ドラマ

Heaven?3話コロッケのロゴが面白い!お店の場所【ロケ地】はどこ?

ドラマ「Heaven?ご苦楽レストラン」第3話で登場した行列ができるコロッケ屋さん。

あまりの人気っぷりに既に30分待ちの看板まで!

ドラマではオーナーの黒須加奈子(石原さとみ)の晩酌のお供に最高だという理由で、伊賀君(福士蒼汰)に10個買ってくるように命令します。

視聴者からもドラマでのコロッケシーンが話題になり、特に気になったのがこのコロッケのロゴ!

どこかで見たことがあるような……。

そこでドラマ「Heaven?ご苦楽レストラン」第3話で登場した行列ができるコロッケ屋さんについて詳しく調べてみました。

Sponsored Link

Heaven?3話コロッケのお店のロゴが面白い!

こちらのドラマで登場したコロッケ屋さんの店名はFRIED HAND】!

揚げる手=揚げたてを意味しています。

そしてこちらの店のロゴは文字のサイドに手のマークがあり、ある店のロゴと激似なんです。

ある店というのが東急ハンズ!


手のマークの向きは違うもののHANDという文字まで似てるので、雰囲気までそっくり!

店のエプロンまで同じロゴなのが印象的でした。

とにかくコロッケの味よりもロゴがインパクトありすぎで目を奪われてしまいます。

Heaven?3話コロッケのお店【ロケ地】は惣菜屋!

こちらのシーンを撮影したロケ地は東京都中野区弥生町にある【惣菜屋SYNC】というお店です。


昨年の7月15日にオープンしたばかりで、まだ1年くらいしか経っていません。

営業時間は11時から20時まで。

惣菜は1パック150円からでパンなども一緒に販売されています。

きんぴらごぼう唐揚げなどのスタンダードな惣菜だけでなく、キッシュやローストポークおしゃれなサラダグラタンなども揃っているようです。

以前は居酒屋だったようですがオーナーが体調を崩されてしまい、お惣菜屋へシフトした模様?

気になる方は是非足を運んでみてください!

Heaven?3話【行列のコロッケ屋】は実在する?

ドラマを見てコロッケを食べたくなった方も多いハズ!

特に商店街で売られているコロッケというのがそそられます。

そこで行列のできるコロッケ屋が実在するか調べてみました。

コロッケ屋というくくりでは見つかりませんでしたが、おいしいコロッケが食べられる行列店があったので紹介します。

さとう吉祥寺店

吉祥寺駅北口のすぐ近くにあるダイヤ街という商店街にあります。

こちらの店はコロッケも美味しいのですが、メンチカツが有名で行列が絶えません。

それがこちらの「元祖丸メンチ」!


松坂牛などの高級和牛がふんだんに使われていることで、肉の旨味と甘みが最高潮!

あまりにも人気ぶりで販売数も制限があり、平日は一人10個まで休日は一人20個までとなっています。

コロッケのイチオシは「激ウマコロッケ」!


丸い形が特徴でホクホクしたジャガイモ肉汁がたまらない人気商品です。

ソースがなくてもしっかり味がついているのでそのまま頂けます。

メンチカツ以外のお惣菜は並ばなくても買えるのでコロッケはすぐ買えそうですね。

メンチカツの狙い目は平日の午前中で、時間帯によっては空いていることもあるそうです。

さとう吉祥寺店
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
  • 営業時間:10時~19時 ※メンチカツは10時半から販売
  • 定休日:年末

肉の染谷

こちらは松陰神社前駅から徒歩3分の場所にあり、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う地元に愛されるお肉屋さんです。


こちらの名物は松蔭コロッケ!

外はカリカリで中はしっとりとしたジャガイモコロッケです。

味付けを必要最低限にすることで素材の味を活かし合い、素朴だけのおいしいと感じさせてくれる優しい味。

コロッケ以外でも他のお惣菜もおすすめで、特に夕方は夕食のおかずを買いに求めるお客さんで行列ができるそうです。

近所の台所的存在でもあり、気軽に立ち寄れる雰囲気があるのも人気の理由のひとつのようです。

肉の染谷
  • 住所:東京都世田谷区若林4-17-11
  • 営業時間:9時半~19時15分
  • 定休日:日曜/祝日/第三木曜日

西麻布三河屋

こちらは西麻布にある定食屋さん。

元々創業当時は肉屋でしたが途中から定食屋に路線変更し現在に至っています。

西麻布の名物と言われるほど行列が日常的で、すぐに品切れとなってしまうので営業時間は実質2時間程度なのだそう。

そのため幻の定食屋とも言われ、特にメンチカツコロッケが人気のようです。

▼こちらがコロッケ定食です。


特にこの店のコロッケは絶品素材そのものの味なのに、不思議と虜になるんだとか。

いったいどんな味なのか非常~に気になります!

とにかく人気店なので開店時間よりも早めに行った方がよろしいかと……。

ただし、行列でも回転率は意外と速いので、そこまで待たされる必要はないそうです。

西麻布三河屋
  • 住所:東京都港区西麻布1-13-15
  • 営業時間:11:30~14:30
  • 定休日:水/土/日/祝日

Sponsored Link

まとめ

以上ドラマ「Heaven?ご苦楽レストラン」第3話で登場した行列ができるコロッケ屋さんについての紹介でした。

ドラマで登場する食べ物はどうしてあんなにおいしく見えてしまうのか不思議です。

こちらで紹介したおすすめのお店のコロッケが気になった方は是非足を運んでみてください!

Sponsored Link