもので、守りの姿勢もしっかり頭に入れている点はさすがです。

実際この性能のおかげで絶対絶命のピンチを2回も避けることができています。

ただし、てんとう虫の姿を和馬と美佐子に見られてしまっているので、次に見られたときは確実に怪しまれるでしょう。

回が変わるごとに新しい機能が明らかになっていくてんとう虫3号。

それにしてもよくあの小さい姿にこれだけの性能が備わっていますよね~。

開発者の渉がすごすぎる……。

てんとう虫3号がどこまで進化し続けるのか今後も目が離せません!

ルパンの娘2話ネタバレ【てんとう虫3号改】と3つのアイテムに衝撃?ドラマ「ルパンの娘」1話で泥棒一家の必須アイテムとして突如現れたてんとう虫3号。 2話でも引き続きその素晴らしい性能で活躍を見せる...
Sponsored Link